弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ドバイのZシリーズw。2008年10月のゴーンのサウジに対する機密費がヒントするものw。イランへのスタックスネット攻撃w。仮想通貨、シンガポール… update14


必死なIBMがBMIマシンを発表w

「送金先の話を聴かずに逮捕は異例」と批判 2019/1/8 16:05 ©一般社団法人共同通信社
 ゴーン容疑者の弁護人は、東京地検特捜部が送金先の知人から事情を聴いていないとして「話を聴かずにゴーン氏のような立場の人を逮捕するのは異例だ」と批判した。
E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズ(E.A. Juffali & Brothers)のハリド・ジュファリ(Khaled Al-Juffali)は サウジ通貨庁(Saudi Arabian Monetary Authority)中央銀行(Central Bank of Saudi Arabia)の理事会メンバー National Commercial Bank of Saudi Arabia(NCB)はサウジに最初に設立された銀行…

東京地検特捜部、すっげー。
九頭竜 vs アルカイダだわw
切り札は「山本真千子」か?

ワールド2019年1月8日 / 12:59 / 11分前更新 情報BOX:ゴーン日産前会長の声明
[8日 ロイター] - 日産自動車(7201.T)のカルロス・ゴーン前会長は8日、自身の勾留理由開示の法廷で意見陳述するため東京地裁に出廷し、無罪を主張した。
ゴーン前会長が陳述のために準備した声明は以下の通り。声明はゴーン前会長の米国の弁護士が発表した。
ようやく公の場で発言する機会を得られたことに感謝しています。私は、私に対する嫌疑に対して自身を擁護する過程を始めることを待っていました。
まず、私は日産を心から愛し、感謝しています。私は、日産を支援・強化し、日本で最も尊敬される企業としての地位を回復することを唯一の目的として、会社を代表して、社内の適切な役員の知識と承認を得て、名誉ある合法的な行動をとってきたと強く信じています。
ここで疑惑について述べていきたいと思います。

1.為替予約取引
20年ほど前に初めて日産に入社して日本に赴任した際、米ドルでの支払いを希望しましたが不可能だと言われ、日本円での支払いが必要な雇用契約をしました。私は長い間、米ドルに対する円のボラティリティーについて懸念してきました。私は米ドルをベースとしています。子供たちは米国に住んでおり、私は対米ドルで固定相場制を導入しているレバノンと強いつながりがあります。私は家族の面倒をみるために収入における予測可能性の確保を希望しました。
この問題に対処するため、私は2002年から、日産に在籍している間、為替契約を締結しました。今回の訴訟では、そうした2件の契約が問題になっています。1件は、日産の株価が1500円前後、ドル/円が118円前後で推移していた2006年、もう1件は日産株が1400円前後、ドルが114円前後で推移していた2007年にそれぞれ締結されました。
2008─2009年の金融危機により、日産の株価は2008年10月に400円、2009年2月には250円(最高値から80%超安)まで急落し、ドルは80円を割り込むなど、誰も予想していなかった嵐がきました。銀行システム全体の機能が停止し、銀行は契約上の担保の即時追加を求めましたが、私はそれを自分では満たすことができませんした。
私は以下の2つの厳しい選択に直面しました。
1)退職金を受け取るために日産を退職し、必要な担保を提供する。しかし、日産に対する私の道徳的なコミットメントは、その重要な時期に私が辞任することを許さないと考えました。
2)日産に担保を一時的に取ってもらうように依頼し、会社に費用がかからないようにする一方で、他のソースから担保を集める。私は2つ目を選択しました。その後、日産に費用がかかることなく為替契約は私に戻りました。

2.ハリド・ジュファリ
ハリド・ジュファリ氏は、日産の長年の支持者でありパートナーです。非常に困難な時期にハリド・ジュファリ・カンパニーは、日産の融資取り付けや、現地販売業者の絡む複雑な問題の解決を支援しました。実際、ジュファリは苦戦していた湾岸地域の販売業者の再編を支援し、日産をしのいでいたトヨタなど競合他社に対する競争力強化を可能にしました。
また、サウジアラビアの製造工場の開発交渉で日産を支援し、サウジ政府関係者とのハイレベル会合の調整を行いました。
ハリド・ジュファリ・カンパニーは日産に多大な利益をもたらしたこれらの重要なサービスと引き換えに、日産のしかるべき役員に開示され承認された金額を適切に補償されました。

サウジ資産家への機密費 ゴーン容疑者の指示で新設[2019/01/04 11:58]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000144477.html
 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が再逮捕された事件で、サウジアラビアの資産家に支払われた日産の「機密費」がゴーン容疑者の指示で新設されていたことが分かりました。
 ゴーン容疑者は自身の損失を含む金融商品の契約の付け替えに協力したサウジアラビアの資産家、ハリド・ジュファリ氏に日産の機密費1470万ドルを子会社を通じて支払わせるなどして日産に損害を与えた疑いが持たれています。その後の関係者への取材で、機密費は契約の付け替えがあった2008年ごろにゴーン容疑者の指示で新設されていたことが分かりました。この機密費はオマーンやレバノンの知人の会社にも支払われていて、東京地検特捜部は中東における日産の資金の流れを調べているとみられます。

ビジネス2018年12月27日 / 10:08 / 12日前 ゴーン氏の新たな容疑、サウジ実業家への支払いなど焦点=関係筋
[北京 27日 ロイター] - 日産自動車(7201.T)の関係筋2人が明らかにしたところによると、東京地検に再逮捕されたカルロス・ゴーン前会長に対する容疑は、私的な損失に絡み同氏に協力したとされるサウジアラビアの実業家への支払いに日産の資金を充てた疑いが中心となっている。
東京地検特捜部は21日、ゴーン前会長を会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕した。
東京地検によると、ゴーン前会長は2008年10月、自身の資産管理会社による投資で生じた約18億5000万円の損失を負担する義務を日産側に負わせた疑いが持たれている。
また、ゴーン氏のために信用状を手配した人物の会社がその後、日産の資金1470万ドルを2009年から12年にかけ4回に分けて受け取っていたとしている。
ゴーン氏を巡る社内の調査について知る日産関係者によると、ゴーン前会長に協力したこの人物はサウジアラビア有数の複合企業E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズの副会長で、サウジ通貨庁(中央銀行)の理事会メンバーを務めるKhaled Al-Juffali氏。同氏は日産子会社の合弁会社「日産ガルフ」に50%出資するアル・ダハナの過半数株主でもある。
E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズは電子メールで、本件についてAl-Juffali氏のコメントはないとした。
日産の関係者によると、同社の調査では、ゴーン氏が私的な取引で生じた損失を負担する義務を日産に直接負わせようとした試みは失敗に終わったと結論付けた。
関係筋の1人は、証券取引等監視委員会がある時点でゴーン氏の試みについて違法性を指摘したとしている。同委員会が具体的に何を違法とみなしたかは明らかでない。委員会の広報官は、個別のケースについてはコメントできないとした。
関係筋によると、Al-Juffali氏は自身の資産を担保として、新生銀行がゴーン氏に差し入れを求めた信用状を別の銀行に発行してもらった。信用状を発行した銀行は特定できていない。
関係筋の1人によると、ゴーン氏が手配した4回の支払いは「最高経営責任者(CEO)予備費」から日産の子会社を通じてAl-Juffali氏が所有する会社に支払われた。具体的な会社名には言及しなかった。
関係筋の1人は、検察はさらに多くの情報を把握しているとの見方も示した。
E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズは1946年に設立された。電力供給や通信などを手掛け、建設や保険、自動車生産・販売に事業を拡張した。
関係筋の1人によると、日産ガルフは2008年10月に設立され、当初サウジ、アブダビ、クウェート、バーレーンにおけるマーケティング、販売戦略、ディーラー開発などを担当したが、その後クウェートとバーレーンのみに事業が縮小された。理由は明らかでないという。

The prosecutors’ statement said they believe that around October 2008, Ghosn was trying to deal with losses on paper of 1.85 billion yen ($16.6 million) incurred on a swap contract he had with a bank which it did not name.

E.A. Juffali & BrothersとIBMの関係は45年前からw。ぐはは。2008年のイランに対するスタックスネット攻撃だわw。
オバマが内部告発者の恩赦でトランプが大統領になれた理由を種明かし。海兵隊カートライト大将がイランへの最初Stuxnet攻撃が2008年だったとニューヨークタイムスに情報をリーク

その後はシリアか?

ローランド・デュマス(ミッテラン政権の外相)
「言っておくが。私はシリア暴動の2年前に別の仕事で英にいた。(2009年の話か) 私は英の高官と会って、シリアで何か用意していることを告白された。 英での話で米での話ではない。英はシリア侵略の為の反政府軍を組織していた。 …」

日産がシリア内戦で何ができるかって?w…カプタゴンか?
傭兵のパスポートを没収してUKからシリアへの渡航禁止

Khaled Juffali←ウィキ

His brother Tarek Juffali died in 2006 from a drug overdose, and had been "a heavy heroin and cocaine user and also took Rohypnol and smoked 30 cannabis joints a day".[4]
弟がオーバドーズで死亡してる。

dailymail.co.uk→Saudi billionaire's son living in Britain died from drug overdose weeks before his wife had twins(2008年7月17日)
「英在住のサウジの億万長者の息子が妻が双子を出産する1週間前にオーバドーズで死亡。」

His blood contained four times the fatal dose of morphine which, combined with another prescribed drug, affected his breathing and killed him, the inquest heard.
「検死報告では彼の血液から致死量の4倍のモルヒネが別のドラッグを合わせて処方されていて、それが呼吸に影響して死亡。」w
40才の弟が双子の出産の1週間前に消されてるw。

これってカショギ暗殺と安田純平に関連があるの? )外務省ディープステイト
カショギ(Khashoggi)定年退職作戦はあまりにもダサかった。CIA長官ジーナ・ハスペルがトルコに駆けつけ、遺体が井戸から見つかったことにした。そして外務省ディープステイトの在日工作員の安田純平が解雇されるw

@IBMZがNTTDataを臭わすw

サウジアラビア通貨局が保証する暗号化通貨を2019年中旬に発行w

2018年9月14日禿の北尾吉孝 (@yoshitaka_kitao)がNational Commercial Bank of Saudi Arabiaのリップル参加をツイートw

NCB will connect to other financial institutions around the world through RippleNet. Ripple’s blockchain technology also provides their customers with faster and more transparent international payment services. The bank will first connect to financial institutions in North America and Asia, starting in Singapore. Launching these two critical payments corridors out of the gate offers immediate value to NCB’s customers — services in regions that they have not had access to before.
サウジ国立商業銀行(@AlAhliNCB)がリップル取引でシンガポールに打診w
うわー。スマートシティだわ。
【スマート・ネイションの正体】シンガポールの医療サイトが攻撃され李首相のデータを含む150万人分のデータが流出

サウジ中央銀行がリップル参加にサインw

サウジ中央銀行から電話番号他が流出。アノニマスw

4GLTEのインフラ

サウジ中央銀行(のサイトが)が10時間以上ダウンしたのはアノニマスのメッセージなのだとーかw。

日立とWalid Ahmad Juffali Co. Ltd. (WJCO) w
サウジにリップル取引をシンガポール打診を持ちかけたのは日立(経団連)…。うーむ。後藤組かぁ。

「サウジ国立商業銀行はアルカイダへの数百万ドルの資金供与に関与していた。」w

「米ドル暴落、タイとシンガポール銀行は介入に準備中。サウジ中央銀行は否定…」w
ツイッターに「ヤクザ・リセッション」のヒントが残っているw。

response.jp→日産、ドバイに中東地域の販売会社を設立(2008年10月14日)

日産、ドバイに中東地域の販売会社を設立 2008年10月14日(火) 17時22分
日産自動車 特別編集
日産自動車は、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに新会社「日産ガルフ」を設立すると発表した。日産ガルフは日産とドバイに本社を置くアル・ダハナ社との合弁会社で、中東主要市場で日産車の販売・マーケティング業務をサポートする。
日産ガルフは地域統括会社である「中東日産会社」の機能をサウジアラビア、アブダビ、クウェート、バーレーンの4か国で補完し、販売・マーケティング戦略、ディーラー網整備、顧客対応の管理を向上することで2012年までに中東全域の日産車販売の40%以上にあたる年間16万台の販売を目指す。また、国際的企業であるギャップ・コープ社との提携により、中東全域と北アフリカで新車延長保証、ロード・サイド・アシスタンス、車両価値保証保険、車両保険を含む、包括的な販売金融・保険サービスを展開、顧客にワン・ストップ・ショップを提供する。
日産は今年5月に新5か年経営計画「日産GT2012」を発表した。同計画はステークホルダーの信頼を得ると共に、長期的な成長を目指すことに焦点を当てている。「市場の拡大」は同計画を達成するためのブレークスルーで、中東では2012年の販売台数を2007年の20万台に対し、倍増にあたる40万台以上とし、市場占有率も大幅に増加することを目標としている。目標達成のため、新会社が中東地域での販売体制の強化を図っていく。
《レスポンス編集部》
「ドバイに本社を置くアル・ダハナ社(Al-Dahana)」w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。