弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

北朝鮮がさまざまな核でTHAADとトライデントD-5核ミサイルと次期オハイオ級原潜の営業w update9

巨大テロ組織集団「中学校™(chugakkoh™)」広島中3自殺から文科省の進路指導テロが発覚するの続き。

弾道ミサイル搭載か 北朝鮮の潜水艦の衛星写真を公開 3月18日 16時11分


アメリカの大学の研究グループは、北朝鮮東部にある造船所で、実験用の弾道ミサイルを搭載するとみられる潜水艦が停泊している様子を撮影した衛星写真を公開し、北朝鮮が潜水艦から発射する弾道ミサイルの開発を続けていると分析しています。
北朝鮮の動向を分析しているアメリカのジョンズ・ホプキンス大学の研究グループは17日、北朝鮮東部シンポにある造船所を、ことし1月27日と2月16日に撮影した衛星写真をそれぞれ公開しました。
それによりますと、いずれの写真にも造船所の岸壁に実験用の弾道ミサイルを搭載するとみられる潜水艦が停泊しているのが確認できるとしています。
しかし、1月にはあった工事用の大型クレーンが2月にはなくなっているとして、研究グループでは、過去2か月続いていた工事が完了したとみて、北朝鮮が潜水艦から発射する弾道ミサイルの開発を続けていると分析しています。
北朝鮮は去年5月、潜水艦から発射する弾道ミサイルの開発を進めていることを明らかにしましたが、実際にどこまで開発が進んでいるかは分かっていません。ただ、ことしに入り、国営テレビが水中からミサイルが発射されているような映像を放送したことなどから、日本やアメリカ、韓国などは北朝鮮が開発に力を入れているとみて警戒を強めています。

ありえねー。潜水艦を北朝鮮に買い与えたのか?三菱重工か?


http://38north.org/2015/05/jbermudez051315/fig8_sinpo20150510dg/

http://38north.org/2016/03/sinpo031716/
潜水艦なのに浮きすぎてるw
木製?いや風船かも。それならすぐ作れるよなw
なんだ。ホラッチョ38ノースかw

ホラッチョ・ミサイル。

‘Top priority’: Next-generation US nuclear submarines head Navy’s budget
The US Navy is requesting over $1.8 billion from Congress for the upcoming fiscal year to begin developing and building new nuclear ballistic missile submarines, a top priority for the military branch, according to a Congressional Research Service report.
「議会報告研究サービスの報告によれば、 米海軍は次年度予算から新しい核ミサイル原潜の開発と建造する為に 18億ドル以上を議会から要求されている。軍にとって最優先事項。」
「10億9110万ドルの研究開発に見合う資金として7億7310万ドルが先行予算として確保。 米海軍は14のオハイオ級SSBNと核弾道ミサイル原潜を12の新しい潜水艦と新しいクラスのミサイルでリプレースを開始。」
「SSBN(X)と知られているオハイオ交換計画の全コストは現在958億ドルと見積もられている。その一部の18億ドルが海軍の2017年度予算で使われる。2016年10月1日から2017年9月30までの費用。最初の新世代潜水艦は2021年に調達される。」

現在のオハイオ級原潜は20年おきに核燃料の入れ替えが必要だが、次期原潜は船体の寿命が来るまで燃料の入れ替えが不要なのだとか。

「新しい原潜に野望のないとこはない。現在のオハイオ潜水艦の18750トンより2000トン大きく、下部が広い。」
新しい原潜が搭載する核ミサイル数は現行より少ない。それでもひとつのミサイルに10個の核弾頭を搭載した16発のトライデントD-5ミサイル(Trident D-5 missiles)を搭載するので欠点ではない。 計画では全艦隊で1920発の核弾頭を保持する。
「2017年度予算で145億ドルが最初の潜水艦建造に当てられる。残りを49億ドルのバーゲンで調達。」

THAADじゃなかったぁ。次期トライデントD-5ミサイルと次期オハイオ級原潜ですな。 それで緑のポンコツ潜水艦からミサイル発射とかやってたのか。

つか、ヒラリーとかトランプに関係なく次期トライデント用原潜計画が進んでる。

UKが次期トライデントに積んだ予算は最大1670億ポンド(26兆2190億円)だった。
次期オハイオ交換コストは958億ドル(10兆8254億円)。
ん?UKより安いの?w

おいおい。やっぱトライデントて安くね?
やっぱ土人が闇の核武装の特別予算で喰いついたとしてもパイが小さ過ぎるw
原発ムラが言うほど経済効果ないんじゃね?

北“近く核実験” 韓国国防省は警戒 2016年3月15日 12:49 北朝鮮メディアは15日、金正恩第1書記が「核弾頭の爆発実験と弾道ミサイルの発射実験を近く行う」と述べたと伝えている。
 15日付の「労働新聞」は、金第1書記が弾道ミサイルの弾頭に使われる部品の開発試験に立ち会ったと伝えている。またこの中で金第1書記は、「近いうちに核弾頭の爆発実験と核弾頭が搭載できる様々な種類の弾道ミサイルの発射実験を断行する」と述べたと伝えている。
 北朝鮮はこれまでも核実験と弾道ミサイルの発射を継続するとしていたが、金第1書記が「近いうちに断行する」と踏み込んで述べたのは初めて。
 韓国国防省の会見「現在まで特異な動向は見られないが、北朝鮮がこのような予告をしたので今後さらに監視を強化する」
 韓国の国防省は、「北朝鮮は短期間で核実験をすることができる状態を維持している」として警戒している。
尻を叩かれる金第1書記

露がシリアから撤退。そして仕方がないので北朝鮮をトライデント体制の仮想敵国にすることにw トライデントもTHAADも風前の灯w

「核攻撃能力の信頼性をより高めるため、近いうちに核弾頭爆発実験と核弾頭装着が可能なさまざまな種類の弾道ロケット(ミサイル)試験発射を断行する」w

さまざまな?w

おもしろいのは、露が1500キロ彼方のシリアのイスラム国™を巡航ミサイル(Kalibr)でピンポイント攻撃するのを金正恩も見てたはず。なのになぜか時代遅れの「核」とか言い出すとこですな。ここに文科省の北朝鮮部隊の存在を感じてしまいますなぁ。

N. Korean nuclear issue should not be pretext for America to deploy air defenses in region – Lavrov
北朝鮮の核問題を韓国へのTHAAD配備の口実にすべきではない。ラブロフw

朝鮮学校補助金で文科省、近く通知発出 妥当性の確認求める

2016.3.4 21:35更新 朝鮮学校補助金で文科省、近く通知発出 妥当性の確認求める

 文部科学省と自民党の外交部会、拉致問題対策本部の合同会議が4日、開かれ、文科省の担当者は朝鮮学校に補助金を支出している自治体に対し、支出の妥当性を確認するよう求める通知を速やかに発出する意向を示した。馳浩文科相も同日の閣議後会見で、通知の内容について「ガバナンスのあり方も含め、適切に対応したい」と述べた。

 朝鮮学校への補助金をめぐっては、全国127の自治体が平成28年度当初予算案に計3億円以上を計上していることが産経新聞の取材で判明している。

 北朝鮮による今回の核実験と長距離弾道ミサイル発射などを受け、自民党内から自治体による補助金支出の中止を求める声が高まっていた。

2016年3月4日、北朝鮮を朝鮮学校補助金を打ち切るぞと尻を叩いていた文科省。

朝鮮学校 市民グループ、補助金継続訴え

朝鮮学校 市民グループ、補助金継続訴え  毎日新聞2016年3月2日 22時26分(最終更新 3月2日 22時26分)

 地方自治体が各地の朝鮮学校に支給する補助金を巡り、東京都の市民グループが2日、自民党本部前で、政権与党として補助金の停止を政府に求めないよう要請した。党内では今年1月の北朝鮮による4回目の核実験などを受け、補助金停止を求める声が出ている。

 市民グループは「『高校無償化』からの朝鮮学校排除に反対する連絡会」(東京都三鷹市)。元小学校教員の長谷川和男代表(69)が「財政的に厳しい朝鮮学校をさらに過酷な状態にする補助金停止はやめるべきだ」として、安倍晋三総裁宛ての要請書を、党本部が入る自由民主会館の職員を通して提出した。

 自民党拉致問題対策本部は昨年6月、朝鮮学校に対する補助金の全面停止を自治体に指導・助言することなどを盛り込んだ提言をまとめ政府に要請。文部科学省は2月、公益性の観点から補助金支出の妥当性について確認するよう求める通知を自治体に出す方針を明らかにしている。【松井豊】

「財政的に厳しい朝鮮学校をさらに過酷な状態にする補助金停止はやめるべきだ」
うーむ。朝鮮学校て文科省の人質だったのか?

あら?頬っぺた切られたリッパードが震え声で政権交代が目的ではない、これはTHAADの営業活動なんだとほぼバラしてる。

北朝鮮の核「実戦能力に近い」 韓国国連大使が講演

北朝鮮の核「実戦能力に近い」 韓国国連大使が講演 2016/3/14 19:52

 【ソウル=加藤宏一】聯合ニュースによると、韓国の呉俊(オ・ジュン)国連大使は14日、ソウルで講演し、北朝鮮の核問題について「4回の核実験を行い、実戦能力に近づいていると見るべきだ」と述べた。呉氏は「インドやパキスタンはそれぞれ5回程度の核実験を経て実戦能力に近づいた」と指摘。そのうえで2日に採択された国連安全保障理事会の制裁決議について「中国、ロシアが強力な制裁に同意したのは、北朝鮮の核問題が重要な分岐点に来ているとの共通認識があったためだ」と述べた。

今こそ、朝鮮学校への補助金をストップさせよ!!!!

平成25年度都道府県からは合計約1億7000万円、市町村からは合計1億8000万円合計、全国で約3億5000万円が朝鮮学校に支払われています。これらが、北朝鮮に送金されているという疑いを排除することはできません。

N. Korea demonstrates new submarine ballistic missile test (VIDEO)
いちばん胡散臭いのは昨年12月20日に潜水艦から発射したとするこのテストw

N. Korea ‘loses submarine’ amid largest US-South Korean drill – reports
そしてその潜水艦が3月12日に行方不明になるw

あの緑のポンコツ潜水艦から弾道ミサイル発射なんてありえないだろw

「金正恩氏は、核の先制攻撃とか言いながら戦争の雰囲気を高めているが、インテリ(知識人)は、『最高指導者が言う戦争の脅威は、口だけに過ぎない』と冷笑している」

ぐはは。やはり文科省がかけてる3億5千万円の朝鮮学校補助金打ち切り圧力に対するリップサービスですな。

ほんとうは平和であることがバレてしまう韓国軍の危機w

あ?ひょっとしてこれって、ミサイルに近いほど見失ってしまうというイージス艦の欠陥が露呈したんじゃね?

たぶん北朝鮮の背後には文科省がいる。 シリア、ウクライナと仕掛けたが露は敵対国にならなかった。 なので報復核の存在理由がなくなってしまったのだ。 それでは困る西側原子力マフィアの一員の土人は核を北朝鮮に闇供給してまでトライデント体制の存続理由を作ろうとしてる。 次期オハイオ級原潜でもトライデントD-5核ミサイルが採用される。

そんな西側核武装のプルトニウムを中川一郎科技庁長官の頃からヤクザに製造させて、神戸に保管させていたのでしょーか。 たぶん土人官僚はヤクザに安全装置は必要ないとばかりに、長い時間をかけてひとつずつ安全装置を外しては天下りに換金していったのでしょうな。 警察からの天下りをいちばん受け入れていたのは東電だった。

そしたら311が起きて、4号機は地下からエレベータシャフト伝いに核爆発した。

原発を再稼働する意味は何もかも全くなくなってしまい、地裁が高浜を停止。 関電は報復として広島の中3のテロを実行。 尻尾を出しまくってしまい何もかも世界にバレようとしてるw

まぁ今から思い返すとアントニオ猪木の北朝鮮訪問が決定的に大失敗だったよな。

米、日中の核燃料再処理政策に懸念 2016/3/18 22:23

 【ワシントン=川合智之】カントリーマン米国務次官補は17日の上院外交委員会の公聴会で、日本や中国が進める核燃料再処理政策に対し「全ての国が再処理事業から撤退すれば非常に喜ばしい」と懸念を示した。安倍晋三首相ら各国首脳を招いて3月31日から開く核安全保障サミットを前に異例の注文をつけた。

 再処理には「経済的合理性はない」と指摘。核兵器の原料になるプルトニウムが使うあてのないまま再処理されることを核不拡散の観点から批判した。日本の再処理計画を容認した日米原子力協定は2018年に失効するため、今後の改定交渉に影響しそうだ。

まぁ中国はインドとともに露BN-800の後継BN-1200の開発に参加してるからな。ちょっと意味が違う。

日本の核燃料サイクル政策、米高官が異例の懸念

日本の核燃料サイクル政策、米高官が異例の懸念 2016年03月18日 17時57分

 【ワシントン=小川聡】トーマス・カントリーマン米国務次官補(国際安全保障・不拡散担当)は17日、上院外交委員会の公聴会で、原子力発電所の使用済み核燃料を再処理してプルトニウムを取り出す日本の核燃料サイクル政策や中国の同様の計画に対し、「核安全保障と不拡散にとって懸念をもたらす政策だ」と述べ、計画を停止することが望ましいとの考えを示した。

 カントリーマン氏はこの中で、日中と韓国が再処理の計画を進めていることに対し、「理性的ではない形で競争が激化している。経済的にも合理性がない」と懸念を示し、「全ての国が再処理事業から撤退すれば非常に喜ばしい」と語った。

 公聴会は、オバマ大統領が今月31日から2日間、50か国以上を招いて開催する核安全サミットに向けたもの。現役の米政府高官が日本の核燃料サイクル政策に疑問を呈するのは異例だ。

あら?日経の記事には韓の文字がないw
韓国の再処理は乾式だろ。なので爆弾転用は無理じゃね。

英政府が核ミサイル試験失敗を隠ぺいか、計画更新の採決直前 2017年01月23日 18:13 発信地:ロンドン/英国
英政府が核ミサイル試験失敗を隠ぺいか、計画更新の採決直前 英スコットランド西部沖を航行する英海軍の原子力潜水艦アスチュート(2009年11月20日撮影、資料写真)。(c)AFP/Andy Buchanan
【1月23日 AFP】英国政府が昨年、米国沖で行った潜水艦発射型戦略核ミサイル「トライデント(Trident)」の発射試験の失敗を隠ぺいしていたと、英紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)が22日に報じた。英下院ではこの試験の数週間後にトライデント・システムの更新計画が採決にかけられ、可決されていた。
 テリーザ・メイ(Theresa May)首相は、試験失敗について知っていたかどうか英BBCのインタビューで問われ、明言を避けた。
 メイ氏は試験実施時にはまだ首相ではなかったが、7月19日に下院で更新計画が採決にかけられる直前に首相に就任し、老朽化したトライデント搭載潜水艦を新型と交換する必要性を議会で強く主張。計画更新費用として410億ポンド(約5兆8000億円)の予算承認を勝ち取っている。
 サンデー・タイムズが英海軍高官の話として伝えたところによると、昨年6月に米フロリダ(Florida)州沖で英潜水艦から「トライデントII D5」を発射する試験を行ったが、失敗したという。
 この高官は、失敗の原因は最重要機密だとしつつ、発射されたミサイルが予定軌道を外れ、米本土の方角へ飛んだ可能性があると示唆している。
「わが国の核抑止力(トライデント)の4年ぶりの発射試験が大失敗に終わり、政府と軍の上層部は大きなパニックに陥った」と、この高官は指摘。「結局、英政府は失敗した試験の存在を隠ぺいする決定を下した。この情報が公になった場合、わが国の核抑止力の信頼性にどれほど大きな傷が付くか分かっていたからだ」と述べたという。
 かねて核兵器反対の姿勢を表明している野党・労働党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)党首は、ミサイルが誤った軌道に向かったのは非常に破滅的な誤り」だとの見方を示している。(c)AFP

The Sunday Times newspaper, citing a senior naval source, claimed that the Trident II D5 missile failed after being launched from a British submarine off the coast of Florida in June.

The cause of the failure is top secret but the source suggested the missile may have veered off in the wrong direction towards the United States.

フロリダ置きで2016年6月に発射テストしたら米本土の方に飛んでいったw

オバマ前政権、北にサイバー攻撃…米紙報道 2017年03月05日 22時11分
 【ワシントン=大木聖馬】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は4日、オバマ前政権が北朝鮮の核ミサイル開発に対抗するため、3年前にサイバー攻撃を仕掛け、ミサイル開発を数年間、遅らせたと報じた。
 ただ北朝鮮はその後も弾道ミサイル実験を繰り返して開発を進め、「米国はいまだに北朝鮮の核ミサイル開発に効果的に対抗する能力を持ち得ていない」と指摘している。
 同紙によると、オバマ氏は2014年初め、米国本土を守る従来のミサイル防衛システムは失敗だったと結論づけ、国防総省当局者に対し、北朝鮮の核ミサイル開発を妨害するためサイバー攻撃の段階を高めるように指示した。その結果、多数の北朝鮮のミサイルが爆発し、軌道からそれ、大気中でばらばらになったり、海中に突っ込んだりしたという。
【国防総省当局者に対し、北朝鮮の核ミサイル開発を妨害するためサイバー攻撃の段階を高めるように指示した。その結果、多数の北朝鮮のミサイルが爆発し、軌道からそれ、大気中でばらばらになったり、海中に突っ込んだりしたという。】w
あ、これ英のトライデントⅡ-D5のことだわw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。