弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【リニア地下鉄と超電導磁石のクエンチ】スパイ容疑の伊藤忠商事社員に実刑判決…update5

IBMとHuaweiのキーワードが見つからない「ウィグル文書」の報道がはじまるw

IBMとHuaweiと伊藤忠商事がヒント?w

中国で拘束の伊藤忠商事の社員 懲役3年の実刑判決 現地裁判所 2019年11月26日 17時24分
中国当局に日本人が拘束されるケースが相次ぐ中、去年2月に拘束された大手商社、伊藤忠商事の40代の男性社員に対し、現地の裁判所が先月、中国の安全に危害を与えた罪で懲役3年の実刑判決を言い渡していたことがわかりました。
大手商社、伊藤忠商事の40代の男性社員は去年2月、中国南部の広州でスパイ行為などを取り締まる情報機関、国家安全局に拘束されたあと起訴され、非公開で裁判が行われていました。
日本の外務省関係者によりますと、中国の広州の裁判所は先月15日、この社員に「国家の安全に危害を与えた罪」で懲役3年と15万人民元=日本円でおよそ230万円を没収する判決を言い渡していたことがわかりました。判決はその後、確定したということです。
中国当局は最近、外国の組織や個人が、国家の秘密や情報を盗んだり探ったりすることに監視を強めていて、日本人の拘束も相次ぎ、日本政府はそのつど、中国政府に対し早期解放を求めています。

伊藤忠商事「情報収集し適切に対応」
これについて伊藤忠商事は「関係する皆様にご心配をおかけし、申し訳ありません。判決内容を含めて外交ルートを通じて、情報収集をしたうえで適切に対応します」とコメントしています。

裁判所「国家機密を入手し、提供した」
関係者によりますと、伊藤忠商事の社員は、地方裁判所にあたる広州の中級人民法院で「国家機密を入手し、提供した」として、実刑判決を言い渡されたということです。
男性社員が入手したとする「国家機密」の内容は明らかにされていませんが、男性社員は去年2月、山東省の青島にいたところ、拘束されたということです。
広州にある日本総領事館によりますと、領事館の職員が男性社員と面会していて、健康状態に問題はないとしています。

菅官房長官 「できるかぎり支援」
菅官房長官は午後の記者会見で、「10月15日に中国・広州市の中級人民法院において、去年2月に拘束された40代の邦人男性に対し、中国の国内法違反で懲役3年、15万元の個人財産没収の判決が言い渡されたことは承知している。事柄の性質上、これ以上の詳細について、コメントは控えるが、日本政府としては、今後とも邦人保護の観点から、領事面会や家族との連絡など、できるかぎりの支援をしっかり行っていきたい」と述べました。
【男性社員が入手したとする「国家機密」の内容は明らかにされていませんが、男性社員は去年2月、山東省の青島にいたところ、拘束されたということです。】

伊藤忠社員が何をやったのかは公表されてないw

伊藤忠男性社員に懲役3年
中国「国家の安全に危害」
2019/11/26 17:12 (JST) ©一般社団法人共同通信社
 【北京共同】中国広東省広州市の中級人民法院(地裁)が先月15日、国家の安全に危害を与えた罪で大手商社、伊藤忠商事の40代の日本人男性社員に対し、懲役3年と15万元(約230万円)没収の実刑判決を言い渡していたことが26日分かった。日中関係筋が明らかにした。どのような行動が問題視されたのか詳細は不明。
 中国では2015年以降、スパイ行為に関わったなどとして、少なくとも日本人9人が起訴されたことが分かっており、伊藤忠社員への判決でその全員に一審判決が出たことになる。
「どのような行動が問題視されたのか詳細は不明。」w

中国、伊藤忠社員に懲役3年 起訴の邦人9人全員に実刑 2019.11.26 16:29
 【北京=西見由章】中国広東省の広州市中級人民法院(地裁)が先月、国家安全危害罪に問われた大手商社、伊藤忠商事の40代の男性社員に懲役3年の実刑判決を言い渡していたことが26日分かった。15万元(約230万円)の個人財産没収も命じた。日本政府関係者が明らかにした。
 中国当局は2015年以降、スパイ行為に関与したなどとして日本人の男女14人を拘束。このうち起訴された9人は全員、懲役15~3年の実刑判決を言い渡されたことになる。
 男性社員は昨年2月、広州市の国家安全当局に拘束され、同6月に起訴された。判決は先月15日に言い渡されたが、起訴事実や具体的な判決内容は明らかにされていない。男性は上訴せず判決が確定したという。
 中国当局に拘束された邦人14人のうち、今月15日に「保釈」された北海道大の男性教授ら5人は解放され帰国した。一方、日本政府関係者によると、実刑判決を受けた9人はいずれも26日時点で帰国していない。うち7人は判決が確定したが、2人が上訴中という。
「起訴事実や具体的な判決内容は明らかにされていない。」w

伊藤忠商事社員が2018年2月末から1年間も国家安全省にスパイ容疑で拘束されていた(過去形)w

伊藤忠社員“スパイ行為”中国で実刑判決 2019年11月26日 19:24
中国で去年、スパイ行為の疑いで拘束された大手商社、伊藤忠商事の男性社員に対し、現地の裁判所が先月、懲役3年の実刑判決を言い渡していたことがわかった。
記事全文
中国で去年、スパイ行為の疑いで拘束された大手商社、伊藤忠商事の男性社員に対し、現地の裁判所が先月、懲役3年の実刑判決を言い渡していたことがわかった。 菅官房⻑官によると、伊藤忠商事の40代の男性社員は去年2月、中国‧広東省広州市でスパイ行為の疑いで拘束され、先月15日に現地の裁判所が、中国の国内法に違反したとして、懲役3年と15万人⺠元、日本円でおよそ230万円を没収する判決を言い渡していた。判決はその後、確定したという。
広州市の日本総領事館の職員が男性社員と面会し、健康状態に問題はないということで、 菅⻑官は「日本政府として邦人保護の観点から支援を行っていきたい」と述べた。

「リニア地下鉄」の関連でタイムラインから推察されるのは、Huaweiの5Gとか@violetnyancoの言ってたサーバーサイドの盗聴とかなんだろーけど、たぶんリニアの超電導技術関連なのでは?w

NVIDIA✕CTC✕JASMAC…

伊藤忠✕IBMハイパーレジャー?

w

岐阜県中津川市wの男性(54)の「7pay」のIDとパスワード不正に使用窃盗事件…

「知人に頼まれてやった」烏雲斯琴(うよんすちん)てWinstonを文字った内モンゴルの名字?w(2019年8月7日)

野一色(MRI)と警視庁(NMR)で起きた超電導磁石のクエンチ事故…

【超電導磁石のクエンチ】警視庁科捜研のヘリウムガスで窓ガラスが割れるw(2019年11月25日)

【推測①→】広州市のリニア地下鉄で超電導磁石がクエンチする事故が起きたのでは?w

日立化成(新神戸電機)が放電して燃え尽きるまで…(2019年11月25日)

伊藤忠スパイ社員、7pay、中津川w、3年の実刑判決、日立化成と日立解体、バッテリー事故、超電導磁石のクエンチ、広州市のリニア地下鉄で事故が起きた?

産総研のドラえもんとの対話(ダイアログ)解読サービスを庶民にもわかりやすい言葉で言い換えるとするとだなw、見飽きたドラマのよーな結末予測と、出演者のギャラで犯人を予測するサービスのことだ。もちろんこれは超能力ではない。

禿・ゴン・岡藤正広の「頭の中身」w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。