弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【気象兵器フクイチ】トリチウム水と過呼吸(Hyperpnea)と熱中症と窒息死。過呼吸は伝染しないw。イルカの集団窒息死と同じ現象 update6



首都圏 NEWS WEB 新橋駅で女子高校生数人体調不良 05月11日 17時05分
11日夕方、東京のJR新橋駅前の広場で、女子高校生数人が体調不良を訴えて救急隊の手当てを受けています。
警視庁によりますと、事件性はないということですが、現場は大勢のサラリーマンや駅の利用者が救急隊の活動の様子を見守っていて、騒然としています。
11日午後4時20分ごろ、東京・港区のJR新橋駅前の広場で、「女子高校生数人が体調不良を訴えている」と東京消防庁に通報がありました。
救急隊や警視庁の警察官が駆けつけたところ、女子高校生数人が体調不良を訴えてしゃがみこんでいて、救急隊の手当てを受けています。
警視庁や東京消防庁によりますと、過呼吸や熱中症のような症状がありますが、いずれも意識はあり、事件性はないということです。
警視庁と東京消防庁が詳しい状況を調べています。
現場は、「SL広場」と呼ばれる広場で、大勢のサラリーマンや駅の利用者が救急隊の活動の様子を見守っていて、騒然としています。
現場はJR新橋駅の日比谷口にあるSL広場で、NHKのカメラが撮影した映像ではSLのすぐ脇で複数の若者がうずくまったり、横になったりしていて、多くの若者が心配そうに見守っている様子が確認できます。
広場の前には複数の救急車が出動し、救急隊員が手当てを行っています。 現場周辺には規制線がはられ、会社員など多くの通行人が集まり騒然としています。
女子高校生が倒れていたのは「SL広場」と呼ばれる広場にある機関車の目の前で、規制線が張られ、その周りを大勢の通行人が取り囲んでいて、騒然とした雰囲気でした。
広場を通りかかった女性は「たまたま、通りかかったら人だかりができていてびっくりした。新橋駅前でこんな事が起こるとは思わなかった」と話していました。
また、女子高校生は、「普段来ないので、新橋は怖いところなのかなあと思った。驚いた」と話していました。


JR新橋駅前の広場、女子高生7人が過呼吸か 11日 19時30分
 11日午後、東京・港区のJR新橋駅前の広場で横浜市から遠足で来た女子高校生7人が過呼吸とみられる症状を訴え、病院に運ばれました。
 午後4時20分ごろ、JR新橋駅前の広場で「女子高校生が具合が悪くなっている」と駅前の交番に届け出がありました。警視庁などによりますと、横浜市の高校から東京に遠足に来ていたおよそ300人のうち、高校2年の女子生徒7人が過呼吸のような症状を訴え、座り込んだということです。7人は病院に運ばれましたが、いずれも軽症です。
 「急に倒れて、ざわざわし始めたんで、どうしたのって周りの子たちに聞いたら、先生に怒られて過呼吸になっちゃったんですと」(目撃した人)
 集合時間に遅れた7人が教諭に叱責された後、体調不良を訴えたということで、警視庁などが詳しい原因を調べています。


新橋駅前で女子高生約5人 体調不良訴える 5/11(金) 17:07配信 日テレNEWS24 Nippon News Network(NNN)
東京・港区のJR新橋駅前で女子高校生5人くらいが気分が悪くなったということで、警視庁や東京消防庁が状況を確認している。
警視庁などによると、女子高校生は修学旅行中とみられ、集合時間に遅れて走ってきたため過呼吸になった可能性があるという。また、熱中症の可能性もあるという。
現在、東京消防庁の救急隊が治療などにあたっている。

楽天・則本、過呼吸も「問題ない」 動じず今季初完封 辻隆徳2018年5月12日21時55分
(12日、楽天2―0オリックス)
 楽天のエースがマウンドから降り、右太ももに手をついた。八回の先頭打者、T―岡田へ4球目を投げた直後だった。
 過呼吸。試合が中断し、則本はいったん、ベンチ裏に下がった。そして息を整え、再びマウンドに帰ってきた。「よくあること。問題はなかった」。その言葉通り、T―岡田を低めのフォークで空振り三振。続く安達、代打の中島も制球された変化球で連続三振に切った。前日は不調の守護神、松井を配置転換した。そんな不安定な救援陣の助けを借りることなく、則本は被安打1で今季初完封勝利を手にした。
 「コーナーを突くことができた」と振り返るように、特に制球力が光った。四死球はT―岡田への死球一つのみ。さらに、最速155キロを記録した直球の球威は、終盤になっても健在で、まさに「鬼に金棒」。球数107球で相手を手玉にとり「ここ2試合ふがいない投球が続いていた。なんとか勝てる投球を、と思っていた」。
 前回は強力西武打線相手に3回7失点、前々回も同じく西武戦で七回途中まで6失点。バッテリーを組む嶋は「前回の西武戦は僕自身が考えすぎた」と言い、さらに「今日は(則本の)良さである『打者に向かう姿勢』を出せた。まぁ、全部よかったですよ」。梨田監督も「すばらしい。前回の登板がうそみたい」と、みんなが手放しで喜ぶ大黒柱の快投で、チームは今季初の3連勝。最下位からの反攻のきっかけにしたい。(辻隆徳)

4歳男児が窒息死、事件・事故両面で捜査 北九州 2018年5月12日21時57分
 11日午前6時20分ごろ、北九州市小倉北区砂津3丁目の住宅で、住人の男性(27)から「子どもが息をしていない」と119番通報があった。男性の息子の納富優斗ちゃん(4)が病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。
 病院から福岡県警に通報があり、小倉北署は12日、司法解剖の結果、死因は窒息死だったと発表。遺体に目立った外傷はなく、事件と事故の両面から調べている。
 署によると、父親は10日午後9時ごろ、優斗ちゃんを寝させたと話しているという。優斗ちゃんは別の家族と寝ていたが、父親が翌朝起こしに行き、異変に気づいたという。

ついにイルカに起きていたことが陸上でも起き始めたな。

毎日400トンの汚染水は世界を周回する
死の西海岸。いや太平洋、南米、インド洋、そして北欧
雷雨ぜんそく(Thunderstorm asthma)で6人死亡。落雷が大気中の放射能をイオン化し致死性に変えて肺が焼ける現象。カザフのレイヨウ15万頭やイルカ同時大量死と同じ現象

あ、わかった。ブロブみたいな現象が陸上でもふつうに起きている。 トリチウム水によって代謝が低下し過呼吸と窒息を起こしている。
フクイチの汚染水が太平洋を漂い、海洋生物の大量突然死現象である「ブロブ」になる。エルニーニョ現象を凌ぐ破壊力

NHK紅白歌合戦で欅坂3人が過呼吸で倒れる(2017年12月31日)

紅白 欅坂の異常発生は3人、NHK「過呼吸。体調回復」 01.01 00:02デイリースポーツ
「第68回NHK紅白歌合戦」で欅坂46に、ステージ上でメンバーが倒れるなどのアクシデントが発生しました。現場では、報道陣に「欅坂46のメンバーについて」と題した書面が配布され、「欅坂46が内村光良さんと共演した『不協和音』のパフォーマンスの後、欅坂46の志田愛佳さんと鈴本美愉さんと平手友梨奈さんが軽い過呼吸のような状態になりました」と説明しました。
紅白 欅坂の異常発生は3人 NHK「過呼吸。体調回復」…平手友梨奈、志田愛佳、鈴本美愉 デイリースポーツ
「その後、すぐに待機していた看護師が、状態を確認したところ、問題はなく、体調は回復に向かっています」と状況が記されていたとのこと。NHKの広報担当者も デイリースポーツなどの取材に、平手、鈴本、志田の3人が、終演後に過呼吸のような状態になったと回答。楽屋に待機していた看護師にみてもらった結果、大事には至らず、回復に向かっているとしました。

25人搬送 過換気症候群の連鎖かw (2017年11月22日)

NHK→2017年11月22日 (水) 25人搬送 過換気症候群の連鎖か
2017年11月22日 (水) 25人搬送 過換気症候群の連鎖か
※2017年11月2日にNHK News Up に掲載されました。
それは合唱練習を始めてしばらくした時のことでした。
1日、岡山市の小学校で、音楽会に向けた練習中、息苦しさを訴えて倒れる子どもが相次いだのです。病院に搬送されたのは25人。ネット上では「何があったのだろう」「不思議だ」という声があがっています。いったい何が起きたのか。「それは過換気症候群ではないか?」専門家が聞き慣れない症状の可能性を指摘しました。
ネットワーク報道部記者 佐藤滋・宮脇麻樹・野田綾

<岡山市の小学校 午後0時54分>
25171102.2.jpg岡山市南区の福田小学校の4時間目の授業でした。6年生の児童およそ110人が体育館に集まり10日後に控えた音楽発表会に向けて、合唱の練習を始めていました。消防によると5分ほど経った頃、気分が悪いと訴える男の子が出ました。学校によるとこの時、けいれんのように激しく体が震え、動かせないような状態でした。
学校は午後0時54分、消防に連絡を入れます。その間にも体育館では「呼吸がしづらい」「息が苦しい」と具合の悪さを訴える子どもが相次ぎます。救急車など消防の車が次々と校庭に入り、病院に運ばれた子どもは25人にのぼりました。

<証言1 “呼吸が速い”>
その時の状況を1日のインタビューから振り返ってみます。
岡山市消防局の林郁夫担当課長「子どもたちは手足のしびれや呼吸が速いといった症状が見られた。5人は自分で歩けない状態だった」

<証言2 “1人が倒れさらに周りも”>
搬送された6年生の男の子「1人が急に倒れて、さらにほかの人が倒れた。それを見ていた自分も気持ち悪くなり、手足がしびれてきて怖かった。衣がえで上着も着ていたし、体育館はとても暑かった」

<同じようなケースは過去にも>
学校で生徒が息苦しさを訴え相次いで搬送されるケースは過去にも起きています。10月27日には千葉県鎌ケ谷市の道野辺小学校で4年生の児童が掃除中に相次いで息苦しさを訴え14人が病院で手当を受けました。1人の児童がほこりを吸い気分が悪くなったあと、同じクラスの生徒が次々と息苦しさを訴えたのです。
7年前には、大阪市東淀川区の瑞光中学校で、吹奏楽部で練習をしていた生徒7人が、やはり息苦しさなどを訴え病院に搬送されています。岡山、千葉、大阪、いずれのケースでも子どもたちの症状は治まり、ほとんどが軽症でした。

<過換気症候群の連鎖ではないか?>
岡山市の小学校で起きた状況について「過換気症候群の連鎖の可能性がある」と指摘する医師がいます。呼吸器が専門で東京・豊島区でクリニックを開く大谷義夫医師です。
「過換気症候群は興奮状態となった時、交感神経が活発になり、呼吸の回数が通常よりも多くなる症状」「通常、1分間に15回程度の呼吸の数が30回から40回、場合によっては60回になってしまう過呼吸の状態。それによって手足のしびれやけいれん、時には失神したり周りに連鎖したりすることもある」

<パニックでさらに過呼吸>
岡山市の小学校では、100人を超える児童が集中力が必要な「合唱」に取り組んでいて、高い興奮状態にあったと想定されます。興奮状態にあった子どもの1人が、過換気症候群を起こして倒れると、それをきっかけに、いわば“パニック状態”に陥り周りの子どもたちの興奮はさらに高まります。すると呼吸も一層速くなって過換気症候群を起こす…。そうしたことが連鎖的におきた可能性が、状況からありえると大谷医師は話していました。理由ははっきりしないものの子どもや若い女性が過換気症候群の連鎖を起こすケースが多いそうです。

<対策はゆっくり“吐く”>
では「過換気症候群」が起きたとき、どう対処すればいいのか。 大谷医師が強調したのが「ゆっくり息を吐くこと」です。通常、「吸う」時間と「吐く」時間の割合はだいたい1対2で吐く時間が長くなっています。
ところが、過換気=過呼吸の時はほぼ「1対1」という状態になってしまいます。そこでしっかり、ゆっくり、息を吐くことによって、深く吸うことができ、呼吸を整えられるのです。
やり方としてすすめているのが「口すぼめ呼吸」。口をすぼめることでゆっくりと長く息を吐くことが自然とでき、そのあと落ち着いて息を吸い込むこともできるそうです。

<紙袋はダメ>
もう1つ大谷医師が強調していたことがあります。それが「過換気症候群に紙袋を使ってはダメ」ということ。「過換気症候群になったら紙袋を口に当てた状態で呼吸をさせる」という方法が広まっているそうですが大谷さんは危険性が高いといいます。
呼吸が困難な原因が心臓や肺の病気にあると、紙袋を当てる方法では酸素が足りなくなり、死に至るケースも実際にあったそうです。「過換気症候群は誰にでも起こりえます。まず慌てず冷静に、救急車を呼び、『名前は何』といった言葉をかけて冷静にさせゆっくり息を吐かせるようにしてください」と話していました。

<過換気症候群はライブでも>
先月、児童14人が運ばれた千葉県の道野辺小学校では「体調が悪い子どもがいたら別の部屋で休ませ、ほかの子どもを動揺させない」など連鎖を防ぐ対応を決めました。過換気症候群は学校内だけでなくライブの会場でも起きることがあります。 「もしもの時は口をすぼめてゆっくり吐く」私たちも忘れないでおきます。
投稿者:佐藤滋 | 投稿時間:16時31分
NHKの必死な記事w

ジャニーズ「NEWS」野外コンサートで大雨、客75人が体調不良、過呼吸などで7人搬送(2013年7月27日)

喀血?つまり精神的な原因ではないということ。トリチウム水が気象を過激化させ雷を起こす。雷で放射性の希ガスが発生し肺が焼ける。カザフのレイヨウと同じ現象。3年経ってやっと気付いたw。

熱中症はストロンチウム90。トリチウム水とストロンチウム90かぁ。
ナルコレプシー(居眠り病)は神経伝達物質システムの障害で起きる。カザフはBN-350が原因だったのか
夏から秋にかけて大気中のストロンチウム90は最大になる。そして熱中症で内臓が溶ける

「NEWS」野外コンサートで客75人が体調不良、過呼吸などで7人搬送 秩父宮ラグビー場
27日午後8時35分ごろ、東京都港区北青山の秩父宮ラグビー場で開かれていたアイドルグループ「NEWS」の屋外コンサートで、会場に来ていた客が過呼吸などの症状を訴えていると119番通報があった。
東京消防庁によると、来場した女性75人が体調不良を訴え、うち17歳~26歳の7人が低体温症や過呼吸の症状で病院に搬送された。いずれも症状は軽いという。
コンサートには約3万5千人が来場。救急車57台が出動し、会場外の2カ所に救護所を設けて対応した。突然の雨に打たれ、身体が冷えたことから低体温症になったとみられる。
気象庁によると、都内はこの日、雷雨に見舞われ、コンサートは午後6時に開演したが、午後7時45分に中断、順延が決まった。
メンバーがステージから「ごめんなさい」「明日また来てください」などと発表。来場者が退場する際、次々と体調不良を訴えたと訴えたという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130727/dst13072723080012-n1.htm

兵庫県立上郡(かみごおり)高校(2013年6月19日)

女子高生“集団パニック”18人が過呼吸で倒れ搬送
兵庫県上郡(かみごおり)町大持の県立上郡高校から「昼休みに女子生徒数人が過呼吸で倒れている」と19日午後1時35分ごろ、119番があった。1年生と3年生の女子生徒計18人が精神的な不安から、過呼吸などになる過換気症候群とみられる症状で病院に運ばれ、全員軽症だが3人が念のため入院した。相生署は集団パニックとみて調べている。
相生署や高校によると、午前11時45分ごろ、1年生の1人が4階の廊下で過呼吸を訴え、保健室で休憩。教室に戻った後、他のクラスも含め1年生計20人と3年生1人が次々と同様の症状を訴えた。うち3人はすぐに回復し病院搬送はされなかった。
高校は「原因は分からないが、別の生徒の過呼吸症状や救急車を見たことで連鎖的に増えたのではないか」としている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130620/dms1306201211010-n1.htm

モーニングショー 過呼吸で集団パニック!女子高生21人救急搬送―1人がなったら次々 2013/6/20 15:49
「女子高生が集団パニック」。いったい何ごとが起きたのかワケがわからなくてパニックになりそうだが、きのう19日(2013年6月)、兵庫県の県立高校の校舎内で女性生徒21人が次々と体調不良を訴え、18人が救急搬送されたという。
警察などによれば、とくに事件性はなく、精神的な原因によると見られる過呼吸がメイン症状らしい。「過呼吸になるということはありますけど、次々に連鎖するんですね」と赤江珠緒キャスターは少々オドロいた様子だ。

若い女性に多く、人にうつる
医療ジャーナリスト・医師の森田豊さんは「精神的な原因による過呼吸は人にうつることがある」と話す。この高校でも、初めは1人の生徒が過呼吸でパニック状態になっただけだったが、その様子を見たり救急車が学校に来るなどして不安を覚えるうちに、次々と過呼吸になっていった。過呼吸は誰にでも起こりえることだが、とくに思春期以降の若い女性に多いという。
共鳴しちゃう
コメンテーターの高木美保(タレント)も過呼吸になったことがあって、「似たような原因でストレスを感じる人が共鳴して、過呼吸になることがある」と言う。

精神的要因で起こる過呼吸(Hyper Ventilation Syndrome)で喀血しないだろw。
過呼吸が伝染してるのではないだろうw。 周囲の空気、雰囲気のトリチウム濃度が海水のブロブのように高くなり急に代謝が落ちて過呼吸が伝染してるようにみえるのだ。

どうやら、パワハラで過呼吸を起こすのはテロ手法みたいだな。
【広域テロ組織集団中学校™】「聞いた人が身震いするくらい怒られていた」福井中2自殺
2件の岐阜市職員の自殺に共通するのは過労とパワハラで高橋まつりと同じだった。職員や社員を合法的に始末する土人のテロ手法

盗撮と暴行事件にスピンw。そんなに都合の悪い事件だったのかw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。