弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

午前3時すぎ「警察に相談しなさい」「高校生に見え、話の内容も深刻そうには思えなかった」小6女児を追い返す… update6

神戸市教委係長(39)が「東灘芦屋大橋」から飛び降り自殺「家に置き手紙があり、姿がない」(2020年2月9日)

当直「大人っぽく見えた」神戸市児相の小6門前払い [2020年2月19日11時45分]
神戸市の「こども家庭センター」(児童相談所)で当直業務を請け負うNPO法人の男性職員が真夜中に小学6年の女児(12)を追い返した問題で、男性職員が「見た目が大人っぽかったので緊急性を感じなかった」と説明していることが19日、市への取材で分かった。
市によると、女児は10日午前3時25分ごろ、センターのインターホンを押して「家を追い出された」と申告。だが、NPO法人「社会還元センターグループわ」の男性職員はインターホンの画面だけを見て「警察に相談するように」と告げて追い返した。
女児は約15分後に近くの交番を訪れ、警察から「児童虐待がある」と連絡を受けたセンターが午前5時半ごろに改めて保護した。
マニュアルでは当直時間帯に来所者がいた場合、速やかに市職員に報告すると規定。女児を追い返したことについて、市は「極めて不適切な対応だった」としてNPO法人にマニュアル徹底を指示した。
NPO法人によると、男性職員は「担当職員に連絡することになっていたが、失敗してしまった」と説明している。大槻隆文理事長は「申し訳ない。再発防止を徹底する」と話した。(共同)

なにそれw、人骨731みたいな連中?w

児相、未明に保護求めた小6女児追い返す…インターホンで「警察行って」 2020/02/19 08:55
 神戸市こども家庭センター(児童相談所)で今月上旬の未明、親から家を追い出されたとして保護を求めてきた市内の小学6年の女児(12)に対し、当直業務を受託しているNPO法人の職員がインターホン越しに追い返していたことがわかった。女児は警察に自ら出向いて保護されたという。センターは「極めて不適切な行為だった」としている。
 センターなどによると、女児は今月上旬、自宅に帰宅した際、親から家に入ることを拒否された。女児は午前3時20分頃、センターのインターホンを鳴らし、「親から家を出された」と訴えたが、NPO法人の男性職員は詳細な状況を聞かず、インターホン越しに「警察に行って」と言い、対応を打ち切ったという。
 女児はその後、近くの交番に行き、午前5時頃、警察から連絡を受けたセンターに保護された。職員は「高校生に見え、話の内容も深刻そうには思えなかった」と話しているという。
「高校生に見え、話の内容も深刻そうには思えなかった」

小6女児が高校生に見えるはずがない…w
もっと言えば中学生なら保護義務あるから高校生に見たたと言っているのだろうか?
いやいや神戸の自相には裏稼業があって、その女児の生命のことを考えたからこそ追い返したのかも…

時計 2020/2/18 23:57 神戸新聞NEXT
「警察に相談しなさい」児童相談所、女児追い返す 午前3時すぎ来所、保護せず
事案の概要について説明する神戸市こども家庭局の職員ら=神戸市役所
 神戸市中央区東川崎町1の市こども家庭センター(児童相談所)で当直業務を請け負うNPO法人の男性職員が、真夜中に助けを求めて訪れた小学6年の女児に対して「警察に相談しなさい」と伝えて追い返していたことが18日、同センターへの取材で分かった。女児はその後、交番に保護された。
 センターが夜間・休日の対応を委託しているNPO法人「社会還元センターグループわ」(同市北区)の男性職員。
 女児は10日午前3時すぎ、一人で同センターを訪れた。インターホンを押して「家庭でもめ事があり、親から家を追い出された」と説明したが、男性職員は画面越しに「警察に相談しなさい」と対応。女児は約30分後、生田署の交番を訪れて保護された。
 センターのマニュアルでは、夜間や休日に来庁者や通報があった場合、当番の職員はセンターの係長に報告して対応することになっていたが、男性は生田署から連絡があるまで係長への報告を怠っていた。女児はその後一時保護され、センターは今回のケースを虐待と判断した。
 センターの聞き取りに対し、男性職員は「インターホン越しで比較的年齢が高いように見えた。発言からも緊急性が感じられなかった」などと説明したという。センターは「不適切な対応だった」と謝罪。男性を指導した上、同法人に対しても、マニュアルに沿った対応の徹底を要請したという。

児相が助けを求めた小6女子児童を保護せず 神戸 2020年2月19日 5時19分
神戸市の児童相談所が、今月10日の未明、助けを求めてきた小学6年生の女子児童を保護せず、警察に相談するよう伝えただけでそのまま帰らせていたことが分かりました。女子児童は警察に保護され、神戸市は「不適切な対応だった」としています。
神戸市や警察によりますと、今月10日の午前3時ごろ、小学6年生の女子児童が神戸市中央区の児童相談所神戸市こども家庭センターの夜間受け付けを訪れ、「家を追い出された」などとして助けを求めました。
これに対して、児童相談所から委託を受けて当直業務を行っていたNPO法人の男性職員は、インターフォン越しに警察に相談するよう伝えただけで保護せず、そのまま帰らせたということです。
このあと女子児童は近くの交番に駆け込んで保護され、児童相談所に改めて保護されました。
児童相談所のマニュアルでは、夜間の来訪は市の職員に報告したうえで対応することになっていますが、NPOの職員は「見た目や言動から緊急性がないと判断した」として、報告をしなかったということです。
神戸市は、「不適切な対応だった。マニュアルの順守を徹底するようNPO法人を指導した」とコメントしています。

ゲラゲラ

2018年2月某日理財局勤務の女性職員C氏が「自殺未遂していた」という情報が駆け巡った。C氏は2月某日に失踪し、24時間以内に見つかったというが、発見時の状況については関係者も口ごもる(報道は3月16日)←これもコインチェックだな。
2018年2月18日石川達紘元東京地検特捜部長のレクサスが暴走して死亡事故。石川達紘(たつひろ)元東京地検特捜部長のレクサスは富士通テン(デンソーテン)のECLIPSEで遠隔操作されたのか?
2018年3月3日東京都渋谷区の芦沢一明区議(52)が新宿区内のマンション高層階から転落死、自殺か。日朝友好促進東京議員連絡会代表
2018年3月3日歌手北島三郎(81)の次男大野誠さん(51)が、3日に東京都調布市の自宅で遺体で発見されたことが7日、分かった。死因は心不全とみられる
2018年3月6日金正恩氏「非核化は先代の遺訓…」真意は 日本は戸惑い
2018年3月7日森友担当職員の赤木俊夫近畿財務局上席国有財産管理官神戸市の自宅で死亡。ほんとうの肩書は近畿財務局金融監督第三課上席調査官かも

解読の鍵は「理財局」かぁ…、2016年10月19日 東京都港区新橋の民家の隙間から、資産家老女の白骨化した遺体が警察官によって発見された。これがディープステイト最大のチョンボw

NTT都市開発の地面師たちの勉強代w

午前3時すぎに助けを求めてきた小6女児を「警察に相談しなさい」「高校生に見え、話の内容も深刻そうには思えなかった」などといって追い返した理由…

神戸市教委係長の自殺の続き。神戸市の闇が明白になるまで続くと思われ…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。