弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【マカティ36】「(男は)IT企業で働いていると言っていた」フィリピンのマカティ市で36人の日本人が特殊詐欺容疑で逮捕されるw update5

岐阜市のゆうあい歯科医院(yuuai-dc.com)がシャブで逮捕され【ギフハフ団】が解けて大漁になるw

ドラッグウォーで国連の勧告を受け入れることがフィリピンの安全保障を脅かすことになるとドゥテルテw。 外国の要人や組織に情報を漏したらICAD委員長の座から下ろすとw

「IT企業」偽りマニラに滞在か 特殊詐欺疑いで拘束の邦人
2019/11/14 19:18 (JST)11/14 19:19 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
フィリピン入国管理局に拘束された日本人の男ら=13日、マニラ(同入管提供・共同)
 【マニラ共同】フィリピン入国管理局が特殊詐欺に関与した疑いのある日本人の男36人を拘束した事件で、このうち20代の男と交際しているフィリピン人女性(32)が14日、取材に応じ「(男は)IT企業で働いていると言っていた」と証言した。仕事を偽り、滞在していた疑いがある。
 日本人は首都マニラの中心都市マカティにある数カ月前に閉鎖されたホテルを拠点の一つにして詐欺の電話をかけ、被害者は約1400人、被害額は約20億円に上るとみられることも入管関係者への取材で判明。入管は滞在中の行動を調べている。

マニラで拘束の邦人 「IT企業勤務」と仕事偽り滞在か 交際女性が証言 会員限定有料記事 毎日新聞2019年11月15日 12時11分(最終更新 11月15日 12時28分)
フィリピン入国管理局に拘束された日本人の男ら=13日、マニラ(同入管提供・共同)
 フィリピン入国管理局が特殊詐欺に関与した疑いのある日本人の男36人を拘束した事件で、このうち20代の男と交際しているフィリピン人女性(32)が14日、取材に応じ「(男は)IT企業で働いていると言っていた」と証言した。仕事を偽り、滞在していた疑いがある。
 日本人は18~50歳のグループで、首都マニラの中心都市マカティにある数カ月前に閉鎖されたホテルを拠点の一つにして詐欺の電話をかけ、被害者は約1400人、被害額は約20億円に上るとみられることも入管関係者への取材で判明。入管は滞在中の行動を調べている。
 捜査関係者によると、グループは電話で警察官や金融庁職員を名乗って「口座が不正利用されたのでキャッシ…

「捜査関係者によると、グループは電話で警察官や金融庁職員を名乗って」w

なにそれw。新潟県警か岐阜県警、岐阜県庁の出納管理課のこと?東海財務局?近畿財務局?w

“電子マネーを現金化” 男8人逮捕 パタヤ拠点特殊詐欺で 2019年11月14日 木曜 午前6:35
2019年3月、タイを拠点とした特殊詐欺グループが摘発された事件で、国内で電子マネーを現金化していたとみられる男8人が、警視庁に逮捕された。
田中巌容疑者(44)ら8人は2019年3月、福井市の女性(50代)に電子マネーを購入させ、30万円相当をだまし取った疑いが持たれている。
この事件では、タイ中部のパタヤを拠点とした特殊詐欺グループが摘発され、これまでに18人が逮捕されているが、田中容疑者らは、タイからうその電話をかけていた「かけ子」らが被害者から聞き出した電子マネーの情報から、およそ7,500万円を国内で現金化したとみられている。
タイの部隊は電子マネーを現金化w

「日本本社の日本最大の旅行会社のひとつが日本人ITスタッフをマカティ市で募集」w

あー、また30人募集してるよ。セブ島に移動したw

「オカダマニラでビットコイン使える」w

マカティ市のタミヤ模型w

河井克行・自民党総裁外交特別補佐w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。