弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

オバマの新START update7

米戦略核弾頭、1千発まで削減も=オバマ政権が目標-専門誌

【ワシントン時事】米外交専門誌フォーリン・ポリシー(電子版)は8日、オバマ政権が戦略核弾頭の配備数について、1000~1100発まで減らすことができるとの結論に達し、こうした内容を盛り込んだ政策決定指示書をまとめたと伝えた。

2011年に発効した米ロ核軍縮条約「新START」は、戦略核弾頭の配備上限を発効から7年で1550発にまで減らすと定めており、さらに500発ほどの削減を目指すことになる。米シンクタンクによると、米国の12年時点での配備数は1950発と推定されるという。

新たな削減案ではまた、新STARTで保有制限のなかった保管中の核弾頭や戦術核弾頭に関しても、上限の設定を目指す。実現すれば、米国の保有する核弾頭の総数を半分強まで削減できる可能性があるという。(2013/02/09-21:59)

米露が核軍縮をするという事は 濃縮ウラン核弾頭を原料にした「ウラン燃料」通常のウラン鉱石を濃縮したウラン燃料より安く出回るということだ。 そして、そのウラン燃料やMOX燃料は日本に輸出される。 34トンを核燃用にした ヒラリー・クリントンがいなくなった。 再エネ派のジョン・ケリーが国務長官になっても何も状況は変わらないのかと思ったらちょっと違ったwww

以前は「カクブソー」を叫ぶとタダで貰えたそうだ。 土人が脊椎反射のように飛びつくのでオバマが土人ムラをおちょくってる。

2013年2月8日オバマ新START発表→ダウンブレンドとMOX燃料無料配布を土人が期待
2013年2月7日伊方3再稼働で土人が米にちょうだいちょうだいアピール
2013年2月7日サンオノフレ三菱重工設計ミスを糾弾(土人にはあげないと米返答)
2013年2月10日遠隔操作事件の「ぬこ」兄ちゃん逮捕←土人ムラのPWRの安全性を疑われるのでスピン報道開始
2013年2月12日北朝鮮が核実験←軽水炉の原子炉級プルトニウムで核実験?遠心分離器が突然登場
2013年2月15日北朝鮮の核実験にイラン立会い報道←Stuxnetでナタンツの遠心分離器を破壊されたイラン登場。もうゲラゲラ状態

軽水炉の原子炉級プルトニウムで核実験は無理がある。しょうがないな遠心分離器を突然登場させてプルトニウムではなく濃縮ウランの話にしよう。尾ひれを付ける為にStuxnetでナタンツの遠心分離器を破壊されたイランが核実験に立ち会った報道。←ムラとしてはこれで完璧らしい。

イラン、北朝鮮核実験立ち会いか 昨年11月に視察打診

【ワシントン共同】北朝鮮が北東部豊渓里で12日実施した核実験に、イランの科学者らが立ち会った可能性が高いことが分かった。両国関係に詳しい外交筋が14日、明らかにした。イラン側が昨年11月に核実験視察を打診、代価として数千万ドル(数十億円)を中国の人民元で提供するとの条件を提示したという。

交渉の結果、両国間で具体的にどのような取引が成立したかは分かっておらず、米国などが情報収集を進めている。イランは自国の核開発を平和目的としているが、同筋は「将来の核実験に備えたノウハウ習得が狙いだ。データが渡っていれば深刻な事態になる」と懸念を示している。2013/02/15 02:00 【共同通信】

isisの北朝鮮の豊渓里(プンゲリ/P'unggye-yok)核実験場の報告写真のコメント方が ジムストーンとそっくりなのはなぜか。

NTIの北朝鮮プロファイル 北朝鮮は軽水炉の使用済み燃料から38.5kgの兵器級プルトニウムを抽出したそうだ。軽水炉から抽出したプルトニウムは原子炉級と言って薄いのだけど。北朝鮮が何か新しいやり方見つけたのかwww

North Korea’s Estimated Stocks of Plutonium and Weapon Grade Uranium
こっちでは遠心分離器でウランを濃縮してる話になってる。いったいどっちやねん。米の最後の核実験は1992年だけど北朝鮮は核実験場のレンタルでもやってるのかすらね。

ニュースを180度全く逆に考えるようになってしまったな。

北朝鮮核開発の原動力は良質なウラン=韓国専門家
2012.05.02 18:36
【ソウル聯合ニュース】韓国政府の核専門家は2日、北朝鮮のウラン埋蔵量は約2600万トンで、可採量は400万トンに達するとし、「北朝鮮の核開発は良質なウラン資源が原動力になっている」と述べた。
 2010年現在、全世界のウラン供給量は年間7万1000トンほど。北朝鮮のウラン資源量は北朝鮮を除く全世界の資源量の5~6倍に上り、純度も高いため、経済性が非常に高いと分析されている。

日中が仲良くなると電力グリッドができて原発はおしまいになるし、北朝鮮のウランが日本に流れるとSTARTのダウンブレンドが売れなくなる。

日中韓台に電力グリッドができても原発は行き詰まってしまう。北朝鮮のウランが日本に流れても米露の核弾頭をダウンブレンドしたウラン燃料やMOX燃料が日本に売れなくなる。これですな。一連のイベントは米露のSTARTが終了するまでとゆーか米の核ビジネスを守るために起きてる。

ウラン(U3O8)の価格推移
2007年にウランの価格が高騰したのはSTARTの期限が来て核弾頭のダウンブレンド供給がなくなる懸念からウラン価格高騰。その後START継続でウラン価格暴落。北朝鮮が僅かにでも商売に目覚めると、この価格がさらに値崩れしウラン鉱石を濃縮した価格よりダウンブレンドを安く売るというメガトンメガワットの方針が破綻してしまう。

北朝鮮を除く全世界のウラン資源量の5~6倍に上り、純度も高いんだから、当然北朝鮮は原発推進派。よろこんで協力した。

NASAの最新観測衛星が捉えた2012年の地球の鮮明な夜景(画像、動画)
夜間の衛星写真をみると北朝鮮は暗い。しかし世界一良質なウラン燃料を埋蔵してることになってる。いずれCAP1700が建設され核廃棄物問題も起きる。

北朝鮮を除く全世界のウラン資源量の5~6倍に上り、純度も高いんだから、当然北朝鮮は原発推進派。よろこんで協力した。

しかし本当に北朝鮮に世界埋蔵量の4倍から5倍のウランがあるのなら、今頃アルジェリアのような争奪戦になってないとおかしい。どうもこれもあやしい話だ。北が調べようがない話を使って誘導してるのか。

これに続く。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。