弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

岸田派(宏池会)が参院選2019で密かに排除されタクシン党も敗北。天野之弥IAEA事務局長が死去したw「これってもしかして…」「私たち、当選者が入れ替わってるー」w update9

【参院選2019】投票率は選管が白票や無効票でかさ上げしても史上ワースト2の48.8%だった。実際の投票率は消費税くらいなんじゃね?w。秋田県と新潟県で民主主義が機能してしまうw

ペルシャだな…

天野IAEA事務局長が辞意の5日後に死去…。昨年から体調を崩しており、職務に耐えられなくなった…


自民岸田氏、求心力の低下必至=自派で敗北相次ぐ【19参院選】 7/22(月) 1:37配信 時事通信
 21日投開票の参院選で、自民党岸田派に所属する候補の敗北が相次いだ。
 「ポスト安倍」を目指す岸田文雄政調会長の求心力低下は避けられない情勢だ。
 岸田氏の地元である広島選挙区で、同派最高顧問の溝手顕正氏は、党本部が主導して擁立した新人らと激しく争ったが、議席を失った。秋田、山形、滋賀の各選挙区でも、同派所属の候補が苦杯をなめた。
 岸田氏は21日夜、文化放送の番組で「次の時代を担える存在になりたいと絶えず思っている」と意欲を強調。しかし、党内からは「岸田氏は選挙の顔になるのか」(関係者)と不安視する声が上がった。広島選挙区では、ポスト安倍として浮上した菅義偉官房長官が新人の応援に積極的だったため、党関係者は「岸田氏は菅氏に差をつけられた」と指摘した。
あからさまにガースに解体されてしまう外務省ディープステイトw

自民・岸田派、現職4人敗れる “惨敗”に力なく 2019.7.22 01:50 参院選2019特集与党
印刷 【参院選2019・投開票】テレビで開票状況を見つめる岸田文雄政調会長=21日午後、東京・永田町の自民党本部(古厩正樹撮影)
 参院選で自民党岸田派(宏池会)の現職候補が相次ぎ落選した。同派会長の岸田文雄政調会長の地盤、広島選挙区(改選数2)でも溝手顕正元国家公安委員長が自民新人との「2議席目」の争いに敗北。21日夜のテレビ東京番組に出演した岸田氏は「2人の自民候補を通すのは難しい戦いだとずっと感じていた」と力なく語った。
 岸田派は改選1人区の秋田、山形、滋賀の3選挙区でも現職が野党統一候補に敗れた。今月、比例中国の衆院議員が繰り上げ当選し、正式な入会手続きを経れば10年ぶりに派閥議員が50人台になるはずだった。参院選で現職4人が落選し、「幻の50人」になりそうだ。
 「ポスト安倍」を狙う岸田氏の求心力が弱まる可能性もある。テレビ東京番組では、安倍晋三首相が広島市での参院選の応援演説で「令和の時代は岸田さん」と持ち上げたことについて水を向けられた。岸田氏は「広島(選挙区)に対する一つの応援という演説だったと理解している」と言葉少なだった。

「これってもしかして…」「私たち、当選者が入れ替わってるー」w


自民・溝手氏が落選見込み 広島で自民2議席独占ならず 7/21(日) 20:25配信 朝日新聞デジタル
溝手顕正氏
 参院広島選挙区(改選数2)で、自民現職の溝手顕正氏が落選の見込み。
 元防災担当相で、前回は52万票余りを獲得してトップ当選だったが、安倍晋三首相と距離があるとされる。自民は今回、21年ぶりに2人を擁立して2議席独占を目指したが、かなわなかった。

溝手顕正(みぞてけんせい)←ウィキ

安田純平が岸田はを刺して、ピエール瀧が共産党を刺すw。仁義なき戦いw

秋田・中泉w、岸田派だったのかw。最近どこか見かけたよーなw

秋田県で参院選の10日前に当選確実がでるw。秋田選管「これってもしかして…」「私たち、得票数が入れ替わってるー」w

自民現職・大沼瑞穂氏が落選見込み 無所属に敗北 山形 2019年7月21日22時28分
写真・図版 大沼瑞穂氏
 参院山形選挙区(改選数1)で、自民現職の大沼瑞穂氏が落選の見込み。前厚労政務官。元地元民放アナウンサーの無所属新顔、芳賀道也氏に敗れる。
前厚労政務官が落選w

大沼瑞穂(おおぬまみずほ)←ウィキ

東京都私立白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校、慶應義塾大学法学部卒[2]。同大学大学院法学研究科修士課程修了後、NHKに報道記者として入局し、仙台放送局へ赴任[2]。その後、外務省専門調査員として香港総領事館に2年間赴任[3]。赴任中は尖閣諸島に出航する中国船の確認や情報提供者との接触を担当していた[4]。2008年7月より政策シンクタンク・東京財団にて研究員兼政策プロデューサーとして、政策提言及びその実現に向けての活動に携わる。
ふつうに外務省のスパイw
もっちゃん(弦本康孝)のナカーマなのかすら?w

2004年4月14日から2007年5月21日までの北朝鮮工作会員「我らが民族同志」名簿から[tsukamoto.s-he@nhk.or.jp]が見つかるw。[.ac.jp]のメルアドもw。文科省の北朝鮮部隊だぁぁw

【ミネルバ】「覚えていない」路上強制わいせつで逮捕された阿部博史チーフ・プロデューサーの担当は「震災ビッグデータ」や「AIに聞いてみた」w

二之湯武史(にのゆたけし)←ウィキ
2000年 - 卒業後、松下政経塾に第21期生として入塾[1] 2003年 - 稲盛和夫が設立した、稲盛財団[3] のイナモリ・フェロー第1期生に選出。アメリカのシンクタンク、「戦略国際問題研究所(CSIS)」で研修[1]。
稲盛和夫と松下政経塾w

なんか岸田派はあからさまに引きずり降ろされたなw


安達澄 126,530(48.4%)
磯崎陽輔 126,229(48.2%)
牧原慶一郎 9378(3.6%)

ゲラゲラ。これも51対49のプログラム介入w
元農水副大臣、元総理大臣補佐官w

徳洲会と防災ヘリかぁ。これはヤバイなw

顔色冴えぬ立民・枝野代表 参院選終え党内から不満 2019.7.25 22:58 政治政局
立憲民主党の枝野幸男代表=8日午後、東京都板橋区(古厩正樹撮影)
 21日投開票の参院選で議席を「倍増」させた立憲民主党の枝野幸男代表の顔色がさえない。枝野氏ら幹部が推した目玉候補が相次ぎ落選し、比例代表の得票数も平成29年の衆院選に比べ激減したからだ。強さが「張り子の虎」だったことが露呈した今、党内で枝野氏への不満がくすぶり始めた。
 「参院選では議席倍増という結果が出た。衆参両院ともに野党第一党として、さらに大きな責任を負うことになった」
 枝野氏は25日の常任幹事会で、参院の勢力が改選前の9議席から17議席に伸びたとして胸を張った。とはいえ、トップの「勝利宣言」とは裏腹に出席者の表情は総じて暗かった。
 それもそのはず。党幹部は投開票日直前、「選挙区・比例代表合計で20議席は固い」と踏んでいたが、蓋を開ければ、有名弁護士や元アイドルら目玉候補は軒並み落選。比例得票数も29年衆院選の約1100万から約316万減の約791万に落ち込み、与党の土台は揺らぎもしなかった。
 立憲民主党は29年衆院選での比例得票数と、野党で最も高い政党支持率を売りに勢力拡大を図ってきた。それだけに、中堅は「幹部は比例得票数が800万を下回ったことに衝撃を受けている。政党の地力がバレて、枝野氏の求心力は落ちていくだろう」と解説した。若手も「お偉いさん方は認めたくないだろうが、今回の参院選は明らかに負けだ」と強調した。
 野党の主役の座は、初の国政選挙で約228万の比例票をたたき出した山本太郎代表率いる「れいわ新選組」に奪われつつある。山本氏は21日深夜の記者会見で「他の野党と手を組まなければ政権交代までいけない。力を合わせていく必要がある」と述べた。
 枝野氏は選挙前まで党勢拡大を優先し、野党が一つの政党にまとまることに否定的だった。しかし、参院選での伸び悩みやれいわの躍進、国民民主党系無所属を含めれば勢力を維持したともいえる国民民主の粘りを目の当たりにし、独自路線からの転換を迫られる可能性もある。(千田恒弥)
タクシン党が負けを認めたw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。