弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

奈良市建設部道路建設課の男性主事が線路越しジャンプw、ダブルシンク処罰か?w update2

駅ホームを飛び移る、SNSに動画投稿 奈良市職員の処分検討 2020.1.20 19:40 産経WEST
職員の不適切行為が発覚し、謝罪する市幹部ら=奈良市
 奈良市は20日、市建設部道路建設課の男性主事(30)が近鉄奈良駅のホームの間を飛び越えようとして線路上に転落する不適切な行為があったと明らかにした。インターネット上にその様子を撮影した動画が投稿され、市民から問い合わせが相次いでいた。木村康貴建設部長は「市民の信頼を大きく裏切る行為であり、深くおわび申し上げる」と謝罪。市は事実関係の詳細を確認した後、主事の処分を検討する方針。
 市は電話での問い合わせを受け、18日に会員制交流サイト(SNS)に投稿された動画を把握。19日に主事に確認したところ、「写っているのは自分で間違いない」と認めた。
 主事は大阪方面で友人らと酒を飲んだ後、特急電車に乗車し、奈良駅に到着。降りる駅を通過しており、引き返すために隣のホームへ飛び移ろうとしたらしい。主事は市の聞き取りに「酒に酔っていて、いつのことだったかは覚えていない。やってはいけないことで軽率だった」と話しているという。
 近畿日本鉄道によると、写っている特急電車のカラーリングや柱の表示から、動画は平成27年12月13日~31年3月29日の間に撮影されたとみられる。
 ホーム間の幅は約3メートルで、線路に高圧電流は流れていないというが、近鉄の広報担当者は「重大な事故につながる恐れがあるので絶対にやめてほしい」としている。
奈良市建設部道路建設課の男性主事(30)w

乗客の“目撃情報”から浮上…朝の電車内で女子高生の尻触ったか 市職員の22歳男逮捕 容疑を否認 1/20(月) 14:43配信 東海テレビ
伊勢市役所
 三重県伊勢市の職員の男を電車内で女子高生の尻を触ったとして逮捕。男は容疑を否認しています。
 逮捕されたのは、伊勢市の都市整備部用地課の山村風太容疑者(22)です。
 警察によりますと、山村容疑者は、去年10月11日午前7時半頃、津市の近鉄桃園駅から松阪市の伊勢中川駅の間を走る電車内で、高校3年の女子生徒(18)の尻をスカートの上から触った疑いが持たれています。
 女子高生からの相談を受け、警察が捜査したところ、同じ電車の乗客の目撃情報から山村容疑者が浮上しました。
 調べに対し、山村容疑者は「電車には乗っていたが触っていません」と容疑を否認しているということです。
東海テレビ

中学校講師の男、男子中学生にわいせつ画像送らせる 児童ポルノ製造容疑で逮捕 2018.5.31 11:24
 男子中学生にわいせつな画像を送らせたとして、千葉県警少年課は31日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、栃木県栃木市立大平中講師の若狭大輝容疑者(26)=同県小山市駅南町=を逮捕した。調べに対し、若狭容疑者は「男児に興味があった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は平成29年7月、18歳未満と知りながら、千葉県内の当時中学生の少年にわいせつな画像をスマートフォンで撮影させ、自身のスマホに送らせたとしている。同年8月、少年の母親が少年のスマホを見たことから発覚。2人はツイッターを通じて知り合ったという。
 同課は、若狭容疑者が他の少年にも同様の手口で犯行に及んでいた可能性があるとみて、余罪を追及する方針。栃木市教育委員会によると、若狭容疑者は今年4月から大平中に講師として勤務し、数学を担当していた。

慶大女子トイレで盗撮の疑い 元課長を逮捕 動画1000件以上 2020年1月20日 17時35分
慶應義塾大学の職員が学内の女子トイレで盗撮をしたとして逮捕されました。パソコンなどからは盗撮したとみられる動画が1000件以上見つかったということです。
逮捕されたのは慶應義塾大学の職員で塾長室秘書担当の元課長、石原一章容疑者(49)です。
警視庁によりますと、おととし12月、東京 港区の三田キャンパス内の女子トイレに侵入し小型カメラを設置して女性を盗撮したとして、都の迷惑防止条例違反などの疑いが持たれています。
去年3月にトイレを利用した女性が小型カメラに気付いて警視庁に相談し、警視庁がカメラを調べたところ、石原元課長とみられる人物が写っていたということです。
自宅から押収されたパソコンなどからはトイレ内で盗撮したとみられる動画が1000件以上見つかったということです。
調べに対し盗撮したことを認めているということです。
慶應義塾大学は「事実であれば大変遺憾です。今後、本学としても事実関係を確認し、厳正に対処します」とコメントしています。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。