弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

宮崎にイオン交換法のウラン濃縮施設の残骸があるし update3

うぇぇ。宮崎にウラン濃縮?遠心分離器?レーザー濃縮?

核燃料リサイクル施設のウラン濃縮方法
イオン交換法によるウラン濃縮 (04-05-01-11)

イオン交換法によるウラン濃縮ですな。ウラン濃縮してでた劣化ウランの核廃棄物かー。きっついわー。ウラン濃縮するということは大量の劣化ウランの残土が残るということ。人形峠だけかと思ってた。


旭化成の試験プラントは1986年から1991年まで稼働して今は動いてないのか。
ML052910247 24ページ。

黒木睦子氏の件はスラップ訴訟ではない - Togetterまとめ @togetter_jpさんから

あー、きっと宮崎も米にやらされてると間接的にリークしたかったのでしょーね。
ウラン濃縮は岡山の人形峠の遠心分離器と、オハイオ州ピクトンのUSEC跡地で計画中のGE日立のレーザー濃縮だけかと思ってた。
レーザー濃縮と並行して宮崎のイオン交換法もやってたのか。いや、やらされてたんだ。

あら?ひょっとしてこの記事が原因? これ
2015年2月22日 ツイッターの@tokaiama アカウントが凍結された
 こうした事態は覚悟の上だが、復活できない場合、再び、このホームページに戻って言論活動を続けたい
 凍結の原因は不明、「NHKを爆破すべきだ」と書いたことか、日向市の黒木睦子さんにいわれなき誹謗中傷を続ける大谷憲史氏の宣伝する奇怪な放射能除去水を「詐欺」と断定したことなのか?
 (「イオン壊変」などという、この世に存在しない屁理屈を持ち出して放射能が消えると主張する) とりあえず、ツイッター復活まで、このHPにて意見表明を続ける
ちがうな。凍結のほうが2日早いw

もちろん無関係でしょうなw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。