弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

スペインの首都マドリードにある北朝鮮大使館をFBIが襲撃w update23

2019年2月2日バングラデシュ中銀、資金洗浄問題でRCBCを米ニューヨーク連邦地裁に告訴へ
2019年2月3日ハッカーの背後に北朝鮮 RCBCを正式提訴:バングラデシュ中銀がRCBCを正式提訴、ハッカーの背後に北朝鮮と指摘 まにら新聞まとめ読みw。ポンペオ「トランプとドゥテルテは似てる」w
2019年2月18日岐阜県出身の元教師がフィリピンで刺殺され遺体が修道院の隣のトウモロコシ畑に捨てられるw
2019年2月26日スペインのバルセロナでNTT澤田純がファーウェイを5Gに採用しないと発表w
2019年2月27日空自F2墜落
2019年2月28日ポンペオ国務長官が2月28日から2日間、フィリピンを訪問。ドゥテルテ大統領と会談へ
2019年2月28日岐阜県警幹部の写真に「死ね」「呪」の文字w
2019年3月1日スペインの首都マドリードにある北朝鮮大使館をFBIが襲撃w←ふつうにポンペオだわw
2019年3月5日米朝会談w。会談の成果はないけど成功w
2019年3月9日日本たばこ産業のカナダ法人「JTIマクドナルド(JTI-Macdonald)」が1兆5千億円の勉強代を1480億円にまけてもらったけど会社更生手続きへw
2019年3月9日コロンビアでDC3が墜落
2019年3月10日エチオピアでBoeing 737 Max 8が墜落。国連職員19人を含む… エチオピア航空 Boeing 737 MAX 8 は自動操縦オフ時に迎角(angle-of-attack)センサーの値を読み間違えて墜落するバグがあったw
2019年3月11日北朝鮮が仮想通貨600億円超を奪い取る 韓国の制裁逃れ関与も 国連報告書が言及
2019年3月11日インドネシア人女性の起訴取り下げ、ベトナム人被告の供述行われず 金正男氏殺害事件
2019年3月13日ボーイング737MAX8と、737MAX9全機の運航を一時停止したと発表。衛星データの証拠でw
2019年3月15日米朝会談で非核化が決裂したとタス通信が報道
2019年3月17日ロシアとスイスが訪朝w ロシアとスイス(国連)が「ほんとうに Boeing 737 MAX 8 を墜落させたのか?」を確認するために訪朝w


北大使館襲撃「自由朝鮮」リーダー指名手配 2019年4月30日 16:49
全文
スペインにある北朝鮮大使館を襲撃したとして、アメリカの捜査当局は、金正恩政権打倒を訴える団体のリーダーを29日までに指名手配した。 この事件は今年2月、スペインの首都マドリードにある北朝鮮大使館が金正恩政権打倒を訴える「自由朝鮮」のメンバーらに襲撃され、コンピューターなどが奪われたもの。 アメリカの捜査当局は、事件の首謀者として自由朝鮮のリーダーであるエイドリアン・ホン・チャン容疑者を29日までに指名手配した。アメリカの捜査当局がチャン容疑者の写真を公開するのは初めて。 この事件では、自由朝鮮のメンバーで元アメリカ海兵隊員のクリストファー・アン容疑者がすでに逮捕されている。 一方、自由朝鮮側は「北朝鮮の主張に基づき逮捕に踏み切ったのは遺憾だ」としてアメリカの姿勢に反発している。

金正男氏の息子 NY近郊に居住か 北朝鮮大使館襲撃 「自由朝鮮」が関与主張
全文
北朝鮮の金正恩委員長の兄・正男氏が2017年、マレーシアで殺害された事件をめぐり、息子のハンソル氏は、FBI(=アメリカ連邦捜査局)の保護のもと、ニューヨーク近郊に暮らしていると、韓国メディアが伝えた。
金正男氏が2017年2月に殺害された当時、息子のハンソル氏はマカオに滞在していたが、事件後は、FBIの保護のもと、ニューヨーク近郊に暮らしているという。
これは韓国の大手紙・東亜日報が複数の消息筋の話として伝えたもの。ハンソル氏は当初、別の第三国に向かう予定だったが、CIA(=アメリカ中央情報局)の介入で、行き先がアメリカに変更されたとしている。
また、ハンソル氏の保護には、金正恩体制の打倒を訴える「自由朝鮮」の前身団体が関与したという。「自由朝鮮」は先月、スペインにある北朝鮮大使館が襲撃された事件に関与し、FBIに情報を提供したと主張している。 要約に戻る






焦点:スペインの北朝鮮大使館襲撃、反体制組織「自由朝鮮」とは
Reuters Staff
[ソウル 27日 ロイター] - スペインの首都マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件の詳細が判明するとともに、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が率いる体制の打倒を目指す組織「自由朝鮮」の存在が注目を浴びるようになってきた。
自由朝鮮の存在は、2017年にマレーシアで殺害された金正男氏の家族を保護したと宣言した際に初めて明らかになった。
スペイン当局が26日に公表した裁判所の記録によると、その自由朝鮮のメンバー少なくとも10人がマドリードの北朝鮮大使館に押し入り、数時間にわたって一部大使館員を拘束するなどした後、コンピューターとハードディスクドライブを持って逃走したもようだ。
自由朝鮮はウェブサイトで大使館侵入を認めた上で、武器を持ち暴力をふるったというスペイン当局の説明は間違っていると主張。代理人の弁護士は、スペインの裁判所が自由朝鮮側の言い分を聞かずに「結論を下したと称している」と指摘した。
さらにスペイン側が一部侵入者の氏名などを公表したことについて「常に敵を処刑する残忍な体制に反対する活動をしている人々の名を公開するのは非常に無責任だ」と批判している。
公表されたのは侵入した10人のうちの7人の氏名と誕生日。専門家や人権団体などからは、この7人は命が脅かされるとの懸念が出ている。
侵入者の1人と以前、ともに運動したというある韓国の人権活動家は「あまりに危険だ。彼らの素性が知れてしまった以上、これまでのような活動はできなくなる」と話した。
<長年の活動家>
メキシコ国籍を持ち、スペイン当局から事件の首謀者の1人と名指しされたのはエイドリアン・ホン氏だ。同氏は脱北者支援団体「リバティー・イン・ノースコリア(LiNK)」の設立に尽力し、その後北朝鮮の「差し迫った劇的変化」に備える組織を率いた長年の活動家として知られる。
スペインの裁判所の記録によると、ホン氏は北朝鮮大使館襲撃を指揮し、米国に渡って連邦捜査局(FBI)に盗み出した情報を提供したという。
ホン氏は他の数人のLiNKメンバーとともに06年、北朝鮮からの亡命者グループを支援したとして中国当局が逮捕し、国外退去処分を科した。
ただLiNKは26日の声明で、ホン氏とはもう10年余り関わりがないとした上で、LiNKには同氏の現在の活動に関する情報は何もないと付け加えた。
<情報機関の影>
自由朝鮮はサイトで「臨時政府」の樹立を宣言しており、自ら北朝鮮国民を代表する唯一の正当な政治組織だと名乗っている。3月11日にマレーシア首都クアラルンプールの北朝鮮大使館の外壁に落書きが見つかった事件も、自分たちがやったと明らかにした。
これらの自由朝鮮の大胆な動きを受け、金正恩体制に反発する勢力が相当な力を持ちつつあるのではないか、と一部の専門家は考えている。ただ別の専門家は、自由朝鮮は外国の情報機関と連携している可能性が根強く残るとの見方を示した。
コリア・リスク・グループのディレクター、アンドレイ・ランコフ氏は「プロの関与があったとの考えを持ち続けている。自由朝鮮はコンピューターとハードディスクドライブを持ち出したが、暗号解読の高度な専門技術がないのであれば、主要国の情報機関以外にとっては恐らく無用の長物だろう」と述べた。
自由朝鮮は、北朝鮮大使館襲撃についていかなる政府も関わっていないと強調。FBIとは先方の要請によって「莫大な価値をもたらす可能性がある特定情報」を共有したものの、秘密厳守の合意は破られてしまったようだと説明した。
米国務省は、同国が襲撃事件に一切関与していないと断言している。
(Josh Smith、Hyonhee Shin記者)
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
マドリードの北朝鮮大使館を襲撃したのはCIAじゃなくてFBI…w
北朝鮮のラザラスを使ってた最終的な黒幕はFBIだわw

北朝鮮反体制団体が大使館襲撃に関与と声明 2019/3/27 10:343/27 10:43updated
©一般社団法人共同通信社
 【ソウル共同】北朝鮮の金正恩体制打倒を訴える団体「自由朝鮮」(千里馬民防衛から改名)は27日、スペイン・マドリードの北朝鮮大使館襲撃事件に関与したとする声明をホームページに公開した。
CIAの「自由朝鮮」が犯行声明w

実行犯一部、CIAと関係か 北朝鮮大使館の襲撃 パリ=疋田多揚 2019年3月13日23時32分
写真・図版
マドリード郊外にある北朝鮮大使館の入り口(中央)。門には監視カメラが設置されていた=3月1日、疋田多揚撮影
 スペインの首都マドリードの北朝鮮大使館が先月22日に複数の男に襲撃された事件で、スペイン紙エルパイス(電子版)は13日、スペイン当局の情報として、10人の犯行グループのうち、少なくとも2人が米中央情報局(CIA)と関わりのある人物だったと報じた。
北朝鮮大使館襲撃され、館員が数時間拘束 マドリード
米朝会談5日前、大使館は襲われた 姿を消した武装集団
 同紙によると、スペイン警察と同国の情報機関、国家情報局(CNI)は、現場付近の防犯カメラや逃走に使われた車の分析、大使館員の証言などから、犯行グループの一部のメンバーを特定。少なくとも2人がCIAと関わりを持つ人物とみられるという。  事件が起きたのは、ベトナムでトランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が会談する5日前。会談に先立つ米国との実務協議を担っていた北朝鮮の金赫哲(キムヒョクチョル)氏は、2017年まで駐スペイン大使を務めていた。
 エルパイスなどによると、犯行グループは拳銃で武装して大使館に押し入り、8人の館員らの頭を袋で覆って目隠しした上、手錠をかけて殴打。数時間かけて外交官を尋問し、パソコンや携帯電話を奪い去ったという。(パリ=疋田多揚)

スペインの北朝鮮大使館で襲撃事件 情報機器奪われる 2019.2.28 12:39 国際欧州・ロシア
 【パリ=三井美奈】スペインの首都マドリードにある北朝鮮大使館が先週、襲撃を受け、スペイン警察が捜査を開始したことが分かった。27日、スペイン各紙が報じた。館内のコンピューター機器が奪われた可能性があるという。
 コンフィデンシャル紙(電子版)によると、事件が起きたのは22日。数人の男が大使館に押し入り、少なくとも4時間にわたって館員を縛り、館内を荒らした。女性の1人が外に逃げ出し、叫び声に気づいた住民が警察に通報した。
 女性は北朝鮮籍で軽傷を負っており、通訳を介して警察の聴取を受けた。大使館は被害届を出していないという。
 駐スペイン北朝鮮大使は2017年、北朝鮮によるミサイル発射や核実験の後、スペイン政府に国外退去を命じられている。

華為製品、5Gに採用しない方向 NTT社長 2019.2.26 22:53 経済産業・ビジネス
インタビューに応じるNTTの澤田純社長(共同)
 NTTの澤田純社長は26日、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)製品に関して、第5世代(5G)移動通信システムのネットワークには導入しない方向であることを明らかにした。ファーウェイ製品をめぐっては、米国が他国に、5G通信網から排除するよう求めてきた。
 澤田氏は「これまでも基地局などには入れていない」とした上で、既存のネットワークを基礎として5G通信網も構築するため、原則的にファーウェイ製品は入らないと説明。「米国の政府や大企業との取引を失う恐れがある」とも指摘した。スペイン・バルセロナで共同通信のインタビューに応じ明らかにした。
 総務省は安全保障上の理由で、基地局など基幹的な通信設備からファーウェイなどの製品を事実上排除する指針を示している。(共同)

ふつうに澤田純だわw

「The innovation "made in Spain" goes to the Japanese market: Spanish startups will participate in Tokyo in the Open Innovation contest of NTT Data http: //www.elmundo.es/economia/innovadores/2018/02/23/5a903ad8468aebf4068b45f6.html ... via @elmundoes」w

FBIかぁw


あら?、これってマカフィーの話だわw

「ジョン・マカフィがiOSに裏口を作れというFBIの無知な(illiterate)命令を糾弾。」w

rt.com→John McAfee blasts FBI for ‘illiterate’ order to create Apple iPhone backdoor (EXCLUSIVE)
マカフィーがFBIにiPhoneの裏口を無理やり作らさせたと言ってるw

「何年も前から、」マカフィーが説明、「裏口はあらゆる種類の製品に組み込まれていて、いまさらやめることはできない。ハッキングはこんなに深く進行してる。」

「我々には異常に洗練されたツールを使う異常に洗練されたハッカーがいる。」マカフィーは言った。「彼らの何人かは国家安全保障のレベルにまでリスクを増大させてる。」

「FBIはすべてのiPhoneの所有者に彼らの電話を悪いハッカーともっと重要な中国のような国外の敵から感染しやすくさせようとしてる。」w

rt.com→10 little iPhones: DoJ seeks to force Apple’s hand
司法省もアップルに10個のiPhoneのアンロックを要求。
「ジョン・マカフィがiOSに裏口を作れというFBIの無知な(illiterate)命令を糾弾。」 C:\WINDOWS\SECOH-QAD.dll

あー、ここからベッキーのiPhoneの話になる…

墓穴を掘るFBI長官w

サワーダ・ジユーンを使ってFBIをハメたのは世耕1984だw
素晴らしいGJ。さすが次期首相w

NTTとFBIの関係を研究w

FBIに解読できない端末ハイジャックを知りたい元NTTデータ社員w。

バージニア州のFBIアカデミーのの備品管理のNTTデータ・フェデラル・サービスの仕事w

わっはっは。警察大学校w

バージニア州のFBIアカデミーでシステム設計の講師。NTTデータ・フェデラル・サービス

「What does our privacy say to the FBI to crash an iPhone without the help of Apple?」
「Appleの支援を受けずにiPhoneを破壊するFBIに我々のプライバシーはあるのか?」
NTTデータ・イタリアwとFBI
あーこれ、セレブライトの件だわw

バージニア州のFBIアカデミーのセキュリテイ・クリアランスのソフトウェアのテスト要員。NTTデータ・フェデラル・サービスw

FBIとCIAと官公庁の病院でNTTデータのコンサルw

バージニア州のタイソンズコーナーでのDOJ/FBIへセキュリテイ・クリアランスの営業幹部。NTTデータ・フェデラル・サービスw

「ふむ。偽のアマゾンとNTTアメリカ(=NTT)から80番と443番にやってく来るおびただしいハックは @FBI だと判明した」w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。