弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

いまさら「共謀罪」を恐れる必要などあるのだろうか?update3

あらゆる団体に捜査員…共謀罪の切り札は「スパイ捜査」 2017年5月16日
GPS捜査に気付いた亀石倫子弁護士(C)共同通信社
 安倍政権が18日にも衆院通過をもくろむ共謀罪。内心を処罰する希代の悪法だが、当局は「心の中」をどうやって探り、それを立件、立証するのか。自白、盗聴、密告……などの手法が考えられる中で、当局が最も期待している“切り札”が仮装身分捜査。いわゆるスパイ捜査で、捜査員が目を付けた団体のメンバーとして潜入し、メンバーの「心の中」を把握するやり方だ。
「仮装身分捜査が導入された場合に有効と考えられる点として、組織外部の人間では把握が困難な組織の核心に迫る犯罪情報や物的証拠の入手に資する」
 2014年版の「警察白書」には、こんな文言が出てくる。まるで共謀罪の導入を見込んだような記述だが、法案が成立すれば実際の捜査現場で使われるのは間違いない。共謀罪に詳しい小口幸人弁護士が言う。
「仮装身分捜査は、法令で令状が必要とされていません。また、最高裁から違法と判断されたわけでもない。つまり、共謀罪を補完する手段として、多用されていく可能性があるのです。しかも、警察は仮装身分捜査を導入したことさえ明かさないでしょう」
 気が付けば、あらゆる団体にスパイ捜査員がゴロゴロ――なんて時代が現実になるのだ。
 今年3月、最高裁が違法と断じたGPS捜査。その事件で警察は、犯行グループの車の尾行でGPSを使ったことを隠していた。尾行が13時間にも及ぶことから、男性被告人(45)の代理人である亀石倫子弁護士が「絶対にGPSを使わなければできない」と気付き、違法であるGPS捜査が発覚したのだ。すでに警察庁は2006年、全国の都道府県警に対し、GPS捜査を隠す通達まで出しているから、共謀罪が成立すればやりたい放題だ。
「当局が対象団体に送り込んだ捜査員は、1カ月もすれば仲間の信頼を得て、内部の情報にもアクセスできるようになるでしょう。そこで、スパイ捜査員がタイミングを見て自首すれば無罪放免。恐ろしいのは、そうやって得た証拠だということが全く分からないこと。たまたま見つけた、と言い張られてしまえばそれまでになってしまうのです」(小口弁護士)
「あいつはスパイかも」――。国民が互いに疑心暗鬼に陥り、やがて口をつぐむ。物言えぬ雰囲気が強まり、社会全体が萎縮するのだ。いつか来た道を繰り返してはならない。
【恐ろしいのは、そうやって得た証拠だということが全く分からないこと。たまたま見つけた、と言い張られてしまえばそれまでになってしまうのです」(小口弁護士)】w

潜入捜査なんて前からやってるだろ。情弱な公安の警察官がスパイごっこもどきであちこちに潜入して、情弱でバカな報告を根拠にケーサツが動いてしまってるのが現状。既に暴走してる。最後は朝鮮がぁーってスピンするんだろw

2017年7月11日の共謀罪を施行前でも、同調圧力監視員みたいなスパイもどきは大量にいま現在でも存在する。体制側に都合の悪い事を揉み消し、捏造、嫌がらせ行為をするのは既に当たり前になっている。ご褒美にレクサスを貰ってるのを見たときはさすがに呆れたw

ボコハラムの臓器売買の売り上げを自動車税とカジノとバイナリーオプション取引でマネロンしてたのはケーサツの天下り先のパチンコ業界だ。何十年も前から「サブ基盤不正」みたいなサイバー兵器みたいなことはずっとやっていた。

闇の核武装を推進する問題は後藤忠政みたいなヤクザの臓器が痛むことだ。政府には組織型がマッチする臓器を確保する必要があった。T教会の集団結婚式やS学会の縁組あっせんは臓器の組織型マッチングの為にやってる人間臓器養殖場だ。

この国は「極道」を推進している。現代の「極道」とは「最新技術を使った非人道的な高額の商売の推進」のことだ。そういえば昔エコノミック・アニマルと呼ばれたんだっけかw。

S学会の女性タレントのテレビ出演はなぜ多いのか?才能があるわけでも美人でもない。芸能プロダクションはヤクザとケーサツが支配している。臓器移植では男より女の臓器の方が拒絶反応が低く適合することがわかっているのでボコハラムは若い女を誘拐していた。

これはつまりだな。闇の核武装に関わる後藤忠政みたいなヤクザがテレビで将来自分の臓器になるであろうドナーの健康状態をテレビ番組でチェックしてるのだw。タレントの顔色や健康状態が自分の臓器の担保なのだからw。

私のグランパに会えないのは情がわくと殺害して臓器狩りできなくなるからだ。その疑念が消えないかぎりマチャミは永遠に結婚できないw。

$ grep 創価 *.txt
000248454.txt:149   小山内 優   53   文部科学省大臣官房付     H25.3.31   H25.4.1     創価大学         教育・研究         教授      無   無
kouhyou_h260919_siryou.txt:593   小山内 優   53   文部科学省大臣官房付     H25.3.31    H25.4.1     創価大学       教育・研究        教授       無   無

$ grep 公明党 *.txt
kouhyou_h280628_siryou.txt:47   里見 隆治    47                  H27.9.11    H27.9.12        公明党           政党事務           非常勤嘱託   無   無
kouhyou_h280920_siryou.txt:796   里見 隆治    47                H27.9.11     H27.9.12     公明党           政党事務        非常勤嘱託   無   無
                    厚生労働省大臣官房付(大
796   里見 隆治    47                H27.9.11     H27.9.12     公明党           政党事務        非常勤嘱託   無   無
                    臣官房参事官)

文科省から創価大学。厚労省から公明党w。
厚労省大臣官房付きが公明党に天下り?47才で?w
キモい。ボコハラムか?

「共謀罪」捜査、可視化に留意を=法務省が検察に通達
 法務省は28日、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」新設を盛り込んだ改正組織犯罪処罰法が来月11日に施行されるのを前に、適切な運用を求める通達を全国の検察に出したと発表した。取り調べの録音・録画(可視化)の努力を求めた衆院法務委員会の付帯決議を添付し、これに留意するよう要請した。  通達は今月23日付。林真琴刑事局長名で、西川克行検事総長と各高検検事長、各地検検事正宛てに送付された。「共謀罪」法をめぐっては、捜査当局による恣意(しい)的な運用を不安視する声が根強く、通達には懸念を払拭(ふっしょく)する狙いがあるとみられる。(2017/06/28-17:03)

きっこw
「ドラゴンタトゥーの女」て「きっこ」のことなんだろーなw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。