弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【皇室クラスターと官邸クラスター】在外邦人の保護や渡航自粛等を司る水嶋光一領事局長が感染w update5

河野太郎が外務省ディープステイトに暗殺される…(2019年3月22日)

皇宮警察幹部がコロナ感染 2020/4/11 19:14 (JST)4/11 19:22 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 皇宮警察本部は11日、幹部護衛官の男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。天皇、皇后両陛下や皇族らとは長期間接触しておらず、ほかに症状を訴える職員もいない。

在マイアミ総領事館職員が新型コロナ感染
 外務省は10日、在マイアミ日本総領事館の米国人職員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。職員は無症状だったが、家族がウイルス検査で陽性と判明したため検査を受けて、9日に感染が確認された。職員は3月28日以降、出勤しておらず、領事館内の濃厚接触者はいないという。 (C)時事通信社 (2020/04/10 20:30)

同時?w

ついに外務省ディープステイトが官邸にバイオ自爆テロを開始…。官邸にファンタオレンジを配備w

外務省の水嶋領事局長がコロナ感染=茂木外相会見、急きょ中止
 外務省は10日、水嶋光一領事局長が新型コロナウイルスに感染したと発表した。茂木敏充外相は、同日の記者会見を急きょ中止。同省は「職員が陽性でも、茂木氏が濃厚接触者と判断される可能性は低いが、念には念を入れ安全策を取った」と理由を説明した。
 水嶋氏は、家族が新型コロナウイルスに感染したため、感染の有無を調べるPCR検査を受けていた。 (C)時事通信社
(2020/04/10 19:24)

外務省領事局長が感染 2020/4/10 19:22 (JST)4/10 19:33 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社  外務省は10日、水嶋光一領事局長が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

外務省→新型コロナウイルスの感染者について

報道発表 新型コロナウイルスの感染者について 令和2年4月10日
 本日,外務本省の職員が新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。詳細は下記のとおりです。
1 感染した職員
水嶋 光一 領事局長(58歳)
2 経緯
(1)本10日(金曜日),水嶋局長の家族の新型コロナウイルス感染が確認されたところ,濃厚接触者である同局長もPCR検査を実施した結果,同日夕刻,陽性反応が確認された。
(2)水嶋局長は,今後,保健所及び医療機関,厚生労働省の指針に従い,治療を行う。
(3)なお,水嶋局長は,家族の看病もあり8日(水曜日)以降は在宅勤務を行っていた。同局長は,9日(木曜日)夜に発熱したが,発症の時点では既に在宅勤務に入っており,外務省に出勤していなかったため,外務省内での接触での濃厚接触者はいない。家族を含む感染ルート等詳細については,保健所により調査が行われることになる。
(4)外務省としては,引き続き,職員の感染予防,感染拡大防止のために必要な措置を講じながら,邦人保護を含む業務に支障がないようにしていく。

官邸クラスターw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。