弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

独メルケルが仏と米を迂回するネットを構築 update4

‘Our views are far apart’: German chancellor slams US, UK over spying
メルケル首相「我々の考え方は遠くかけ離れていた。」英米の同盟国盗聴を酷評

「盗聴がテロへの脅威に対抗するものではなく同盟国に有利になる為だとすればそれは正しいと言えるのか?例えばG20での折衝や国連での議論は?我々の答えはNOしかありえない。NOで正しくない。」

「(盗聴)行為によって正当性は否定され、技術的に可能な事は何でも行なわれる、信頼を裏切り、疑惑の種を撒く、結果的にセキュリティの強化ではなく低下を起こす。」

メルケルの再選の所信表明演説は米NSA/英GCHQの盗聴への批判でスタート。独は電力問題を乗り越えて英米の盗聴による公正な競争の阻害がテーマになってる。2チャンネルに書き込むとIPアドレスから書き込んだ人間を特定し独自の裁量権で制裁を加えるような日本では絶対に起きない議論だ。

NSAの盗聴インフラに便乗し独自のネット監視をやってるのが日本。ありもしないテロの脅威を煽り国民やムラ以外の企業を産業スパイしてるのが現状。そんなカンニングスキルで東証一部上場とか経団連とか霞ヶ関とかエリートを自慢しても裸の王様。

‘ChewBacca’ Trojan steals thousands of credit card details across the globe
チューバッカ・トロイの木馬がクレジットカード情報を盗む。

スーパーのTargetとか高級デパートニーマンマーカスとかレジで使われてるPOSシステムに組み込み型WindowsXPが使われてるので店全体のレジが感染して7000万人の顧客情報の内4000万人のクレジットカード情報が流出してしまった。

スーパーのPOSシステムはインターネットにつながってないし組み込み型なんて最新にアップデートするとPOSシステム自体が動かなくなる。導入した時のままでアップデート不可能で何年も前の脆弱性を抱えたままのWindowsがレジの数だけ放置されウイルス感染しまくるのだな。

銀行のATMも似たような状態。露から感染したストーリーになってるけどWindowsにゼロデイ脆弱性を組み込ませたNSAのアウトソーシング会社が予算カットされると裏マーケットに流れて犯罪に使われるのだろ。困ったもんだ。

WinXPのサポートが切れるので新しいPOSシステムを買わせる為のステマにも見える。

GCHQ chief to step down by year’s end following Snowden leaks
スノーデンの暴露で英GCHQのトップが年度末に退任。
NSA:次期局長にマイケル・ロジャース海軍中将を指名
英GCHQに続いて米NSAも責任者退任。スノーデンは破壊力抜群だった。

米MS、ゲイツ会長退任か バルマー氏の後任CEOはナデラ副社長昇格で調整
ゼロデイ(0-day)脆弱性をWindowsに組み込んだ責任を取ったか。

メルケル首相は物理学者なんだそうだ。NSAの組み込んだ脆弱性が回りまわって世界中のITインフラを破壊してる。

Germany, France to mastermind European data network - bypassing USPublished time: February 16, 2014 14:33
仏と独が米を迂回するデータネットワークを立案。

Germany to beef up counter-espionage against US, Western allies – reportPublished time: February 16, 2014 21:42
独が米と西側諸国に対する防諜を再開。

ぐは。さすが物理学者のメルケルですなー。何が社会をここまで腐敗させたのか見抜いた。そしてさっそく対策。盗聴と不正で何もかもインチキになってしまった日本と対照的ですな。

盗聴インフラとその情報をエサに官僚をコントロールするやり方が見えてきましたなー。

米にべったりの日本の官僚ってのは米の盗聴インフラを自分の出世に活用できるからこそ米に媚びへつらうのだと思うぞ。独のように盗聴対策を国を上げてやれば競争は公正なものになってマトモになっていくはず。

もっと言えば、米寄り官僚や政治家ってのはズルをして出世した人たちであり実力がないのだな。今の情けない日本の状況がまさにそれを証明してる。

メルケルの言ってることを今の日本に当てはめると、もし不正入試がなく優秀な人間が大学で研究をしていたら、もし不正選挙ではなく民意を反映した政治家がいたら、もし盗聴インフラでズルをしてない優秀な官僚が出世していたら。などと考えたのだろうな。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。