弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

官邸の屋上でドローンが見つかったコント update1

( ^∀^)ゲラッゲラ
4月25日 5時33分
男が出頭 「反原発訴えるため官邸に飛ばした」
総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかった事件で、24日夜、福井県在住の40代の男が「自分が官邸にドローンを飛ばした」と言って福井県小浜市にある警察署に出頭しました。男はドローンのコントローラーのような物などを持ってきており、警視庁は捜査員を派遣し事件との関わりについて確認を進めています。
今月22日に東京・千代田区の総理大臣官邸の屋上で小型の無人機の「ドローン」が見つかった事件では、取り付けられた容器の中に放射性物質が含まれていたことなどから、警視庁は、何者かが意図的に官邸の上空でドローンを飛ばしたとして業務妨害などの疑いで捜査を進めていました。
警視庁によりますと、24日午後8時すぎ、福井県小浜市にある小浜警察署に小浜市に住む40代の男が出頭し、「反原発を訴えるために官邸にドローンを飛ばした」などと話したということです。
男はドローンのコントローラーのような物などを持ってきており、警視庁は捜査員を小浜警察署に派遣し、事件との関わりについて確認を進めています。
一方、警視庁によりますと、一般の人から警視庁に提供された官邸の屋上を今月15日に撮影した写真に、黒い物体が写っていることが分かりました。
警視庁は今月15日の時点で「ドローン」がすでに官邸の屋上にあったとみて、その前後の男の行動についても調べる方針です。

教師への報復を恐れて全国の教員にバレバレの脅迫状が送られる自作自演もあったよな。必死なのか遊んでるのか良く分からないのが日本政府の特徴w

「24時間体制で官邸の屋上の警備」w
官邸に報復される警察。

オバマと小浜をかけてますw

都内の屋上はどこでも高濃度に汚染されてるだろ。
4月24日 19時06分
ドローン落下 容器の内容物の分析始める
総理大臣官邸の屋上で無人機の「ドローン」が見つかった事件で、警視庁は、ドローンに取り付けられていた、放射性物質が含まれている容器などを警察庁の科学警察研究所に持ち込み、内容物の分析を始めました。
22日、東京・千代田区の総理大臣官邸の屋上で、小型の無人機、「ドローン」1機が見つかった事件では、取り付けられた容器の中に放射性物質が含まれていたことなどから、警視庁は、何者かが意図的に官邸の上空でドローンを飛ばした疑いがあるとみて捜査しています。
ドローンには2本の発炎筒やプラスチックの様な容器が取り付けられていて、容器には放射性物質のセシウム134と137が含まれていることが分かっています。
警視庁は24日、鑑定処分許可状を取って発炎筒や容器などを、千葉県柏市にある警察庁の科学警察研究所に持ち込み、鑑定を始めました。
放射性セシウムは原子炉内で生成される放射性物質で、東京電力福島第一原発での事故では汚染水などから検出されています。 鑑定では詳しい分析を行って放射性セシウムがどういった由来のものかなどを調べることにしています。
ドローンに詳しい人物が操作か
総理大臣官邸の屋上で見つかった「ドローン」は、機体全体が黒く塗られていたほか、専用の付属品が取り付けられるなど、改造されたものだったことから、メーカーではドローンにかなり詳しい人物が操作していた可能性が高いと指摘しています。
中国に本社がある「DJI」はドローンの世界シェアのうち60%を占めるとされる最大手のメーカーで、主力商品の「PHANTOM」は、4年ほど前から国内でも販売が始まり、これまでに少なくとも3万台が売れているということです。
「DJI」の日本法人の呉韜社長によりますと、今回、見つかったドローンは「PHANTOM(ファントム)」の1機種で、カメラなどがもともと一体となっている製品ではなく、あとから専用のカメラや、撮影した映像をリアルタイムで無線で送信できる装置を取り付けたものだということです。
映像を無線で送信する装置を使うと、遮へい物がなければ最大で1.2キロ離れた所から映像を確認しながら操縦できるということですが、こうした装置をあとから付けると操縦方法が複雑になるということです。
また、見つかったドローンは機体やライトが黒く塗装されていましたが、パーツどうしをつなぐネジなどの部品は塗装されておらず、一度、パーツごとに分解したうえで丁寧に塗装し直したとみられるということです。
改造や分解ができるのはドローンに熟知している必要があるということで、呉社長はこうした人物が操作していた可能性が高いとしています。
呉社長は「今回、見つかったドローンにはカメラや無線の装置以外にも取り付けられているものがあり、それらには配線もしているようにも見える。こうしたことができるのはドローンにかなり詳しい人物だ。また、ドローンのライトは夜でもどこを飛んでいるか分かるように点滅させるもので、これを黒く塗っているのは、明らかに目立たないようにするためだ」と指摘しています。
一方、ドローンには製造番号があるため、どこの店で販売されたのかまでは分かるということです。また、カメラにSDカードが入っていれば、映像が記録されているため、分析すれば飛行経路などが分かるということですが、SDカードが入っていない場合は映像は確認できないということです。

どうやら、これのスピンだったらすい。

あ?ソニーへの回りくどい制裁なのか。

違和感があったのは、この鍛え上げたような体格ですな。ドローン使いのオタクのというより、海自隊員のよーな。

ドローンも無人標的機も似てますからな。ひょっとしたら広島県江田島市にある第31航空群標的機整備隊かーも。
セウォル号撃沈で最低深度と事故偽装を豪の潜水艦調達にアピール

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。