弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

本当はケネディ→マグルビー→リッパートだったスピン。韓国ソウルで米大使が襲撃された理由がまったく異なる報道 update15

北朝鮮がリッパード大使にもっと大きな災難が起きると警告。
朝鮮平和統一委員会での北朝鮮の発言。南北分断の原因が米だというのがだんだん浮き上がってくるな。ソニー映画をハックしたのは北朝鮮ということになってるが、何もかもフィクションが崩れてきたよーな様相。

米大使テロ:金容疑者に韓国の国会議員20人がカンパ

記事入力 : 2015/03/12 10:31
マーク・リッパート駐韓米国大使を刃物で切り付けた金基宗(キム・ギジョン)容疑者(55)が、現職・前職の国会議員たちからカンパを受け取っていたことが分かった。

 警察は、金容疑者が2013年1月から事件前日の今月4日まで、現職・前職の国会議員約20人から3000万ウォン(約320万円)ほどのカンパを受け取っていたことを把握したと発表した。カンパした議員のリストには、それぞれ約20万ウォン(約2万1000円)を寄付したW議員、M議員、S前議員など野党側の政治家が多く含まれていたことが分かった。野党のあるベテラン政治家は、金容疑者が野党のイベントを宣伝すると持ち掛けたため、広告費として金を送ったという。

 文化財庁長官を務めたY氏もリストに含まれていた。Y氏は事件の直後、メディアのインタビューに対し「しばらく付き合いがなかったが、かなり前に突然訪ねてきて、事務所の家賃を払えないと言うので、カンパを渡したことがある」と述べた。また事件当日、リッパート大使の講演会を主催した民族和解協力汎(はん)国民協議会(民和協)で活動している与党セヌリ党の前議員も、金容疑者にカンパを渡していたことが分かった。

 警察は、カンパを渡した政治家たちのほとんどが今回のテロ事件とは無関係とみられると話した。警察は11日、金容疑者の殺人未遂容疑を立証するため、参考人や目撃者などを呼んで事情聴取を行った。警察はリッパート大使に対する事情聴取を行った後、13日に事件の捜査を検察に引き継ぐ方針だ。

キム・ガンハン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

さりげなく種明かしをする韓国議会w

【スクープ最前線】米、韓国に重大疑念 リッパート大使襲撃事件「極秘調査」開始

2015.03.10
マーク・リッパート駐韓米大使(42)襲撃事件をめぐり、米国が韓国への疑念を深め、極秘調査に着手した。外交上の社交辞令もあり、「米韓同盟は強固だ」(米国務省報道官)とコメントしているが、反米機運が盛り上がっていた中での、警備上の大失態は看過できず、「事件の闇」を感じているのだ。「自分だけでなく米国への攻撃だ」と批判する大使と、朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる隣国の苦境。ジャーナリストの加賀孝英氏が迫った。

 「事件当日、会場周辺では警官や機動隊員ら約30人が警備に当たっていた。その中でテロ事件が起きた。韓国の警備態勢はデタラメだ。治安が崩壊している。でなければ何かを隠している」

 旧知の公安当局幹部はあきれ顔で、そう吐き捨てた。

 ご承知のように、ソウルで5日に発生した駐韓米大使襲撃事件に、米国が激怒している。

 犯人の金基宗(キム・ギジョン)容疑者(54)が、リッパート大使にナイフで負わせた傷は「右の頬骨からあごにかけて長さ11センチ、深さ3センチ」。一歩間違えれば、頸(けい)動脈切断で死亡していた。先進国ではあり得ないテロだ。大使が「米国への攻撃だ」と8日、与党セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表に語ったのも当然だ。

 韓国政府は事件直後から、金容疑者について、(1)7回もの訪朝歴があった(2)北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が死亡した際、ソウルに焼香所を設置しようとしていた-などの情報を公表。警察当局は「親北活動家のテロ」と断定し、「北朝鮮の関与」を強調して捜査を開始した。

 一方、韓国内では「米韓同盟」を強調する報道があふれている。

中央日報(日本語版、7日)は、リッパート大使が事件後、ツイッターで「(米韓が)一緒に行きましょう」とメッセージを送り、韓国国民から「頑張ってください」などという激励が急増したことを取り上げ、米韓同盟がかえって好転したと報じた。記事のタイトルは「『リッパート効果』テロに勝つ」だった。

 信じられない「浮かれよう」ではないか。

 だが、驚かないでいただきたい。外交上の社交辞令はともかく、米国は韓国を許してはいない。むしろ重大な疑念を抱いている。米国務省のハーフ副報道官も6日、「米国は韓国側の警備態勢を問題視し、調査する」と明言していた。

 そもそも事件直前、米韓関係は微妙だった。シャーマン米国務次官が先月末、「政治指導者が過去の敵を非難することで、安っぽい喝采を浴びるのは難しいことではないが、このような挑発は機能停止をもたらす」と講演。韓国内では「発言は日本寄りだ。許せない」などと、反米感情が爆発寸前だったのだ。

 以下、複数の米政府、米情報当局関係者から得た情報だ。とくとお読みいただきたい。

 「リッパート大使など、韓国在住の米国人に危険が迫っていたことは韓国側も理解していたはずだ。それなのに、犯行現場の会場内はなぜか、厳重な警備態勢がとられていなかった。こんな不備はあり得ない」

 「金容疑者は親北朝鮮活動家で、駐韓日本大使にコンクリート片を投げて逮捕された危険人物だ。韓国情報当局も監視下に置いていたはず。なぜナイフを持って簡単に会場に入り、なぜ大使を襲いやすい席に座れたのか。こんな偶然が重なることは100%ない」

 そして、米情報当局関係者はこういう。

「あり得る答えは2つだ。1つは韓国の警備関係者に『北朝鮮シンパ』が潜入していた可能性。もう1つは、金容疑者が米国大使に接近すれば事件が起きると認識しながら、彼の会場入りを放置した『北朝鮮とは関係ない人物』の存在だ。いずれにしても、必ずケジメをつけさせる」

 現時点で、金容疑者は「単独犯行だ」としか供述していない。日本の警備当局関係者がいう。

 「もし、日本(東京)で同様の事件が起きたら、警視総監と警視庁警備部長、警察庁警備局長は更迭されるだろう。警察庁長官の進退も危ない。当然、国をあげて謝罪し、捜査に当たる。ところが、韓国は朴大統領が『胸が痛い』『私も似たような経験した』とリッパート大使に語るなど、どこか人ごとだ。本当に厳正・厳密な捜査ができるのか疑問だ」

 これだけは言わせていただく。万が一、今回の事件を「親北活動家が悪い」「北朝鮮が悪い」で終結させるなら、米国をはじめ、先進諸国は今後、韓国をまともな国家として相手にはしない。

 ■加賀孝英(かが・こうえい) ジャーナリスト。1957年生まれ。週刊文春、新潮社を経て独立。95年、第1回編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム大賞受賞。週刊誌、月刊誌を舞台に幅広く活躍し、数々のスクープで知られている。

あら?、朝鮮半島て米から離脱してそろそろ南北統一するんじゃね。

‘US needs to end the Korean War’
「米は朝鮮戦争を終わらせる必要がある。」

ブライアン・ベッカー
「これらのゲーム、いや面白くないのでゲームではない、これらの戦争演習は米が全世界で行う中で最大のもので、 北朝鮮が激怒するものと思われている。 韓国の反対政党である統合進歩党(Unified Progressive Party/UPP)が 米はこれらのウォーゲームを韓国と一緒に実施するのはやめるべきだと感情的な声を上げた。 この政党は韓国政府によって抑圧されてきた。 党首は12年の刑で投獄され議会への委任は破壊されてしまった。 韓国ではすべての異議がもみ消されている。 そう、韓国は圧力鍋になりつつある。 この犯人に何があったのかどうかはわからない。」

前に米国大使が襲われたのは2012年のリビアのベンガジアタック。
1950年米は北朝鮮を侵略、中国と北朝鮮に追い返された、それ以来ずっと半世紀以上韓国に常駐。 そろそろ米は朝鮮戦争を終結させ韓国から撤退すべきだ。

現在韓国に常駐してる米軍は2万8千人で、この軍隊規模を維持し、縮小撤退させない為に、米軍は裏で北朝鮮を支援し、ミサイル発射や地下核実験をやらせてるのだと思ってる。DHSの予算打ち切りが迫るとこれ見よがしに全米で警官が黒人を銃殺するのと同じだ。

米の軍産複合体の存続の為に朝鮮半島はまったく無意味に南北分断されている。 そう思うきっかけになったのは、米SECがIBM、HP、ラルフローレンなど米企業68社が北朝鮮と取引していたのを摘発した記事を読んでからだな。 何もかも芝居なのだよ。

駐韓米大使襲った男、北との関連を捜査 過去に何度も訪朝
2015年03月06日 13:32 発信地:ソウル/韓国
【3月6日 AFP】韓国の警察当局は6日、ソウル(Seoul)でマーク・リッパート(Mark Lippert)駐韓米大使(42)が刃物で切りつけられた事件で身柄を拘束した金基宗(キム・ギジョン、Kim Ki-Jong)容疑者(55)について、北朝鮮と関連があるかどうかを捜査していることを明らかにした。

 リッパート大使は顔を80針を縫う大けがを負った。事件は当初、米国を南北統一の障害とみる過激な民族主義者による単独犯行とみられていた。

 だが、金容疑者は2006~07年にかけて6回以上訪朝を繰り返し、2011年に金正日(Kim Jong-Il)総書記が死去した際には故総書記を追悼する施設を設置しようとしていたことが分かったという。

 事件後、北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)はリッパート大使襲撃について、米韓軍事演習に対する「当然の罰」であり「抵抗の表明」だと伝えており、韓国側は強い不快感を示している。(c)AFP/Lim Chang-Won

これで日韓の問題ではないと証明されたな。そして米朝の問題だったのだ。その理由は以下に述べたとおり。

米大使をカミソリで襲撃した犯人は「2つの朝鮮は統一されるべき」と言ってたとか。うわー米国務省の朝鮮半島分断政策がバレバレになってテロに発展したってか。
Cho also tweeted that the attacker said "Both Koreas need to be united," while AP reported that this statement was made during the attack. Meanwhile, other outlets are reporting that the man yelled, "No drills for war," referencing joint military drills conducted by the US and South Korea.
【AP通信が報道したとき襲撃時の声明として、Cho氏が男が「2つの朝鮮は統一されるべき」と言ってたとツイした。 しばらくして他の報道で男が米韓合同軍事演習を指して「戦争の為の演習反対」と叫んでいたと。】

つまり、男は米韓合同軍事演習が南北統一に悪い影響を与えると考えたよーですな。

で、男がその思いに至ったのは、米DNI長官が2014年11月に北朝鮮を訪問して懲役刑だった米国人2人が解放された。その後いろいろ起きて、米国務省、CSIS、38ノースが南北の分断工作やってるとバレちゃったからだな。

さすがにオレも米が自作自演で自分の大使の顔をカミソリで傷つけたりはしないと思ってたのだけど、 2月12日〜14日のオバミアンのブリンケン国務副長官と北朝鮮担当が来日してケネディ駐日大使とあべしが会談してるからな。これが作戦の最終確認だったな。
大使の顔をカミソリで切るってとこが、カミソンのクビをカッターで切るのと関連してるよーな。 やっぱり、あべちんGJ作戦だ。

顔をカミソリで切りつけるとこが、メッセージの対象が女性のような気がする。となるとこの人だけど。 キャロライン・ケネディもナカーマなのかもね。

今ってヒラリーもベンガジの調査で自宅のメルアドを使ったとかで槍玉にあがってるけど。

米大使、切り付けられる=日韓への対応に不満か―ソウル

時事通信 3月5日(木)7時52分配信
【ソウル時事】5日午前7時半(日本時間同)すぎ、ソウルで開かれた会合に出席した米国のリッパート駐韓国大使が男に刃物で顔を切り付けられた。男はすぐに取り押さえられ、リッパート氏は近くの病院に運ばれた。米大使館当局者は「命には別条はないと思う」と語った。警察当局者によると、男は2010年7月に当時の重家俊範・駐韓大使に投石した男と同一人物だという。  現行犯逮捕された男は連行される前、島根県・竹島(韓国名・独島)守護運動団体代表の「キム・ギジョン」と名乗り、日韓関係に関する不満を述べ、「おれが米国のやつを切ってやった」などと話していた。日韓関係などへの米国の対応に反発し、犯行に及んだとみられる。 
さすがー、時事通信は「Both Koreas need to be united(南北統一)」にも米韓合同軍事演習にも触れませんねー。 触れないどころか日韓関係とか全く事実と異なる報道してる。

南北統一、米韓軍事演習反対を叫んで男が米大使に切りつけた事件が、 時事通信ではどういうわけか「日韓関係に関する不満」となってるわけですな。 何か必死なマスコミ。

【韓国】駐韓米大使がソウルで切りつけられ負傷 米高官の「日本寄り」発言に反発か 犯人は過去に日本大使にも投石★50 [転載禁止]©2ch.net

1 :極限紳士 ★:2015/03/09(月) 02:30:10.96 ID:???*
    米大使、切り付けられる=日韓への対応に不満か―ソウル
    時事通信 3月5日(木)7時52分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000020-jij-kr

    【ソウル時事】5日午前7時半(日本時間同)すぎ、ソウルで開かれた会合に出席した米国のリッパート駐韓国大使が男に刃物で顔を切り付けられた。
    男はすぐに取り押さえられ、リッパート氏は近くの病院に運ばれた。
    米大使館当局者は「命には別条はないと思う」と語った。
    警察当局者によると、男は2010年7月に当時の重家俊範・駐韓大使に投石した男と同一人物だという。
    現行犯逮捕された男は連行される前、島根県・竹島(韓国名・独島)守護運動団体代表の「キム・ギジョン」と名乗り、
    日韓関係に関する不満を述べ、「おれが米国のやつを切ってやった」などと話していた。
    日韓関係などへの米国の対応に反発し、犯行に及んだとみられる。 


    駐韓米大使、襲われる 米高官「日本寄り」発言と関連か
    2015年3月5日08時31分
    http://www.asahi.com/articles/ASH352PKDH35UHBI00F.html?iref=comtop_6_01

    リッパート駐韓米大使が5日朝、ソウル市内の講演会会場で凶器を持った男に襲われ、負傷した。
    男はその場で取り押さえられ、連行された。
    韓国内では最近、シャーマン米国務次官の発言が「日本寄り」だとの批判が出ており、警察当局が関連を調べている。

    男は刃物のようなものでリッパート大使を切りつけたと見られる。
    大使は顔のあたりから血を流し、ハンカチで押さえながら会場を出て、警察車両に乗って病院に向かった。
    男は現場で、竹島(韓国名・独島(トクト))の領有権を主張する団体代表と名乗った。
    2010年に当時の重家俊範・駐韓日本大使に対し、ソウルでの講演会で石を投げつけた人物と同一の可能性がある。
    (ソウル=貝瀬秋彦)

    [5日朝、男に襲われて負傷し、ソウル市内の講演会場を後にするリッパート駐韓米大使=貝瀬秋彦撮影]
    http://www.asahi.com/articles/photo/AS20150305000829.html

    ★1 2015/03/05(木) 08:41:02.33
    【韓国】駐韓米大使がソウルで切りつけられ負傷 米高官の「日本寄り」発言に反発か 犯人は過去に日本大使にも投石★49 [転載禁止](c)2ch.net
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425813233/
リッパート事件と竹島を関連付ける記事が2ちゃんねるに何度もしつこく投稿される。
2015年2月12日
~14日
オバミアンなブリンケン国務副長官が2月12日~14日に来日。ソン・キム北朝鮮担当特別代表、ケネディ駐日大使とあべしが官邸で会談。
2015年2月14日和歌山小5刺殺を中村桜洲(22)がククリナイフで森田都史(11)殺害を認める供述。父親が高野山大学の密教の権威
2015年2月15日熊本芦北町花岡の佐敷川河川敷で小6縄に首が引っかかって意識不明の重体
2015年2月18日愛知県犬山市ゴルフ場ため池での男児転落死亡事故
2015年2月20日【カミソン】川崎市川崎区の多摩川河川敷に中学生の死体。遺体の首には多数の刺し傷や切り傷。中学生の住所は川崎市川崎区大師河原2丁目。川崎大師。
2015年2月21日沖縄県の浦添市で、バイクに乗り信号待ちをしていた男性が自称21歳の大学生に刃物で首を刺され、死亡
2015年2月22日10回めの「竹島の日」
2015年3月5日リッパート駐韓大使がカミソリで顔を切り付けられて「竹島」と関連させるデマも。

「ケネディ大使殺す」と脅迫=2月に英語で、複数回電話―沖縄総領事にも・警視庁

「ケネディ大使殺す」と脅迫=2月に英語で、複数回電話―沖縄総領事にも・警視庁
 在日米大使館(東京都港区)に2月、英語で「ケネディ駐日大使を殺す」などと脅す電話が複数回あったことが17日、警視庁への取材で分かった。同庁は脅迫や威力業務妨害の疑いで捜査を進めている。

 捜査関係者によると、電話は男の声で英語が使われていた。マグルビー在沖縄米国総領事に対しても「殺す」などと脅していたという。

 在日米大使館は「大使のセキュリティーに関することはお話しできない」とコメントした。
(時事通信) 2015年03月17日 12時19分

米大使館に脅迫電話「ケネディ大使殺す」 警視庁が捜査

2015年3月17日(火)13:03
 東京都港区の在日米国大使館に2月、キャロライン・ケネディ駐日大使の殺害を予告する脅迫電話がかけられていたことが警視庁への取材でわかった。同庁は脅迫や威力業務妨害の疑いがあるとみて捜査している。

 捜査1課によると、電話は2月に複数回、男とみられる声でかかってきた。英語で「ケネディ大使を殺す」という内容だったという。米国大使館は「大使の安全や保安に関することは一切言えない」としている。

カミソンはキャロライン・ケネディ駐日大使の代わりで、
沖縄の交差点はマグルビー在沖縄米国総領事の代わり。
リッパート駐韓大使にはそのまま実行された。
みたいな。取って付けたようなスピンだな。

とにかくフィクションは何もかも崩れたみたいだ。G7の英仏独伊がAIIBに参加するのが証拠ですな。

ケネディ大使殺害予告の疑い、沖縄の52歳逮捕

2015年03月19日 23時58分
 東京都港区の米国大使館にキャロライン・ケネディ駐日大使の殺害を予告する電話があった事件で、警視庁は19日、那覇市古波蔵、職業不詳神谷三義容疑者(52)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 神谷容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 発表によると、神谷容疑者は3月5~14日の間、那覇市内の公衆電話から米国大使館に電話を3回かけ、英語で「大使館を爆破する」などと脅して大使館の業務を妨害した疑い。ケネディ大使に危害を加えるとも告げていたという。内偵中の捜査員が、公衆電話から電話をかけていた神谷容疑者を発見した。

 同大使館には2月以降、同様の電話が約30回かかっており、アルフレッド・マグルビー駐沖縄米国総領事の殺害を予告する内容もあった。いずれも英語で、同庁で関連を調べている。

 米外交官を巡っては、リッパート駐韓米大使が襲撃されたばかりということもあり、米メディアは「ケネディ大使が殺害の脅迫を受けている」(CNNテレビ)などと繰り返し報じていた。

「間違いありません」
「内偵中の捜査員が、公衆電話から電話をかけていた神谷容疑者を発見した。」w

米大使館など爆破予告の男逮捕

3月19日 22時55分
東京・港区のアメリカ大使館に「ケネディ駐日大使を殺す」などという電話が相次いでかかってきた事件で、警視庁は一連の電話の中で、アメリカ大使館を爆破するなどと言って大使館の業務を妨害したとして、沖縄県那覇市の52歳の男を逮捕しました。
逮捕されたのは、沖縄県那覇市の神谷三義容疑者(52)です。 この事件は、先月から今月にかけて、港区赤坂のアメリカ大使館に、ケネディ駐日大使や沖縄の総領事の殺害を予告する電話がおよそ30回かかってきたものです。
いずれも男の声で英語を話していたことから、警視庁は同一犯とみて捜査していたところ、一連の電話の中で、神谷容疑者が今月5日から14日までの3回にわたって、那覇市内の公衆電話からアメリカ大使館に、大使館や沖縄県にあるアメリカ軍のキャンプシュワブを爆破するなどと言って、大使館の業務を妨害した疑いが強まったということです。
調べに対し、神谷容疑者は「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということで、警視庁は一連の電話に神谷容疑者が関わっているとみて調べています。
しかし30回もかければ捕まるわな。

米大使館脅迫 逮捕の男「移設問題に不満」


2015年3月20日 12:09
 アメリカ大使館に脅迫電話があった事件で、逮捕された男が警視庁の調べに対し、「アメリカ軍基地の移設問題に不満があった」と話していることが分かった。

 威力業務妨害の疑いで沖縄県那覇市内で逮捕された職業不詳・神谷三義容疑者(52)は、20日朝、東京に移送された。警視庁によると、神谷容疑者は今月、那覇市内の公衆電話から、アメリカ大使館に「大使館とキャンプ・シュワブを爆破する」などと、3回にわたって英語で電話し業務を妨害した疑いがもたれている。

 その後の捜査関係者への取材で、神谷容疑者が警視庁の調べに対し、「アメリカ軍基地の移設問題に不満があった」などと話していることが分かった。大使館には、「ケネディ駐日大使を殺す」といった電話が先月から約30回あり、関連を調べている。

ワザと捕まってその後に翁長知事、赤嶺衆議院議員が黒幕のような情報を垂れ流す作戦きゃ?w

職業不詳の52才てw、エルドリッヂのお友達なんだろーか。

警視庁が本気でスピン事件工作開始かw

職業不詳の神谷三義52才てエルドリッヂのお友達なんだろーか?
あ、オレ。米軍つか対日工作員が失敗をやらかしたときの警察のフォローのしかたがわかったよーなw

いやいやエルドリッヂは防衛大学校五百頭旗元校長の弟子だった。 エルドリッヂは自衛隊の、そして神谷三義は警察のあべちんGJ作戦だったよーなw

A police officer on background said that among many suspects they were looking at several right-wing groups in Japan backed by the yakuza, Japan’s omnipresent mafia. One group high on the lists of suspects is Daikosha, the political arm of the Inagawa-kai, Japan’s third largest yakuza organization.
稲川会系の政治結社「大行社」だとケーサツ談。やっぱケーサツの仕業だったのか。
機動隊が右翼の格好して自作自演

あ、そうなんだw
一旦浮上した話だったのね。この話おもろいわー。

なぜおもろいのか?
カミソンの発火点テロは警察庁ヤマグチ氏(hyamaguchi09@npa.go.jp)が契約してるGALILEOでカミソンとリーダー間のLINEの通信に介入して起こしたのではないか、と考えてるオレにとって、とてもおもろいわけですな。

米大使を襲った韓国人被告に懲役12年が確定=韓国ネット「米国なら終身刑」「国のイメージを失墜させたのに…」 Record china 配信日時:2016年9月28日(水) 14時20分
28日、韓国メディアによると、マーク・リッパート駐韓米大使を刃物で襲ったとして殺人未遂などの罪に問われた韓国人の金基宗被告が懲役12年の確定判決を受けた。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの米国大使館。
2016年9月28日、韓国・ニューシスによると、マーク・リッパート駐韓米大使を刃物で襲ったとして殺人未遂などの罪に問われた韓国人の金基宗(キム・ギジョン)被告が懲役12年の確定判決を受けた。
韓国の最高裁判所は同日、殺人未遂、外国使節に対する暴行、公務執行妨害などの罪で起訴された金氏に対して懲役12年を宣告した原審の判決を確定させた。
金氏は昨年3月、ソウルの世宗文化会館で開かれた「民族和解協力汎国民協議会」主催の講演を準備していたリッパート大使を刃物で襲ったとして現行犯逮捕され、起訴された。検察は裁判の途中に国家保安法違反の容疑を追加で適用した。また、昨年5月にはソウル拘置所で刑務官に暴行を加えた容疑も追加された。
1審は殺人未遂などの容疑について懲役12年、業務妨害などの容疑について懲役1年6カ月を言い渡したが、国家保安法違反の容疑については無罪とした。2審は殺人未遂と業務妨害事件を併合して審理し、懲役12年を宣告。国家保安法違反の容疑については無罪と判断した。
この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。
「韓国では殺人犯でも懲役12年以下の宣告を受けるケースが多い。今回は重い判決を与えたね」
「国家保安法違反は無罪?あきれた…」

「米国なら終身刑になっていた」
「罪を犯した人は全員、北朝鮮に送ってほしい」
「金氏は自身を愛国者と考えているところが恐ろしい。12年後、また大きな事件を起こしそうな気がする」

「国のイメージを失墜させたのに12年は短すぎる」
「12年間も税金でご飯を食べさせ、温かい布団で眠らせ、治療代を払ってあげるなんて…。僕はまだ独身なのに…」
(翻訳・編集/堂本)
いまから考えるとこれも洗脳されたイスラム国™ファイターみたいなテロだよな。

米大使襲撃の被告を追送検 「北の扇動で犯行」=韓国当局 2015/06/30 14:37 文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】リッパート駐韓米国大使が3月にソウル市内で襲撃され負傷した事件で、殺人未遂などの罪で起訴された金基宗(キム・ギジョン)被告について、警察は北朝鮮の扇動を受けて犯行に及んだと結論付けた。
 ソウル地方警察庁は30日、国家保安法上の利敵同調、利敵表現物の所持・製作・配布容疑を新たに確認し、金被告を追送検したと発表した。
 警察は金被告の犯行直後から自宅の家宅捜索、インターネットの閲覧履歴や通話記録の分析などを行い、被告が韓米合同軍事演習の反対や駐韓米国大使の殺害を主張する北朝鮮メディアの扇動に乗せられてリッパート大使を殺害しようとしたと判断した。
 また、金被告がスパイの前科者らと継続的に関わり、対韓国革命論など北朝鮮の宣伝・扇動戦略に同調する主張をしていたことや、北朝鮮の対韓国赤化(共産主義化)戦略に同調する文書など77点の利敵表現物を所持していたことも、警察の捜査で明らかになった。
stomo@yna.co.kr
【警察は金被告の犯行直後から自宅の家宅捜索、インターネットの閲覧履歴や通話記録の分析などを行い、被告が韓米合同軍事演習の反対や駐韓米国大使の殺害を主張する北朝鮮メディアの扇動に乗せられてリッパート大使を殺害しようとしたと判断した。】w
PS4みたいにネット越しに洗脳していくやり方。こやつが通話してたのは果たして人間だったのか?AIの音声だったのか?

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。