弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

オバマ「国際社会が強硬姿勢を維持しなければ中国はつけあがる」

あの「美人すぎる検事総長」にも制裁!! 政府が対露追加措置を了承(2014/08/05)

2014.8.5 12:49

3月19日、クリミア中心都市シンフェロポリで会見するナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長(ロイター)

 政府が5日の閣議で了承したロシアへの追加制裁措置で、インターネット上で「美人すぎる検事総長」などと話題となったクリミア自治共和国のナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長(34)も制裁の対象になった。

 政府が、ロシアによるクリミア併合やウクライナ東部の不安定化に直接関与していると判断した40人のうちの1人で、日本国内の資産が凍結される。

 ただ、ポクロンスカヤ氏を含めた制裁対象の40人について、日露関係筋は「ほとんどが日本とは縁もゆかりもない。ロシアにとっては日本の制裁は痛くもかゆくもないだろう」と指摘している。

 3月11日の就任後に開かれた記者会見で、ポクロンスカヤ氏の姿が世界に配信されるやいなや、その「美しさ」がネット上で大きな話題となった。本人も“自覚”していたようで、「(容姿よりも)仕事の成果を評価してください」と話していた。

げらげら。おちょくって遊んでる(誰を?

キエフがSS-21とBM-30とBM-27をドネツクに配備。

ラブロフ「ウクライナは口実」(2014/8/4)
ラブロフがウクライナ紛争の目的が露と揉めるための口実なのではないかと気付いた。スノーデンもシリアも。8月3日のオバマのエコノミストの取材記事では露同様に中国とも敵対宣言。西側vsBRICsのような構図。でもインドはターゲットにはなってないような。

スイス「EUの露制裁に盲目的には従わない。」

11月北京APEC会議で安倍・習会談実現へ、日中政府が調整――習主席も意欲、経済発展を最優先
戦争屋(warmonger)の手下のあべしが唐突に中国にケンカを売る方に1000ギルダ。

Kiev deploying missile launchers, multiple rocket systems near Donetsk - Moscow(2014/8/4)
オバマ大統領が中国について見解、「国際社会が強硬姿勢を維持しなければ中国はつけあがる」―英誌(2014/8/3)

配信日時:2014年8月4日 18時26分
2014年8月3日、オバマ米大統領が英誌・エコノミストの取材でロシアや中国に言及したことに関して人民日報(電子版)は、「オバマ大統領:国際社会は中国に対し強硬姿勢を維持すべき。でなければ中国はつけあがる」と題した記事を掲載した。

報道では、「オバマ大統領はアジア太平洋地域に米国の外交の重点を置きたいと考えているため、中国けん制の政策を推進している。ところが、ウクライナ情勢の緊迫化などにより米国は中国の行動に注視できなくなっている。ロシアに関しては、『ロシアは世界の優秀な人材を呼び込むことができず、人口は減少傾向にある。そのため、国際社会で主役になることはできない』と酷評している」と報じた。

さらに、「中国に対してオバマ大統領は、『米中間の問題はコントロールできる。中国のルール違反には明確な態度で対処し、(違反しなければ)明るい未来があると示すべきだ』と国際社会に訴えた」と述べている。(翻訳・編集/内山)

オバマ「国際社会は中国に対し強硬姿勢を維持すべき。でなければ中国はつけあがる」

オバマは露と中国をやり玉に上げてますな。そしてこの論調はキャメロンの露に対する態度と一致。どうも第三次世界対戦を起こしたいようですな。

オレだったら中国22.85%+日本20.31%+ブラジル4.59%+露2.35%=50.10%の米国債を上海のBRICs銀行に信託しちゃうーとかやれよ、あべし。

中国は早くアイアンドームの格安コピー「鉄鍋」を早く開発して世界のミサイルを無力化しろ。

キャメロンが第三次大戦にはならないと。そうか?起こそうとしてるだろ。

キャメロンは露とEUを戦争に追い込む担当。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。