弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

群馬県警本部捜査2課宮腰大(みやこしだい)警部補がマネロンか不正選挙に失敗して全国指名手配w。ふつうに群馬県内にいると思われ。update14

メルケルがキリスト教民主同盟(CDU)の党首再選を断念。「この4期が私のドイツ首相の最後になる。2021年の連邦選挙に首相候補として再び立候補はしない。議員の候補にもならない。私はもう政治に関わらない。」

強盗容疑の現職警部補、逃走から1年 妻子残してどこへ 有料記事
山崎輝史 森岡航平 2019年5月3日09時19分
写真・図版 群馬県警が作った宮腰大容疑者の手配書=県警提供
 群馬県警捜査2課の現職警部補が強盗容疑で指名手配された事件から、2日で1年になった。岐阜・富山県境で足取りが途絶え、発見・逮捕には至っていない。県警は都市部へ移動して潜伏している可能性があるとみて捜索を続けている。一方、かつて容疑者が交番で勤務した縁もあった事件現場の群馬県嬬恋村では、怒りよりも同情や哀れみの声が聞こえた。
 指名手配されているのは宮腰大容疑者(38)。昨年5月2日午前2時過ぎ、嬬恋村大笹の商店の裏口から窓ガラスを割って侵入。店内にあった現金1万円やビール券約30枚を盗んで裏口から出た際、パトロール中の警察官に遭遇し、体当たりするなどして突き飛ばした強盗の疑いがある。
 県警によると、宮腰容疑者は現場近くで白いスズキの軽乗用車「ジムニー」を盗み、出身の富山方面へ逃走。盗んだその日に岐阜・富山県境付近の国道41号を通行していたトラックのドライブレコーダーに記録されていたのを最後に、足取りが途絶えた。高崎市内で妻子と暮らしていたが、連絡はなかったという。県警は6月に宮腰容疑者を懲戒免職処分に。盗難車は7月、富山市の山間部を流れる神通川の川岸で発見された。県警は車が川に落ちて流されたとみている。
 先月25日の時点で、県警には計83件の情報提供があった。県警は3月末までにのべ8869人の捜査員を投入。現在は大阪府内や愛知県内の日雇い労働者が集まる地域などの捜査に重点を置いているという。大場健一刑事部長は「1日も早く事件を解決し、県民からの信頼回復を図っていきたい」と話す。
 ある捜査関係者は「未発見・未…
そろそろ群馬県警で「大野くんの夏休み」ストーリーをはじめるのか?でも一太はまだ県知事になってないんだろ。

詐欺容疑で親子3人逮捕 高齢女性から1050万円詐取 2018.11.1 13:35
 社債購入にまつわるトラブルの解決金名目で高齢女性から現金計約1千万円を詐取したとして、警視庁捜査2課は詐欺の疑いで、無職、宮腰和夫容疑者(52)=埼玉県ふじみ野市上福岡=と、妻で自称派遣社員の春美容疑者(52)=同、次女で看護助手、友梨亜(ゆりあ)容疑者(22)=東京都豊島区巣鴨=の親子3人を逮捕した。3人は容疑を一部否認するなどしているという。
 同課によると、被害者に振り込ませた現金を仲間に分配するため、宮腰容疑者が引き出し、春美、友梨亜両容疑者がコインロッカー間を移動させていたという。同課は、3人が詐欺グループのメンバーで、詐取金を引き出す「出し子」だったとみて調べている。
 逮捕容疑は、1月下旬~2月中旬、拠点にしていた東京都北区のビル一室から福井市の無職女性(80)宅に証券会社の社員を装って電話をかけ、「社債購入で名義貸しをしたことによるトラブルを回避する」などと持ちかけ、計1050万円をだまし取ったとしている。
なんだこの事件。宮腰ロンダリングか?w

家族3人で特殊詐欺=被害1000万円、容疑で逮捕―警視庁 11/1(木) 12:55配信 時事通信
 証券会社社員などを装い、福井市の女性(80)から現金約1000万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は1日までに、詐欺容疑で無職宮腰和夫容疑者(52)=埼玉県ふじみ野市上福岡=と妻、娘の家族3人を逮捕した。
 宮腰容疑者は「他人名義のカードを使い、現金を引き出す仕事をしていた」と話しているという。
 同課によると、3人は全国で約4億円をだまし取ったとされる特殊詐欺グループの一員とみられる。 

群馬県警の捜査二課の警察官を名乗る男から「口座が偽造されている」w

振り込め詐欺に注意!(高崎市) 高崎市 【防犯情報】
本日、高崎市内のお宅に、群馬県警の捜査二課の警察官を名乗る男から「口座が偽造されている」「銀行職員と一緒にパトカーで自宅にいく」という内容の電話がかかってきています。
これは警察官を名乗った振り込め詐欺の電話です。
電話口で、口座・キャッシュカード・現金などの言葉が出てきたら詐欺を疑い、落ち着いて電話を切りましょう。 暗証番号は絶対教えない!キャッシュカードは絶対に渡さない!不審な電話がかかってきたら警察に通報してください。
【高崎警察署】027-328-0110(代)
報告日時 2018年09月10日 17:12
宮腰大はふつうに群馬にいる。 FXですったのか、受け取り損ねたのか、 NEMみたいに強奪されたのかは知らないが、 マネロンか不正選挙に失敗した裏金を補填するため、 地元で振り込め詐欺を試みていると思われw。 まぁそんなの他県じゃできないからなw。

強盗容疑手配の警部補、身柄確保前異例の懲戒免 2018年06月16日 12時04分

記者会見で頭を下げる高井篤首席監察官(15日、群馬県警本部で)
 群馬県嬬恋村の酒店で現金1万円などが奪われた事件で、同県警は15日、強盗容疑で指名手配していた刑事部捜査2課の警部補・宮腰大容疑者(37)を懲戒免職にした。事件の発生から約1か月半。身柄を確保できないままの懲戒処分は異例だが、県警は、宮腰容疑者に警察官の身分を残すのは適切ではないと判断した。

 ◆「失踪」45日目で
 「捜査は継続中だが、正当な理由なく長期間欠勤した事実で処分した。深くおわびする」。午後4時前から県警本部で行われた記者会見の冒頭、高井篤首席監察官は硬い表情で謝罪し、5秒ほど頭を下げた。
 宮腰容疑者は5月2日未明、同村大笹の酒店から現金のほかビール券を盗んだ後、駆けつけた警察官に体当たりをして逃げたとして、指名手配された。
 懲戒免職とした直接の理由は、宮腰容疑者の所在が同日から不明となり、「無断欠勤」を続けたことだ。高井首席監察官は、犯罪行為による「欠勤」だとして、これが警察の信用を失墜させたと説明した。
 15日の時点で、宮腰容疑者は「失踪」は45日目、本来の勤務日をカウントした無断欠勤は30日目となった。県警は、警察官が失踪した場合は免職、停職などと定める警察庁の指針や、21日間以上を無断欠勤した場合は免職か停職とする人事院の指針を踏まえ、このタイミングで処分したという。県警が失踪した警察官を免職としたのは初めてだ。

 ◆発表方法も異例
 県警は通常、警察官の懲戒処分については、撮影を認めないレクチャー方式で報道陣に説明している。今回は宮腰容疑者が指名手配され、公開捜査になっている点などを考慮し、冒頭の撮影が可能な記者会見とした。異例の対応といえる。
 一方、捜査は難航している。県警は岐阜、富山県境の山間部などを中心に、宮腰容疑者と逃走に使ったとみられる軽乗用車の捜索を進め、これまでに延べ約3100人の捜査員を投入。公開捜査に切り替えた5月8日以降、情報提供は66件あったが、有力な手がかりは得られていないという。

上毛新聞→飛騨と富山 新たな足取り判明 国道41号で富山へ? 事後強盗容疑の群馬県警警部補

飛騨と富山 新たな足取り判明 国道41号で富山へ? 事後強盗容疑の群馬県警警部補 5/23(水) 6:02配信 上毛新聞
 嬬恋村大笹の商店で2日未明に発生した事後強盗事件で、強盗の疑いで指名手配されている群馬県警捜査2課の警部補、宮腰大(だい)容疑者(37)=高崎市新保町=の事件後の足取りについて、県警は22日、宮腰容疑者が事件現場近くから盗み、逃走に使ったとみられる軽乗用車が通過するなどした様子が、新たに岐阜県飛騨市と富山市で確認されたと明らかにした。判明した2地点の足取りから県警は、両市を結ぶ国道41号を使い富山県方面に逃走したとみている。
◎飛騨のコンビニに通過の映像 県境の空き地にも
 県警捜査1課によると、2日午前11時40分ごろ、岐阜県飛騨市神岡地区で、国道471号沿いのコンビニエンスストアの防犯カメラに軽乗用車が通過する様子が映っていた。直後の午後0時10分ごろ、岐阜、富山県境を越えてすぐのトンネルに隣接した空き地(富山市)に軽乗用車が止まっているのが、ここを通った車のドライブレコーダーに映っていた。
 いずれもナンバーは確認できなかったが、特徴が似ている車だった。これまで2日午前8時55分ごろに長野、岐阜県境の有料道路の料金所を 通過したのを確認しており、県警は国道471号、同41号を通り富山県方面へ逃げたとみている。
 一方、8日に公開捜査に切り替えた時点で、県警が確認した最後の足取りとしていた、2日午後3時すぎに富山市内のコンビニの防犯カメラに映っていた軽乗用車は、所有者への確認などから事件に無関係と判断した。
 22日時点で県警は、富山県を拠点とする20人余りの捜査員を含め、計約70人態勢で捜査。富山、岐阜県境の山間部を重点的に捜しているが、宮腰容疑者や軽乗用車は発見できていない。岐阜県北部の飛騨地域にもチラシを配り情報提供を呼び掛けており、富山県の沿岸部の再捜索も検討する。
岐阜県北部の飛騨地域w。なんだそれ。どこ行くんだよ。高山か?

逃走警察官 富山県内に似た車 05月22日 19時02分
群馬県警の警部補が商店で現金を盗んで逃げたなどとして、強盗の疑いで指名手配されている事件で、逃走に使ったとみられる車と特徴が似た車が、富山県内でドライブレコーダーに写っていたことが分かりました。
警察は、富山と岐阜の県境を中心に捜査しています。
群馬県警捜査2課の警部補、宮腰大容疑者(37)は、今月2日未明、群馬県嬬恋村の商店に侵入し、現金やビール券を盗んだうえ駆けつけた警察官を押し倒して逃走したとして、強盗の疑いで指名手配されています。
これまでの調べで、警部補は今月2日の午前9時ごろ、岐阜県高山市にある有料道路の料金所で白い車に乗った姿が防犯カメラに写っていたことが分かっています。 その後の調べで、特徴がよく似た車が同じ日の午前11時半すぎに岐阜県飛騨市のコンビニの防犯カメラに写っていたほか、正午すぎには富山県内の国道脇の空き地にとまっているのが、反対車線を走る車のドライブレコーダーに写っていたことが分かりました。
一方、警察は、富山市内のコンビニの防犯カメラでも白い車が写っていたとしていましたが、その後の捜査で別人の車だと分かったということです。 事件から23日で3週間となり、警察は70人態勢で岐阜と富山の県境の山間部を中心に、捜査しています。

NHK→逃走警部補 “早く出頭して”

逃走警部補 “早く出頭して” 05月10日 19時26分
強盗の疑いで指名手配されている群馬県警の宮腰大警部補の高岡市にある実家で、父親だという男性がNHKの取材に応じ、「早く出頭してほしい」と話しました。
男性は、10日午前8時半ごろ、高岡市にある宮腰警部補の実家でNHKの取材にドア越しに応じ、警部補から連絡があったかや立ち寄ったかについて「警察に言ってあります。そちらにお尋ねください」とだけ話しました。
また、警部補の人柄については「いまさら言ってもしかたない。私が『真面目でした』と言ってもこんなことをしたのだから皆さんに理解してもらえることはないと思う」と話しました。
そのうえで、警部補について、「早く帰ってきて早く出てきて出頭してほしい。それだけです」と話しました。

警部補が強盗容疑 足取り途絶え捜査難航 公開手配モタモタの群馬県警「知人のもとに現れると思ってた」 5/8(火) 21:18配信 産経新聞
事後強盗容疑で指名手配された群馬県警捜査2課の宮腰大容疑者(県警提供)
 群馬県嬬恋村の商店で2日に現金約1万円などが奪われた事件で、県警は8日、指名手配していた県警捜査2課の警部補、宮腰大容疑者(37)=高崎市新保町=が出身地の富山県内に逃げた可能性が高いと明らかにした。9日で事件発生から1週間を迎えるが、宮腰容疑者の足取りは途絶え、捜査は行き詰まりを見せている。(前橋支局 住谷早紀、糸魚川千尋)
 県警は2日深夜、事件に宮腰容疑者が関与した疑いがあるとみて、事後強盗容疑で逮捕状を請求。「地の利があるところ」(幹部)に逃げるとにらみ、出身地の富山県方向に捜査の手を伸ばした。
 防犯カメラの解析などによると、宮腰容疑者が現場近くの民家から盗んだ白の軽自動車が最初に確認されたのは、同日午前7時過ぎ。長野県松本市の工場のカメラに、車のナンバーまで鮮明に写っていた。約2時間後には岐阜県の有料道路、安房峠道路の平湯料金所で料金を支払う様子が確認できたという。
 しかし、午後3時に宮腰容疑者が運転していたとみられる車が富山市の県道を走行している様子が確認できたのを最後に、足取りは途絶えている。県警は、1週間近く車の行方が分からないことから、新たな逃走手段に切り替えた可能性も視野に捜査を進めている。
 捜査が行き詰まる中、公開手配に踏み切るまで約1週間かかった理由について、県警は、宮腰容疑者が携帯電話や財布を所持していないことから、「知人のもとに必ず現れると思った」と説明。現在も富山県内の防犯カメラなどを捜査し、行方を追っている。
 宮腰容疑者は平成24年に長野原署嬬恋交番で所長として勤務した経験があり、勤務態度に問題はなかったという。前原哲也刑事部長は「大変遺憾に思う。一刻も早く逮捕しなければ」と述べた。
 宮腰容疑者は身長約172センチで中肉。カメラの映像では、上下黒っぽい服を着ていた。
【公開手配に踏み切るまで約1週間かかった理由について、県警は、宮腰容疑者が携帯電話や財布を所持していないことから、「知人のもとに必ず現れると思った」と説明。】w

国内社会ニュース(共同通信)2018年5月8日 / 17:50 / 2日前 群馬県警警部補を公開手配
 群馬県嬬恋村の商店で2日に現金などが奪われた強盗事件で、県警は8日、指名手配していた県警捜査2課の警部補宮腰大容疑者(37)=同県高崎市新保町=を公開手配に切り替え、本人の写真や逃走に使った可能性がある盗難車のナンバーなどを公表した。容疑は事後強盗と明らかにした。
宮腰容疑者は富山県出身で、拳銃や警察手帳は所持していない。事件後に近くの住宅から白い軽乗用車を盗んで逃走したとみられ、この乗用車が長野県松本市を通過したことが確認された。この乗用車とみられる車両が岐阜県高山市を経由、2日午後、富山市の県道を通過したが、その後の足取りは分かっていない。
【共同通信】


8日 20時28分
0分59秒
事後強盗の疑い、群馬県警・警部補を公開手配
 今月2日、群馬県嬬恋村で起きた強盗事件で、警察は群馬県警の警察官を公開手配し、顔写真などを公表しました。
 事後強盗の疑いで公開手配されたのは、群馬県警・捜査2課の警部補・宮腰大容疑者(37)です。宮腰容疑者は今月2日未明嬬恋村の商店に侵入し、現金1万円とビール券を盗んだうえ、駆けつけた警察官を押し倒すなどした疑いが持たれています。
 警察によりますと、宮腰容疑者は現場近くで車を盗んだとみられ、防犯カメラの映像から長野県や岐阜県を通過したことがわかっていて、2日の午後3時すぎには、似た車が富山県内で確認されたということです。それ以降の足取りが分かっていないということで、警察は宮腰容疑者に関する情報提供を求めています。
 【情報提供先】
  群馬・長野原警察署 0279-82-0110


逃走中の刑事はどこに・・・ 事件当日「帰省」で休暇 9日 15時16分
 群馬県警・捜査2課の警部補が強盗の疑いで公開手配された事件で、逃走中の警部補は事件のあった今月2日、帰省を理由に休暇を取っていたことが分かりました。
 公開手配された群馬県警・捜査2課の警部補、宮腰大容疑者(37)は今月2日、群馬県嬬恋村の商店で現金やビール券を盗んだうえ、駆けつけた警察官を押し倒すなどした疑いがもたれています。宮腰容疑者は現場近くで車を盗んで逃走し、長野県や岐阜県を経由して富山市に入ったとみられていますが、事件当日は富山県内にある実家への帰省を理由に休暇を取っていたことが分かりました。
 「私どもとしてはこうなりました以上は、本人にはすぐにでも出てきてもらうことを願うだけです」(宮腰容疑者の父親)
 富山市を最後に足取りはつかめておらず、警察は範囲を広げて行方を追っています。
情報提供先
群馬・長野原警察署
0279-82-0110

手配の警部補、FXで数百万円損失か 強盗容疑 張春穎、山崎輝史、丹野宗丈 森岡航平2018年5月10日08時00分
 強盗容疑で指名手配されている群馬県警捜査2課の警部補宮腰大容疑者(37)=高崎市新保町=が、外国為替証拠金取引(FX)で、少なくとも数百万円の損失を出していたとみられることが捜査関係者への取材で分かった。この損失などによる借金で困窮していたとみられ、動機の一因になった可能性もあるとみて県警が調べている。
群馬県警、強盗容疑の警官公開捜査 2日以降足取り不明
 FXは、外国の通貨の売買でもうけを狙う投資で、わずかな元手で大きな金額を動かせる分、リスクも大きいとされる。
 捜査関係者によると、宮腰容疑者は借金に悩んでいたとみられる半面、周囲に相談していた形跡は確認できていないという。県警は金融機関への照会などを通じて、ほかにも借金などがないか精査している。
 一方、県警幹部は「動機は本人に聞かないと分からない」と話す。県警での勤務態度には問題がなく、事件前日の1日も通常通り勤務し、退勤時に「連休で実家に帰る」と言って休みを届け出ていたという。
 県警によると、宮腰容疑者は2日午前2時10分ごろに嬬恋村大笹の商店に侵入。レジにあった現金約1万円とビール券約30枚を盗んで、店の裏口から出たところで巡回中の長野原署員に遭遇し、体当たりするなどして突き飛ばした事後強盗の疑いがある。(張春穎、山崎輝史、丹野宗丈)
■容疑者の父親「すぐに出て…
「県警によると、宮腰容疑者は2日午前2時10分ごろにし、体当たりするなどして突き飛ばした事後強盗の疑いがある。」w

おいおい、なんで店の裏口から出たところで巡回中の長野原署員に遭遇するんだよw。

長野原駅の先にあるのは草津温泉の一太の旅館w。
カンボジアの後藤忠政・元後藤組組長が4年前からやってたカンボジアのコスプレバーと伊香保温泉の性奴隷ビジネスを潰したのはオバマか?伊香保温泉の観光協会会長が「ミツコ」の予約を受けてるw

群馬県警本部捜査2課の警部補。マネロンか不正選挙w

police.pref.gunma.jp→群馬県 警察 捜査第二課の紹介

捜査第二課の紹介

捜査第二課の役割

捜査第二課は、県民の生活や健全な社会・政治・経済を脅かす、次のような犯罪の捜査に関する事務を担当しています。

  • 県民の財産を害する「詐欺・横領」などの知能犯罪
  • 金融機関や会社の役職員による「不正融資・背任」などの企業犯罪
  • 政治家や公務員が利害関係者から「賄賂」を受け取り、その職権を濫用する汚職犯罪
  • 選挙の公正を害する「買収」や「投票偽造」などの選挙犯罪
  • 通貨・文書の信用を害する通貨偽造犯罪・文書偽造犯罪

捜査第二課では、各警察署と連携してこれらの犯罪の取締りを推進しています。
また、近年、全国で被害が多発している「振り込め詐欺」を根絶するため、捜査第二課に「振り込め詐欺特別捜査室」を設置し、警察庁・各都道府県警察と連携して取締りを強化しています。

犯罪捜査にご協力をお願いします。

公職者と業者の間で行われる贈収賄をはじめ、捜査第二課が担当する犯罪は直接の被害者がいなかったり、限られた者しか分からないなど、一般に表面化しにくいものが含まれますが、これらの犯罪が健全な社会・政治・経済を蝕む憎むべき犯罪であることに変わりはありません。
県民の皆様には、「こんな不正は許せない!」と感じる情報を見聞きした際には、どんな小さなことでも警察にお寄せください。

公務員が業者と癒着し、お金をもらったり、飲食接待を受けたりして便宜を図っている。

住民にお金や飲食を提供した見返りに、応援する候補者への投票を頼む者がいる。

企業の役職員が、不正融資や使い込みをしている。

そしたら…「外国為替証拠金取引(FX)で、少なくとも数百万円の損失を出していた」
マネロンに失敗したのかw。てことは不正選挙かもw。

policeofficer.seesaa.net→2018年03月08日 群馬県警 (16日付)

2018年03月08日 群馬県警 (16日付)
【警視正】刑事部長(前橋署長)前原哲也▽生活安全部長(高崎署長)神野明男▽前橋署長(警務部参事官兼首席監察官)田中圭一郎▽高崎署長(交通部長)大場健一
【任警視正】交通部長(太田署長)星野貴司▽警務部参事官兼首席監察官(警務参事官兼警務課長)高井篤
【警視】地域部長(総務課長)早川昌宏
▽総務参事官兼総務課長(長野原署長)金井稔▽警務参事官兼警務課長兼警察官採用推進室長(人身安全対策統括官兼子ども・女性安全対策課長)神戸勇▽会計参事官(渋川署長)中野敏和▽生活安全部人身安全対策統括官兼子ども・女性安全対策課長(警務部参事官=サイバーセキュリティ担当)清水元司▽交通部交通安全対策統括官兼交通企画課長(刑事部参事官兼捜査1課長)都筑誠
▽警務部参事官=サイバーセキュリティー担当(外事課長)笹沢裕幸▽地域部参事官兼地域課長兼航空隊長(生活環境課長)平田富徳▽刑事部参事官兼刑事企画課長兼生活安全部参事官(捜査2課長)阿佐見友一▽刑事部参事官兼捜査1課長(大泉署長)萩原充裕▽刑事部参事官兼組織犯罪対策課長(組対2課長)中浜正男▽交通部参事官兼総合交通センター長兼運転免許課長(館林署長)諸岡新一▽太田署長(刑事部参事官兼刑事企画課長兼生安部参事官)須永盛男▽渋川署長(捜査3課長)新井良光
▽広報広聴課長(監察官兼訟務室長)生方博▽会計課長(運転管理課長)大野聡▽装備施設課長(交通部管理官)茂木豊▽教養課長(高速隊長)田代博三▽監察官(交通部管理官)柿崎誠▽監察官兼訟務室長(地域部同)滝川和典▽留置管理課長(広報広聴課長)関口宏行▽生活安全部理事官(刑事部理事官)皿山康浩▽少年課長(桐生副署長)南雲広幸▽生活環境課長(生安部管理官)青山正幸▽地域課長(生活環境課長)平田富徳▽機動警ら隊長(沼田副署長)小林弘行▽捜査2課長(大泉副署長)内藤利治▽捜査3課長(渋川同)関弘久▽機動捜査隊長(伊勢崎同)山崎昌樹▽交通規制課長(交機隊長)唐沢康夫▽運転管理課長(警務部管理官)戸屋信二▽交通機動隊長(高崎副署長)石井真二▽高速道路交通警察隊長(前橋同)高木宏▽外事課長(機動隊長)兵藤義之▽機動隊長(警備部管理官)須藤利雄▽富岡署長(機捜隊長)萩原義征▽大泉署長(交通規制課長)荒船和男▽館林署長(留置管理課長)室岡也寸晴▽長野原署長(監察官)小菅博司
▽警務部管理官兼警務課次席兼法人調整官(秘書官)浦野弘則▽生活安全部管理官兼生活安全企画課次席兼警務部管理官=監察・予算担当(富岡副署長)加藤弘之▽生活安全部管理官兼子ども・女性安全対策課次席(子ども・女性安全対策課次席)佐藤浩▽地域部管理官兼地域課次席兼警務部管理官=監察・予算担当(警務部管理官兼総務課公安委員会室長兼次席)平野明▽刑事部管理官兼刑事企画課次席兼犯罪捜査支援室長兼警務部管理官=監察・予算担当(高崎警務官兼地域官)大木晋▽刑事部管理官兼捜査1課強行犯捜査指導官兼広域捜査官兼性犯罪捜査指導官(盗犯捜査指導官兼組織窃盗対策官兼広域捜査官)友野久志▽交通部管理官兼交通企画課次席兼警務部管理官=監察・予算担当(交通部管理官兼運転免許課高齢運転者対策室長兼次席)須田和行▽警備部管理官兼警備1課次席兼警務部管理官=監察・予算担当(警察庁)手島英之▽警備部管理官兼警備2課危機管理対策室長(知事部局出向=総務部危機管理室長補佐)大野孝行▽警察学校副校長兼警務部管理官(警備部管理官兼危機管理対策室長)長谷川仁▽前橋署管理官兼副署長(前橋東同兼副署長)牛木弘二▽前橋東署管理官兼副署長(地域指導官)中村隆司▽高崎署管理官兼副署長(刑事部管理官兼刑事企画課次席兼犯罪捜査支援室長兼警務部管理官=監察・予算担当)林利昌▽伊勢崎署管理官兼副署長(警察大学校)鈴木徹▽大泉署管理官兼副署長(安中副署長)加部勝弘▽館林署管理官兼副署長(交通部管理官兼交通安全対策室長)岡本英仁▽桐生署管理官兼副署長(太田警務官兼地域官)矢倉剛▽渋川署管理官兼副署長(吾妻副署長兼警務課長)藤塚博幸
▽総務課公安委員会室長兼次席(桐生刑事生安官兼事件指導官)島方良崇▽総務課秘書官(前橋同兼同)近藤和哉▽総務課取調べ監督指導室長(捜査2課次席)長岡章▽広報広聴課次席兼犯罪被害者支援室長(留置管理指導官)西山徹▽広報広聴課広報官(組対1課次席兼暴力団排除対策官兼保護対策官)田島政徳▽教養課次席兼国際化推進室長(情報管理課次席兼情報セキュリティ指導官兼警務課調査官)川合智久▽留置管理課留置管理指導官(長野原副署長兼警務課長)小嶋肇▽少年課少年事件指導官(組織犯罪捜査指導官兼広域捜査官)板垣茂樹▽生活環境課生活環境捜査指導官兼生活安全捜査指導官(通信指令官兼危機管理対策室調査官)深沢正則▽刑事企画課刑事指導室長(強行犯捜査指導官兼広域捜査官兼性犯罪捜査指導官)樺沢正浩▽捜査3課盗犯捜査指導官兼組織窃盗対策官兼広域捜査官(太田刑事生安官兼事件指導官)黒田茂▽組織犯罪対策課次席(広報広聴課次席兼犯罪被害者支援室長)山田克博▽組織犯罪対策課暴力団対策室長兼薬物銃器対策室長兼暴力団対策室暴力団排除対策官兼保護対策官兼広域捜査官(伊勢崎刑事生安官兼事件指導官)松村広幸▽交通企画課交通安全対策室長(少年事件指導官)星野健二▽前橋署刑事生活安全官兼事件指導官(捜査1課次席)佐藤英明▽高崎署警務官兼地域官(館林副署長)青木照幸▽安中署副署長(太田交通官兼交通課長)須田明▽伊勢崎署警務官兼地域官(前橋東刑事生安官兼事件指導官)江原勝則▽伊勢崎署刑事生活安全官兼事件指導官(検視官室長)吉田武▽桐生署刑事生活安全官兼事件指導官(前橋地域官兼地域課長)上原政幸▽沼田署副署長(伊勢崎警務官兼地域官)田中康重
【任警視】地域課地域指導官(生安企画課長補佐)堀越浩▽通信指令課通信指令官兼警備2課危機管理対策室調査官(監察課次席)笠原浩之▽通信指令課通信指令官兼警備2課危機管理対策室調査官(少年課次席)生方和人▽通信指令課通信指令官兼警備2課危機管理対策室調査官(交通指導課次席)前沢輝宏▽捜査1課次席(訟務室長補佐)根岸利明▽捜査1課検視官室長(検視官)青木修▽捜査2課知能捜査官兼広域捜査官兼特殊詐欺特別捜査室長(捜査2課長補佐)石田正史▽警備1課調査官(太田警備課長)高橋英丹▽前橋署地域官兼地域課長(交通規制課次席)清水功▽前橋東署刑事生活安全官兼事件指導官(検視官)田島康徳▽富岡署副署長(高崎生安課長)高橋添▽太田署警務官兼地域官(サイバー犯罪対策課次席兼警務課長補佐)岩崎博昭▽太田署刑事生活安全官兼事件指導官(前橋刑事1課長)中島修一▽吾妻署副署長兼警務課長(教養課次席兼国際化推進室語学指導官)田村美徳▽長野原署副署長兼警務課長(外事課次席)代田賢▽太田署交通官兼交通課長(関東管区警察局)井上朱実
◆退職・退職予定【任警視長】(生活安全部長)神尾雅敬▽(刑事部長)上原健司【警視】(地域部長)久住昌和▽(会計参事官)岡田正弘▽(組対統括官兼組対1課長)井上和利▽(地域部参事官兼地域課長兼航空隊長)石川忠嗣▽(交通部同兼交通企画課長)渡辺雅紀▽(交通部同兼総合交通センター長兼運転免許課長)山岸重幸▽(教養課長兼国際化推進室長)高野宏▽(少年課長兼少年育成センター所長)篠原博道▽(機動警ら隊長)島方賢治▽(富岡署長)坂本龍二
◎春の定期異動。交通部に部長級の「交通安全対策統括官」を置く。生活安全企画課に「特殊詐欺抑止対策室」、警務部に「装備施設課」を設置する。県初の女性警視2名誕生。
【一般職員】会計課長(運転管理課長)大野聡▽装備施設課長(交通部管理官兼交通安全施設整備指導官)茂木豊▽運転管理課長(警務部管理官兼施設室長)戸屋信二
▽警務部管理官兼装備施設課次席(高崎会計官兼会計課長)渡辺敏弘▽警務部管理官兼情報管理課情報システム指導官(情報システム指導官)清水光明▽刑事部管理官兼科学捜査研究所科学捜査研究官(科捜研究官)阿久沢尚士▽交通部管理官兼運転免許課次席兼運転免許課高齢運転者対策室長(監査指導官)七五三木修
▽会計課調度契約指導官(前橋会計官兼会計課長)飯田晴夫▽会計課監査室監査指導官(前橋東同兼同)渡辺佳功也▽装備施設課施設指導官(伊勢崎同兼同)七五三木千恵美▽装備施設課営繕指導官(営繕指導官)小川喜夫▽交通規制課交通安全施設整備指導官(桐生会計官兼会計課長)大前順三▽前橋署会計官兼会計課長(給与指導官)南雲広美▽高崎署会計官兼会計課長(調度契約同)田中愛子
▽警務課給与指導官(警務課長補佐)村上秀之▽装備施設課営繕指導官(施設室長補佐)茂木俊幸▽前橋東署会計官兼会計課長(厚生課上席課長補佐)高山栄一▽伊勢崎署会計官兼会計課長(警務課長補佐)小堀玲子▽桐生署会計官兼会計課長(会計同)阿部和広
◆退職予定▽(会計課長)小池哲▽(刑事部管理官兼鑑識課写真指導官兼次席)関根宗典

あ、わかった。捜査2課は報酬を貰って選挙結果を改ざんしてたのか。そしてGALILEOが使えなくなり ドイツに民主主義が訪れたw。 メルケルがキリスト教民主同盟(CDU)の党首再選を断念。「この4期が私のドイツ首相の最後になる。2021年の連邦選挙に首相候補として再び立候補はしない。議員の候補にもならない。私はもう政治に関わらない。」

どうやら捜査2課は不正選挙とマネロンと不正選挙専門のサイバーテロ部隊にまで堕ちていたみたいだなw。
たぶんこの事件から転がり落ちたのだと思われ…
福島県警捜査2課の3人死亡で不正選挙捜査に圧力をかけーた

はぁ?「彦根警察官殺害」?
あ、わかったw。 群馬県警本部捜査2課のマネロン担当か。 そしたら何やら失敗した?w
「警官射殺、滋賀県警トップ謝罪 座ったまま、撮影禁じ」

障害者殺傷事件の「津久井やまゆり園」 解体工事始まる 5月7日 11時30分
46人が殺傷される事件が起きた相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」の建て替えに向けて、7日から本格的な解体工事が始まりました。
相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で、おととし7月、入所していた障害のある人たちが次々と刃物で刺され、19人が殺害され、27人が重軽傷を負いました。
7日は、現場となった施設の本格的な解体工事が始まり、朝からトラックで資材が運びこまれ、安全確保のための仮囲いの設置作業が行われました。
神奈川県では同じ場所で施設を建て替えるとともに、横浜市にも新たな施設を整備して入所者を分散させる計画で、先月から建て替えに向けた準備を進めていました。
県などによりますと、今月中にも事件が起きた居住棟などの工事が始まり、来年3月にはすべての解体が終わる見通しだということです。
事件で入所していた45歳の息子が大けがをした尾野剛志さん(74)は「きょうで長くお世話になった施設が見納めかと思うと寂しいが、これから先、子どもたちがよい環境で暮らせる第一歩になればと思う」と話していました。

家族会会長「現実を受け止めて前を向いて」
施設の解体工事が始まったことについて「津久井やまゆり園」の入所者の家族でつくる家族会の大月和真会長が弁護士を通じてコメントを出しました。
この中で「かけがえのない、思い出の詰まった施設がなくなってしまうと考えると寂しさとやるせない気持ちでいっぱいですが、施設がこれから50年、100年必要だとの思いが導いた結論だからこそ、現実を受け止めて前を向いていけると思います」と記しています。
そのうえで「高い仮囲いは、絶望の壁ではなく、希望の扉と受け止め、1つ1つのプロセスを見守って行くことが、事件で亡くなった19人の方々への鎮魂につながると思います」としています。
スペイン方式かぁ。

セクハラ問題の町長 議会が辞職勧告決議案を可決 群馬 5月10日 19時04分
群馬県みなかみ町の前田善成町長が、町内の団体の女性職員にセクハラ行為をしたと指摘されている問題で、町議会は10日の臨時議会で、辞職勧告決議案を全会一致で可決しました。
この問題は先月18日の夜、みなかみ町の前田町長が、町内の団体の送別会の二次会で、団体の女性職員に無理やり抱きついてキスをしたとされるもので、女性職員は強制わいせつの疑いで警察に被害届を提出しています。
この問題について、町議会は10日に開いた臨時議会で、町長に対する辞職勧告決議案を全会一致で可決しました。
町議会の小野章一議長は「町の信頼を失墜させた責任は重い。辞職勧告決議の意味を自覚して、みずから辞職してほしい」と話していました。
このあと、前田町長は記者団の取材に応じ、「女性が傷ついているのであれば謝罪したい。自分の軽率な行動で迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と述べました。その一方で、「辞職勧告については受け止めますが、引き続き町政を担って仕事でしっかり返していきたい」と述べ、辞職しない考えを明らかにしました。
臨時議会を傍聴した男性は「公人として許されない行為で、辞職勧告は当然だと思う。町長は一日も早く辞職すべきだ」と話していました。

女子トイレに侵入した疑い、本田技術研究所社員の男逮捕 8日 21時12分
 宇都宮市の飲食店の女子トイレに侵入したとして、本田技術研究所の社員の男が逮捕されました。警察は盗撮目的だった可能性もあるとみて捜査しています。
 建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、宇都宮市に住む本田技術研究所の社員・片木博容疑者(57)で、今年3月2日朝、市内にある飲食店の女子トイレに侵入した疑いが持たれています。警察によりますと、トイレを利用していた女性が「男性が携帯電話をトイレのドアの下から差し込んでいた」と店に訴え、防犯カメラの映像などから片木容疑者が浮上したということです。
 取り調べに対して、片木容疑者は、「空きがなかったので女子トイレに入った。大便をするためだった」などと容疑を否認しています。警察は、片木容疑者が盗撮目的で侵入した可能性もあるとみて捜査しています。
57才の本田技術研究所の社員が「携帯電話をトイレのドアの下から差し込んでいた」w

女子高校生に卑わいな言葉をかけた疑い、相模原市職員逮捕 9日 10時45分
 帰宅途中の女子高校生に20分間にわたり卑わいな言葉をかけ続けたとして、相模原市職員の20歳の男が逮捕されました。
 逮捕されたのは相模原市の職員、神戸大悟容疑者(20)です。神戸容疑者は今年3月、相模原市のJR矢部駅近くで帰宅途中の女子高校生(17)に「ムラムラがとまらない。性欲を処理したい」などと卑わいな言葉をかけた疑いが持たれています。神戸容疑者は、女子高校生と一緒に駅の改札を出たあと、およそ20分間にわたり卑わいな言葉をかけ続けたということです。
 神戸容疑者は、この2日前にも同じ女子高校生に声をかけていたとみられ、調べに対し「ナンパする目的でハグさせてとは言ったが、それ以外は言っていない」などと容疑を一部、否認しています。
「ムラムラがとまらない。性欲を処理したい」w

女性にわいせつ行為の疑い、東京メトロ社員の男ら逮捕 9日 11時20分
 東京メトロの社員の男らが20代のモデルの女性に酒を飲ませたうえ、わいせつな行為をしたとして警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは東京メトロの社員、根本賢容疑者(27)と会社員の羽生卓矢容疑者(33)の2人です。根本容疑者らは去年7月、東京・新宿区で20代のモデルの女性に酒を飲ませて酩酊状態にしたうえで、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
 2人は「ナンパの技術を学べる」とうたう塾で知り合い、その会員が利用できる「ハウス」と呼ばれるマンションの一室で酒を一気飲みさせるなどして犯行に及んだとみられています。被害に遭った女性は2人とは初対面だったということです。
 調べに対し、根本容疑者は容疑を認め、羽生容疑者は「同意の上だった」と否認してします。
【2人は「ナンパの技術を学べる」とうたう塾で知り合い、その会員が利用できる「ハウス」と呼ばれるマンションの一室で酒を一気飲みさせる】

国場衆院議員を書類送検 観光客男性も 自民党県連会長で党副幹事長 2018年5月10日 10:52
国場幸之助 自民党 副幹事長 県連会長 もみ合い 那覇地検 書類送検
国場幸之助氏
 自民党県連会長の国場幸之助衆院議員(45)が、那覇市の路上で酒に酔った状態で観光客男性とトラブルとなって重傷を負った件で、那覇署は10日午前、国場氏と男性の2人を、傷害容疑で身柄不拘束のまま那覇地検に書類送検した。
 国場氏は4月29日未明、那覇市の繁華街で観光客の男性ともみ合いになり、足の骨を折るなどの重傷を負った。観光客男性はかすり傷などの軽傷だった。両者から那覇署へ被害届は出されていなかった。【琉球新報電子版】

売春クラブ摘発、少女にわいせつ行為させた疑いで経営者ら逮捕 7日 11時09分
 16歳の少女らにわいせつな行為をさせ、5000万円を売り上げていたとみられる売春クラブが摘発され、経営者ら2人が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、派遣型売春クラブの経営者・福井康行容疑者(39)ら2人で、先月、東京・豊島区のホテルで、従業員の少女(16)が18歳未満であることを知りながら、客の77歳の男性とわいせつな行為をさせた疑いが持たれています。福井容疑者はこの少女にSNSを通じて、「コスプレモデルの仕事をやらないか」と勧誘していましたが、実際には制服を着せるなどして客の元へ派遣していたということです。
 このクラブはこれまでに5000万円を売り上げていたとみられ、取り調べに対し、福井容疑者は容疑を認めているということです。

東京・荒川区の事務所に放火未遂の疑い、派遣社員の女逮捕 7日 11時16分
 今年1月、東京・荒川区の事務所に火をつけて燃やそうとしたとして、派遣社員の女が警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、北区に住む派遣社員の樋口成美容疑者(56)で、今年1月、荒川区にある事務所の窓から手を入れて、中に置いてあった紙などに火をつけ、事務所を燃やそうとした疑いが持たれています。
 事務所には当時、NPO法人の理事長の男性(50代)が寝ていましたが、けが人はいませんでした。樋口容疑者は「ライターで火をつけた」「むしゃくしゃしていた」と容疑を認めているということです。
 事務所は樋口容疑者の勤務先の近くで、以前、樋口容疑者が男性の飼っている猫を譲ってほしいと頼み、断られるなど、男性とは面識があったということです。
「事務所には当時、NPO法人の理事長の男性(50代)が寝ていました」w

外国人窃盗グループのメンバーか、窃盗などの疑いで男2人逮捕 7日 11時45分
 千葉県と埼玉県を中心に、およそ1000万円の窃盗を繰り返していた外国人窃盗グループのメンバーとみられる男2人が、警視庁に逮捕されました。
 逮捕されたのは、トルコ国籍のサワシュ・オッケシ容疑者(20)ら2人で、千葉県野田市にある60代の男性の住宅に侵入し、腕時計など21万円相当を盗んだ疑いが持たれています。今年2月以降、千葉県と埼玉県を中心に、サワシュ容疑者ら外国人窃盗グループが関与したとみられる空き巣が50件ほど相次いでいて、被害額はおよそ1000万円に上るということです。
 取り調べに対し、サワシュ容疑者は、「運転と見張りをしていた」と供述しているということです。
トルコ国籍

2016年までコンスタントに挙げていた群馬県警捜査二課が摘発した「物証乏しく、摘発が困難とされる贈収賄事件」てあやしいなw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。