弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【嘘松】金正男を暗殺したVXの原料を北朝鮮ではなく韓国経由でマレーシアに輸出してましたw update12

山口敬之への資金提供をガースがおながいしたのはPEZYか?参院選2019直前のとんでもスキャンダルのラッシュw

【文在寅】イランの原油と韓国が「物々交換」すると崩れてしまう商売のストーリーとは何か?w

【嘘松】日本のフッ化水素が韓国経由で北朝鮮に流れて六フッ化ウランを製造してるとか、サリンガスを製造してるとかw

中央日報→韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」

韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」 [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 2019年07月11日 10時54分
韓国正しい未来党の河泰慶議員が11日午前、国会政論館で記者会見をしている。
韓国国会国防委員会所属の河泰慶(ハ・テギョン)議員(正しい未来党)が「日本が過去にフッ化水素など戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が日本安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料で確認された」と明らかにした。
河議員は11日、国会政論館で記者会見を開き、「最近、日本の一部で韓国の政府資料を引用しながら『韓国が核兵器に使われるフッ化水素を北朝鮮に密輸出していたかもしれない』などの詭弁を弄する中で、日本の資料ではむしろ『日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発された』と報告して波紋が予想される」と話した。
続いて「韓日関係が最悪に向かって突き進んでいる状況で、日本は感情的な対応を自制しなければならない。ごり押し主張を繰り返せば、日本が国際社会で孤立する」としながら「日本は直ちに不当な輸出規制を撤回するべき」と主張した。
河議員が紹介したCISTECの資料「不正輸出事件の概要」によると、日本では1996年から2003年まで30件を超える北朝鮮密輸出事件が摘発された。この中には核開発や生物化学兵器製造に転用可能な戦略物資も含まれていた。
具体的な事例としては、1996年1月大阪港に入港中だった北朝鮮船舶がフッ化ナトリウム50キログラムを、2月には神戸港に入港中だった北朝鮮船舶がフッ化水素酸50キログラムをそれぞれ船積みした。
また、2003年4月には直流安定化電源3台が経済産業相と税関長の許可なくタイを経由して北朝鮮に不正輸出されていたほか、2004年11月には周波数転換器1台が貨物航空便を通じて中国を経由して北朝鮮へ渡っていた。
2002年9月には凍結乾燥器1台、2008年1月には大型タンクローリーがそれぞれ北朝鮮に輸出されていた。
これら品目は核兵器や生物化学兵器などの製造に使われたり、ミサイル運搬用への転用可能な戦略物資だというのが河議員の説明だ。
これ以外に、輸出規制品目である三次元測定機2台も2001年10月と11月の2度、日本からシンガポールを経由してマレーシアに輸出され、このうち1台が再輸出されてリビアの核開発関連施設内で見つかった。
CISTECは1989年に設立された非政府機関で、安保戦略物資輸出統制関連イシューを研究する場所だ。国内の関連機関としては韓国貿易協会戦略物資情報センター(STIC)がある。

1996年のフッ化水素の北朝鮮への輸出がヒントしてるのは地下鉄サリン事件から911までのタイムラインだなw。カダフィとJFK暗殺も…

「輸出規制品目である三次元測定機2台も2001年10月と11月の2度、日本からシンガポールを経由してマレーシアに輸出され、このうち1台が再輸出されてリビアの核開発関連施設内で見つかった。 」w

朝鮮日報→輸出優遇除外:戦略物質流出報道に韓国政府が弁明「日本製はない」「韓国製または中国製」

輸出優遇除外:戦略物質流出報道に韓国政府が弁明「日本製はない」「韓国製または中国製」
戦略物資流出第2ラウンド
日本の自民党・メディア、韓国政府資料で逆攻勢
 日本のフジテレビをキー局とするフジニュースネットワーク(FNN)は10日、韓国政府作成の文書を入手したとして、「2015年から今年3月にかけて、武器に転用可能な戦略物資156件を韓国企業が(第3国に)不正に輸出して韓国政府に摘発された」と報道した。今回、日本が輸出規制品目に指定したフッ化水素(エッチングガス)もアラブ首長国連邦(UAE)に不正輸出されたとしている。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁委員会パネル委員だった古川勝久氏はFNNに「(この情報を見る限り、)韓国をホワイト国(輸出規制緩和国)として扱うのは難しいのではないか」と語った。韓国の戦略物資管理が不十分なため、日本政府の輸出規制は正当だという主張だ。
 これに先立つ今月5日、自民党安全保障調査会の小野寺五典会長もフジテレビの番組に出演した際、5月17日付の朝鮮日報の記事に言及し、「韓国で大量破壊兵器(WMD)の製造に使われるかもしれない戦略物資の不正輸出が急増している」と語った。
 安倍政権は1日の輸出制限措置発表以降、その理由にフッ化水素などの対北朝鮮搬出疑惑や韓国政府の戦略物資規制への不信を挙げている。これに対して韓国政府は「日本から輸入されたフッ化水素が北朝鮮に渡ったことはない。証拠を出せ」と反発した。こうした中、日本側は韓国政府の資料を根拠に反撃に出たものだ。
 これに対して、韓国産業通商資源部(省に相当)は「(日本のメディアが引用した)無許可輸出摘発現況は、政府が毎年公表しているもので、これはむしろ、韓国の輸出管理制度が透明に運営されている傍証だ」と弁明した。同部関係者は「摘発されたフッ化水素の原産地は日本ではなく韓国や中国だ」としている。
金慶和(キム・ギョンファ)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
「毎年公表しているもので、これはむしろ、韓国の輸出管理制度が透明に運営されている傍証だ」w
「摘発されたフッ化水素の原産地は日本ではなく韓国や中国だ」w

今回のストレステストの目的はヘンな論点で反論するの大量のネトウヨボットのツイを検証すること?w

産経→韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 大量破壊兵器関連物資 国際管理に抵触

韓国企業がイラン、シリアへ不正輸出 ⼤量破壊兵器 関連物資 国際管理に抵触 2019.7.11 05:00 | 国際 | 朝鮮半島

⽣物‧化学兵器を含む⼤量破壊兵器製造に転⽤可能な物資をシリアやイランなど北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、韓国政府が複数の韓国企業を⾏政処分していたことが10⽇、⽇本政府関係者への取材で分かった。⽇本側は韓国向けの輸出規制強化の背景として、「輸出管理上の不適切な事案」を指摘。韓国側は世界貿易機関(WTO)の物品貿易理事会で「貿易をゆがめる措置だ」などと撤回を求めているが、多数の企業が不正輸出を企図し、摘発されている事実は、韓国における戦略物資の不正な国際流通に対する⽢い認識を浮き彫りにした格好だ。
政府関係者によると不正輸出企業への⾏政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明した。⽂書には2016年1⽉から今年3⽉までの間に142件が処分対象となった事実が記載されている。
またそれぞれの不正輸出について、「処分⽇時」「違反業者」「輸出物資」「輸出先」「⾦額」のほか、⾏政処分の種類と抵触する国際取り決めが記されている。
北朝鮮との友好関係にある国々への主な不正輸出では、化学兵器原料に転⽤できる「ジイソプロピルアミン」がパキスタンに、サリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに、⽣物兵器製造に転⽤可能な「⽣物安全キャビネット」がシリアに、致死性ガス原料の「シアン化ナトリウム」が⾚道ギニアに-といった事例が明記されている。
パキスタンやイラン、シリアに⽣物化学兵器関連物資を不正に輸出する⾏為は国際的な貿易管理の枠組みである「オーストラリア‧グループ」に触れ、加盟各国が不正流通を強く警戒している。
また、⽇本政府による規制の対象となった「フッ化⽔素(酸)」もアラブ⾸⻑国連邦に密輸されていた。
韓国政府は不正輸出について刑事事件の対象となったかどうかや個別の企業名を公表しない姿勢を取っている。不正輸出が後を絶たない背景には、韓国の罰則や処分の運⽤が⽢く、抑⽌効果を発揮できないことがあるとの指摘も出ている
イランなのにサリンになってるw。ゲラゲラw。イランに六フッ化ウランが輸出され濃縮ちうなので、THAADマッチポンプがバレて、MbSが契約を破棄するってかw。おまいら、どうしてそんなにS-400のステマみたいなことやってるの?そんなにロシアが好きなの?w

あー、やっぱテンパってるのはこれ⤵だなぁw
【文在寅】イランの原油と韓国が「物々交換」すると崩れてしまう商売のストーリーとは何か?w

韓国、不正輸出約4年間に156件摘発 日本の疑問に文政権は強く反発 2019.7.10 23:15国際朝鮮半島
韓国の学生たちは同国向けの輸出規制強化に踏み切った安倍政権をこき下ろす集会を開いた=10日、ソウルの日本大使館近辺(AP)
 【ソウル=桜井紀雄】韓国で軍事転用できる戦略物資の多数の不正輸出があったことについて、管轄する韓国産業通商資源省は10日、2015年から今年3月にかけて摘発が計156件に上ったことを明らかにし、この間の摘発について「わが国の戦略物資輸出管理制度が効果的かつ透明性をもって運用されている反証だ」とコメントした。
 日本が韓国向け輸出規制強化の背景として、戦略物資の「輸出管理上の不適切な事案」を挙げ、戦略物資のフッ化水素が北朝鮮に流出した恐れが指摘されたことに、韓国政府は強く反発。「北朝鮮を含む国連制裁の対象国に流出した証拠は見つかっていない」と主張し、日本側に証拠を示すよう繰り返し要求した。
 文在寅大統領も10日の企業家らとの会合で「いかなる根拠もなく、対北制裁と結び付けた発言をするのは、両国の友好と安全保障上の協力関係に決して望ましくない」と日本側を批判していた。
 だが、15年に14件だった摘発件数が17、18年は40件台、今年は3月までに31件と急増傾向にある。日本側が安保上の疑心を抱くのは自然な反応で、文政権には説明責任があるはずだ。
まぁたしかに、見つかったのはフッ化水素のマレーシアとUAEへの輸出で、 日本産でもなければ、北朝鮮との関連は見つかってないしw、 2015年から2019年3月にかけてというだけではちょっと言いがかりみたいになってしまうw。

なので、その前のニュース⤵にテンパってしまったのでこんな必死な言いがかりスピンになったという解釈w

山口敬之への資金提供をガースがおながいしたのはPEZYか?参院選2019直前のとんでもスキャンダルのラッシュw

【韓国】不正輸出 156件を摘発=戦略物資めぐり4年で 「フッ化水素」について摘発事例あったが「日本産フッ化水素はなかった」[7/11]
1右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん2019/07/11(木) 04:03:04.06ID:CAP_USER
【ソウル時事】韓国の産業通商資源省は10日、大量破壊兵器に転用可能な戦略物資の不正輸出について、2015年~今年3月に156件が摘発されたと明らかにした。日本政府は「不適切な事案があった」ことを理由に半導体材料の輸出規制を強化したが、韓国側の発表には輸出管理が適切に行われていることを強調する狙いがある。  発表によると、日本政府が輸出規制を強化した「フッ化水素」について、アラブ首長国連邦(UAE)とベトナムに韓国から不正輸出され、摘発された事例があったと説明。ただ、こうした不正輸出に「日本産フッ化水素はなかった」(同省)と指摘している。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071100027&g=int
時事ドットコム 2019年07月11日00時32分
【ただ、こうした不正輸出に「日本産フッ化水素はなかった」(韓国の産業通商資源省)】w

ワケワカメ・スピンw

ん?金正男を暗殺するVXの原料のフッ化水素を韓国経由で北朝鮮ではなくマレーシアに渡してましたってか…w

【独自】韓国から戦略物資の密輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明
2019年7月10日 水曜 午前11:45
韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。
韓国から兵器に転用できる戦略物資が密輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。
FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した密輸出案件は、156件にのぼることがわかった。
北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに密輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素もUAE(アラブ首長国連邦)などに密輸出されていた。
国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は、「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を見る限り、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。
野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTOで認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の密輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。









マレーシアは金正男暗殺のVXで、UAEはカタールのホワイトヘルメットとシリアのサリンかぁ…
それでも「日本は悪くありません。なにもかも韓国が悪いんです。」w

うーむ。文在寅みたいな才能がないな。またしても嘘松w

イドリブのサリン攻撃はアルジャジーラが欧に頼まれてやった偽旗(false flag)作戦だったw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。