弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

スーパーカミオカンデから車で10分の町で12棟(住宅10棟、店舗2棟)が燃えてビビは何を連想するだろうw update9

飛騨市火災、全焼7棟 空き家多く調査難航 2020年05月26日 08:39
消防と警察の現場検証が行われた火災現場=25日午後5時20分、飛騨市神岡町船津、大津通り商店街
 岐阜県飛騨市神岡町船津で住宅と店舗計12棟が焼けた24日の火災で、市消防本部と飛騨署は25日に現場検証を実施した。車道に面していない中央付近の住宅が最も激しく燃えていたことや、全ての棟が木造で、被害のあった12棟(住宅10棟、店舗2棟)のうち店舗1棟を含む7棟が全焼だったことが判明。詳しい出火原因の特定は難航しており、26日以降も調査を続ける。
 25日夕、焦げ臭いにおいが立ちこめる現場で、朝から調査を続けてきた市消防本部の職員は「ここまで大規模な火災は初めてで、調査が進まない」と語った。被害棟数が多い上に、焼けた住宅の半数が空き家で、被害前の状況が判然としないことも原因という。
 市消防本部によると、住宅10棟のうち5棟で出火当時住んでいる人はいなかった。うち1棟は持ち主すら特定できていない。市は固定資産税などの納税記録を基に所有者を調べている。
 現場では地域住民が心配そうに見守っていた。近くに住む女性(73)は「焼けた中には20年近く誰も住んでいない家もあった。昔は地元で就職する人が多かったが、今は少なくなる一方で、船津では空き家が増えるばかり」と話した。

スーパーカミオカンデから車で10分…

イランの核開発を提案したのはデトロイト・エジソンのシスラー(Walker L. Cisler)。イスラエルの核武装をイランで正当化。日本の闇の核武装を北朝鮮で正当化w(2017年4月2日)

カミオカンデでちんたろうの地下式原発の1つパルス式高速原子炉が見つかる。崇教真光のマークはダビデの星だ。ディアスポラな高山の温泉に行くとビビに会えるのかすら?(2014年10月10日)

あー、もろこれだわw

jaif.or.jp→[原子力産業新聞] 2008年6月19日 第2433号 <3面> 米デトロイト・エジソン社 フェルミ増設に GE日立のESBWRを採用(2008年6月19日)

internet.watch.impress.co.jp→ 地底空間にデータセンター建設、サンやIIJなど12団体がプロジェクト(2007年11月14日)

地底空間にデータセンター建設、サンやIIJなど12団体がプロジェクト
 サン・マイクロシステムズ、インターネットイニシアティブ(IIJ)、ベリングポイトの3社は14日、民間企業を中心とした12社・団体が参加して「地底空間トラステッド・エコ・データセンター・プロジェクト」が発足したと発表した。安全で安定した地底空間にデータセンターを建設することで、情報セキュリティの確保と全消費電力の50%削減を目指すとしている。サービス開始時期は2010年4月の予定。
 3社によれば、データセンターの電力消費量は2000年から2005年の間に2倍に膨れ上がっており、IT基盤に必要な電力消費量が近い将来、サーバーなどのハードウェアのコストを上回るとも言われているという。また、ITの普及に伴う電力消費量の増加が、地球温暖化など環境破壊の一因にもなっていると説明する。
 同プロジェクトは、データセンターを地底空間に構築することにより、地球温暖化を抑制するために大幅な省電力化を実現するとともに、世界最高レベルの高セキュリティ環境を実現することを特徴とする。
 プロジェクトが掲げる理想モデルとしては、まず空調設備の電力について、効率性の高い水冷を採用し、必要な冷水は自然の地下水を使用するとしている。これにより、従来のデータセンターの空冷ではIT機器1kwに対して空調用に0.7kwの電力が別途必要だったところを、0.4kwに削減可能だという。さらには、気温が冷涼で安定した地底空間にデータセンターを建設することで、空調の電力消費ゼロを目指すとしている。
 セキュリティ面では、地方にデータセンターを移して防災上の安全対策をとるほか、地下100メートルの耐震性に優れた岩盤に建設することで、地震などの災害からデータセンターを守るとともに、偵察衛星に発見されないとしている。このほか、鉱山掘削跡地などの産業遺産を再活用することによる地域産業振興への寄与も掲げている。
 同プロジェクトの事業化にあたっては新会社が発足する予定で、第1期工事の設備投資は450億円。なお、第1期工事では、サンが発表した移動可能なコンテナ型データセンター「PROJECT BLACKBOX」を30台採用することで調整中だ。
 プロジェクトに参加を表明している企業・団体は、上記3社のほか、伊藤忠テクノソリューションズ、SAPジャパン、新日鉄ソリューションズ、ソフトバンクテレコム、日本AMD、富士ゼロックス、NTTコミュニケーションズ、プラネット社、中央大学。また、国土交通省、経済産業省、総務省、環境省もアドバイザリーメンバーとして参加する。
関連情報
■URL
  ニュースリリース
  http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2007/1114.html
  関連記事:サン、運べるコンテナ型データセンター「PROJECT BLACKBOX」国内初お披露目[Enterprise Watch]
  http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/hardware/2007/11/12/11601.html
( 永沢 茂 ) 2007/11/14 13:26


筑波大で専門がHPC(High Performance Computing)だってw、ビンゴだわw

カミオカンデの地下に人工知能が設置されているw

あー、関電のYESかぁ…

産総研のドラえもんてカミオカンデの地下にいるのか? )産総研のドラえもんw

昭和62年(1987年)の関電のエキスパートシステム(人工知能)

今回の関電のスキャンダルはエプスタイン事件の最終ターゲットでもある。 昭和62年(1987年)に関西電力が導入したIBMのエキスパートシステムこそが現在のワトソンの原型だからだw。


昭和62年11月5日「関電、新型AI構築システムを開発」
ぷ、3270端末、ダム端。つまり関電のAIはIBMのメインフレームで動作するエキスパートシステム。 ヨークタウン・エキスパート・システム(YES)ですなw。

1988年のニューロ・コンピュータ。今の人工知能を開発したのは富士通だったw(2017年7月16日)

森山栄治の3月x日…(2019年10月2日)

HPCなんて言ってもピンとこない?カミオカンデの地下でnVidiaのCUDAを使ったDNA高速解析をやってるといえばわかりやすいかもw

nVidiaのCUDAを使ったDNA高速解析がボコハラムの違法臓器売買闇市場を創出w(2017年4月12日)

筑波大とHPCが飯塚幸三につながっていく…

飯塚幸三が「リクルート事件」のときに筑波にCrayのスパコンを入れたw

GSOMIAとCray XC50の拠点の話になる…

気象庁のスパコン(Cray XC50)は衛星通信できてNVIDIAのGPUも搭載。DNA解析にも人工知能にも仮想通貨マイニングにも使えるw

あ、生き埋めになったのかすら?ドラえもん…w

ボーイングの中部サプライ・チェインがつなげてしまうものがビンゴ杉るw(2020年4月30日)

【Uyghurs for sale:】三菱重工、ボンバルディア事業取得して新会社MHIRJを設立…

男が部屋侵入、女性殴り逃走 瑞浪市のアパート 2020年05月26日 08:50
 25日午後1時10分ごろ、岐阜県瑞浪市穂並のアパートの一室に男が押し入り、部屋にいたベトナム国籍の技能実習生の女性(21)の顔面を数回殴って逃走した。女性は顔面に軽傷を負った。多治見署は住居侵入と傷害容疑で男の行方を追っている。
 署によると、女性の部屋はアパート3階にあり、男は玄関横の無施錠の窓から侵入した。女性が大声で助けを呼んだところ、玄関から逃走したという。近くにいたパート女性が110番した。
 アパートは総菜製造業者の社員寮として使われ、外国人技能実習生が住んでいる。女性は同部屋で同僚と5人で生活しているが、当時は1人だった。男は20~30歳で身長は170~175センチ。白い半袖の上着と黒のズボン姿で、黒いかばんを持っていた。女性は男とは面識がないという。
アパートの3階に侵入してベトナム国籍の技能実習生の女性(21)の顔面を数回殴る…

「Uyghurs for sale:」のヒントのためだけに、こんなことやってる? )岐阜県警w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。