弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

JR東海不動産の勝又明博元課長が逮捕されるプロローグ?w update2


JR東海子会社からだまし取る 元課長らを詐欺で逮捕[2019/06/07 05:53]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000156491.html
 工事費用を業者に水増し請求させて自分が勤務する会社から約600万円をだまし取ったとして、JR東海不動産の元課長の男ら2人が逮捕されました。
 JR東海不動産の元課長・勝又明博容疑者(68)ら2人は、2014年に会社が管理する社宅の修繕工事費用を業者に水増し請求させて会社から現金約600万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁は2人が2008年ごろから架空請求を200件近く繰り返し、これまでに約4億5000万円をだまし取ったとみています。
 近所の住民:「羽振りよかったよ。金はあったな。2年に1回くらい車買い替えてたもん。だから宝くじ当たったのかなって言ってたんだよ」
 勝又容疑者は容疑を否認していますが、警視庁は2人がだまし取った金を遊興費に充てていたとみて調べています。

2019.06.06 17:00 JR東海子会社の元社員 工事代水増しで逮捕
工事費を水増しするなどしてJR東海の子会社から金をだまし取ったとして警視庁は詐欺の疑いでジェイアール東海不動産元社員の勝又明博容疑者とビル管理会社元役員の畑中茂徳容疑者を逮捕しました。 警視庁によりますと勝又容疑者らは共謀して社宅の修繕費を水増し、2008年からの7年間で総額およそ4億5千万円をだまし取った疑いがもたれています。 調べに対し勝又容疑者は容疑を否認し、畑中容疑者は容疑を認めています

JR東海子会社の元課長ら逮捕 工事費水増し、詐取容疑
2019/6/6 14:00 (JST)6/6 14:07 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
ジェイアール東海不動産を巡る詐欺事件の構図
 工事費を水増しするなどし、JR東海の子会社の不動産管理業「ジェイアール東海不動産」(東京)から金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課が詐欺容疑で、同社の元課長勝又明博容疑者(68)ら男2人を逮捕したことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
 他に逮捕したのは、業務を受注していた施設管理業「東京日化サービス」(同)の元役員畑中茂徳容疑者(53)。捜査2課は、詐取金が総額数億円に上る可能性があるとみて裏付けを進める。

JR東海子会社の元課長を逮捕 詐欺容疑で警視庁 2019.6.6 12:59
 取引先への架空発注で、出向先だったJR東海(名古屋市)の子会社「ジェイアール東海不動産」(東京都港区)から現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課が詐欺容疑で、同社元課長ら男2人を逮捕したことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
 平成29年2月、国税庁による同社への調査がきっかけとなり、元課長が架空発注を繰り返していたことが発覚。元課長と取引先の担当者らが受け取った金額は少なくとも20年以降で約4億5千万円とみられる。同庁の調査結果では、23年以降で約3億1千万円に上るという。
 同社は元課長に対し、約1億2400万円の損害賠償を求め民事訴訟を提訴。訴状によると、元課長は社宅などに関する工事の予算を社内で獲得し、業者へ工事を発注する立場にあったという。
 元課長は立場を利用し、取引先の建設関連企業(国分寺市)に水増しした見積書の作成を指示し、その上で、水増しした金額内での架空請求を繰り返す手口で資金をだまし取っていた。詐取金は、元課長や取引先の担当者らで分配していたとされる。
4億5千万円。マネロンとするにちょっと少ない。ただの業務上横領?w

JR東海で不動産関連てゆーとリニアかw

たぶんリニアモーターの1本が断線して横浜シーサイドラインみたいに逆走しちゃうんじゃね?w

新型新幹線が360キロ走行公開…

なんかいろいろ仕掛けてありそーで怖いw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。