弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【ディープステイト崩壊】森友文書の改ざんでw、財務省理財局自殺3人行方不明3人。 update46

佐川宣寿(さがわのぶひさ)をアソーが国税庁長官に昇格させて回りくどい種明かしをはじめるw。
岐阜市北部で最大規模の病院「岐阜中央病院」「平野総合病院」などを運営、医療法人社団誠広会が民事再生 負債87億円(帝国データバンク)
【ホラッチョ朝鮮戦争】半島情勢緊迫する中で北朝鮮を訪問する渋谷区議は有田芳生の伝書鳩w。いよいよフィクション崩壊か
オバマ・ヒラリー時代に米核削減に日本が反対したと赤旗がスクープ。この後、土人政府は香港の日本たばこ(JT)を経由して中国でCIA情報源を20人も暗殺した。

2017年9月東海財務局が出資金を私的流用したとして業務改善命令を出したが改善がみられず、RISE(ライズ)9月に業務廃止命令
2017年11月近畿財務局の森友担当職員が休職。

2018年1月26日コインチェックから通貨「NEM(ネム)」580億円相当が流出
2018年1月29日森友とは無関係の青木隆理財局国有財産業務課債権管理係長が自殺なのに不慮の死

コインチェックと伊BitGrailがサイバー強奪にあってZaifへのNEM送金騒動。

2018年2月某日理財局勤務の女性職員C氏が「自殺未遂していた」という情報が駆け巡った。C氏は2月某日に失踪し、24時間以内に見つかったというが、発見時の状況については関係者も口ごもる(報道は3月16日)←これもコインチェックだな。
2018年2月5日佐賀県で陸自のAH64Dが墜落。スバルが製作した陸自AH64D戦闘ヘリが整備点検後の試験飛行中に住宅地に墜落。PC接続(PC-Links)でしか検出できないスタティック・マスト(ローター軸)の加熱がローターヘッド分解を起こした?
2018年2月18日石川達紘元東京地検特捜部長のレクサスが暴走して死亡事故。石川達紘(たつひろ)元東京地検特捜部長のレクサスは富士通テン(デンソーテン)のECLIPSEで遠隔操作されたのか?
2018年2月19日ボコハラムがナイジェリアで110人の少女を誘拐。
2018年3月1日マイクロソフトがAIとクラウドを活用したゲノム配列解析サービス(Microsoft Genomics)の提供開始を発表
2018年3月3日日朝友好促進東京議員連絡会代表の芦沢一明(あしざわかずあき)渋谷区議がマンションから転落死、自殺か。【ホラッチョ朝鮮戦争】半島情勢緊迫する中で北朝鮮を訪問する渋谷区議は有田芳生の伝書鳩w。いよいよフィクション崩壊か
2018年3月3日歌手北島三郎(81)の次男大野誠さん(51)が、3日に東京都調布市の自宅で遺体で発見されたことが7日、分かった。死因は心不全とみられる。
2018年3月4日【赤旗スクープ】米の核削減に日本が反対し核弾頭の最新鋭化も促したと現外務次官ら大使館関係者。2009年オバマ政権時
2018年3月5日森友決裁文書の原本があるとみられていた近畿財務局に野党のマット今井ら5人が訪問
2018年3月6日金正恩氏「非核化は先代の遺訓…」真意は 日本は戸惑い
2018年3月7日森友担当職員の赤木俊夫近畿財務局上席国有財産管理官が神戸市の自宅で死亡。ほんとうの肩書は近畿財務局金融監督第三課上席調査官かも
2018年3月7日東海財務局から業務廃止命令を受けていたRISE(ライズ)の社長を逮捕
2018年3月7日とある人物がブログで解雇されるw
2018年3月9日佐川国税庁長官の辞任を認める。政府が決定
2018年3月9日トランプ米大統領が5月までに北朝鮮の金正恩氏と会談する意向だと、訪米した韓国の特使が明らかにした
2018年3月11日森友文書問題 財務省が書き換え認める方針
2018年3月13日トランプがレックス・ティラソン国務長官更迭、マイク・ポンペオCIA長官を国務長官に任命w
2018年3月16日ベアトラップ(誤送金防止)機能せず。ドイツ銀行が3月16日に350億ドル(280億ユーロ、3兆7000億円)の誤送金w
2018年3月20日NEM財団がコインチェックから流出したNEM追跡打ち切り声明。法執行機関に実用的な情報を提供できた。捜査に影響するため、われわれは詳細を公開する予定はない。
2018年3月21日ナイジェリア政府は、ボコハラムが先月拉致した女子生徒110人のうち、104人を解放したと明らかに。少女らによると、残る6人のうち5人は死亡。ボコハラムはイスラム国™の旗を振っていた。
2018年3月21日富士通、ベルギーにブロックチェーン開発拠点←これで何が起きていたのがわかったよーなw。
2018年3月22日流出NEM580億円分がダークウェブを介してほぼ全額交換されたことが確認される。
2018年3月23日Eurexがドイツ銀行の誤送金40億ユーロ(5280億円)を返金。

アッキーに平沼赳夫に日本会議などと週刊誌みたいなキーワードが削除されたことになってるけど、こんなんで何人も自殺するか?w

財務省職員の自殺者2人目発覚 幹部失踪説も!止まらぬ不穏連鎖 2018年03月17日 17時00分
 異常事態だ。森友学園の国有地払い下げを巡る決裁文書改ざん問題で、財務省職員の不穏情報が連鎖している。
 記憶に新しいのは、今月7日に神戸市内の自宅で自殺した近畿財務局勤務の男性職員Aさん。一連の改ざんに関わったとされ、自宅からは「上からの指示で文書を書き換えさせられた」「自分1人の責任にされてしまう」という趣旨のメモが残されていた。改ざんは本省理財局の指示だった可能性が濃厚で、早ければ来週にも当時理財局長だった佐川宣寿氏(60)の証人喚問が開かれる。
 さらに16日付の読売新聞は本省理財局国有財産業務課係長のB氏も1月29日に自殺していたと報じた。太田充理財局長は同日の参院予算委で、報道を認めた上で「森友(学園の)事案と関係なく、書き換えに一切関係していない」と述べた。
「Aさん同様、Bさんも一連の問題に関わっていたかが焦点だが、財務省は否定している。一方でB氏が佐川氏の国会答弁書類を作成していたという情報もある」とは永田町関係者。
 これだけではない。16日には理財局勤務の女性職員C氏が「自殺未遂していた」という情報が駆け巡った。C氏は2月某日に失踪し、24時間以内に見つかったというが、発見時の状況については関係者も口ごもるという。森友問題との関連は現時点で薄いが、職員の生死にまつわる話がこれほど出回る時点で異常と言わざるを得ない。  ある野党議員の秘書は「改ざん作業と、その事後対応で理財局の職員が疲弊していたという話は聞いた。森友とは無関係でも、省内に息苦しさが充満していたのかもしれない」と語る。  14日には財務省の矢野康治官房長、林信光元理財局長の失踪説が流れるなど、永田町では不穏情報が連日飛び交っている。ガセであることの方が多いが、裏を返せば、マスコミを含めた全員が「また死人が出てもおかしくない」と敏感になっていることの証明でもある。闇は深い――。

辻褄を合わせる為にしょっちゅう改ざんするなら公文書をJSPファイル実装にでもしとけよw。それでも辻褄が合わないときはデータベースにデータパッチ当てるんだろw。

公文書を理財局が改ざんしてたのなら、財務省とは無関係な人物が人工知能ハッキングプログラムを使って書き換えることも可能だったはずだ。どうせブロックチェイン実装じゃないんだろ。 しかし世間はそんなことをする動機がないと思うだろう。 動機はあべちん政権と財務省の回りくどい転覆なのさ。

官邸と財務省の間の「プロトコル」を分析して攻略ポイントを見つけたみたいだw。 SSL通信を攻略したときと同じように担当官の通信経路を遅延させ、失踪を偽装させ官邸の関与を匂わせる。 しかし担当官には電話やメールで対話した相手がほんとうにその人物なのかはわからないはずw。

メールもSNSも声紋を偽装した音声通話も可能で、 最終的に自殺に誘導することが可能だったことをブルー・ホエール・チャレンジ #BlueWhaleChallenge が証明してるではないか。 官邸と財務省が攻略されてなかったとどうして言えるのかw。
#BlueWhaleChallenge の人工知能キュレータが少年少女を自殺に誘導。汚染水やトリチウム水による魚やクジラの大量死をスピンしてるみたいだ。

森友問題、自殺職員が“犯人告発”衝撃メモ 近畿財務局、安倍首相「辞める」発言前から独断で削除か (1/3ページ) 2018.3.15
麻生氏の表情もさえない=13日、首相官邸 麻生氏の表情もさえない=13日、首相官邸 佐川宣寿氏
 財務省の「腐敗体質」は、どこまで根深いのか。学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、自殺した財務省近畿財務局の男性職員が、決裁文書の改竄(かいざん)に関わる「メモ」を残していたことが明らかになった。命を賭けた“告発”なのか。また、近畿財務局が、安倍晋三首相が「関与していたら辞める」と発言する前の2015年に関連メモを独断で削除していたことも判明し、同省の異常ぶりがあらわになった。安倍首相や、麻生太郎副総理兼財務相は14日、参院予算委員会の集中審議で答弁に立ったが、国民の信頼回復は簡単ではない。真相解明に向けて、与党内にも、佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の国会招致を容認する声が浮上している。 
 50代の男性職員が残した衝撃の「メモ」の内容は、読売新聞が13日夕刊で、産経新聞も14日朝刊で報じた。
 報道によると、メモは、男性職員が7日に自殺を図った神戸市内の自宅から、家族に向けた遺書とともに複数見つかった。
 遺書に学園側との取引や決裁文書に関する記述はなかったが、メモには財務省の上層部の指示で、文書の改竄に関与したことを示唆する内容がつづられていたという。
 男性職員は、近畿財務局が学園側と国有地の売買契約を結んだ2016年、直接交渉した管財部職員の部下として、上席国有財産管理官を務めていた。親族によると、昨年8月に「毎月100時間」の残業で体調を崩したと伝えられ、「常識が壊された」とも話していたという。
「財務省の指示」をめぐっては、大阪地検特捜部がすでに指示に関するメールを確認し、麻生氏も理財局の関与を認めている。問題は、誰がどのような目的で、改竄を指示したのか、ということだ。麻生氏は辞任を否定しているが、致命傷になる可能性もある。
 野党は、「理財局以上の関与」「政治家の関与」を疑って追及しているが、この点を読み解くうえで、重要なニュースがもたらされた。
 近畿財務局が15年に森友学園関連のメモを独断で削除していたというのだ。財務省が13日に明らかにした。この事実は大きい。
 削除されたメモは、15年4月に近畿財務局が森友側に国有地を貸し付ける際に作成した決裁文書に添付されていた。近畿財務局と財務省の相談内容のほか、賃貸料から建物の固定資産税を差し引く理由が書かれていたという。
 これまで国会に提出された14文書で改竄が行われたのは、昨年2月下旬から4月とされていた。野党が攻勢を強めているのも、「昨年2月下旬」というのが、安倍首相が国会で「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と答弁した昨年2月17日と重なるためだ。
 だが、安倍首相の答弁前から、近畿財務局が改竄に関わっていたとなると、「政治家の指示で、財務省が断行した」との構図は崩壊しかねない。
 読売新聞は14日朝刊で、財務省が削除の理由について《問題の文書が開示されることで、財務局が学園との交渉に本省が関わっていることや賃料設定の手の内を学園に知られたくなかったため》とみていると報じた。
 仮に、近畿財務局や財務省の「保身」を発端として、14文書の改竄も、その延長線上にあるとすれば、とんでもない話だ。「最強官庁」「官庁の中の官庁」という財務省の誇りは、地に墜ちた。
 民主主義の根幹を揺るがしかねない大スキャンダルを受け、安倍首相と麻生氏は14日の参院予算委集中審議で、説明責任を果たす姿勢を強調する。急展開をみせる北朝鮮情勢に対応するためにも、国民の信頼を回復し、国内の政権基盤を盤石にすることが喫緊の課題だ。
 当然、大阪地検特捜部の捜査や、財務省の徹底調査を受け、最終的な政治責任を取ることも求められる。
 国会の混乱状態が続くなか、野党だけでなく、与党からも、改竄に至るルートを明らかにするため、佐川氏の国会招致が必要だとの声が上がっている。
 自民党の竹下亘総務会長は13日の記者会見で、「佐川氏に最終責任がある状況が明らかになれば、呼べばいい」と述べ、招致を排除しない考えを示した。
 公明党の山口那津男代表も会見で、「佐川氏の関わりに重大な関心が集まっている。まず国会の議論で、麻生氏に説明を求め、必要があれば合意のうえで呼ぶべきだ」と述べた。
 佐川氏を筆頭に、すべての経緯を明らかにして、膿を出し切るべきだ。
「また、近畿財務局が、安倍晋三首相が「関与していたら辞める」と発言する前の2015年に関連メモを独断で削除していたことも判明し、同省の異常ぶりがあらわになった。」w
やはりディープステイトの存在の内部告発だったんだ。

自殺した近畿財務局の職員の妻はディープステイト側に拉致監禁されているというのが正しい判断なのでは?

財務省2人目の死者 安倍首相、佐川局長の答弁書作成係長 2018年3月15日 15:39 Tweet 警察庁捜査一課の阿波拓洋・検視室長(手前)はまた死者が出たとあって、いつにも増して厳しい表情だった。 =15日、衆院第16控室 撮影:筆者=


 森友学園への国有地払下げに関する決裁書の改ざん問題で、財務省に2人目の死者がいることが分かった。
 きょうあった野党合同ヒアリングで柚木道義議員(希望)、杉尾秀哉議員(民進)が追及し、明らかになった。
 亡くなっているとされるのは、理財局国有財産業務課・債権管理係長のA氏。A係長は安倍首相や佐川局長の国会答弁を作成する仕事にあたっていた。
 事実関係を問われた財務省理財局の富山一成・局次長は「職員個人の問題なのでお答えできない」とかわした。
 語るに落ちたのは、井口裕之・国有財産企画課長だった。「マスコミフルオープンの場でそうしたことはお答えできない」と。財務省側は否定しないのである。
 係長は1月29日に死亡したとされる。警察は自殺として処理したようだ。
 今回の公文書改ざん事件では、上司から決裁書の書き換えを命じられていた近畿財務局の職員が7日、自殺している。

第一線にいた頃、何万件もの不自然死に立ち会ってきた阿波検視室長の目にも、今回の事件は異様に写っているようだ。=15日、衆院第16控室 撮影:筆者=
   〜終わり~
「警察庁捜査一課の阿波拓洋・検視室長(手前)はまた死者が出たとあって、いつにも増して厳しい表情だった。 =15日、衆院第16控室」
あ、阿波拓洋(あわたくよう)だ。
ゲラゲラ。ありえねーw。
「いつにも増して厳しい表情」?
笑いをこらえてるようにも見える。
埼玉県警本部阿波拓洋(あわ・たくよう)刑事部長 イスラム国™を発案した人?

林ブーの文科省に続いて、岸田がディープステイトの存在に気付くw。 どうやら北朝鮮を操っていたディープステイトが崩壊したみたいだw。

こんなに始末されてる。やはりディープステイトだったのかぁ。

「森友」 自殺した職員がメモ 「自分1人の責任にされてしまう」 3月15日 19時17分森友学園問題
「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた問題で、今月7日に自殺した近畿財務局の男性職員が、上からの指示で文書を書き直させられたとか、このままでは自分1人の責任にされてしまう、などといった内容が書かれたメモを残していたことが関係者への取材でわかりました。検察当局は財務局の職員が本省から書き換えを指示されていたと見て、詳しい経緯を調べているものと見られます。
森友学園への国有地売却に関する決裁文書をめぐって財務省は今月12日、14の文書で学園側との交渉の経緯などがまとめられた「調書」の部分などが300か所以上書き換えられていたことを明らかにしました。
その5日前の今月7日、近畿財務局で森友学園との国有地の取り引きを担当する部署に所属していた上席国有財産管理官の50代の男性が神戸市内の自宅で自殺しているのが見つかりました。
関係者への取材で、この職員が、上からの指示で文書を書き直させられた、といった内容が書かれたメモを残していたことがわかりました。このメモは数枚にわたって書かれていて、決裁文書の調書の部分が詳しすぎると言われ上司に書き直させられたとか、勝手にやったのではなく財務省からの指示があった、このままでは自分1人の責任にされてしまう、冷たい、などという趣旨の内容も書かれていたということです。
このほか、去年2月以降の国会で財務省側が学園との交渉記録は廃棄したとする答弁をしていることについて、資料は残しているはずでないことはありえない、などと疑問を投げかける内容も書かれていたということです。
検察当局は、財務局の職員が本省から書き換えを指示されていたと見て詳しい経緯を調べているものと見られます。
男性職員がメモを残していたことについて、財務省の担当者は13日の野党6党のヒアリングで、「コメントは差し控える。誰から誰に対し、具体的にどういう指示があったのかという点は引き続き調査している」と説明していました。

財務省の対応と職員の自殺
財務省の決裁文書の書き換えは、今月2日の朝日新聞の報道で明らかになりました。その日の参議院予算委員会で野党側は文書の改ざんがあったのかどうか速やかに確認するよう求めましたが、麻生副総理兼財務大臣は検察の捜査に影響を与えるおそれがあるとして、「答弁を差し控えたい」などと説明を避けました。
そして今月6日、財務省は事実関係の調査結果を国会に報告するとしていましたが、財務省の担当者は捜査を理由に文書は直ちに確認できない状況だと説明し、8日にも書き換えられたあとの決裁文書の写しだけを国会に提出し、「近畿財務局に残っている文書の写しはこれがすべてだ」と説明しました。
その後、今月5日の時点で、国土交通省から書き換え前の文書の写しの提供を受けていたのに8日の報告ではその存在を伏せていたことがわかっています。
こうした対応のさなかの今月7日の午後、近畿財務局で学園側との国有地の取り引きを担当する部署に所属していた上席国有財産管理官の男性職員が上からの指示で文書を書き直させられた、とか、このままでは自分1人の責任にされてしまう、などという内容が書かれたメモを残して自殺しているのが見つかりました。
男性職員の自殺は2日後の今月9日に報道などで明らかになりましたが、この日の夜、当時の理財局長だった佐川前国税庁長官が辞任し、麻生副総理兼財務大臣は「職員が亡くなられたことは大変痛ましく、残念だ」と述べたうえで、文書の書き換えの有無を近日中に明らかにする考えを示しました。
そして今月12日、財務省は14件の決裁文書に書き換えがあったことを認め、佐川氏の国会答弁と整合性を取るため、本省の理財局が主導して行ったことを明らかにしていました。

親族「なぜ死んだか知りたい」
男性の親族は今月11日に取材に応じ、「去年8月に電話で話したときは元気がない様子で、『自分の中の常識が壊れてしまった。定期異動で今の部署から移れると思っていたのに異動できず、心身の不調が進んだ』と話していた。 去年12月のメールには『年明けには職場復帰したい』とあったが、突然、今月7日に亡くなったと連絡があった。誠実で正義感が強く、愚痴や人の悪口を言わない人だったのでなぜ死んだのか知りたい」と話していました。
「決裁文書の調書の部分が詳しすぎると言われ上司に書き直させられたとか、勝手にやったのではなく財務省からの指示があった、このままでは自分1人の責任にされてしまう、…」
うーむ。これ変だな。西川直哉(にしかわなおや)山口組組長みたいに組織の尻尾を掴んでしまった人間は出世コースを約束されるはずだ。なんで自殺する?
西川直哉(にしかわなおや)山口組組長のGJで世界が神戸製鋼に対して制裁を開始w。ラザラス西室泰三が死去。

田中真紀子氏が首相訪米を批判 「森友問題から逃げたいのだろ」 2018/3/14 18:39
日本外国特派員協会で記者会見する田中真紀子元外相=14日午後、東京・有楽町
 田中真紀子元外相は14日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相が4月初旬にも訪米し、トランプ大統領と北朝鮮の拉致問題や核・ミサイル開発を巡って会談するとの姿勢を批判した。「国内政治が困ると拉致問題だ。森友学園問題から逃げたいのだろう」と述べた。
 田中氏は、小泉純一郎元首相が訪朝した2000年代が拉致問題解決の好機だったと指摘。官房副長官として訪朝に同行した安倍氏について「平壌まで行きながら、なぜもっと頑張らなかったのか。(今更)トランプ氏に言いつけるというのは違う」と強調した。
なにやら意味深な田中真紀子登場w。タイムラインを見るかぎり北朝鮮のフィクションが崩壊してしまったかんじだね。

なんだそれ。ストーリーがコミックや漫画のレベルw。 しかし本当の真実を明るみにすることもできないアソーのジレンマw。 アソー的に解説すると3つか4つの長期連載中の人気コミックが森友で交錯したかんじなのだ。

はいはい。「山口県」とゆー、フリーメイソンみたいな攻略手法ねw

ゲラゲラ、シナリオ・ライターはアソーだな。やっぱり。

赤木俊夫上席国有財産管理官(近畿財務局金融監督第三課上席調査官)の自殺を家人が発見したが 奥さんは実家にいた。そして奥さんが行方不明w。 なんだかなー。これ全部フェイクなのか? 財務省が死んだふり作戦を開始?w。

林信光元財務省理財局長と矢野康治財務省官房長が行方不明w

意味がわからない。駆け落ちか??w

森友学園問題 財務省 以前から不都合な文書削除か 3月13日 21時36分森友学園問題
「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられた問題で、財務省が国会に書き換えがあったと報告した14件の文書のうち1件で、森友学園をめぐる問題が発覚するおよそ2年前に添付されていたメモが削除されていたことが新たにわかりました。すでに明らかになっている書き換えよりも前から行政にとって不都合になると考えた公文書の内容を意図的に削除するなどの行為が行われていたことになり、公文書の書き換え・改ざんはさらに深刻な問題に発展することになります。
財務省は12日、「森友学園」への国有地売却の問題が明らかになった去年の2月以降、14件の決裁文書に書き換えがあったことを認め、国会に報告しました。
しかし、その後、財務省が改めて調べたところ、書き換えが行われた14件の文書のうち1件で、添付されていた森友学園に土地を貸し付ける際の貸付料の扱いについてのメモが平成27年6月に削除されていたことが、新たにわかったということです。 メモが削除されたのは、森友学園をめぐる問題が明らかになるおよそ2年前です。
財務省は12日の参議院予算委員会の理事懇談会で、「書き換えがあったのはこれがすべてだ」と説明していたことから、今後、野党側が問題とすることも予想されます。

3年前にも削除か

このメモは平成27年4月に近畿財務局が森友学園に国有地を貸し付けるにあたって作成した決裁文書にもともと添付されていた1枚紙です。
財務省は13日午後、参議院予算委員会の理事に12日に国会に書き換えがあったと報告したものとは別に決裁文書に添付していたこのメモが削除されていたことが新たにわかったとする説明をしました。
財務省の説明によりますと、このメモは、平成27年6月、学園の籠池前理事長が近畿財務局に決裁文書の開示を求めて情報公開請求を行ったときに原本から削除された可能性があるということです。
削除されたメモは国有地の契約について財務省本省と相談していることがわかる内容で、開示すれば籠池前理事長が本省に直接、契約についてさまざまな要求を突きつけるのでは無いかと心配して近畿財務局の判断で削除したとみられるということです。この削除には財務省本省は関わっていないということです。
これの説明が事実であれば、すでに明らかになっている書き換えよりも前から行政にとって不都合になると考えた公文書の内容を意図的に削除するなどの行為が行われていたことになり、公文書の書き換え・改ざんはさらに深刻な問題に発展することになります。
ついに財務省が自らの公文書で墓穴を掘るw。 これで過去の公文書すべてが改ざん認定されたことにw。 大きな音を立てて砕け散る財務省w。

ゲラゲラ

NYT→Shinzo Abe of Japan Back in Spotlight Over Tampered Documents
「日本の安倍晋三が改ざん文書でスポットライトに戻ってくる」w

辻元は何も理解してない。真実を聞いても卒倒してしまうだけだろw。

財務官僚「親分の奥さん、部下は守る」 改ざんの背景は 2018年3月13日05時02分

写真・図版 野党合同ヒアリングで、「森友文書」書き換え問題について説明した後、頭を下げる財務省の富山一成理財局次長(手前右から2人目)=12日午後3時6分、国会内、岩下毅撮影
 「最強官庁」と呼ばれた財務省が、森友学園との国有地取引をめぐり、公文書を改ざんする不正に手を染めていた。信頼を失墜する行為に、省内でも動揺が広がっている。国民の不信の目が霞が関全体、ひいては政権全体に広がるのは確実だ。
 「経緯はちょっと分かりませんけど、理財局の一部の職員により行われた」。12日午後、麻生太郎財務相は省内で記者団の取材に応じ、一連の書き換えは組織ぐるみで行われたわけではないと強調した。一方で、書き換えの目的は当時の理財局長だった佐川宣寿・前国税庁長官の答弁との整合性を図るためだったと説明した。
 ただ、こうした作業を一部職員が独断で進めるとは考えにくいだけに、省内からは「係員がちょこちょこ直すのとはレベルが違う」「佐川氏の辞任だけではすまない。本省がひっくり返る」と動揺が広がる。
 前代未聞の不祥事は、なぜ起きたのか。
 「安倍政権が追及されるのを一生懸命防いでいるという意識が強かったと思う。総理は親分。親分の奥さんが関わっていれば部下は守る」。ある財務官僚は、その背景に首相夫人への「忖度(そんたく)」があったとみる。実際、改ざん後の文書では、国会でたびたび追及された安倍晋三首相の妻昭恵氏の名前や、複数の政治家の名前が削られていた。
 安倍政権は2014年に内閣人…
【「安倍政権が追及されるのを一生懸命防いでいるという意識が強かったと思う。総理は親分。親分の奥さんが関わっていれば部下は守る」。ある財務官僚は、その背景に首相夫人への「忖度(そんたく)」があったとみる。】w
ゲラゲラ。

頭を下げる財務省の富山一成理財局次長の正面にマット今井w。
これはもう山のように財務省に仕込まれてるだろうw。「忖度」が攻略されたのだ。

「政治家の指示確認できず」と財務省 2018/3/12 16:24
 財務省の富山一成理財局次長は「理財局の一部職員の判断で書き換えた」と説明し、政治家の指示は確認できていないとした。
やはりディープ・ステイトかぁ。フリーメイソンw。官僚システムの鍵となる職位を攻略して全く別の用途に使う手法。
オレ的には何が起きたのか見えたかんじ。
大久保利通の玄孫なんだろw。本気だせ。
【パナマ文書】朝山貴生とジャフコとプライベートなNEMであるmijinと富士通… 今回のコインチェック事件の黒幕w

たぶん人工知能が伝えたいのは「忖度」は簡単に攻略されてしまうので気をつけなさいということなのだろう。

ギャハハハ。ディープステイト岐阜のデマ部隊が始動w。ガンガレアマw


昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告(2018/03/12 10:30)
 学校法人「森友学園」の国有地売却に関する決裁文書について、財務省は安倍昭恵夫人の名前を削除するなど書き換えがあったことを認め、12日午後に国会に報告します。
 財務省の国会への報告には、「本件の特殊性」といった記述がなくなるなど国会に提出された文書とは内容の異なる文書が複数、確認されたことや、文書の書き換えが財務省本省の指示で行われたことなどが盛り込まれているということです。また、安倍昭恵夫人の名前が削除されていたことも分かりました。ただ、誰の指示かは明確にせず、引き続き調査するという内容になるということです。決裁文書を巡っては去年、国会に提出した時に理財局長だった佐川国税庁長官が9日に辞任するなど波紋が広がっています。国会への調査報告は12日午後に示される予定ですが、これに先立って与党側への説明が進められているということです。財務省は文書の書き換えに関わった職員らの処分を合わせて検討していて、早ければ12日にも公表する方針です。
ゲラゲラ。アッキーGJ杉w。あべちん政権をこれからもずっと継続してほすい。こんなのを何回か繰り返せばどんな強固な官僚体制(ディープステイト)でも改革できるに決まってるw。
「アッキー・ザ・フィクサー」

森友担当死亡職員、親族に「常識壊された」と漏らす [2018年3月12日20時57分]
 学校法人「森友学園」の国有地売却問題を担当した財務省近畿財務局管財部に所属し、7日に神戸市内で自殺した男性職員は昨年夏、親族との電話で「常識が壊された」と漏らしていた。
 親族は詳しい内容を聞いていないとしつつ「実直な人なので、やるべきではない仕事をさせられたのではないかと思う」と語った。親族が12日、取材に応じ、昨年来のやりとりを明かした。
 職員は50代。以前は仕事の話をほとんどせず、弱音を吐いたこともなかったが、昨年8月、心療内科に通っていることを告げられた。電話で「毎月100時間の残業が何カ月も続いた」「常識が壊された」とつらそうな様子で話し「異動できずつらい」とも打ち明けたという。
 職員はその後、仕事を休んだ。昨年12月に届いたメールでは、年明けの職場復帰の計画に触れながらも「心と体がうまくついていかない」と不安を吐露していた。
 近畿財務局が国有地を値引きして売却した問題は、昨年2月に発覚した。森友学園を巡る財務省の決裁文書改ざん問題も踏まえ、親族は「汚い仕事をさせられたのではないか」と疑念を強めている。「正義感が強いから、間違ったことをさせられていれば、すごく抵抗したのではないか。全てを明らかにしてほしい」と訴えた。(共同)

「なぜ死んだのか知りたい」財務局職員の自殺で親族語る 3月12日 6時03分森友学園問題
学校法人「森友学園」の国有地売却問題で、学園との交渉を担当した部署にいた財務省近畿財務局の男性職員が先週、自殺したことについて、男性の親族が取材に応じ、「なぜ死んだのか知りたい。悔しいし、悲しい」と話しました。
近畿財務局の上席国有財産管理官だった男性は今月7日、神戸市内の自宅で首をつっているのが見つかり、その後、死亡しました。自宅からは遺書のようなメモも見つかったということで、警察は自殺と判断しています。
男性職員は近畿財務局で国有財産を管理する部署に所属し、森友学園に国有地が売却された時期は学園側との交渉にあたった職員の部下だったということです。
男性職員の親族は11日、取材に応じ、「本人とは定期的に電話で話をしていた。去年8月に話した時には元気がない様子で、『定期異動で今の部署から移れると思っていたのに異動できず、心身の不調が進んだ』と話していた」と明らかにしました。
また、「去年12月のメールには『年明けには職場復帰したい』とあったが、突然、7日に亡くなったと連絡があり、頭が真っ白になった。遺書があるのかどうかも分からない。あるのなら中身を知りたいし、なぜ死んだのか知りたい。誠実で正義感が強く、愚痴や人の悪口を言わない人だった。悔しいし、悲しい」と話しました。
遺族は遺書を読んでないのか。 これはもうほんとうに自殺なのかどうかはわからないね。
仮に文書から平沼赳夫だのアッキーだの名前を削る修正をしたとして、 それから何ヶ月も経過した後の検察の尋問後に自殺衝動が起きるものなのかね?
ここがどうしても腑に落ちない。

ん?上西のリークでの肩書は
「上席国有財産管理官」ではなく
「金融監督第三課上席調査官」だったw。
やっぱ、自殺じゃなくて
ライズ(RISE)がらみの他殺だったんじゃね?w )マット今井

「死を無駄にしないで」 近畿財務局、死亡職員の親族 2018年3月12日05時29分
 財務省近畿財務局で学校法人・森友学園(大阪市)との国有地売買の交渉・契約の担当部署に所属し、自殺したとみられる男性職員の親族が11日、朝日新聞などの取材に応じた。「家庭には何ら問題はなく、仕事に原因があるとしか考えられない」といい、今後の政府の対応について「この死を無駄にしないでほしい」と語った。
 この親族によると、男性は真面目で自分に厳しい一方、他人を責めない人柄だった。詳しい仕事の内容は聞いていなかったが、昨年夏ごろ、「眠れなくなり、仕事を休むようになった」と電話で話していたという。「いつも元気なのに、初めて弱音を聞いた」と振り返った。

文書書き換え、財務省本省が指示と政府筋 2018/3/12 00:46
 森友学園の決裁文書書き換えは財務省本省の指示で、2017年2~4月に行われていたことが分かった。12日に示す調査報告に盛り込まれる。政府関係者が11日に明らかにした。
「2017年2~4月」やはりモリカケはセットなんだ。

ゲラゲラ

2018.3.11 07:17 【森友文書】文書書き換え 「改竄ではなく訂正」 自民幹部「問題なし」冷静
森友学園をめぐる経過
 財務省が学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあったと認める方針を固めたが、自民党幹部は「改竄(かいざん)ではなく訂正はあったようだ。そのレベルだ」と語った。与党幹部は書き換えについて「少なくとも近畿財務局内部の話とみられ、麻生太郎副総理兼財務相の進退問題には発展しない」と説明する。
 財務省の福田淳一事務次官は9日夕、自民党の二階俊博幹事長との会談で、12日の調査結果の報告について「全部出します」と強調した。同席者が「小出しにしたり、公文書偽造に当たることはないのか」と念を押すと、福田氏は問題ないとの認識を示したという。
 しかし、書き換えの時期などが現段階で明らかになっていないことから、財務省による12日の国会報告が不十分な内容だった場合、野党が反発を強めるのは避けられず、「佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官の更迭だけでは済まない」(自民党閣僚経験者)との懸念は消えない。
 これに関連し、自民党の岸田文雄政調会長も山梨県内で記者団に「国民が納得できるよう説明することが大事だ」と強調した。公明党の山口那津男代表は10日、視察先の福島県内で記者団に「(麻生氏は)政治的責任を負う中で、状況全体を把握し、とにかく説明責任を果たしてもらいたい」と注文をつけた。

あんなメモみたいな書類の改ざんで自殺したり辞任したりするか?ここにヒントがw。 とはいえカゴ池のおっちゃんはまだブタ箱の中。

森友文書問題 財務省が書き換え認める方針 3月11日 0時30分森友学園問題
「森友学園」への国有地売却に関する財務省の文書が、書き換えられた疑いがあると報じられていることについて、財務省は決裁文書に文言の変更などの書き換えがあったことを認め週明けの12日に国会に報告する方針を固めたことがわかりました。ただ、現時点では書き換えた内容や時期は明らかにしておらず調査を続けています。
森友学園への国有地売却に関する財務省の文書が書き換えられた疑いがあると報じられる中、9日には、財務省の前の理財局長としてこの問題に対応してきた国税庁の佐川宣寿長官が国会の審議が混乱した責任を取りたいなどとして辞任しました。
財務省はこの週末をかけて文書の作成に関わった当時の近畿財務局の職員らからの聴き取り調査などを進めていますが、決裁文書に文言の変更などの書き換えがあったことを認め、週明けの12日に国会に報告する方針を固めました。
この問題をめぐっては平成27年から平成28年に森友学園と土地の取り引きをした際、財務省近畿財務局が作成した決裁文書と、国会議員らに開示した文書の内容に違いがあり去年2月に問題が発覚したあと、書き換えられた疑いがあると朝日新聞が報じました。
取り引きの当時に作成された文書には、森友学園と契約に至るまでの経緯を時系列で書いた項目や、森友学園側の要請に財務省がどのように応じたかを書いた項目があり、「特例的な内容となる」とか「本件の特殊性」という表現が使われていたのに対して、国会議員らに開示された文書にはこうした表現がなくなっていると報じられています。
財務省は、文書に書き換えがあったことは認める方針ですが、現時点では、書き換えた内容や時期については明らかにしておらず、調査を続けています。

書き換え疑惑「政治の力働いた」 前川・前文科次官 吉川真布2018年3月11日00時12分 写真・図版 講演する前川喜平・前文部科学事務次官=10日、岐阜市民会館
 森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑について、前川喜平・前文部科学事務次官は10日、「行政的に無理なことは、役人は自発的にやるはずがない。どうしても何らかの政治の力が働いているからこういうことが起こる。どういう政治の力がどう働いているかに、問題の本質はある」と岐阜市内で記者団に述べた。佐川宣寿(のぶひさ)・国税庁長官の辞任については「役人だった者としては気の毒だと思う気持ちはある。相当無理なことをしていたなあと。辞めるのであれば、もっと自由に発言したらいい」と語った。(吉川真布)
前川前次官が岐阜に来てるw。
加計のターゲットは文科省で、森友のターゲットは財務省。
前川喜平前文科次官は黒崎愛海が「トビタテ!留学JAPAN」の留学生だと知って辞任を決めた。
黒崎愛海の失踪が臓器狩りだと最初に気付いたのはアソーだった。
側近の薗浦健太郎外務副大臣をチリに送って確認させている。
そしてシンギュラリティ・アソーのコインチェック作戦がはじまる。
ブザンソン #Besançon に語学留学に来てた筑波大の巨乳女子大生が失踪。IBMチリの社員が死体もネットもPCも何もかも痕跡を消した?w
前川喜平文科省事務次官の1月6日。「トビタテ!留学JAPAN」母子家庭の娘をターゲットにする文科省。電通の高橋まつりもそうなのか。

文科省が授業内容などの提出要求 前川前次官の中学校での授業で 3月15日 19時15分
国が学校に授業の内容を問いただす異例の事態です。愛知県の公立中学校が文部科学省の前川前事務次官を先月、授業の講師に呼んだところ、文部科学省から教育委員会を通じて授業の内容や録音の提出を求められたことがわかりました。いじめなどの問題を除き、国が学校の個別の授業内容を調査することは原則、認められておらず、今後、議論を呼びそうです。
愛知県内の公立中学校で、先月、文部科学省の前川前事務次官が総合学習の時間の講師に招かれ、不登校や夜間中学校などをテーマに授業を行い、全校生徒のほか地元の住民らも出席しました。
この授業について今月1日、文部科学省の課長補佐からこの学校を所管する教育委員会宛てに内容を問いただすメールが届いていたことがわかりました。
メールでは、前川氏が天下り問題で辞任したことや、出会い系バーの店を利用していたと指摘したうえで、「道徳教育が行われる学校にこうした背景のある氏をどのような判断で授業を依頼したのか」と具体的に答えるよう記しています。さらに、録音があれば提供することなど15項目について文書で回答するよう求めています。
関係者によりますと、中学校には教育委員会からこれらの内容が伝えられ、録音の提出については拒んだということです。教育委員会も授業内容は事前に了承していたということです。
今の法律では、いじめによる自殺を防ぐなど、緊急の必要がある場合は文部科学大臣が教育委員会に是正の指示を出すことが認められていますが、今回のように個別の学校の授業内容を調査することは原則、認められていません。

教育行政上の国の役割とは
戦前の愛国主義的な教育の反省に立ち、国による学校教育への関与は法律で制限されています。教育基本法16条にも「教育は不当な支配に服することなく」と記されています。
地方教育行政について定めた法律では、学校教育に対して、指導や助言などができるのは原則として教育委員会です。国は学習指導要領の作成など全国的な基準の設定や、教員給与の一部負担など教育条件の整備が主な役割です。
一方、いじめ自殺など子どもたちの命に関わる問題が相次ぐ中で、国による関与が必要だとする声も強まり、平成19年に文部科学大臣が教育委員会の対応が不適切だった場合、是正の指示ができるようになりました。
しかし、これも法令違反や子どもの命や身体の保護のため、緊急の必要がある場合に限定されていて、今回のように個別の授業内容を調査できる権限は原則、認められていません。

話聞いた主婦「とても勉強になりました」
講演で、前川氏が語ったのは中学時代の不登校体験や今、みずからも関わっている夜間中学校の必要性などについてでした。終了後は教員や生徒、さらに住民と一緒に記念撮影するなど、好評だったということです。
話を聞いた50代の主婦は「夜間中学校について、熱く語られたのが印象残っています。とても勉強になりました」と話していました。また、別の男性は「政治的な話は全くなく、和やかな雰囲気でした」と話していました。

日本教育学会会長「国の行き過ぎた行為」
日本教育学会の会長で教育行政に詳しい日本大学の広田照幸教授は、「国の地方の教育行政への関わりは、基本的に抑制的であまり口を出さないのが基本だ。学校の教育内容は教育委員会の管轄であり、何より個々の学校が責任を持って行うものだ。それに対し、明確な法律違反の疑いもないまま授業内容にここまで質問するのは明らかに行き過ぎだ」と指摘しています。
そのうえで、「行政が必要以上に学校をコントロールすることになりかねず、現場は国からの指摘をおそれて萎縮し、窮屈になってしまうのではないか。国があら探しするような調査をかけることは教育の不当な支配にあたると解釈されてもおかしくない」と話しています。

文部科学省「問題ない」
文部科学省は「前川氏が文部科学省の事務方トップだったことや、天下り問題で辞任したことを踏まえ、講師として公教育の場で発言した内容や経緯を確認する必要があると判断した。正確性を期すために文書での確認を行った。問題があるとは思っていない」と話しています。
文科省がディープステイトの存在を疑い始めるw

「表現、誤解まねく」 前川氏授業の報告要請で文科相 2018/3/16 11:02
 名古屋市立中学校が前川喜平前文部科学次官を授業に招き、文科省が市教委に内容や録音の報告を要請した問題で、林芳正文科相は16日の閣議後会見で、「(報告を求めたメールの)表現ぶりが誤解を招きかねない」などと、初等中等教育局長らを口頭で注意していたことを明らかにした。
 一方、「(個別の授業について)教委に事実確認するのは法令にのっとった行為。一般的にあること」と述べた。
 前川氏は2月16日に総合的な学習の一環で名古屋の市立中で講演。初中局教育課程課は報道で把握し、3月1日に市教委に対しメールで講演の内容や録音の提供を求めた。国から教委への圧力とも受け取られかねず、12日に初中局長らが報告した際、林文科相から表現について注意を受けた。
 公明党の井上義久幹事長は報告要請について「率直に言って非常に違和感を感じている」と批判。「個別の教育内容について国が干渉することはあってはならない。なぜ疑問を持たれることをやったのか、よく理解できない」と述べた。
 名古屋市教育委員会の杉崎正美教育長は「単なる問い合わせと捉えており介入とは認識していないが、このような問い合わせは今まで聞いたことがない」とコメント。文科省に対し、問い合わせの意図を改めて確認したい意向を示した。


「自動車安全特別会計空港整備勘定」w。
あ、これだ。わかった。「SilkRoad4.0」だわw。
フィリピンのベイヤドセンター社と自動車税とD社でマネロンしたカネが森友学園に流れてたのかw。
どーりで突然解雇されるわけだわ。
そしてポンペオCIA長官が突然国務大臣に任命され、 アソーがG20を欠席することになり、オバマが来日するw。ゲラゲラ
財務省本省がやってたのかよ。なんだおまいら。もうしらんよ。
これね↓
森友学園(もりともがくえん)。ちんたろう「面白いこと起こるから」。やっと人工知能が指摘したいことが判明する。

いままでと今回の違うとこは、渋谷区議が自殺してるとこ。赤旗が米露核軍縮に反対したことをスクープしたこと。何度も騙しあいが起きてるのだけどノックアウトされてしまったかんじ。

日本刀で長男を複数回突き刺す 元オウム幹部・中田被告に執行猶予付き有罪判決 岐阜 3/9(金) 19:01配信 東海テレビ
 日本刀で長男を刺し、ケガをさせた罪に問われていたオウム真理教の元幹部・中田清秀被告に執行猶予の付いた有罪判決です。
 オウム真理教の元幹部で、岐阜県高山市の古美術店手伝い・中田清秀被告(70)は、去年12月、自宅で同居する長男(当時40)を、刃渡りおよそ50センチの日本刀で刺し、太ももや腕にケガをさせた罪に問われていました。
 9日の裁判で岐阜地裁高山支部は「日本刀で複数回突き刺した非常に危険かつ執拗な犯行」と指摘したうえで、「長男が被告を許し、今後の指導監督を約束している」として懲役2年執行猶予3年の判決を言い渡しました。
東海テレビ
身体の臓器を生かしたまま意識だけを殺し、北朝鮮から米国まで輸送可能で、1週間臓器を生かすことができるとボコハラムが世界にアピール。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。