弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

いじめで護衛艦乗組員が自殺。自衛官のいじめが陰湿になるのは、ふつうにシャブの副作用だろ。おまいら高校生にシャブ注射したな。 update15

自衛官のいじめが陰湿になるのは、ふつうにシャブの副作用だろ。イスラム国™兵士がカプタゴンで悪魔化するのと同じ。









仁風林で経験済みの小野寺がシャブの副作用なのではと気付く。


護衛艦乗組員が自殺 いじめが原因か

9月1日 17時26分

海上自衛隊横須賀基地に配備されている護衛艦の男性乗組員が、ことし、護衛艦の中で自殺し、海上自衛隊は同じ護衛艦の乗組員の42歳の1等海曹が頭を殴るなどの行為を繰り返していたとして、こうしたいじめが自殺の原因とみて調べを進めるとともに、暴行などの疑いで書類送検する方針です。

海上自衛隊によりますと、横須賀基地に配備されている護衛艦の男性乗組員が、ことしになって護衛艦の中で自殺しているのが見つかりました。 海上自衛隊が調査をした結果、自殺した乗組員は、同じ護衛艦の乗組員で上司に当たる後藤光一1等海曹(42)から、頭を殴られたり船の出入り口のドアに手を挟まれたりする行為を繰り返し受けていたことが分かったということです。 さらに、バケツを持って立たせたり土下座をして謝らせたということです。 1等海曹は調査に対し、これらについて認めているということです。 海上自衛隊はこうしたいじめが自殺の原因とみて調べを進めるとともに、1等海曹を近く暴行などの疑いで書類送検する方針です。 海上自衛隊を巡っては、平成16年にも当時21歳だった護衛艦の乗組員が先輩からいじめを受けて自殺し、ことし4月東京高等裁判所が自衛隊の責任を認めるとともに、内部調査の文書を隠蔽したと指摘して国などに遺族への賠償を命じ、判決が確定しています。 組織的な対応 不十分

自殺した護衛艦の乗組員は「これ以上耐えられない」などとして、勤務を外れたいと3回にわたって幹部の乗組員に相談していましたが、組織的な対応が十分に取られていませんでした。 海上自衛隊によりますと、自殺した乗組員は去年7月に「上司の一等海曹と性格が合わない」として、この護衛艦の勤務から外れたいと幹部の乗組員に相談しました。 乗組員はこの2か月後の去年9月にも同じ相談をしましたが、幹部の乗組員は「検討する」として具体的な対応は取っていませんでした。 乗組員はその後も一等海曹からのいじめが続いたため、自殺の2日前に別の幹部の乗組員に「これ以上耐えられない」として、護衛艦の勤務から外れたいと相談したところ、その翌日、乗組員と一等海曹が同席した面談が行われ、一等海曹は注意を受けました。 その日の夕方、面談に同席していた幹部の乗組員の1人が再び乗組員がバケツを持って立たされているところを目撃しましたが、止めるなどの対応はしなかたったということです。 乗組員と一等海曹を面談を同席させたことについて、海上自衛隊は配慮が足りず不適切な対応だったとしています。 また一連の経緯について護衛艦の艦長は報告を受けていなかったということです。 海上自衛隊では10年前に護衛艦の乗組員が先輩隊員からいじめを受けて自殺した問題などを受け、一切の暴力の禁止などいじめの再発防止を徹底するとしていましたが、今回も組織的な対応が十分に取られず自殺を防ぐことができませんでした。

「根本的に誤った対応に」

海上自衛隊トップの河野克俊海上幕僚長は1日午後、臨時の記者会見で、「いじめをきっかけとした自殺を防げなかったことは痛惜の念に堪えない。海上自衛隊として重く受け止め、いじめに対する組織としての厳しい姿勢を各隊員に示し、行きすぎた指導を見逃さないよう改めて徹底する」と述べました。 また、「今回の事案では被害に遭っている乗組員が上司にも相談し、シグナルを発していて、深刻に対応すべきだったが、根本的に誤った対応になってしまった」と述べ、組織的な対応に問題があったことを認めました。 また、10年前にも護衛艦の乗組員が先輩隊員からいじめを受けて自殺するなど、いじめがたびたび問題となるなか自殺が起きたことについて、河野海上幕僚長は「今回もこうしたことが起き、慚愧の念に堪えない。今後、隊員の心情の把握を徹底していきたい」と述べました。

「大変重く受け止めている」

小野寺防衛大臣は防衛省で記者団に対し「大変重く受け止めている。亡くなられた隊員の冥福を心からお祈りするとともに、ご家族に対しては心からおわびをしたい。今後このようなことがないよう厳しく対処したい。亡くなった隊員が上司に相談をしていたにもかかわらず、それをしっかり受け止めて防げなかったということも含めて、厳正に対処したい」と述べました。

海自護衛艦の男性隊員、上司のいじめ苦に自殺

2014年09月01日 13時20分

 海上自衛隊横須賀地方総監部は1日、海自の護衛艦で今年初め、乗組員の30歳代の男性隊員が上司のいじめを苦にして自殺したと発表した。

 上司の男性1等海曹(42)は、海自横須賀警務隊の調べに対し、暴行を認めており、同警務隊は2日にも、1等海曹を暴行などの疑いで書類送検する。

 発表によると、隊員は、1曹に私物の携帯電話を隠されたり、殴るなどの暴行を受けたりする日常的ないじめを受け、艦内で首つり自殺した。同警務隊は、同僚の証言などから、1曹のいじめが原因と断定。隊員の遺族に謝罪したという。

 海自内のいじめを巡っては、護衛艦「たちかぜ」で2004年、1等海士だった男性(当時21歳)が先輩の元2等海曹(懲戒免職)から暴行されるなどした末に自殺。遺族が起こした損害賠償訴訟で、東京高裁が今年4月、「上司らが適切に指導すれば自殺は回避できた」と国の責任を認め、約7300万円の支払いを命じる判決を言い渡し、確定した。訴訟の過程で海自側が、乗組員らへのいじめに関するアンケート結果を隠蔽したことも明らかになり今年5月、河野克俊・海上幕僚長が遺族に謝罪した。 2014年09月01日 13時20分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

自殺の海自隊員、配置換え申し出 3回も、海上幕僚長が謝罪

 海上自衛隊の護衛艦に勤務する男性隊員が上司の1等海曹から暴行を受けるなどして今年自殺した問題で、隊員は自殺する前に別の複数の上司に3回にわたり配置換えを申し出ていたことが1日、防衛省海上幕僚監部への取材で分かった。

 河野海上幕僚長は同日、記者会見し謝罪。上司らが適切な対応を怠ったとし「これだけのシグナルを発しているのだから深刻に受け止めるべきだった」と述べた。隊員の遺族には先週、直接謝罪したとしている。

 隊員は昨年7月と9月、自殺する2日前の3回、上司である分隊長らに、暴行を加えていた後藤光一1曹(42)との関係を理由に配置換えを求めていた。 2014/09/01 17:35 【共同通信】

上司から暴行受け海自隊員自殺 書類送検へ、横須賀総監部

 記者会見で隊員の自殺について説明する、海上自衛隊横須賀地方総監部幕僚長の中西正人海将補(右)=1日午後、神奈川県横須賀市

 海上自衛隊横須賀地方総監部(神奈川県横須賀市)は1日、護衛艦乗員の後藤光一1等海曹(42)から暴行などを受けた部下の隊員が自殺したと発表した。総監部はいじめとパワハラなど不適切な指導があったと説明している。

 総監部によると、警務隊が暴行と器物損壊の疑いで、後藤1曹を2日に書類送検する。

 防衛省海上幕僚監部によると、後藤1曹は昨年10月、隊員の頭をペンライトで殴り、11月には平手で殴打した。12月には船の出入り口のハッチに手を掛けさせ、ふたを閉めて手を挟む暴行を加えていたという。

 隊員は今年、護衛艦内で自殺。 2014/09/01 14:10 【共同通信】

なんでいじめの内容と時期が微妙にずれるの?w
時期が重なるとマズいから?

2013年11月19日横須賀と葉山の海岸にコカイン120キロが流れ着く。末端価格72億円
2013年12月19日餃子の王将社長射殺。
2013年12月20日北九州市漁協組合長射殺。
2014年1月8~15日内閣府キャリア官僚(経済社会総合研究所)の変死体がゴムボートで北九州に漂着。

ひょっとしてこれ全部そうなのか?

こんな自衛隊が集団的自衛権でシリアやイラクに行くと、普段いじめられてる上官が何人も戦闘に紛れて殺害されるのだろうな。

「初年兵の頃から、訓練において辛く当たって意地悪をした一等兵や上等兵に対しては、戦地に行ってから、敵との戦闘が始まり敵弾が飛び始めてから、皆で後ろから銃撃して殺害してしまう」
出典米谷氏「米軍を悩ます2つの死」について。 日本軍にあった「内地でのいじめへの戦地での仕返し。」 新世紀人」 これ

やっぱり。

なんだ。上官を戦闘に紛れて殺害できるのなら、自衛官て本当は戦闘地域に行きたくてしかたないんじゃね。

【事件】横須賀の海岸に大量の「コカイン漂着」 末端価格48億円相当

神奈川県警は21日、同県横須賀市長井の海岸にコカイン約80キロが打ち上げられているのが 見つかったと発表した。

県警によると、押収量としては国内最大規模。末端価格で約48億円に相当し、密売組織が 海上での受け渡しに失敗し漂着したものとみて、麻薬取締法違反容疑で調べている。

県警によると19日午前5時半ごろ、現場近くに住む70代男性が波打ち際から約10メートルの 海岸に漂着したリュックサックを見つけ、横須賀署に通報。

同署員が調べたところ、四つのリュックとポリタンク、発光する棒の入ったペットボトルがガムテープで ぐるぐる巻きにされていた。

リュックの中には、固形物が約1キロずつ紙に包まれた上で、ビニール袋に入れられていた。

県警科学捜査研究所の鑑定でコカインと判明したという。

ソース:exciteニュース

下手くそーなスピン乙w

イタリアのアベノミクスも参照。
西側諸国の軍の報酬はヤクで支払われてるのか。

海上自衛隊 艦艇編成表
司令部が横須賀にあるだけで、横須賀、佐世保、呉、大湊、舞鶴のどこか。
あ、DD106  さみだれ(呉)とDD113  さざなみ(呉)を発見w

アフガニスタンから運んだヤクを海に捨てちゃったのすらー。と思ってたら。餃子の王将社長と北九州市漁協組合長の射殺命令を拒んだのかも。

1997年上野忠義さん自宅前で何者かに銃撃、弾が外れたため無事。
1998年漁協組合長だった(歯科医の)祖父梶原国弘(上野忠義氏実兄)が小倉北区で工藤会系の組員に射殺
2013年10月後藤1曹が自殺した隊員の頭をペンライトで殴る。
2013年10月25日エチオピア駐在の北朝鮮外交官 韓国に亡命
2013年11月後藤1曹が自殺した隊員を平手で殴打。
2013年11月19日横須賀と葉山の海岸にコカイン120キロが流れ着く。末端価格72億円
2013年12月4日午後日本版NSC発足。
2013年12月8日ごろから漁協組合長の自宅周辺で2週間ほど前から不審な車がたびたび目撃
2013年12月19日午前7時頃餃子の王将社長射殺。
2013年12月20日午前8時頃北九州市漁協組合長射殺。
2013年12月27日陸自別班が独断で海外情報活動をしていたのニュース
2013年12月x日後藤1曹が自殺した隊員を出入り口のハッチに手を掛けさせ、ふたを閉めて手を挟む暴行
2013年12月y日後藤1曹が男性隊員の携帯電話を持ち去り、自分のロッカーに隠したうえで「新しい携帯電話を契約する代金を預かる」と持ちかけて隊員から4万円を受け取った。
2014年はじめ後藤1曹がいじめた隊員が護衛艦内で自殺。
2014年自殺翌日後藤1曹が隠していた携帯電話を海に捨てた。
2014年1月8~15日内閣府キャリア官僚(経済社会総合研究所)の変死体がゴムボートで北九州に漂着。
2014年2月14日イタリアのHackingTeamがエチオピアから欧米をハックしてるとワシントンポストが報道【←仮説②】エチオピア航空 737MAX8が墜落した件…
2014年3月2日夜アデン港の沖合で「さみだれ」と「さざなみ」がダウ船を救助。
2014年4月27日スリランカ西方海域で海自とスリランカ海軍が親善訓練
2014年5月12日上野辰巳容疑者逮捕。2013年10月男子中学生を自宅に呼びつけ、切断された人の指を見せて脅し、頭を丸刈りにするよう強要したとして。
2014年5月17日午前「DD106 さみだれ」「DD113 さざなみ」呉基地に帰港
2014年5月19日自民党上野照弘市会議員が同席“切断指”見せる報道
2014年5月26日歯科医(故梶原国弘の孫)が工藤会に刃物で刺される。
2014年9月1日後藤光一1等海曹の護衛艦内でいじめ自殺が新聞記事になる。
2014年9月2日内閣府職員は溺死「事件性はなし」 #NHKニュース
2014年9月2日テレビ朝日「報道ステーション」岩路真樹ディレクターが練炭自殺
2014年10月2日「さみだれ」の阿部清司1等海曹、飲酒後に桟橋から転落死

防衛省、自衛官4人懲戒免職へ 防大在学中の詐欺容疑

防衛大学校(神奈川県横須賀市)の学生による保険金詐欺事件で、防衛省は2日、在学中に事件に関わったとして、同校卒業の現職自衛官4人を2日付で懲戒免職処分にすることを決めた。

 記者会見した小野寺防衛相によると、4人は海上自衛隊の3等海尉2人と航空自衛隊の3等空尉2人。防衛相は「極めて遺憾。保険の請求手続きを学校が把握できるよう体制整備に努めたい」と話した。

 自衛隊の警務隊は昨年9月、パソコンで受診カードを偽造し、架空のけがを記入するなどの手口で保険金をだまし取ったとして、詐欺容疑で学生5人を書類送検。これまでに5人を含む学生計13人が書類送検された。
2014/09/02 12:24 【共同通信】

学生の詐欺事件にスピンして必死な自衛隊w

<海自隊員>自殺前日にもいじめ…元上司に相談後

毎日新聞 9月2日(火)0時58分配信
 海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されている護衛艦乗員の男性隊員が1等海曹から繰り返しいじめを受けて自殺した問題では、隊員が自殺の2日前、元上司に被害を相談していたことが海自横須賀地方総監部の発表で明らかになっている。自殺前日には護衛艦幹部が1曹を注意したが、いじめはその日夕方にも起きていた。

 総監部によると、いじめを繰り返していたのは男性隊員の上司の後藤光一1等海曹(42)。関係者によると隊員は30代の3等海曹。1曹は総監部の調べにいじめの事実を認め「いきすぎた指導だった」と話している。

 総監部によると、1曹は昨年10月から男性隊員の頭を殴るなどの暴行を繰り返した。隊員は自殺の2日前、元上司に「(1曹の)指導に耐えられない」と相談し、配置換えを願い出た。これを受けて護衛艦幹部は自殺の前日、1曹に指導方法を注意した。しかし1曹はその日の夕方も土下座をさせるなど隊員へのいじめを続けた。護衛艦幹部は隊員がバケツを持って立たされているところを目撃したが、止めるなどの対応をしなかったという。

 また1曹は昨年12月、男性隊員の携帯電話を持ち去り、自分のロッカーに隠したうえで「新しい携帯電話を契約する代金を預かる」と持ちかけて隊員から4万円を受け取った。この経緯の発覚を恐れ、隊員の自殺翌日には隠していた携帯電話を海に捨てていた。

 1日に記者会見した河野克俊海上幕僚長は、護衛艦幹部らについて「誤った対応だった。(隊員は)シグナルを発していたわけだから、もっと深刻に受け止めるべきだった」と述べた。護衛艦の艦長はいじめを把握しておらず、河野海幕長は「認識していなかったことが問題」として更迭したことを明らかにした。海自横須賀地方警務隊は1曹を暴行などの容疑で書類送検する方針。【田中義宏】

昨年12月に自殺した男性隊員の携帯電話を海に捨てた。w
なんでケータイを隠したんでしょうね。ケータイに決定的な証拠が残ってると勘ぐったのか? いじめ自殺に見せかけた口封じのような。

いじめ自殺:海自の危機意識欠如 続く不祥事 「身内捜査が弊害」

2014.09.02 03:00:00
海上自衛隊でまた、悪質な事件が発覚した。上司のいじめやパワハラを苦にした隊員の自殺。海自ではこの夏だけでも危険ドラッグ使用や強姦(ごうかん)など深刻な不祥事が相次いでおり、自浄能力の欠落が際立つ。捜査の「プロ」からは、「身内」が警察権を持つ自衛隊の組織構造に温床があるという指摘も上がっている。

 自殺したのは横須賀基地に配備されている護衛艦の乗組員。同基地の護衛艦では、2004年に「たちかぜ」の乗組員=当時(21)=が先輩のいじめを受けて自殺した前例がある。

 遺族が損害賠償を求めた「たちかぜ訴訟」がようやく終結したのは発生から10年後の今春。再発防止に向け、最も真摯(しんし)に取り組むべき時期に、またもや同様の事件が起きた。今回の自殺を受け、海自は教育、風土、人事、相談態勢などの面で再発防止策を打ち出したが、幹部も「特効薬があればいいが、今のところ有効な処置は見いだせていない」と認めざるを得ない状態だ。

 海自トップの海上幕僚長は会見に臨んだが、横須賀地方総監部で行われた会見には総監や護衛艦隊司令官は姿を見せず、コメントが読み上げられただけ。

 先月の海自横須賀教育隊2等海士の強姦事件を受けた教育隊司令のコメントには被害者への謝罪がなかった。いずれも、現場の責任者としての危機感が見えない対応だった。

 海自は会見で「遺族が個人の特定を望まない」と繰り返し、自殺の詳しい状況や被害隊員の階級などを明かさなかった。記者からは「ただの組織防衛ではないか」と批判が出たが、最後まで情報は開示されなかった。

 止まらぬ不祥事に、他の捜査部門からも厳しい視線が注がれている。

 1999年から表面化した神奈川県警の一連の不祥事の内実を知る元県警幹部は「内部で捜査をすれば、隠蔽(いんぺい)をしたがるのが普通。外部の目を入れないと、同じことの繰り返しになる」と指摘。「身内」である警務隊が自衛隊員の犯罪を捜査する仕組みを問題視した。

 別の捜査関係者も「何よりも大事なのは透明性。警務隊が自衛隊内ですべての警察権を行使しているような状況のメリットとデメリットを考える時期に来ている」と自衛隊の構造的な問題に言及し、警鐘を鳴らした。 【神奈川新聞】

『捜査の「プロ」からは、「身内」が警察権を持つ自衛隊の組織構造に温床がある』
げ。年間100人以上の自殺に見せかけて口封じで消された自衛官はいったい何十人くらいいるんだろうか。

海自いじめ自殺:乗員40人が目撃 再発防止を徹底へ

毎日新聞 2014年09月02日 23時59分
 海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)に配備されている護衛艦乗員の男性隊員が上司からいじめを受け自殺した問題で、同じ護衛艦の乗員約40人がいじめを目撃していたことが、海自の調査で分かった。海自は再発防止を内部で徹底するとしている。

海自警務隊は2日、自殺した隊員の上司でいじめを繰り返していたとされる後藤光一1等海曹(42)を、暴行と器物損壊の容疑で横浜地検に書類送検した。【斎藤良太】

40人が目撃していながら、この不条理に従わなければならない。集団リンチというか、見せしめというか。そういう統制なのか。自衛隊なんて実戦はないのだから戦果を上げることはできない、代わりにいじわるの上手な奴が出世するのだ。まぁ公務員と同じですな。

戦争に行けない軍隊は腐ってしまうということだ。しかし原発は再稼働できないので闇の核武装は終了。自衛隊が腐っていられる余裕はなくなった。西側の一員としてウォール街の戦争に通常兵器で参加しなければならない。しかしこんなザマでは戦場には行けない。

なぜ311の後、米が日本の集団的自衛権の行使に執着するのか判ってきたな。憲法解釈の変更だの秘密保護法だの無理矢理進めてるのは日本だけだろ。セミの小便で何もできなかった、そしてリクビもやらない自衛隊を見て苛立った米は自衛隊を戦地に連れ出して処分したいのだ。

米の軍事予算削減が動機なら日本だけでなく韓国や台湾など他の西側諸国を集団的自衛権で極東NATOでも編成し、対中国で合同軍事演習でもやってるはず、しかしそうはなってない。米のターゲットはシロアリ化した自衛隊だ。紛争地域で米は処分するつもりだ。

うーむ。これは自殺だな(違


報道時刻は「2014/9/2 18:28」

岩路真樹はスピンの為だけに消されたのか。りそなの時と同じですな。

朝日がネトウヨからやり玉に上がり、さらにその記者が9月2日に不審な死に方をしても全体を劇団型プロパガンダと見なしてるオレからすると、ゴムボートが事件性なかった9月2日の報道も踏まえて前日9月1日の自衛官のいじめ自殺が本命かと思ってしまう訳ですな。

そして普段からあやしいと思ってたネット市民の人達が「除染廃棄物の不法投棄問題」の最後の放送に関してだけ不自然に一斉に騒ぎ出すのさ。

B層なんて存在しないだろうし、脅迫効果もあまりないと思うな。 なぜなら似たようなことをやりすぎてるから。


次世代 集団的自衛権議論で米へ

9月8日 13時05分
次世代の党は、集団的自衛権の行使を巡ってアメリカ軍の幹部や議会関係者らと意見を交わすため、山田幹事長らが8日午前、ワシントンに向けて出発しました。

次世代の党は、集団的自衛権の行使を容認する立場から、行使の要件などを定める独自の「安全保障基本法案」を取りまとめる方針で、これに役立てる目的で平沼党首ら幹部がアメリカを訪問することになり、8日は山田幹事長らが成田空港からワシントンに向けて出発しました。 山田氏は、出発に先だって国会内で記者団に対し「われわれは、自民党よりも一歩先の政策を提示していく。集団的自衛権を行使できるようになれば、日本とアメリカの協力関係がどうなるのかなど、アメリカ側と具体的に議論をして臨時国会に臨みたい」と述べました。 次世代の党の訪米団は、平沼党首らが9日、ワシントンに出発して、今月12日までの滞在中にアメリカ太平洋軍司令部の幹部や議会関係者らと会談する予定で、集団的自衛権を行使する場合の自衛隊とアメリカ軍の連携の在り方などを巡って意見を交わしたいとしています。

テロリス党がペンタゴン訪問。ひょっとして北朝鮮の新型ミサイルと岩路真樹の報告?

広島の自衛官、飲酒後に桟橋から転落死 長崎・佐世保

2014.10.2 11:53
海上自衛隊佐世保地方総監部(長崎県佐世保市)は2日、護衛艦「さみだれ」の男性乗組員が佐世保湾に転落し、死亡したと明らかにした。佐世保署によると、死亡したのは広島県呉市幸町の1等海曹阿部清司さん(44)で、水死とみられる。この日、同僚2人と飲酒し、艦に戻る途中だったという。

 総監部や佐世保署によると、阿部さんは1日午後9時20分ごろ、佐世保市立神町の桟橋から転落。別の自衛艦の乗組員が目撃し救出されたが、病院で約2時間後に死亡が確認された。

 さみだれは訓練のため、母港の呉から佐世保に入港していた。

う、さみだれの1等海曹。 2014年9月の記事でいじめ自殺に追い込んでたのは不明の護衛艦の後藤光一1等海曹(42)で、2014年10月にさみだれの阿部清司1等海曹(44)が水死かー。

2016.2.17 11:10更新 覚醒剤所持容疑で41歳葉山町議逮捕 江田・維新前代表の元秘書 「警察が入れた」と否認

 神奈川県警薬物銃器対策課は17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、神奈川県葉山町堀内の同町会議員、細川慎一容疑者(41)を現行犯逮捕したと発表した。「私の物ではない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、16日午後10時45分ごろ、横浜市中区末吉町の路上で、ポリ袋入り覚醒剤0・65グラム(末端価格4万5500円相当)を所持したとしている。

 同課によると、細川容疑者は同市吉田町の路上で密売人とみられる男と接触。その後、約1キロ離れたコンビニエンスストアから出てきた細川容疑者を捜査員が調べたところ、左胸ポケットから注射器と覚醒剤が発見された。

細川容疑者は「(覚醒剤は)警察が入れた。警察は信用ならない」と話し、採尿を拒否しているという。細川容疑者は維新の党の江田憲司前代表の元秘書で、27年4月に葉山町議にトップで初当選した。

 密売人への捜査の過程で細川容疑者が浮上。同課は、数年前から覚醒剤を使用していた疑いもあるとみて調べている。

葉山w

総務省叩いてたらケーサツが左胸ポケットに注射器と覚醒剤を入れたってかw

いやいや違うな。演説が冴えるよーに総務省が地方議員にシャブ配ってたんじゃね。で、配給をやめたら、総務省叩きを始めたとかね。2013年11月19日の葉山のコカイン120キロ末端価格72億円と関連ありそー。

Mの知りたいことだらけ 細川慎一(葉山町議)の経歴!評判は?

2016年2月17日
神奈川県葉山町議の細川慎一容疑者が、覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで
現行犯逮捕されていて、現在容疑を否認しているそうです。

葉山町議会議員をつとめている細川慎一容疑者の
経歴や評判が気になります。

細川慎一(葉山町議)氏の経歴
出典:Twitterより

2015年の統一地方選挙で最年少・最多得票で当選した
細川慎一氏は、現在41歳です。
所属は、維新の党です。

8歳の息子さんがいるお父さんでもあります。

横浜市出身で、横浜市会議員選挙で
2003年には、立候補して落選しています。

高校を中退した後に、政治家の私設秘書を
長年やっていたようです。

衆議院議員江田憲司さんの公設秘書も
やっていたのですね。

そういえば、甘利大臣の秘書第1秘書の清島健一氏は
神奈川・逗子市出身です。

2002年から江田憲司衆院議員(現・維新の党)をしていました。
2003年に江田氏が落選したことで
2005年ごろに甘利事務所に移ったそうです。

細川慎一氏が、2005年に江田憲司氏の
公設秘書になっているので、ちょうど入れ替わりだったみたいですね。

 ★細川 慎一氏プロフィール★
生年月日:1974年4月29日

出身地:横浜市中区

最終学歴:横浜市立吉田中学校卒業

所属政党維新の党当選回数1回

横浜市立東小学校(1~4年生)
横浜市立本町小学校(4~6年生)
横浜市立吉田中学校

1990年:私立横浜商工高等学校(中退)
(現 横浜創学館高等学校)

1996:衆議院議員松本純 私設秘書

2003:横浜市会議員選挙 落選

2005:衆議院議員江田憲司 公設秘書

2010:参議院議員中西健治事務所 退職

細川慎一氏の通っていた横浜市立吉田中学校の周辺は、
歓楽街となっています。

水商売や風俗関係者さらには暴力団員の
ご子息ご令嬢が多い学区だという噂もある地域です。

細川慎一氏の評判は?

細川慎一氏は

    町を守り地方政治を変え、日本の政治力向上の一翼を担うべく鋭意活動中

と言って、政治活動をしました。

見た感じは、とてもさわやかなイメージですし
お子さん思いのお父さんにしか思えません。

もしかして、裏の顔があるのでしょうか?

逗子の人たちにしても、若い力に期待していただけに
ビックリだったと思います。

2015年の議会での無断欠席や遅刻などが多く
厳重注意をされています。

爽やかでステキな感じにしか見えない細川慎一氏。
でも経歴や遅刻の理由なども謎の部分が非常に多いように
思われてなりません。

ただ、今回の事件が、大きな事件の
序章になりそうな予感がするのは
私だけでしょうか。

そろそろ問題の核心部分に迫り
覚せい剤の大元が暴かれるのも
時間の問題かもしれません。

NHK職員の覚せい剤事件の記事はこちらへ:塚本堅一アナウンサーの経歴や出身校!家族は?今後が気になる!
議員秘書って議員の為にヤクを調達する係なのか。
【ただ、今回の事件が、大きな事件の序章になりそうな予感がするのは私だけでしょうか。】w

大きな事件にはならないけど口封じは多発するでしょーな。

これの報復?

いや、堺市の不正選挙かも。

元葉山町議失職の議決 神奈川県が取り消す決定 7月16日 7時16分
覚醒剤を使用した罪で有罪判決を受けた神奈川県葉山町の元町議会議員が、町議会から「町内に生活の拠点がない」などとして失職する議決を受けたことについて、神奈川県は「町議会の決定には客観的な事実はない」として、15日に議決を取り消す決定をしました。
この問題は、覚醒剤を使用した罪などに問われ裁判中だった葉山町議会の細川慎一元議員(42)について、ことし4月、町議会が「町内に生活の実態はなく、被選挙権は失われている」として、地方自治法に基づいて失職させる議決を行ったものです。
細川氏の代理人の弁護士によりますと、細川氏はその後、この議決を不服として、神奈川県の黒岩知事に対して取り消しを求める申し立てをしていましたが、15日、「町議会の決定には客観的な事実はない」として議決を取り消す決定をしたという連絡が県からあったということです。
弁護士は「これにより、細川氏の議員資格は回復することになる。県の決定は至極正当なものだと思う」と話しています。 細川氏は、ことし5月、覚醒剤を使用した罪などで有罪判決が確定しています。
【覚醒剤特区か?】w

結果から言えば執行猶予がついたから議員に復帰するんだとw
葉山町ってどんなとこ?

元神奈川県葉山町議細川慎一被告、覚醒剤「17、18歳から」
【17、18歳のころに知り合いに注射されたのが覚醒剤を使い始めたきっかけとし、】
葉山町w
細川慎一町議の経歴は中卒?結婚や子供はいる?
私立横浜商工高校(現 横浜創学館高校)中退。
17、18歳のころに知り合いに注射されて私立横浜商工高校(現 横浜創学館高校)中退。
あー、なるほど。海自に注射されたのか。
だから神奈川県は細川慎一を町議に復帰させた。海自への抑止力として。

武山も関係するのかなぁ? 三浦半島はなんでもありになってる。

ガンパレ細川慎一。なぜ復帰できたのかをよく考えろ。

2017.9.13 16:21 3等海曹を逮捕 女子専門学校生の首を絞め暴行 神奈川
 神奈川県警大船署は13日、専門学校生の女性(19)の首を絞めたとして暴行容疑で、海上自衛隊保全監査隊に所属する3等海曹、福本真輝容疑者(27)=神奈川県鎌倉市岩瀬=を現行犯逮捕した。署によると、黙秘している。
 逮捕容疑は13日未明、鎌倉市のJR大船駅近くにあるカラオケ店前で、面識のない女性に「遊ぼうよ」と言って手を引っ張った後、離れようとする女性の首を絞めたり、後ろから突き飛ばしたりしたとしている。
 女性と携帯電話で話していた友人が110番通報し、駆け付けた署員が現行犯逮捕した。
 保全監査隊司令の川村利明1等海佐は「隊員が逮捕事案を起こしたことは誠に遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処したい」とのコメントを発表した。

2017.11.10 10:57 海自3曹が強姦未遂罪で公判中、女性に乱暴未遂 懲戒免職に 
 海上自衛隊横須賀地方総監部(横須賀市)は、ホテルの一室で女性に乱暴しようとしたなどとして、海自保全監査隊の3等海曹、福本真輝被告(27)=強姦未遂罪で公判中=を懲戒免職処分にした。
 総監部によると、昨年9月13日、東京都内のホテルで知人女性に乱暴しようとしたとして、警視庁に翌10月に逮捕され、東京地裁が今年6月に執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。被告は10月、東京高裁の控訴審初公判で起訴内容を認めた。
 また、この事件を起こして休職中だった今年9月には、鎌倉市のJR大船駅近くの路上で別の女性の首を絞めたとして暴行容疑で現行犯逮捕され、横浜地検が起訴猶予処分とした。
 保全監査隊司令の川村利明1等海佐は「誠に申し訳ない。深刻に受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。