弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

アメリカ国務長官、「ISISの結成目的はシリア政権の打倒」update1

150年前の土人版「みにくいアヒルの子」の続きか?

アメリカ国務長官、「ISISの結成目的はシリア政権の打倒」 2017年01月08日16時36分
アメリカのケリー国務長官が、「アメリカは、シリアのアサド政権を打倒するためにテロ組織ISISを結成した」との異例の発言を行いました。
英語のインターネットサイト、オフ・ガーディアンによりますと、ケリー長官は、シリアにおけるアメリカの主要な目的がアサド政権の打倒であるとし、「アメリカ政府は、この目的を果たすためにISISの結成を許可した」と語りました。
また、「アメリカは、ISISの結成やこの組織の権力増大により、シリアのアサド大統領にアメリカの望む外交的な解決手段を見出させ、退陣に追い込むことを希望していた」とし、「アメリカは、この2つの目的達成のために、ISISの一部のメンバーを武装化した」と述べています。
さらに、「アメリカ政府は、ISISがいつでもより強大化することを視野に入れていた」とし、「アメリカは、シリア政府がロシアに軍事支援を依頼するとは予想していなかった」としました。
この報告によりますと、シリアの反体制派グループの代表者との会談における、ケリー長官のこの談話の音声ファイルは、これ以前にCNNやアメリカの新聞ニューヨーク・タイムズに公開されていましたが、アメリカのISIS支援に関するおよそ35分間の部分は、アメリカのメディアにより検閲、削除されていました。
なお、内部告発サイト・ウィキりークスは、オバマ政権にISISが結成されたことに関する、アメリカの次期大統領トランプ氏の発言を認証し、昨年9月22日に行われたケリー長官のこの表明の音声ファイルを公開しています。

ソースはこのサイト。
off-guardian(.)org/2017/01/06/leaked-john-kerry-audio-white-house-wanted-isis-to-rise-in-syria/
off-guardian(.)org?w
イランではなさそうw

スノーデンがガーディアン紙を否定した後にオフ・ガーディアンを立ち上げたのたとか。
サイトのどこかで見た画像からシープルとあぐなっくとか大阪府警のよーなw

まぁアルカイダもイスラム国™も穏健派も区別はつかないというのが露の判断だからなw。 イスラム国™とクルド人がシリア国内で戦っていて敵の敵は味方という理由でトルコもイスラム国™を支援していた。

なんつか、米露がシリア混乱の舞台を意図的作り上げていたことは事実だ。

この混乱の起点は311がきっかけ。理由はウクライナと同じ。ゴラン高原に原因があって、第一次あべちん政権の辞任とも関連してる。現都知事の小池百合子も当時あべちん政権の防衛大臣で、シリアを北朝鮮経由で支援していた。 こんな背景の中でのケリー発言なんて大したことないだろ。

過去に実際に起きたタイムラインを見ててウヨクとかサヨクとか朝鮮とかwそんな短絡的で単純な話ではないというのがオレの認識。

"He's the founder of ISIS. He's the founder of ISIS. He's the founder. He founded ISIS. (...) I would say the co-founder would be crooked Hillary Clinton."
「彼(オバマ)はISISの創設者だ。彼はISISの創設者だ。彼がつくった。彼がISISを創設した。…共同創設者は犯罪者ヒラリー・クリントンだ。」
-- August 10, 2016, also in Florida

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。