弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「財務局OBらが実名で“森友問題の真相究明”訴え」 update10

近畿財務局OBも参加 麻生大臣の辞任求めデモ[2018/11/11 17:45]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000140568.html
 財務省の文書改ざん問題で、職員が自殺した近畿財務局のOBらが財務省の前で麻生財務大臣の辞任を求めました。
 職員が自殺した近畿財務局OB:「自死に追い込まれるという悲惨な結果を招いたにもかかわらず、麻生大臣は佐川氏は有能と持ち上げる。そんなことは断じて許されない」
 近畿財務局のOBや市民団体らは、麻生大臣の即刻辞任を求めています。麻生大臣は、これまでに財務省が改ざんを行った動機を「分かれば苦労しない」としたままで、改ざんを主導した佐川氏について、「有能な行政官」と発言しています。市民団体は9日、麻生大臣の辞任を求める1万人分の署名を財務省に提出しました。


みずほちゃんGJw





教育研究国債w。ボコハラムのアンダーグラウンドマネーをマネロンして歳入にしてるのか?国債として財務省に貸し付けてるのか?ウガンダとインドのアジア・アフリカ国際奉仕財団も絡むのかw。奈良県は近畿財務局w。
Zaifが犯行前日に「サービスの安全性を保証しない」と利用規約を変更。1時間で5千個のコイン67億円分を外部送金w。逃走用資金か。朝山貴生が鍵垢にw

近畿財務局OBがGJデモ行進w
【誰も知りたくもないお水取り】東大寺平岡昇修上院院主を強制わいせつで書類送検w

13:50
長妻氏「適材適所だと思うか」 麻生氏「自分で判断するほどうぬぼれていない」
 立憲・長妻氏が麻生太郎財務相の続投を批判した。

 麻生氏に対し、自身を「適材適所だと思うか」とただすと、麻生氏は「自分の能力が適材か否かにつきましては、自分で判断するほどうぬぼれていない。後世の歴史家の判断を待たねばならないと思っている」とかわした。
 また、公文書改ざん問題を巡って発言している財務省OB職員と意見交換したとして、「麻生大臣が政治責任を一切取らないことについての憤りが、彼らが声を上げることになった」と指摘した。
 これに対し麻生氏は「退官されたOBの方々の発言に、いちいちコメントするのはいかがなものか」。「いちいち」に野党席がざわつくと、「一つ一つってのを、いちいちって言うんじゃないんですか?」と、変わらぬ「麻生節」。「ひとつひとつ丁寧に言った方がよろしいんですか。今申し上げたとおり、(意見を)拝聴させて頂く」と続けた。
 長妻氏は「現役の方が言えるはずがない。役所を変えないと、とOBが言わざるを得ない状況だ」と反論した。

たしかに適材適所だわなw。誰も異論はないだろう。
アサツー ディ・ケイ元幹部がインサイダー取引で告発されるw。BCGのベインが大紀元のボコハラム・フィクションを上海で現実化しようとしてたらインサイダー取引で後ろから撃たれたらすいw

財務局OBらが実名で“森友問題の真相究明”訴え[2018/10/25 17:21]
 財務局のOBらが森友問題の真相究明を求めた。
 25日午後4時前、勢ぞろいした6人の男性。彼らは全員が各地の財務局の元職員だ。財務省の下部組織だっただけに内部事情には詳しい。森友問題の真相究明は今のままでは不十分だと今回、顔と名前を出しての取材に応じた。国の土地が8億円引きの格安価格で売られた。一言で言えば、そんな森友問題がずっとくすぶり続けているきっかけは、何といってもあの一言だ。  安倍総理大臣:「私や妻が関係していたということになれば、これはまさに、これはもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞める」
 「学園との交渉記録は廃棄した」と佐川宣寿元理財局長は国会で答弁。その後、公文書の書き換えがあったことを財務省は認めている。そして、この問題では犠牲者も出た。近畿財務局の職員だった男性。「改ざんを指示され悩んでいた」と書き残し、自ら命を絶った。
 近畿財務局OB:「やっている仕事は何かというと、改ざんという非常に公務員にとってみれば本当にどうしようもない仕事。見てる間に顔つきが変わってきた。本当に無念だったなと思っています。麻生大臣とか責任誰も取らず、このままきておりますので、それは絶対に許されないと、彼の無念さを思うと本当にあってはならんことを起こしてしまったと」
























必死な財務省OBw。しかしそんな表面的なストーリーには誰も興味を持たなくなっているw。 このまま真相解明が続けばディープステイトに関与した者は「高尾」の社長のようになってしまうのだろう。 財務省は生贄になる爺様たち差し出したつもりなのかもw。

【ラザラス】パチンコ台メーカー「高尾」社長殺人事件と「公益財団法人日工組・社会安全財団」

森友事件を解読するタグは「Zaif」かもw。

w

テレ朝→森友文書”財務局OBの真相解明訴えに麻生大臣は…[2018/11/03 15:00]

森友問題を巡り自殺した職員の元同僚らが私たちの取材に応じ、財務省の対応がおかしいと訴えました。スクープインタビューです。

 近畿財務局で働いていたこの男性は、自殺した職員の同僚でした。

 自殺した職員の元同僚・近畿財務局OB:「(自殺した職員は)実務の担当責任者。現場職員に聞いたが、(月に)100時間を超えるような残業をずっとやらされて。そして、やっている仕事は何かというと『改ざん』。公務員にとっては本当にどうしようもない仕事をさせられた。ある職員の話では、見ている間に顔付きが変わってきた」

 自殺した職員の元同僚・近畿財務局OB:「(Q.自殺した職員が目付き顔付きは具体的にどのように変わってきた?)明るい、すごく声も大きく言いたいことを上の方から『こうしろ』ということについて、自分が納得しなければ全部それに抵抗するというか、はっきりものを言う。だから、彼が死んでしまうようなそこまで追い詰めたのは何だったのか」

 改ざん前の決裁文書には、安倍昭恵夫人をはじめ、複数の政治家の名前がありました。財務省の報告書では、改ざんの動機は明らかになっていません。

 麻生財務大臣:「それが分かれば苦労せんのです。それが分からんから皆、苦労してるんです。私らも」

 関東財務局OB:「調査報告書では、“なぜ改ざんが行われたか”。“誰が改ざんを指示したのか”。ここを明らかにするのが最も大事なところだと思う。調査報告書については、そのことがあいまいにされてる」

 関東財務局OB:「墨を塗って隠すとかいうことは、(文書の)提出を求められた時にあったとしても公務員として働いている者の発想としてはない。まるっきり作り変えてしまうことは、上からの指示がない限りはとてもできないと思います。現場が抵抗していたにもかかわらず、とにかく強引にやれということでやらせたということは異常極まりない」

 東海財務局OB:「(Q.上下関係の絶対にあらがえない仕組みが?)ある程度は自分たちの意見は言っても、その上にさらに本省からこうしてくれと言われれば対応せざるを得ないというのが現実」

 近畿財務局OB:「(Q.決裁文書に安倍昭恵夫人の名前、これが判断に影響?)普通ですね、貸し付けにしろ売り払いにしろ極めてシンプルな書類のはず。あれだけ丁寧に事の発端から様々な人の名前や行為がきちんと時系列に並べられて、誰が見ても分かるようにする。やっぱり皆、必死に現場の職員たちは考えてちゃんと残さなあかんという意識があったのでは」

 東海財務局OB:「(Q.8億円値引きの根拠ですよね?)具体的には(会計)検査院は、その根拠を確認することをできなかったと言っている。もう少しきちんとした調査をしない限り納得はできないと思います」

 東北財務局OB:「とてもじゃないが、国会や国民に対して十分に分かるような説明はされてない。我々、国民に対してはしていないじゃないでしょうかね」

 森友問題について問われた、麻生大臣は…。

 麻生財務大臣:「(Q.すでに説明責任は果たしていると?)私どもとしては、これまで通りできる範囲のところできちっと答弁・対応等、色々させて頂いたと思っていますけれども」「(Q.今も(佐川氏を)国税庁長官にしたことに間違いはなかったと思うか?)そう思っている。佐川という人物は極めて有能な行政官だったと」

 「責任」の取り方に、財務局OBの胸の内は…。

 関東財務局OB:「財務局の職員は皆、公平で公正で民主的な財務行政をしようという気概と誇りを持って日々、生活しているんです」

 近畿財務局OB:「麻生大臣は今度の就任にあたって『前の(佐川)理財局長は有能な公務員だった』と褒めたたえた。えっ、そんなことがあっていいのかと。国会を欺き、国民を欺き 、犯罪行為に等しい事をしでかした人を有能な公務員として評価することがあったとしたら亡くなった職員は一体何だったんだ」

 自殺した職員の元同僚・近畿財務局OB:「(Q.真相にたどり着かない今の状況を財務局の職員はどんな思いでいる)50年近く勤めてきた本当に愛すべきすべて人生過ごしてきた仲間たちと過ごしてきた仕事、誇りを持ってやってきたその職場がそんな疑惑を持たれて全然、説明できない。麻生大臣があんな態度でずっと大臣であり続けるって自殺した職員を知っている周りの人とか近財の職員、管財部の職員にとってみたら本当に耐えられないと思う」

 財務局OBへのインタビューの翌日、麻生大臣は…。

 麻生財務大臣:
「(Q.財務局OBが、顔出しでインタビューに応じて、麻生大臣が佐川氏を『有能な行政官』と発言したことに『麻生大臣があのような態度で大臣であり続けるのは、自殺した職員を知っている周りの人や職員は耐えられない』と)そういった意見もあると思います。そういった意見もあるということは伺っておきます。それしかほかに言いようがありませんが。そういった意見もある。そうじゃない意見もありますから」
「(Q.大臣自身の資質をどう考えるか?)私の大臣としての資質について、これは私を大臣に指名されたのは私ではなくて、大臣を選任するというのは、総理大臣の専権事項ですので、それがどうかというのは総理大臣に聞かれた方がいいと思いますね」
「(Q.ご自身としては?)自分のことを自分で評価するという立場にはありませんな」
「(Q.改ざんの理由を麻生大臣は、『分かれば苦労しない』としたまま、自殺した職員の元同僚らは今も真相究明を求めていました)答えは以前、申し上げた通りです」
「(Q.それ以降で何か分かったことや動機はこれではないかと思うことは?)あれ以降、新たに分かったという事実は聞いておりません」


 安倍総理大臣:「二度とこうしたことが起こらないよう再発防止策を講じ、組織を立て直していかなければなりません。麻生財務大臣にはその先頭に立って責任を果たして頂きたい」

財務省で何が起きたのか。それはわからないとアソーも言っている。前後に起きたイベントから財務省で起きたことを推測するしかない。たぶん財務省OBでは想像できないことが起きていたのだ。オレの見解はいまでも変わってない。なぜそう思うのか?オレ自身に起きたことが彼らにも起きたのだと思っているから。
【ディープステイト崩壊】森友文書の改ざんでw、財務省理財局自殺3人行方不明3人

何を持ってその推測が正しかったとするのか。それがアサツーディケイの告発w。
アサツー ディ・ケイ元幹部がインサイダー取引で告発されるw。BCGのベインが大紀元のボコハラム・フィクションを上海で現実化しようとしてたらインサイダー取引で後ろから撃たれたらすいw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。