弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

市教委の生涯学習課のスペイン方式の報酬は死人のクレジットカードw

<詐欺容疑>日高市職員を逮捕 死亡男性のカード不正使用か 8/30(木) 20:13配信 毎日新聞
 遺体の引き取り手がない高齢男性の遺品のクレジットカードを不正使用したとして、埼玉県警捜査2課は30日、同県日高市教育委員会生涯学習課主査、中村裕之容疑者(47)=同県狭山市=を詐欺容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。昨年1~8月に男性名義のクレジットカード2枚が計207回(約200万円相当)使われており、捜査2課は中村容疑者が不正利用した疑いもあるとみて調べる。
 逮捕容疑は昨年8月2日、日高市内のドラッグストアで、男性名義のカードを使って歯ブラシなど4点(2749円相当)を購入したとしている。
 同課などによると、カードの名義人は市内の男性で2016年11月に79歳で死亡した。1人暮らしで遺体の引き取り手がなかったため、市が翌12月に墓地埋葬法に基づいて遺体を火葬した。中村容疑者は当時、社会福祉課に在籍し、引き取り手がない遺体の手続きなどを担当していた。昨年7月に男性の死亡を知った親族が遺品や預金を調べ、死後にカードが使われていることが発覚した。
 同市の谷ケ崎照雄市長は「市職員が市民の財産を侵したもので、決して許されることではない。深くおわびする」などとするコメントを出した。【三股智子】
【日高市教育委員会生涯学習課主査、中村裕之容疑者(47)=同県狭山市=を詐欺容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。昨年1~8月に男性名義のクレジットカード2枚が計207回(約200万円相当)使われており…】
市教委の生涯学習担当w。
あー、生涯学習てスペイン方式だったんだわw。最近の公務員はハリウッドのホラー映画やスリラーを超えているw。

学習塾で女子高生の体触った疑い 高校非常勤講師を逮捕 2018年8月31日12時06分
 愛知県警は、学習塾経営の梅村博昭容疑者(63)=同県日進市藤塚7丁目=を強制わいせつ容疑で逮捕し、31日に名古屋地検岡崎支部に同容疑で送検したと発表した。容疑を認めているという。
 豊田署によると、梅村容疑者は6月24日午前9時ごろ、自身が同県みよし市内で経営する学習塾に、英語を教える名目で知り合いの女子高校生(17)を呼び出し、体を触るなどわいせつな行為をした疑いがある。
 梅村容疑者は県内の高校で英語の非常勤講師をしており、県警に「勤務先の高校の教え子だ」と説明しているという。
ブルーグループか?w

スルガ銀行 岡野会長、融資を私的流用か 十数億円規模 会員限定有料記事 毎日新聞2018年8月31日 03時00分(最終更新 8月31日 05時23分)
岡野光喜会長
 スルガ銀行が関連会社に行った融資の一部を、創業家の岡野光喜会長(73)が流用していた疑いがあることが金融庁の検査で判明した。総額は十数億円規模に上る可能性があり、私的に使ったとみられる形跡もあるという。金融庁は、30年以上にわたってトップに君臨してきた岡野氏の裏金に回っていたとの見方を強めて実態解明を進め、全額の返済や責任の明確化などを求める方針だ。【鳴海崇】
 金融庁は、シェアハウスを巡る不正融資問題で今春からスルガ銀に立ち入り検査を実施し、その過程で流用の…
後藤組はスルガ銀行でふつうにマネロンしてカネを使っていたのだろw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。