弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

飯塚幸三「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき」w update4

【「後付け」踏み間違い防止装置が必須?】スバル、ベンツ、MOCO、プリウス…

豊橋でプリウス・ミサイルが100円ショップに突っ込む…(2019年10月29日)

「珈琲庵」プリウス・ミサイル解読「バックで駐車しようとしたが、なぜ前進したのか覚えがない」「なぜこうなったか覚えていない」(2019年10月24日)

【経産省のゴッドデバイス】プリウスの遠隔操作を可能にするCAN(車載ネットワーク/Controller Area Network)ハックは2008年から可能だった。最近ではラズパイに実装可能…


結論から書けば、飯塚幸三のプリウスとたっこうのレクサスLSは富士通テン(デンソーテン)製ECUを使っていた。 プリウスの車載ネットワーク(CAN/Controller Area Network)をハックしてアクセルとブレーキ信号を入れ替えてしまう経産省のゴットデバイスが登場。 純正のCANはハックされるため、「外付け」の踏み間違い防止装置が必要な時代がきたw。 プリウスの操作はEDR(イベント・データ・レコーダー)に記録されているはずなのに、報道されたことはいちどもなかったw。

あとはアキオのヤル気の問題だ…

北島智子」のタグを付けておいた。このタグの付いた一連の事故や事件はテロだったのだろう…

池袋車暴走母子2人死亡 飯塚幸三元院長を書類送検[2019/11/12 09:58]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000168974.html
 東京・池袋で車が暴走して母親と3歳の娘が死亡した事故で、警視庁は車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)を書類送検しました。
 豊島区東池袋で4月、飯塚元院長が運転する車が暴走し、松永真菜さん(当時31)と娘の莉子ちゃんが死亡、10人が重軽傷を負いました。捜査関係者によりますと、飯塚元院長は当初、「ブレーキが利かなかった」などと話していましたが、捜査の結果、ブレーキに異常はありませんでした。警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違えが原因だと断定し、飯塚元院長を過失運転致死傷の疑いで書類送検しました。

EDRに触れずに事件は終結した。なので、これが九頭竜の自白になるw

池袋暴走事故、運転の飯塚元院長「おごりあった」 9日 11時50分
 東京・池袋で乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、運転していた飯塚幸三元院長が先月、JNNの取材に対し「体力に自信があったが、おごりもあった」と話しました。警視庁は、元院長を来週にも書類送検する方針です。
 この事故は今年4月、東京の池袋駅近くの路上で乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなり、10人が負傷したものです。
 運転していた飯塚幸三元院長(88)は事故前から足を悪くして通院していましたが、先月、JNNの取材に対し「自分の体力を過信していた」と話しました。
 「おごりがあったのかなと思い、反省しております。自分の体力にその当時は自信があったんですけど。おわびの気持ちをずっと持ち続けていることをお伝えいただきたいと思います」(飯塚幸三元院長)
 また、警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが事故の原因だったとしていますが、飯塚元院長は車の性能の改善が必要だと主張しました。
 「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。いつも申しあげているように、本当に被害者に方に申し訳なく思っております」(飯塚幸三元院長)
 警視庁は、来週にも飯塚元院長を過失運転致死傷の疑いで書類送検する方針です。

ECU(電子制御部分)とEDR(イベントデータレコーダー)

書き換え可能なROMが搭載された基盤のこと…

今日の事故がヒュンダイの報復なのかECUとEDRのログを至急解析しる… )アキオw

いまさらながらウルサンを出港した現代(Hyundai)自動車4千台貨物船(Golden Ray)が入港してくる商船三井(Emerald Ace)を避けようとして転覆した事件の復習…

池袋暴走事故

天皇側のスピンだと思った。
事故後即座のSNS削除 既定路線(電通の力?)
黒服が集まった
自衛隊車両も
勲章貰う通産相キャリアOB、影武者
即位から起きる幼児事故
実際に綺麗に消えた天皇無駄使い批判。
車の制御システムはBosch、Magnietti Marelli(デンソー買収)
デンソー≒トヨタ

https://youtube.com/watch?v=MK0SrxBC1xs
2014年から動画に挙がってるカ―ハッキング。
以前同じく官僚のレクサス事故でも取り上げた。
現在世界でプリウスのハッキングがメインみたい。
5年も過ぎてメーカーも警察も知らない?
そんな事は無い。
ちょっと解説してみようと思う。
誰でも解るように。
続
Hackers Remotely Kill a Jeep on a Highway | WIRED
Two hackers have developed a tool that can hijack a Jeep over the internet. WIRED senior writer Andy Greenberg takes the SUV for a spin on the highway while ...
youtube.com

世界の車はECU(コンピュータ)で制御されてる。
そのメーカーはドイツのボッシュとイタリアのマニエッティマレッリのどれかを
システムとして購入している。
近年日本のECUを作るデンソーがマレッリを買収した。
続

例えば
ひと昔前のECUは管理人が1人。
エンジンのガソリンの濃さと着火の仕方だけを任されてた。
後の残りは機械的に配線で繋がれて
スイッチのオンオフは人間任せ。
ブレーキも油圧で直結で人間が踏むだけ。
ギアも人間が入れた場所で機械的に切り替わる。
続

現代のECUはインターネットに繋がれて
管理人が大まかに4人になった。
エンジン、ギア、ブレーキ、電装品
その4人が其々を受け持って見張ってる。
それをECUで集合させて制御してる。
ハンドルは電動、ブレーキもギア選択もアクセル開度も電気信号。
速度計やウインカーエアコンまで制御する。
続

その仕組みと「言語」が解れば
簡単にノートPCで外部の数キロ離れた所からでも割り込める。
そしてその操作は個体だけでなく
搭載している車両全てに有効になる。
外部から誰かが勝手に君の車のウインカーやエアコンや速度やギアや
ラジオやヘッドライトやアクセルやブレーキの利きを操作出来る。
続

そんな車の乗っ取りを
海外では2014年位から頻繁に研究してる。
普通のPCに詳しい人達が。
悪用する事も簡単に出来るのは前置動画を観て貰えば解る。
現在海外でも頻繁に研究されてるのがトヨタのプリウス。
日本で突如と発生した意味不明な事故は
官僚の乗ったレクサスからだと思う。
続

気になるのは踏み間違えとして
老人ばかりに罪を過剰に押し付けてる点
証言は「急に走り出した」「ブレーキが効かなかった」
こないだの65歳は「ブレーキ踏んでたのに急に走り出した」
車輌はプリウス、事件は幼児対象
トヨタはいつもデンソーを使ってる。
そして誤作動の解析が出来る別ECUも搭載。
続

天皇即位後
悠仁中学侵入事件。
その間ネットでは天皇の即位無駄使いがかなりの数で批判されてた。
それから起きるプリウス&幼児&老人事故のマッチング。
皆の注目と怒りはこの官僚に向けられた。
メディアは車は無視だ。
逮捕されない退院すると皮膚が違う、耳が違う。
そんな事を1人で画策?
続

では誰かがハッキングしたの?
日本にハッカーの数等知れている。
トヨタは何故車両を調べない?
車輌はトヨタ。
ECUは恐らくデンソー。
ブラックボックスもある。
しかし沈黙。
警察がこれらを知らない訳がない。
ECU構造解析は無用(トヨタ)
1番遠い話題となった天皇。
国民分断の典型的手法では?

何故日産で起きないの?
何故スバルで起きないの?
何故MAZDAで起きないの?
何故HONDAで起きないの?
トヨタのハッキングが簡単なんじゃないの?
DENSO⇒TOYOTA⇒自民党⇒天皇
即位の車なんだっけ?

誤動作解析用の別ECU…w、これがゴッドデバイスなんじゃね?w

これってEDRを迂回してECUを遠隔操作するとかできるんじゃね? )アキオw

つまり、ログに記録されないゴッドデバイスモードがあるw

「自作ECU」が可能なのかぁ…、経産省じゃなくてもゴッドデバイスを自作できるw。

「EDR(イベントデータレコーダー)」にペダル操作が記録されているはずなのに、その結果が公表されたことがないw。 ここにプリウスの闇がある。GALILEOサイバー兵器みたいに存在がタブーなのか…

プリウスの運転操作はログされてる。それなのにログの解析結果が発表されたことがない…

あー、これ。トヨタじゃなくて国家機密なんだ。経産省のゴッドデバイスは実在する。なので報道されない。

書き換えられるというのが致命的… プログラムモジュールの電子署名チェックもないだろうし、 ブートローダーのロックも、EFIブートもないだろうw

response.jp→富士通テンのHVシステム制御用ECUが プリウス に採用(2009年7月27日)

2009年7月27日(月) 21時19分 デンソーテン(旧社名 富士通テン) 特別編集
デンソーテンが観光案内直結型ドラレコ、ディスプレイスピーカーなど紹介…東京モーターショー2019
デンソーテンのドラレコは観光案内、ディスプレイのみで高音質…東京モーターショー2019
デンソーテン、車載音響技術やコネクティッドサービスを紹介予定…東京モーターショー2019
編集部にメッセージを送る

富士通テンは、「ハイブリッド(HV)システム制御用ECU」がトヨタ自動車の3代目『プリウス』に搭載されたと発表した。
HVシステム制御用ECUは、HV車の特徴であるエンジン出力とモータ出力を車両負荷や走行状態等に応じて最適配分するとともに、減速時に走行エネルギーを電気として蓄える機能を制御する装置で、車両の燃費向上に寄与する。
環境規制への適合に向け、各自動車メーカーからハイブリッド車が投入されるのに伴い、HVシステム制御ECU市場も拡大基調にある。すでに、同社HV ECUも、トヨタのレクサス『GS』ハイブリッドに始まり、同『LS』ハイブリッド、トヨタ『クラウン』ハイブリッドに採用されている。
3代目プリウスに搭載されたHVシステム制御ECUは、ECUそのものの軽量・小型化を図ったこととこれまでの実績が高く評価され、採用された。同社製は3代目プリウスのうち、北米・メキシコ・韓国向け車両に搭載される。ECUはデンソーとの共同開発で、デンソーは国内・欧州向け車両を担当する。
《レスポンス編集部》

【すでに、同社HV ECUも、トヨタのレクサス『GS』ハイブリッドに始まり、同『LS』ハイブリッド、トヨタ『クラウン』ハイブリッドに採用されている。】w

ぐは。たっこうのレクサスLSと同じ、プリウスのECUの開発元も富士通テン(デンソーテン)だったのか…

富士通がECUに組み込んだ裏口がバレてる。しかもそれがGALILEOみたいな国家機密なのでEDRのログ解析すらできないw。 これ、やばくね?

石川達紘(たっこう)元東京地検特捜部長のレクサスは富士通テン(デンソーテン)のECLIPSEで遠隔操作されたのか?

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。