弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【九頭竜】久留米の水路(クリーク)で見つかった中国人実習生2人の遺体。中国総領事館が注意喚起… update6

暴力団関係企業の常規を逸したパワハラで5人が自殺で処理される

recordchina.co.jp→久留米市で中国人実習生2人が相次いで死亡、中国総領事館が注意喚起

久留米市で中国人実習生2人が相次いで死亡、中国総領事館が注意喚起
Record china配信日時:2019年1月30日(水) 10時40分

同じ水路で…中国人実習生が相次いで死亡、中国総領事館が注意喚起―日本画像ID 1063541
福岡県久留米市で中国人技能実習生が相次いで亡くなった問題をめぐり、中国駐福岡総領事館は29日、「管区内の実習生に改めて注意を促す」との通知を出した。写真は日本地図。
福岡県久留米市で中国人技能実習生が相次いで亡くなった問題をめぐり、中国駐福岡総領事館は29日、「管区内の実習生に改めて注意を促す」との通知を公式ウェブサイト上に掲載した。
同市では今月1日、城島町の水路で中国人技能実習生の男性が浮いているのが見つかり、男性はその後、肺炎で死亡した。26日にも同じ水路で中国人技能実習生の男性の遺体が見つかっている。2人は知り合いで、昨年1月に来日したという。
領事館は、現在も警察の調べが続いていることを説明した上で「調査を加速するよう日本側に促した」と述べ、管区内の中国人技能実習生に防犯意識の向上、安全への注意を呼び掛けた。(野谷)

2019/01/28 18:55
同じ水路で見つかる 中国人実習生 なぜ相次ぎ死亡? 福岡県
久留米市の水路で26日、中国人の技能実習生が遺体で見つかりました。
同じ水路では今月、別の実習生も意識不明で見つかりその後、死亡しました。
中国人の技能実習生たちに何が起きたのでしょうか?
久留米市城島町上青木の水路で、26日見つかった男性の遺体。
身元は近くに住む中国人技能実習生のトウコウキンさん(23)で、目立った外傷はありませんでした。
トウさんは1年前に来日し、久留米市の木工作業場で働いていました。
【記者】
「現場はガードレールや街灯のない道路です。 斜面は急で転げ落ちやすくなっています」
実はこの水路では、今月1日にも大川市の木工作業場で働く、22歳の中国人技能実習生の男性が意識不明の状態で発見され、その後、死亡しました。
近くにはバイクが残されていました。
相次いで死亡した中国人技能実習生。
いったい何があったのでしょうか。
警察のその後の調べて、2人は顔見知りで、今月1日夜に、一緒に飲食していたことがわかりました。
トウさんの死因は溺死と判明し、体内からアルコールが検出されました。
一方、1日に発見された22歳の実習生の後頭部や背中には、すり傷がありました。
こうしたことから警察は22歳の実習生が、何らかの理由で水路に落ち、それを救助しようとしたトウさんがおぼれたと見て、当時の状況を詳しく調べています。

バイクに二人乗りした中国人実習生が酔っぱらい運転をして、バイクから転落。地面を滑って水路(クリーク)に転落した。 1人めは病院で1週間後に肺炎で死亡。2人めの遺体を警官が同じ水路で発見するw。 運転していた中国人がエンジンをかけたままバイクをとめて、仲間の救助にいって溺れたというストーリー。

うーむ。なぜひと月も経過して同じ場所で警官が死体を見つけるのか? 1人めが発見されたときエンジンがかかったバイクが発見されている。 ふつう周辺を捜索するだろ。こんな不自然な事故現場を放置するか?

NEWS 2019年01月27日 10時14分 JST | 更新 2019年01月27日 10時16分 JST
水路に中国人実習生の遺体 付近では以前に別実習生も死亡、事件性を調査 死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。
朝日新聞社提供
水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡
 福岡県警は26日、同県久留米市城島町上青木の水路で、中国籍の技能実習生唐広鑫さん(23)=同市城島町江上本=の遺体が見つかったと発表した。近くの水路では1日、別の技能実習生が浮いているのが発見され、その後死亡しており、久留米署は事件性の有無を含め、調べている。
 署によると、26日にパトロールをしていた警察官がクリークと呼ばれる水路に浮いている唐さんの遺体を見つけた。死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。
 同じ水路では1日、同県大川市の中国籍の技能実習生徐和欽さん(22)がうつぶせで浮かんでいるのをパトロール中の警察官が見つけた。近くには中型バイクが止められており、バイクから水路まで血痕があったという。徐さんは久留米市の病院に運ばれたが7日、肺炎で死亡した。
 徐さんと唐さんは、昨年1月から久留米市などに事務局を置く木材技術国際交流協同組合に所属する知り合いで、技能実習生として別々の会社に派遣されていた。唐さんは、今年1月6日まで有効の在留カードを所持していたが、更新されていないという。
(朝日新聞デジタル 2019年01月27日 07時24分)
なんで水路(クリーク)なんだ?まるで豚コレラに感染した野生のイノシシみたいな…w。

「26日にパトロールをしていた警察官がクリークと呼ばれる水路に浮いている唐さんの遺体を見つけた。死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。」w

事故から26日経過した遺体を発見したのは警官w。

「死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。」

事故は1日に発生して2人目の遺体は26日に発見されている。意図的に腐敗させ遺体を検死を難しくさせている…。 いやいや、外国人技能実習生の遺体の手術跡を調べる身内がいない確信から狙われているのか。

このやり方どこかでみたぞ…。
行方不明になってひと月後に40キロ離れた九頭竜川河口で腐敗した遺体で発見された田中蓮ちゃん(3)だ。

九頭竜湖と九頭竜川の臓器狩り伝説

1月27日 14時43分
福岡・久留米市の水路に中国人実習生の遺体
 26日、福岡県久留米市の水路で中国人技能実習生の男性が遺体で発見されました。同じ場所では今月1日にも中国人技能実習生の男性が意識不明の状態で見つかり、その後死亡しています。
 26日午前3時ごろ、福岡県久留米市城島町で水路に男性の遺体が浮いているのをパトロール中の警察官が発見しました。男性は、中国籍のトウ・コウキン(23)さんで、警察によりますと目立った外傷はないということです。
 トウさんはおよそ1年前に来日し、木工業の会社で技能実習生として働いていましたが、在留カードの期間は今月6日で切れていました。同じ水路では今月1日にも中国人技能実習生の男性(22)が意識不明の状態で見つかり、その後死亡しています。
 警察は、遺体を司法解剖するとともに事故と事件の両面から調べる方針です。

2019年01月11日 17:56【続報】久留米の技能実習生変死、現場付近に中型バイク
 大川市内在住の中国人技能実習生、徐和キン(偏は矢の上二画にカタカナのモ、つくりは欠)さん(22)が1日夜に久留米市内のクリーク内で発見され、7日に搬送先の病院で死亡した事件。発見された現場近くに中型バイクが停められており、路上に血痕が残されていたことがわかった。
 徐さんが発見されたクリーク付近には持ち主不明の中型バイクがエンジンがかかった状態で停車しており、水路までの路上には血痕があった。また、発見当時、徐さんは背中から後頭部にかけて擦り傷を負っていたという。久留米警察署は事件と事故の両面から捜査を進めている。
【小栁 耕】
「徐さんが発見されたクリーク付近には持ち主不明の中型バイクがエンジンがかかった状態で停車しており、水路までの路上には血痕があった。また、発見当時、徐さんは背中から後頭部にかけて擦り傷を負っていた」w

「持ち主不明の中型バイクがエンジンがかかった状態で停車しており…」w
はぁ?

2019年01月09日 17:10
中国人技能実習生、久留米で変死~住居地の事業所「回答できない」
 福岡県警久留米署は8日、同県大川市に住む中国人技能実習生の徐和キン(偏は矢の上二画にカタカナのモ、つくりは欠)さん(22)が、1日午後11時過ぎに同久留米市城島町のクリーク内で発見され、7日昼ごろに亡くなったと発表した。同署によると、パトロール中の警察官が発見して久留米市内の病院に搬送されていたが、肺炎により亡くなったという。
 徐さんの住所は、大川市内に本社をもつ企業の事業所と同じだが、同事業所は取材に対し「回答できない」などとして関係を明らかにしなかった。
【小栁 耕】
「1日午後11時過ぎに同久留米市城島町のクリーク内で発見された」7日昼ごろ「肺炎で」で亡くなった…
1週間生きていて肺炎で死亡した。そして事故から1ヶ月経過して同じ場所で仲間の中国人実習生の遺体が見つかっているw。

福岡県警かぁ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。