弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【第一原子力産業グループ 】6つの原子力グループ update3


楽天が朝日火災海上保険の買収を検討 1月29日 10時28分
IT大手の楽天は、証券大手、野村ホールディングス傘下の損害保険会社 朝日火災海上保険の買収に向け、最終調整を進めていることがわかりました。
関係者によりますと、楽天は証券大手の野村ホールディングス傘下の朝日火災海上保険の買収に向けてTOB=株式の公開買い付けを行う方向で最終調整を進めていて、29日朝、「買収を検討していることは事実」と発表しました。
楽天は、野村系のグループ企業や個人の株主から株式を取得し、ことし夏をめどに完全子会社にすることを目指す方針で、買収額は400億円から500億円規模となる見通しです。
楽天は、平成25年に生命保険事業に本格参入していますが、今回、新たに損害保険事業にも参入することで、金融事業の強化を進める考えです。
買収が実現すれば、楽天は、生命保険事業の販売網を活用したうえで、会員のネット通販の購入履歴などのデータに基づいた保険商品の開発などを進めるとしています。
一方、国内の損害保険市場は3つの大手グループを中心に再編が進んでいて、野村ホールディングスとしては、業界では中堅規模の朝日火災海上を傘下に持ち続けても、ほかの事業との相乗効果が薄いと判断したものと見られます。
ついに第一原子力グループ解体か。これで臓器狩りが不可能になるのか?w。 日本火災(日本興亜損保)+大成火災海上は安田火災系の損保ジャパン日本興亜に買収されていたw。






投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。