弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【有志連合劇団】ヨルダン人パイロットが生きたまま焼き殺されるCG映画 update11

イラク軍の空爆でISILの2人のトップフィルムメーカーが死亡w
え?イラク西部てウソだろー。
フィルムメーカーは米の西海岸のハリウッドにいるはず。
スパイダーマンのCGで有名になったんだろw


こんなCGを駆使した多国語対応の映画みたいなの作れるなんて犯人バレバレだろ。

またしても第一報はSITEだったのか。

なんだこれ。映画かよw
うーむ。担当する国によって画像技術やカット割りとかフィクションのレベルが違うのが問題だな。

「イスラム国」殺害映像、凶暴さと野蛮示す=オバマ米大統領

2015年 02月 4日 03:09 JST
[ワシントン 3日 ロイター] - 過激派「イスラム国」が、ヨルダン人パイロットとみられる人物の殺害映像を公開した件で、米国のオバマ大統領は3日、信ぴょう性が確認されれば、「凶暴さと野蛮」を改めて示すものとの見方を示した。

大統領は記者団に「いかなるイデオロギーで活動していようとも、破たんしている」と指摘。映像で有志連合の決意は強まるとした。

オバマ「米国のオバマ大統領は3日、信ぴょう性が確認されれば、「凶暴さと野蛮」を改めて示すものとの見方を示した。」
科警研みたいに信ぴょう性あると戦争屋のインテリジェンス・カンパニーがすぐに言い出すぞ。

バレバレのイスラム国™作戦の指揮官はオバマだな。こんなの何回やっても憲法9条は変えないよ。)オバマ

半分笑ってるだろ。

はいはい。相談して決めたのね。





UPDATE 1-「イスラム国」、ヨルダン人パイロットとみられる人物の殺害映像公開

2015年 02月 4日 02:58 JST
[カイロ 3日 ロイター] - 過激派「イスラム国」は3日、拘束しているヨルダン人パイロット、ムアズ・カサスベ氏と見られる人物の殺害映像を公開した。
映像では、オレンジ色の服を着せられたカサスベ氏とみられる人物が黒い檻の中に立っており、焼死させられる様子が映し出されている。
ロイターは現時点で、映像の信ぴょう性を確認できていない。
カサスベ氏の親族がロイターに対し明らかにしたところによると、ヨルダン軍のトップは、同氏が殺害されたと家族に伝えた。
ヨルダン国営テレビによると、政府はイスラム国がパイロットを1月3日に殺害していたことを確認した。
カサスベ氏は空爆作戦中の墜落で昨年12月以降、イスラム国に拘束されていた。
「ロイターは現時点で、映像の信ぴょう性を確認できていない。」



なんでネットにいろんなバージョンが出回ってる?

この殺害動画がフィクションではなくドキュメンタリーなら イスラム国™戦士に真新しい同じコスチュームとマスクさせて、 ハリウッド映画やNHKのドラマ撮影部隊みたいなのが撮影監督の元で、生きたまま焼き殺すシーンを撮影し、 カット割りを編集してアップロードしたということになるんだぞ。


クビ切りが種明かしされたので火やぶりに変更か?w


イスラム国がシーンの切り替えに使ってる粒子状モーフィングはC4Dの機能だな。これって遥菜とJOGOの動画がC4Dのレンダリングなのではないかという指摘と一致。

James Lee VFX at Stopp (Dec. 2013) from James Lee on Vimeo.

James Lee VFX at Stopp (Dec. 2013)
火刑になったとしてもVFX効果でしょ。
つか自動車の設計やテレビのCMで使われてる技術。James LeeのVFXで2:00から出てくる車がなんとトヨタのアクアじゃまいか。やられたなー。

という訳で、またしてもトヨタがハメられてる。やばい。

おい安倍、秘密保護法を使ってるか?これは完全に謀略だぞ。

なんか不安そうで頼りなさげな表情w


これはもうCGなのかリアルなのかなんて分からないね。

OMOTE / REAL-TIME FACE TRACKING & PROJECTION MAPPING from nobumichi asai on Vimeo.

しかもリアルタイム・フェイス・トラッキングは日本の技術。

Projection Mapping Addicts
うは。人質をSMAPの香取と草なぎにしようと思えばできたのか。

human torch effect
ふーん。実像をリアルタイムに追跡しなから動画に火だるま効果(Human Torch Effect)だなw
あとは高性能なコンピュータで人に見分けがつかなくなるまで解像度を上げるだけ。 なんだー、意外と簡単。

安倍首相「罪を償わせる」談話に世界がびっくり? 「平和主義から離れ、報復を誓う」と海外報道も

2015/2/ 4 17:46
イスラム国に拘束されていたジャーナリストの後藤健二さんを殺害したとする動画が公表された直後に安倍晋三首相が発表した談話が、波紋を広げている。「その罪を償わせる」と、日本の首相としては異例の強い表現を含んでおり、これを「報復」の宣言だと受け取った海外メディアも少なくないようだ。

ただ、記者会見のやり取りでは具体的にどうやって「償わせるか」は明らかになっておらず、現段階では安倍首相の「決意表明」にとどまっている様子だ。

英語版の談話では「ひどい行動の責任を取らせる」

2015年2月1日早朝に発表された安倍首相の談話で最も注目されているのが、
「テロリストたちを絶対に許さない。その罪を償わせるために、国際社会と連携してまいります」
という部分。ここには、安倍首相の強い意志が反映されているとみられ、日経新聞はこう報じている。
「安倍晋三首相は、事務方が用意していた『首相声明』に自ら手を入れた。『テロリストたちを決して許さない』に続けて『その罪を償わせる』と書き加えた」
首相官邸ウェブサイトに掲載された英語版の声明では、この部分は
「彼らのひどい行動の責任を取らせるために、国際社会と協力していく(I will work with the international community to hold them responsible for their deplorable acts.)」
となっており「罪を償わせる」よりも表現が弱くなっている。

だが、海外メディアは日本語の表現に着目したようだ。ニューヨーク・タイムズ紙は「日本の平和主義から離れ、安倍晋三首相は殺害への報復を誓う」という見出しで、安倍首相の談話を「テロリストに代償を払わせる(to make the terrorists pay the price)」と紹介。

「指導者が過激派の暴力に直面した際、西側世界ではこういった報復宣言は一般的かもしれないが、対立を嫌う日本では聞かれなかった。...これまでは」
と指摘した。民主党の長島昭久衆院議員(元防衛副大臣)の
「字義通り実行犯を捕え処罰するとの意味か?この欧米流の言い回しは、これまでの日本外交にはなかった。欧米並みの実力行使まで突き進むつもりか?」
というツイートも紹介し、日本外交が方針転換する可能性を印象付けた。

英BBCは「尋常ではないほど強い言葉」
英BBCは、イラクへの自衛隊派遣に関連して、自衛隊撤退を求める武装勢力が日本人男性を拘束・殺害した際も、小泉純一郎首相(当時)が撤退を拒否したことを引き合いに、
「安倍首相はこの姿勢を強めており、尋常ではないほど強い言葉で『日本はテロに屈しない』し、『彼ら(テロリスト)に罪を償わせる(to make them [the terrorists] pay for their sins)ために国際社会と行動を共にする』と明言した」
と報じた。
ただ、政府としては「償わせる」方法は明らかではなく、安倍首相の「決意表明」が先行しているとみられる。菅義偉官房長官は2月2日午前の会見で
「この罪を償わせるために国際社会と連携していく。そういう意味では、様々な手段については、徹底して追及していきたい」
と述べるにとどめている。

安倍首相は2月2日の参院予算委員会でも、
「まさに罪を償わさせるということは、彼らが行った残虐非道な行為に対して、法によって裁かれるべきであろうと、こう考えているところ」
と述べている。同日午後の会見で「法で裁く」の具体的内容について問われ、菅官房長官は、国際刑事裁判所を例として挙げた。
「国際刑事裁判所だとか、いろんなことの可能性を念頭に置いている。まさに警察も千葉、東京に捜査本部をつくった。そういう形の中で、できることはすべてやる」
「『例えば』の話で、国際刑事裁判所の話をしたが、このテロ撲滅に対してですね、テロリストというのは法の裁きを必ず受けさせるという国際協力の中で、そうしたことも視野に入れながら、徹底して、このテロ撲滅に向けての総理の強い意志」
国際刑事裁判所は2011年、10年に起きたコートジボワール危機で「人道に対する罪」を犯したとして、同国のローラン・バグボ前大統領を逮捕・収監した実績があるが、イスラム国に対して同様の行動を起こせるかは不透明だ。

やっばいわー。それが後でブーメランになって跳ね返ってくる。

日本人に対してイスラム国™がテロを行うというリスクは置いといて、この後、実は日本が黒幕だったというような展開をでっち上げられると、あべしだけじゃなく日本国家は一気に危険な状況に陥る。特に日本のトップ企業であるトヨタにしかけてあるのは軍事作戦的な気持ち悪さを感じる。

イラクのキルクーク南西で日本人と中国人の両方のイスラム国™戦士がイラク軍に捕まってるのも気になる。 これって遠い中東の話を、ちょっとヒネれば「ウルムチのテロリストの黒幕は日本だった。」なんて話にでっちあげることも可能だ。 そしてそれを望んでる戦争屋がいることもわかってる。

従軍慰安婦問題をプロパガンダ的に否定し、 過去の歴代内閣の解釈をひっくり返すような戦後70年のネトウヨ談話の後が危険だ。 イスラム国™の黒幕は日本だという謀略証拠がでてくると、 再び従軍慰安婦のような詭弁をしてしまうだろう。 そうなると国際世論は日本を黒幕と決めつける。そして日本は孤立し太平洋戦争2.0に向かうのだ。

日本が黒幕ならイスラム国™が日本人をテロの対象にするリスクは無視していいだろう。この後、そもそも戦争を起こすのが目的なのだから。トヨタにしかけたようなことを経団連全体の企業にしかけてコントロールしてるのだ。

イラクのキルクーク南西で日本人と中国人の両方のイスラム国™戦士がイラク軍に捕まった。 中東やウクライナで起きている西側の侵略を、日本はウルムチで推進していたのだ。 それがエスカレートして日中戦争になるシナリオを望んでいる戦争屋もいる。

従軍慰安婦問題をプロパガンダ的に否定し、 過去の歴代内閣の解釈をひっくり返すような戦後70年のネトウヨ談話の後がチャンスだ。 イスラム国™の黒幕は日本で、満州のようなカリフを再び極東に設立すると日本は世界に宣言する。 日本は国際社会から孤立し一気に太平洋戦争2.0に向かう。

こっちの方がリアリティあるかも。

ったくワザとやってるだろ。

「人質事件」の情報 特定秘密の可能性 首相「内容公表せず」

2015年2月5日 朝刊
 安倍晋三首相は四日の衆院予算委員会で、過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる日本人人質事件をめぐり、関係各国から提供された情報が特定秘密に指定される可能性を認めた。具体的な内容を公表しない考えも示した。 

 日本人二人の拘束が発覚した一月二十日以降、首相や岸田文雄外相はヨルダンをはじめ関係各国の首脳らと電話で会談し、協力を要請した。

 首相は「外国における邦人に対するテロ事件であることから(特定秘密に)該当する情報が含まれ得る」と指摘。公表しない理由を「ISIL(イスラム国)のようなテロ組織の情報を取るのは難易度が高く、(相手国の担当者は)命を懸けている。情報提供したかどうかの有無についても、一切言わないという条件で情報提供を受けている」と説明した。

 国の秘密文書は自衛隊法の防衛秘密などに指定されてきたが、外国からより機密性の高い情報を得るなどの名目で、漏えいなどに従来より重い罰則を科す特定秘密保護法が昨年十二月に施行された。同法は「テロの防止」など四分野の情報を特定秘密に指定できるとし、漏えいの罰則は最高懲役十年。

イスラム国と連絡取る人が国内に

2月4日 14時46分

山谷国家公安委員長は衆議院予算委員会の集中審議で、イスラム過激派組織「イスラム国」が今後も日本人を標的にするとしていることに関連して、具体的なテロの情報は把握していないとしたうえで、「イスラム国」の関係者と連絡を取っているとする人などが国内で確認されていることを明らかにしました。

この中で山谷国家公安委員長は「国際テロの危険性として、シリアなどに渡航した戦闘員が帰還後に敢行するテロや、テロ組織と関わりのない個人がインターネットなどを通じて過激化したテロの危険性が世界的に指摘されている」と述べました。 そして、山谷国家公安委員長はイスラム過激派組織「イスラム国」が今後も日本人を標的にするとしていることに関連して、「わが国を対象としたテロに関する具体的な情報に接してはいないが、テロに対する警戒は怠ってはならない」と述べました。 そのうえで山谷国家公安委員長は「警察では国内における『イスラム国』の活動実態に重大な関心を持ち、さまざまな手法で関連情報の収集や分析を行っている。『イスラム国』の関係者と連絡を取っていると称する者やインターネット上で『イスラム国』支持を表明する者が国内にいると承知している」と述べました。

もうシャミールとかハッサンのレベルではなくなってる。 連絡取ってる人つか、下痢する人が主導したとか、国家ぐるみにならなければおk。 単なる警察マターな事件になる。


イスラム国™の失敗シリーズとか。動画の最後にちょこっと西側諸国も登場。 ISIS Fail Compilation | ISIS WAR FAILS Fails Day
この動画とヨルダン人パイロットの火やぶり動画と遥菜とJOGOの動画を自分で見て比較してほすい。
解像度、遠近感、土埃、カメラのブレなど実写とCGではやはり何もかも違いすぎる。

エジプト人を集団でクビ切りビデオもインチキだったのか。いつまでこんな茶番をやるんだろ。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。