弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

6才女児が線路を歩いていて名鉄竹鼻線に轢かれた… update3

特急列車にはねられ78歳女性死亡 家族から“認知症”と届け出 2020年10月19日 4時11分
18日夜、愛知県知多市で78歳の女性が電車にはねられて死亡しました。事故のあと家族からは、女性が認知症だという届け出があり、警察は、誤って線路に入ったとみて調べています。
18日午後9時前、愛知県知多市大草の名鉄常滑線の線路上で、女性が特急列車にはねられました。
警察によりますと、はねられたのは常滑市に住む78歳の女性で、その場で死亡が確認されました。電車の乗客にけがはありませんでした。
電車の運転士は、「線路上を歩く人影を見て急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということで、警察には事故のおよそ30分後、女性の娘から「認知症の母親の行方が分からなくなっている」と届け出があったということです。
警察は女性が誤って線路に入ったとみて調べています。
現場は知多市にある名鉄常滑線の新舞子駅から南に300メートルほど離れた所です。
6才女児が名鉄竹鼻線で轢かれたあとに認知症の78才女性が名鉄常滑線で轢かれた…

東海テレビ→直前に1人で線路歩く姿が…6歳女児が列車にはねられ死亡 付近住民が声かけても「下向いてた」(2020年10月13日)

直前に1人で線路歩く姿が…6歳女児が列車にはねられ死亡 付近住民が声かけても「下向いてた」 10/13(火) 21:46配信
東海テレビ
女児が列車にはねられた名鉄竹鼻線 岐阜県羽島市
 岐阜県羽島市の名鉄竹鼻線で13日午後、6歳の女の子が列車にはねられて死亡しました。
 警察によりますと、13日午後4時半ごろ、羽島市正木町曲利の名鉄竹鼻線で踏切から30メートルほど離れた線路内にいた女の子が普通列車にはねられました。
 はねられたのは近くに住む6歳の女の子で、その場で死亡が確認されました。列車の乗客らにケガはありませんでした。
付近の住民: 「(線路にいた女の子に)そんなこと歩いてたら危ないよ!って」
Q.声をかけた時女の子は? 「何にも。下向いてた」
 現場付近の住民によりますと、事故直前に女の子は1人で線路を歩いていたということです。
 この事故の影響で名鉄竹鼻線は、一時運転を見合わせましたが、現在は再開しています。
東海テレビ

列車にはねられ6歳の女児が死亡 遮断機ある踏切 岐阜 2020年10月13日 17:49
13日午後4時半ごろ、岐阜県羽島市正木町曲利の名鉄竹鼻線の踏切で人身事故があり、6歳の女の子が死亡しました。
 13日午後4時半ごろ、岐阜県羽島市正木町曲利の名鉄竹鼻線の踏切で「列車と人の事故が発生した。負傷者がいる」と名鉄から消防などに通報がありました。
 名鉄や消防によりますと名鉄竹鼻線の笠松発、新羽島行きの普通列車が踏切を通過する際に人と衝突し、消防が駆け付けたところ現場で6歳の女の子の死亡が確認されました。
 運転士と乗客およそ60人にけがはありませんでした。現場は幅1.8メートルの狭い踏切で遮断機や警報器はついているということです。

名鉄竹鼻線で人身事故 6歳女児の死亡を確認 岐阜・羽島市 10/13(火) 17:29配信
中京テレビNEWS
 13日午後、岐阜県羽島市にある踏切で、6歳の女の子が電車にはねられる事故がありました。
 女の子はその場で死亡が確認され、事故当時女の子は母親と一緒にいたということです。
 事故があったのは羽島市にある名鉄竹鼻線・不破一色駅~竹鼻駅の間にある踏切です。
 電車は笠松駅発・新羽島駅行きの2両編成で、乗員乗客約60人にケガはありませんでした。
 警察などが当時の状況を詳しく調べています。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。