弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

JOGOは解放されるのか、されないのか、メンバーなのか update9

なぜイスラム国™はハッサン中田ではなくNHKとコンタクトするの?の続き

後藤氏と女死刑囚交換で合意か アラブ系メディア

後藤氏と女死刑囚交換で合意か アラブ系メディア(01/28 17:18)

ロンドンに本部を置くアラブ系メディアは、ヨルダン当局筋の情報として、「イスラム国」が拘束している後藤健二さんとサジダ・リシャウィ死刑囚を交換することで合意したと伝えました。また、ヨルダン軍パイロットについては殺さないという合意ができたと伝えています。また、このメディアは、ヨルダン政府側がリシャウィ死刑囚をアンマンに住んでいるイラク・アンバール県出身の部族に数時間後に引き渡すと伝えています。ヨルダンメディアも、リシャウィ死刑囚が収監されていたアンマン近郊の刑務所からイラクとの国境に近い刑務所に移送されたという情報を伝えています。イスラム国は日本時間の27日夜、インターネット上に画像を公開し、リシャウィ死刑囚を釈放しなければ、24時間以内に後藤さんを殺害すると警告していました。

「24時間の期限」迫る、後藤さん解放の可能性は

イスラム国の求めに応じて、ヨルダン政府が死刑囚を釈放することを決断したと、現地の新聞などが伝えています。後藤健二さんの安否が気になるところです。「24時間」その期限は28日夜ということになります。ヨルダンの首都アンマンからの報告です。

 現地対策本部がありますアンマンの日本大使館前です。ここで中山副大臣が急きょ会見を開きました。急きょ会見を開くということで騒然としたんですが、その内容は、いつもどおりの言葉に終始しています。

 Q.一部報道では何か良い動きがあったのではという情報もあるが
 「いろいろと情報が、こういった時節なので飛び交っていると思うが、そういったものに関する事実は私どもは全く知らない」(中山泰秀外務副大臣)

 「厳しい状況には変わりはない」「現時点で安否に関して言えることはない」「各方面から情報収集にあたっている」、そして、「相手がいることなので差し控えたい」そのような言葉がずっと並んでいました。

 ただ、1つだけ記者の質問で、「この後、別の場所に移動してオペレーションにあたる可能性はあるんですか?」ということを聞かれたときには、口ごもって、ちょっと返答に時間をかけて、「総理に命令をされている。総理の命令どおりに動くことになります」と答えています。

 この会見の前に、私たちがヨルダンの政府関係者に話を聞いたところ、その政府関係者は「間もなくいいニュースを伝えられるだろう」というふうに話しました。この「いいニュース」というのが何を指すのか具体的にはわかっていません。

 中山副大臣の会見が開かれたんですが、まだオンゴーイングのオペレーションであるということにとどまっています。もし、このまま言葉どおりであれば、24時間という期限が迫っていることになります。(28日17:51)

「人質のパイロットを7時に殺害する」と書き込み

「人質のパイロットを7時に殺害する」と書き込み(01/28 18:00)
 「イスラム国」が拘束している後藤健二さんとサジダ・リシャウィ死刑囚を交換することで合意したという報道がある一方、イスラム過激派の投稿サイトには「28日正午に殺害する」という書き込みもあり、情報が錯綜(さくそう)しています。ヨルダンのアンマンにある現地対策本部から報告です。

 (及川大地記者報告)
 日本大使館前は、27日以上にたくさんの報道陣が集まってきている状況です。ヨルダンでは後藤健二さん、ヨルダン軍パイロットの交渉期限が迫ってきているとみられることを受けて、様々な動きが出てきています。まず、後藤さんの交換条件として「イスラム国」が挙げているサジダ・リシャウィ死刑囚ですが、現地メディアによりますと、ヨルダン市内から100km以上離れた東部のザルカという町の刑務所に移送されたということです。ザルカはアンマンよりイラクとの国境に近い場所で、シリア国境にも比較的近い場所です。リシャウィ死刑囚の交換に向けた動きではないかと、こちらではみられています。ただ、ヨルダン政府は依然として、この件についてコメントは発表していません。一方で、イスラム過激派の投稿サイトには、拘束しているパイロットを28日正午、日本時間の午後7時、あと1時間後に殺害するという書き込みもあります。本当に情報が錯綜している状態です。日本大使館前では中山外務副大臣が取材に応じました。しかし、特に新しい話はありませんでした。ただ、引き続きヨルダン政府と協力しているとコメントしていて、今も後藤さんの解放、あるいはリシャウィ死刑囚の交換について日本とヨルダンの間で調整が行われているとみられています。

なんなんだ?

ヨルダン国営テレビ「釈放する用意」と伝える 1月28日 20時11分
ヨルダンの国営テレビは、日本時間の28日午後8時前、画面上に字幕の速報を出し、この中で「ヨルダンの情報相は、ヨルダン軍のパイロットが無事に解放されれば、リシャウィ死刑囚を釈放する用意があると述べた」と伝えました。この速報では後藤健二さんについては、触れていません。

「イスラム国」とみられる新たな映像声明が公開

2015.01.29 00:00:00
 過激派「イスラム国」が投稿したとみられる映像声明が28日午後(日本時間同夜)、インターネット上で公開された。拘束しているヨルダン人パイロット、モアズ・カサスベ中尉について「われわれを殺しに来た」と批判する内容で、邦人人質事件で拘束されている後藤健二さん(47)への言及はなかった。

 人質事件の犯人グループは日本時間27日夜、ヨルダンが収監しているイラク人女死刑囚を「24時間」以内に解放しなければ、カサスベ中尉と後藤さんを殺害すると予告。今回の声明は「期限」の日本時間28日午後11時前後に発表されたとみられる。

 ヨルダン政府は28日、カサスベ中尉が解放されれば、女死刑囚を釈放する用意があると表明したが、声明は中尉の解放交渉には言及せず、安否にも触れなかった。

 声明はカサスベ中尉がイスラム国への空爆作戦に参加していたことを紹介し、映像に登場したイスラム国のメンバーは中尉について「解放を期待するより、斬首されると思うべきだ」と話した。

 声明は音声と動画、静止画を組み合わせており、ヨルダンのアブドラ国王の画像も含まれていた。映像にはイスラム国の旗のマークが付いていた。 【共同通信】

グダグダになってきたな。

「ロンドンのアラブ系メディア」w

JOGOに触れたのはロンドンのアラブ系メディアだけで現地ではパイロットの話なんだろ。で、JOGOは本当に人質なの?

誤報TBS・NEWS23 「イスラム国が人質を解放します動画公開」と速報→ただの宣伝で後藤さん無関係→「紛らわしいですね」と番組内で言い訳[転載禁止]©2ch.net

1 :Ψ:2015/01/29(木) 01:40:18.85 ID:NkPbRwcS0
中東のアラブメディアが「後藤さん解放の可能性」というニュースを流す中、
TBSは、「イスラム国が”私たちの人質を解放します”という最新動画を公開した」と
News23の速報で伝えるも、それがISISの宣伝的な動画で後藤さんの件とは
直接関係してないことが分かり、「紛らわしいですね」と終了間際で簡単に訂正する場面がありました。
http://i.imgur.com/NPwheP9.jpg
http://i.imgur.com/Zd0IPFS.jpg
http://i.imgur.com/M9Teqx2.jpg
http://i.imgur.com/VCD72Sq.jpg
http://i.imgur.com/F47fM9C.jpg
http://i.imgur.com/xTZ9qZY.jpg





誰を解放するか明確に言えないイスラム国のビデオw

我が家は地デジ化のときにテレビを捨てて以来テレビのニュースは見てなかったのだけど、民放はキャスターの美容整形を競ってるのか?

シャミール常岡がマッサージしたオマル司令官を思い出したw 似てるけど別人物みたいだな。

Meet Shamil Tsuneoka, the Japanese journalist who befriends jihadists


Shamil Tsuneoka and Sheikh Omar the Syrian, who belongs to the Islamic State of Iraq and the Levant, a jihadist group.

JOGOのいるイスラム国とヨルダンのパイロットがいるイスラム国は違うのか。C4D使った高度な3DレンダリングCG動画が、いきなり陳腐な静止画像になってしまった。マスクした英国訛りのイスラム国は出てこなくなった。

2014/10/18ドイツとオランダの暴走族「ノーサレンダー」が
イスラム国退治にイラクとシリアへ出動
2014/10/23カナダ・オタワ、国会内発砲事件
2014/12/15オーストラリア・シドニー立てこもり
2014/12/31イタリア人女性アレッポ誘拐と解放
2015/1/15フランス・シャルリーエブド
2015/1/20日本・遥菜とJOGO
G7劇団。

誰を解放するか明確できないイスラム国のビデオw

出国情報否定にイスラム国支援者が猛反発
過激派「イスラム国」を名乗る組織が後藤健二さんとの身柄交換を要求したリシャウィ死刑囚について、ヨルダンのジュデ外相が28日夕、ヨルダンを離れたとの一部報道を否定したことに対し、イスラム国の支援者から激しい反発の声が上がった。

 28日夕は、死刑囚引き渡しについてイスラム国側が示した期限とされ、地元メディアは同日朝から死刑囚が釈放されたとする未確認情報を報じていた。ヨルダンで収監中の死刑囚がイラクに出国したとの情報が流れると、過激派のウェブサイトには歓迎するコメントが相次いで掲載された。

 しかし、ジュデ外相が短文投稿サイト「ツイッター」で死刑囚のヨルダン出国を否定すると状況は一変。過激派サイトには「(ヨルダン政府は)人質が殺されるのを待っているだけだ」などと非難する書き込みが多数掲載された。

 後藤さんらの解放場所になるのではないかとの情報があったトルコ南東部アクチャカレの検問所のシリア側では、イスラム国の黒い旗が掲げられており、夕方まで人が集まっていたが、外相のツイッター発言が流れると、人影は消えた。(共同)  [2015年1月29日6時51分]

ジュデ外相w

SITEインテリジェンスグループ「JOGOがビデオで言ったのはモスル時刻で1月29日木曜日の日没までにトルコ国境にサジダ・リシャウィ死刑囚を連れてこないとパイロットを処刑すると。」
というわけでJOGOがイスラム国のメッセンジャーになってますな。

そういうことなのか。

SITEてランド研究所がウクライナ政府に収容所と処刑を提案した記事が消えたときのSITEですなー。
なんか戦争屋が種明かししてますけーど。

CIAの強制収容所関連ですなー。



Bruce Hoffman

Professor Bruce Hoffman has been studying terrorism and insurgency for more than thirty years. He is currently a tenured professor in the Security Studies Program at Georgetown University's Edmund A. Walsh School of Foreign Service, Washington, DC. Professor Hoffman previously held the Corporate Chair in Counterterrorism and Counterinsurgency at the RAND Corporation and was also Director of RAND's Washington, DC Office. A revised and updated edition of his acclaimed 1998 book, Inside Terrorism, was published in May 2006.

SITEでブログ書いてるのがRANDの人だから紫なんですな。

RANDコーポレーションが出てくるとなるとマスコミは急ブレーキかなー。
なぜならNHKとかハイビジョンとくればRANDコーポレーションだかーら。
高品位テレビの開発

おっと、これって今回のJOGO作戦の指揮系統だわ。日本の地デジを戦争屋が支配する構造でもあるw

「イスラム国」との戦闘、参加できない…高村氏

2015年01月29日 08時52分
自民党の高村正彦副総裁は28日、イスラム過激派組織「イスラム国」に空爆する米国などの「有志連合」について、「日本が参加して戦闘することはできない。(武力行使の)新3要件に当たらない」と記者団に語った。

 集団的自衛権の限定行使を可能にする憲法解釈の変更後も、イスラム国への武力行使は憲法上許されないとの考えを強調したものだ。

 新3要件は、武力行使が認められる条件として、日本と密接な関係にある他国への武力攻撃で日本の存立が脅かされ、日本国民の生命や権利が根底から覆される明白な危険がある場合などを掲げている。

新たな画像 過去の投稿と大きく相違 1月29日 10時30分
後藤さんとみられる男性による音声つきの画像は、これまでに2回インターネット上に投稿されていますが、今回の画像は過去のものと大きく異なっています。

過去2回の画像は、いずれも後藤さんとみられる男性が白い背景の前で写真を持って立っていましたが、今回はアラビア語の文字で、英語の音声と同じ内容のメッセージが書かれているだけです。
また、これまでの音声メッセージはいずれも1分以上ありましたが、今回は30秒ほどと非常に短いのも特徴です。
さらに今回、後藤さんとみられる男性は冒頭で「このメッセージを送るように言われた」と述べていて、初めてメッセージが別の何者かによって書かれ、代読させられていることを明らかにしています。一方、イスラム過激派組織「イスラム国」の広報部門が通常、声明などを発表する際に用いているロゴはなく、この点は過去2回の画像と同じ形式となっています。

在日というネタを流してたのはやっぱりオマイか。てことは遥菜もJOGOもオマイの部隊なのか。

田母神俊雄氏、イスラム国人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上
「なぜこの喫緊のタイミングでこのようなツイート行ったのか、釈明もありません。」
「スケープゴート根性」だからー。
たぶんこのままエスカレートしてRANDコーポレーションとかNHKとかあべしの関与が明白になってくると、突然唐突に私がやりましたと手をあげるのさ。どこぞの選管と同じ。

最初の映像 合成の痕跡は見当たらず 科警研 1月28日 12時52分
イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が今月20日、日本人2人を殺害するとインターネット上に最初に投稿した映像について、警察庁の科学警察研究所が分析したところ、「加工や合成された痕跡は見当たらない」とする分析結果が出ていたことが関係者への取材で分かりました。

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織は今月20日、拘束している後藤健二さんと湯川遥菜さんの2人を殺害すると予告する最初の映像をインターネット上に投稿していました。
この映像は、「イスラム国」のメンバーとみられる覆面をした男が真ん中にいて、その両側に後藤さんと湯川さんがオレンジ色の服を着て座っている様子が写っていましたが、映像分析の専門家の一部から、影の方向が不自然だなどとして加工された疑いもあるという指摘が出ていました。
この映像について警察庁の科学警察研究所が分析したところ、「加工や合成されたと断定できる痕跡は見当たらない」という分析結果が出ていたことが、関係者への取材で分かりました。
科学警察研究所では、今月24日に投稿された湯川さんが殺害されたとみられる画像と、27日夜に新たに投稿された画像についても分析を続けています。

遠隔操作事件もFinSpy/Galileoではなくぬこ兄ちゃん開発のC#だったよーに、 遥菜とJOGOのビデオも本物だw わかったなー。反論すると在日認定だぞ。

おもろい。最高裁みたいな科警研なのか。

いやいや論点が違うな。そういう話じゃない。C4D(CINEMA 4D)で加工した動画は科警研は加工認定できないということなのか?Torのような話になってる。

後藤健二さんの妻が手記を公表「これは健二の最後のチャンスです」(全文)
A statement from the wife of Kenji Goto
うは。奥さん日本じゃないのか。
パキスタンの読んでると、 JOGOはRINKOを人質に取られてイスラム国に行かされたよーな。

またSITEかよ。


JOGOをナイフで切り始めると画面が暗くなり、背中にクビを乗せた静止画像になる。

まったく、なんだよ。自衛隊が集団的自衛権で西側の有志連合軍に参加して一緒に戦闘するまで、何度でも秘密保護法下で芝居をやるつもりだ。

ここでJOGOともお別れ。ご冥福を…

新たな映像、米政府は確認作業中 分析会社は「信頼できる」

2015.2.1 07:28
【ワシントン=加納宏幸】米国家安全保障会議(NSC)のミーハン報道官は1月31日、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」がインターネット上に後藤健二さん(47)を殺害したとする映像を投稿したことについて、「信(しん)憑(ぴょう)性を確認作業中だ」とした上で、「米国はイスラム国の行動を強く非難し、残る人質の即時解放を求める。われわれは同盟国日本と連帯する」とする声明を発表した。

 CNNテレビは31日夕、「2人目の日本人人質が殺害された」などと速報した。安倍晋三首相の記者団への発言を報じた。

 一方、米テロ情報分析会社インテル・センターは31日、今回、投稿された映像に関し、過去に公表された映像と形式が一致していることなどを理由に、イスラム国のメディア部門によって作成されたことは「信頼できる」とした。

米テロ情報分析会社インテル・センター「過去に公表された映像と形式が一致していることなどを理由に」…「信頼できる」とした。
はぁ?そしてなんで米テロ情報分析会社インテル・センターw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。