弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

野村が2008年の金融危機「ヤクザ・リセッション」の罰金540億円を支払うw update1

トウキョウ・バイスはイスラム国™のプロローグ

野村が540億円支払い ローン証券販売で和解
 【ニューヨーク共同】米司法省は16日、金融危機のきっかけになった住宅ローン担保証券の不正販売に絡み、野村ホールディングスの米子会社が4億8千万ドル(約540億円)を支払うことで和解したと発表した。野村は2019年3月期連結決算の損益への影響額を約200億円と見込んでおり、7~9月期に費用計上する。
 司法省は、野村の米子会社が金融危機前の06年から07年までの間、住宅ローン担保証券の危険性を正しく顧客に伝えないまま販売したと主張。投資家に損害を与えたとしている。
 野村は「和解は、司法省の主張する事実関係と法的責任を認めるものではない」と説明した。
共同通信 2018/10/17 07:30
なんだこの記事w。ほんとうに「ヤクザ・リセッション」だったのかぁw

金融危機2.0を起こそうとして失敗したからだろw
東証でシステム障害。富士通の負荷分散装置(IPCOM)と仮想化Linuxサーバ間にプロキシ(枝)を噛ませてたのがバレる。メリルリンチがサイバー攻撃w

安倍総理、消費増税先送りへ 「2年程度」軸に調整(2016/05/27 11:52)




来年4月に予定されている消費税増税の先送りの方針について、延期の期間は2年程度先を軸に調整しています。
 安倍総理大臣はこの国会中、「リーマンショックや大震災のような事態が発生しない限り実施する」と繰り返し発言してきました。日本政府は当初、サミットの首脳宣言で、経済の現状について「世界恐慌のリスクがある」という認識を盛り込みたかったものの、各国と調整が付かず、見送られました。このため、リーマンショックレベルの不況にはなっていないものの、その直前の状況に似ていると掲げれば、「アベノミクスの失敗ではない」と主張できると判断しました。延期の期間は2019年までの2年程度を軸に調整しています。サミット終えてから政府・与党内で調整に入ります。

アンダーグラウンドマネーを表の経済に突っ込むという前代未聞のアベノミクスが大成功してしまい。 景気後退こそがディープステイトの退治を意味するサインであり、そしてあべちんは消費税を10%に上げることを決定w。
なんてハチャメチャな政策なんだw。そして、こんなアイデアを出せるのはシンギュラリティ・アソーしかいないw。

【外務省経済局政策課の首席事務官が「作成責任者は誰かわからない。どういう経緯で作られたのかは説明できない」と述べたのである。】w

日スペイン、戦略的パートナーで合意 両首相が初会談 2018.10.17 08:06
合意文書を交換するスペインのペドロ・サンチェス首相(右)と安倍晋三首相=16日、マドリード(共同)
 【マドリード=中村智隆】安倍晋三首相は16日午後(日本時間17日未明)、スペインのサンチェス首相と会談した。両国の関係を「戦略的パートナーシップ」に格上げし、政治や安全保障など幅広い分野で協力を強化することで合意した。北朝鮮問題で連携し、日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)を踏まえて経済分野で関係を拡大していくことも確認した。
 首脳会談は6月にサンチェス氏が首相に就任して初めて。
 両国は会談後に発表した共同声明で、米国と中国の貿易摩擦激化を踏まえ「自由で開かれた貿易を推進し、全ての不公正な貿易慣行を含む保護主義と闘う」と表明。「グローバル安全保障、持続可能な開発、繁栄の基礎となる国際秩序を維持するため協力して指導力を発揮する」とした。
 安倍首相は会談で「2国間の協力にとどまらず、国際社会が直面する幅広いグローバルな課題にも緊密に協働していく」と述べた。 共同声明では、中国の海洋進出を念頭に「力による一方的な現状変更に強く反対」とし、ルールに基づく海洋秩序の維持と、国際法に従った海洋紛争の平和的解決への関与を確認した。
 北朝鮮問題では、非核化に向けて国連安全保障理事会の制裁決議の完全な履行の必要性を再確認。日本人拉致問題の即時解決が重要だとの認識でも一致した。
古田肇岐阜県知事に続いてあべちんもマドリードを訪問w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。