弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

森友の土壌汚染とハメられたネトウヨの園児たち。松下幸之助の実験炉。加速器(ハイパートロン30)と被曝バッジ(TLD) update15

加計はともかく、なぜ森友なのか?その答えはジェフリー・エプスタインが従業員だった会社に答えがあるw

【ブルーグループの起源】レオン・ブラック(Leon Black)研究ちう…ドレクセル・バーナム・ランバートとかカーライルとかw

「ごみの深さは虚偽」と森友工事業者 2018/3/16 09:58
 森友学園への国有地売却問題で、値引きの根拠となったごみの試掘に関わった業者が大阪地検に対し国や学園に求められ、ごみが実際より深くあるように虚偽の数字に変えたとの趣旨の説明をしていることが16日、関係者への取材で分かった。
え?地中のゴミは値引きの口実だった。で、実際にはゴミなんてなかったのだとかw

2017.9.12 05:30 【森友学園事件】国有地値引き「最大限やる」と国側担当者、籠池被告と約束
 学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が格安で取得した国有地の売買をめぐり、学園前理事長の籠池(かごいけ)泰典=本名・康博=容疑者(64)が国側に「ゼロ円まで下げて」と要求した値引きについて、近畿財務局の担当者が「最大限やる」と応じていたことが11日、関係者への取材で分かった。国は最終的に土地に埋まったごみの撤去費として評価額から8億円余りを値引きし、実質的な売却益は数百万円にとどまった。
 大阪地検特捜部は同日、学園が運営する塚本幼稚園などに大阪府や大阪市が交付した補助金約1億2千万円をだまし取ったなどとして、詐欺と詐欺未遂の罪で籠池容疑者と妻の諄子(じゅんこ)=同・真美=容疑者(60)を追起訴。国の補助金と合わせた詐欺罪での立件総額は約1億7700万円となった。
 特捜部はこれで補助金に関する捜査を終結。今後は国有地を学園に不当に安く払い下げ、国に損害を与えたとする背任容疑で国側の刑事責任を問えるかどうかが最大の焦点になる。
 売却益200万円ほど
 「ゼロ円に近い形で払い下げをしてほしい。ゼロ円に極めて近い形」
 異例の売買交渉は昨年5月、学園本部がある塚本幼稚園で行われた。籠池被告夫妻が再三「ゼロ円」を強調した相手が、近畿財務局の池田靖・統括国有財産管理官(当時)だった。
 これに対し池田氏が最低ラインとして挙げたのが約1億3千万円。国有地の土壌改良費(有益費)として、すでに投じられた国費と同額だった。コストも回収できない金額では売却できない、というのが池田氏の言い分だった。
 それでも籠池被告は「ぐーんと下げて」と納得せず、さらに土地から「ダイオキシンが出た」と対処を要請。諄子被告が「徹底的に戦う」「損害賠償や」とまくし立て、最終的に池田氏が「ご提示できる最大限でやる」と約束していた。
 後日示された価格は9億5600万円だったが、ごみ撤去費などを引くと1億3400万円。ここから有益費などを除けば土地の売却益は200万円ほどしかなかった。
 関西テレビや民進党チームがこのやり取りを録音した音声データを入手。特捜部も内容を把握しており、籠池被告や当時の財務局職員らへの聴取で、意図を確認しているとみられる。
 ごみ撤去費焦点に
 今後の捜査のポイントはごみ撤去費の算定が妥当だったか否か。財務局側を背任罪で告発した弁護士らのグループは、国の値引きが「4億円近く過大だった」とする1級建築士の鑑定意見書を特捜部に提出した。
 建築士はごみの「深さ」と「混入率」を重視。国は「地下9・9メートル」まで埋まっていると見積もったが、過去の調査でも最深部で3メートル余りまでしか存在が確認されていない。混入率も47・1%で、過去の国調査(平成21年度)の平均値20・7%と比べるとかなり高い。
 これに対し国側は「業者からの説明や写真で深い地点のごみを確認した」などと釈明しているが、特捜部はこうした計算手法の是非の捜査を進めている。
ゲラゲラ。おっちゃん劇場をまだ継続w。

パナソニック 創業家出身の代表取締役不在に 6月29日 21時05分
大手電機メーカー「パナソニック」は、29日開いた株主総会の後の取締役会で、ことし3月末時点で11人いた代表取締役を4人に減らすことを決めました。創業家出身の松下正幸取締役副会長も代表権が外れ、これによって創業家出身の代表取締役がいなくなりました。 パナソニックは、29日開いた株主総会の後の取締役会で、新たな経営体制を正式に決めました。
それによりますと、ことし3月末時点で11人いた代表取締役を4人に減らすことを決め、「松下電工」出身の長榮周作取締役会長のほか、創業家出身の松下正幸取締役副会長も代表権が外れました。
松下氏は副会長の役職にはとどまりますが代表権が外れたことで、パナソニックでは創業家出身の代表取締役がいなくなりました。
パナソニックは今回の見直しについて「従来、専務取締役以上を代表取締役としていた考え方から、経営の必要性に応じ機能や役割などを勘案し、代表取締役を定める考え方に変更した」としています。

ゲラゲラ。

ゲラゲラ。

垢(@noiehoie)が凍結されたので画像キャッシュから復元w


【9億の土地を8億円のディスカウント受けて1億で森友学園が買った例の土地の隣にある、豊中市が14億の買った土地ね。これ、汚染対策でこんなけ盛り土してあるのよ。学校の方には盛り土がない。大丈夫なんかね?】
あ、これだ。
ただの沼地で生活ゴミだけなら隣の豊中市が購入した土地みたいな盛り土は必要ないだろう。

あ、わかった。森友の盛り土て大宮の大量の劣化ウランと同じなんだ。回りくどい核武装w。
大宮の大量の劣化ウランと実験的なMOX


昭和59年(1984年)8月9日
「放射性廃棄物処理処分の進め方」
「最終貯蔵および処分方法」
「最終貯蔵処分の具体的方法としては低レベル放射性廃棄物を安定な形態で収納したドラム缶等を コンクリートピット等に俵積みするなどし、砂等の充填剤を注入したフタをして盛り土を行う方法が代表的だ。」

まぁ、今じゃ311でドラム缶の中より外の方が10倍に汚れちゃったけどねw。


平成元年(1988年)3月23日
「チェルノブイリの汚染土を畑の隅に盛り土してある」 と日本で報道されたものは、実は干し草などを蓄える簡易サイロだった(西独ゴアレーベン村で)
盛り土スピンまでやってるw。なんてやつ等なんだぁw。


昭和35年(1960年)7月5日
「都島工高(大阪)で原子力研究を推進」
「本年度からはできればスイミングプール型原子炉の模型を制作する計画」
「研究開発に対する援助を、文部大臣、科学技術庁長官、松下幸之助氏などに依頼した。」

松下幸之助の実験炉(スイミングプール型原子炉)w。やはり王禅寺かぁ。


昭和43年(1968年)8月12日
ナショナルTLD(放射線熱蛍光線量計)


昭和43年(1968年)8月19日
「松下電器、小型で大出力の加速器を発表」
「ハイパートロン30の本体」w
加速器かぁ。原研高崎の風下みたいな状態か?

これは興味深いですな。ハイパートロン30とTLD(放射線熱蛍光線量計)を同時発表。 つまりハイパートロン30の開発時に事故が起きて社員が知らないうちに被曝してしまったのでTLD(放射線熱蛍光線量計の開発も必要になったということでしょーか?

加速器の実験中に装置周辺の物質が放射化してしまい、知らないうちに全員が被曝してしまう事故といえば 、
J-PARCがやってた実験は核兵器の点火実験か?


昭和34年3月25日「加速器」「核物理屋のなやみ」「まず”機械作り”からの解放」
「フェルミたちが、それが同位体235についておこっている現象であることを確認したのは、サイクロトロンによってである。」
「未知の世界にあこがれた若い科学者たちの熱情が、彼等を加速器作りにかりたてたものの、それはいたずらに彼等をつかれさせそして老いさせることにおわったのである。」w
これが加速器と原発との関係。原子炉(実験炉)を作る前にまず加速器で実験する。


昭和48年(1973年)7月12日
ナショナルTLD(放射線熱蛍光線量計)
〒561大阪・豊中市稲津町


昭和52年(1977年)3月17日
ナショナルTLD(放射線熱蛍光線量計)
「大阪府豊中市稲津町3-1-1」


徒歩11分かぁ。
なんかこの辺て豊洲とかピカ☆ンチみたいな核廃棄場だったんじゃね?
これはちょっと認可取り消しだな。ネトウヨな園児が被曝で狂暴になってしまう。 籠池のおっちゃん。あんなとこに幼稚園や小学校をつくっちゃあかん。 園児が核燃料で凶暴な大人になるで。それともそれが目的やったんか?


昭和57年(1982年)8月12日 「プラズマ診断装置を開発 松下グループ ガスレーザー方式採用」
【…松下産業機器(本社・大阪府豊中市、金沢二三男社長) は核融合における炉内プラズマ状態を測定する 単一モード発振・高出力(200ワット)の 「プラズマ診断用炭酸ガスレーザー装置」(写真)の開発に成功した。】
「この装置は、かねて東京大学理学部のトカマク型核融合実験装置 の研究用として採用されていたが、このほど、準備調査を完了、 本格的な測定に採用されることになった。」
核融合装置トカマク向けのセンサーもやってたのか。

放射線や中性子線、核融合のセンサーを開発できるということは、 その開発用の放射線源が必要だったわけで、 開発時のお釈迦や残骸を森友のあたりに廃棄してたんだろ?そうなんだろ?)松下幸之助


昭和63年1月28日 「BWR遮蔽癖の解体」 「前田建設、新工法を開発」 「通電加熱で表層剥離」 「遠隔操作採用し実用化」
「同社では実際にBWRの小型原子炉生体遮蔽壁の一部を想定した 半円筒状の壁を用いて実験し、また61年から 大阪市豊中市の大道導水路四工区シールド工事で、 連壁立抗開口部の解体に採用して同工法の性能を実証した。
ぐはは。なにこれ。3つ目の「ちんたろう地下式原発」が森友の地下にあるんだわw

【元は沼池で、土壌汚染に、廃材投棄、生活ゴミのゴミ捨て場。】

埋設物「鉛・ヒ素。コンクリートガラなど、生活ゴミ・廃材など」
鉛・ヒ素。コンクリートガラw
これって前田建設が解体したBWR遮蔽壁の残骸か?w

「北側に池」「沼地」

【元地主さんが証言。約20年前だから信憑性がある。「沼地だったがゴミなど一切無かった。」】
元地主がゴミなどなかったと証言。沼地だった。つまり王禅寺みたいな冷却水に使われたのではないのか?もし沼地が残ってたら王禅寺の釣り堀(冷却水)みたいにアルビノのフナが沢山釣れるだろうw

実験炉の問題点は冷却水の浄化を考慮してないとこ。そのまんま垂れ流してるw。

結果的に籠池のおっちゃんはネトウヨの園児たちを被曝から守ったのだw
だからネトウヨ政権が籠池のおっちゃんを告発するなんてありえない。

籠池氏から昭恵夫人付き職員へ、手紙の全容判明 3月30日 22時00分
 森友問題の焦点となっている手紙の全容が私たちの取材で明らかになりました。籠池理事長が安倍昭恵夫人付きの政府職員に送ったとされる手紙。それには学園側からの事細かな要求が記されていました。  「すばらしい幼稚園だなと」(安倍昭恵夫人 2014年12月6日)
 2014年、森友学園が経営する塚本幼稚園を昭恵夫人が訪れたときの映像。教育勅語を暗唱する子どもたちを笑顔で見つめる昭恵夫人。夫人付きの政府職員・谷査恵子氏の姿も見えます。この10か月後、谷氏のもとに籠池理事長から1通の手紙が届きます。その手紙の全容が明らかになりました。
 「早い時期に買い取るという形に契約変更したいのです。でないと安心して教育に専念できない。買い取り価格もべらぼうに高いのでビックリしている」(籠池氏が送った手紙)
 さらに・・・
 「安倍総理が掲げている政策を促進する為に国有財産(土地)の賃借料を50%に引き下げて運用の活性化を図るということです。学校の用地が半値で借りられたらありがたいことです」(籠池氏が送った手紙)
 手紙には、できるだけ安く国有地を手に入れたいという籠池氏の意向が示されています。政府は先週、籠池氏のこの手紙に返答した谷氏のファクスを公開。「ご希望に沿えない」と回答していることから「ゼロ回答であり、忖度をしていないことは明らかだ」と主張してきました。しかし・・・
 「実は一番の眼目は早く買い取ることはできませんかということ」(共産党 大門実紀史参院議員 今月28日)
 共産党の大門議員は、手紙に書かれた籠池氏の要望は全てかなえられていて、結果的に「満額回答」だったのではないかと追及しました。
 「その後、2016年6月20日、半年後に実現しているわけです。ゼロ回答どころか満額回答ではないかと言える」(共産党 大門実紀史参院議員)
 満額回答ではないかという大門氏の指摘に対して、菅官房長官は・・・
 「私は(手紙を)読みました。しかし、内容からして、まさにゼロ回答であったと思っております」(菅義偉官房長官)
 自民党は「ゼロ回答というよりマイナス回答」だとしており、手紙とファクスの解釈をめぐって意見が鋭く対立しています。
土地を安く譲ってくれって言ったらな、汚染された土地をくれてんw
どんな忖度(そんたく)やねん?w

このおっちゃんの勝ちやわw
今回ダメでも、すぐに松下政経塾幼稚舎をパナソニックが建ててくれるだろう。
その後は「園長・島耕作」の連載に登場するな。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。