弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

なぜトランプはイラン核合意(P5+1)を破棄させるのか?update5

「EUと韓国がトランプが破棄しようとしてるイラン核合意の意義を強調。」

イランが核開発をやめてIAEAが査察する代わりにイラン制裁をやめる。 この核合意をなぜトランプが破棄させたいのか。 イスラエルの核武装を正当化するためにイランは核開発を進めなければならない。 イランに核を供給する北朝鮮の為にイラン核合意は破棄されなければならない。 北朝鮮に53基の原発で核を供給する土人の島国の原発ムラのためにイラン核合意は破棄されなければならないw。 次世代の党とデビ夫人みたいな北朝鮮の核武装を支持する部隊が存在するのは事実だ。 だからEUと韓国の禾生壌宗(かせいじょうしゅう)外相はイラン核合意の意義を強調する。ラブロフも言ってたようにイラン核合意の破棄が朝鮮半島情勢に直結してる。こんな背景を日本のメディアが取り上げることは絶対にないだろうw。

読んでみると北朝鮮と核と拉致問題のフィクションが崩れて収拾がつかない感じw。

核武装を推進するいちばんの問題点は放射能による内部被曝で臓器が傷んでしまうとこだ。 この問題を解決するために「臓器狩り」が起きている。 後藤忠政組長の肝臓移植が成功したあとに小泉純一郎首相が拉致被害者を北朝鮮から奪還する。 拉致被害者は臓器狩り被害者のスピンだ。いじめ自殺、過労死もそうなのだろう。
第二次世界大戦時代の731部隊とナチスのアウシュビッツは消滅してはいなかった。2017年のいまでも巧妙に姿を隠して継続している。
【防衛施設周辺121人失踪】 横浜・戸塚で行方不明の2人に地域的共通点。北朝鮮に拉致されたというのは臓器狩り被害のスピンだろw。

【パナマ文書】イスラエルのシリア原子炉空爆の半年前にあべちんがシリア支援の強いメッセージ。兵器級濃縮ウランとプルトニウム製造装置を積んだ北朝鮮の貨物船が米潜水艦の魚雷で撃沈。
あべちんのシリアの支援表明。北朝鮮からイランに核兵器を輸送。それを撃沈する米の潜水艦。

ラブロフがモスクワ核非拡散カンファレンスで「イランとの取引は朝鮮半島をもっと危機にする。」

イランは核合意に隠れてやってると主張するトランプ。

イラン(ペルシャ)を敵視するビビw。
「過去に生きるのはやめろ。」プーチンがビビを叱る。

「トランプがP5+1を尊重しないのなら核開発を再開する」とイラン。

「大統領選挙期間中の5月にに新しい大統領は米イスラム外交委員会(AIPAC)で核合意を廃棄することがアジェンダのトップだった。」
「私の優先順位の1番はイランとの破滅的な核合意を破棄することだ。」 ワシントンDCのAIPACの前でトランプは語った。
「私はこの取引に長い間関わってきたが、イスラエルにとって、米にとって、すべての中東にとってこの取引は破滅的だ。」
「我々は世界でテロのスポンサーの主導国家にの1500億ドルを与えてしまい、全く何も見返りがない。」

つまりイランが核開発を停止してしまうことは、イスラエルにとって破滅的に都合が悪いのかぁ。イランがやめたんだからイスラエルもやめろよというP5+1で決めた流れがイスラエルにとって都合が悪いとw

あ、わかった。

それで土人は北朝鮮経由でシリアに兵器級濃縮ウランとプルトニウム製造装置を貨物船で送り米の撃沈されたり、デリゾールをイスラエルに空爆されてお腹痛くなって首相を辞任したり、 イランのナタンツ遠心分離器に濃縮技術を供与した。

中東で核戦争を煽らないと50基以上建設した土人の原発が無駄になるから。 まぁ中東はシリアとイランだけではない。トルコもサウジもいるし。 イスラエルの周りは敵ばかり。だから絶対に核戦争(冷戦)はやめられない。 そしてやめさせないように土人が遠隔でテロを仕掛けているのだ。

「我々はあなたたちの友人であって敵ではない。」 ビビがイランに呼びかけ。
CIAとモサドは政策を反転させたみたいだな。

同じ時刻にAFP(フランス)から全く違うニュースが流れるのさw

ビビもトランプもゲームを進める為の捨て駒ですなぁ。どのコンテキストで自国と自分が捨て駒にされているのかすら気付いてない。中東を手の上で転がすってのはこういうことなんだなぁ。

イラン外務省、「トランプ氏の評価は時期尚早」
イラン外務省のガーセミー報道官が、アメリカの新大統領のイスラム恐怖症に関する表明について評価することを先送りにしました。
ガーセミー報道官は23日月曜、定例記者会見で、トランプ大統領によるイスラム恐怖症に関する表明についてのIRIB国際放送記者の質問に対し、「選挙戦である程度政府の立場や政策が明らかになっていた以前の大統領とは異なり、トランプ政権についてはまだ正しく評価することはできない」と述べました。
ガーセミー報道官は、「アメリカの新大統領はその他の国際問題についても異なった発言を行っている」とし、「トランプ氏の正確な立場は今もわからない。国際問題に関するアメリカ政府の立場が評価されるまで待つべきだ」と述べました。
さらに、カザフスタンの協議の議題とイラン、ロシア、トルコが反体制派をシリア政府との協議に向かわせたことについて、「3カ国はオブザーバーとして協議を導く」と述べました。
また、カザフスタンの協議の優先は停戦の安定だと強調し、「この会議の最大の特徴は、限られた国だけがこの会議に参加しており、イラン、ロシア、トルコの地域の3つの重要な国がこの会議の提唱者であるということだ」と述べました。
ガーセミー報道官はさらに、ミャンマーのイスラム教徒の問題について話し合ったマレーシアでのOICイスラム協力機構の会議について、「イラン外務省はイスラム教徒のロヒンギャ族の問題への追求を続けている。これ以前にもイラン外務大臣は国連の新事務総長に書簡を送り、この問題への支持をとりつけた」と語りました。
また、OICによる国際的な努力が、イスラム教徒の権利実現の枠内で追求されるよう期待感を表しました。
2017年01月23日19時58分
すぐに何が起きてるのか気付いたイランw

米車販売を難しく…トランプ氏が日本を批判 2017年1月24日 01:16
アメリカのトランプ大統領は23日、企業の幹部らとの会合で、「日本はアメリカの車の販売を難しくさせている」と述べ、日本の通商政策は公平ではないと批判した。
 米国・トランプ大統領「我々が日本で車を売る場合は、日本は販売を難しくさせているが、日本はアメリカで車を販売している」
 トランプ大統領はこのように述べ、日本の通商政策について「公平ではない」と批判した。
 トランプ大統領が日本でのアメリカ車の販売について不満を表明したのは初めて。今後、日米間の貿易交渉が始まった場合、アメリカ車の販売を増やすよう日本側に要求してくる可能性がある。
 一方、トランプ大統領は経済対策として、法人税の減税と規制緩和を進める方針を示し、規制については「75パーセント以上撤廃できる」と強調した。
BMWには35%の関税をかけたのだから、トヨタ車は350%の関税だろ。
200万円のトヨタ車に350%の関税をかけて700万円で売って1台あたり500万円の税収にする。 その500万円を日本での販促費に還流させ、「いまならアメ車が無料」として禿のソフトバンクに売らせるとかねw

「エルドガンのAKP議員がNATOはテロ組織でトルコの政権交代を画策してると非難」w
「NATOは常にトルコの悪や流血に関与してきた。1960年の英が御膳立てした軍事クーデター、1971年はCIA、1980年はNATOだった。」

2016年7月のクーデター失敗でアンカラとワシントンの関係は気不味くなり、クーデターが解明されるにつれ、インジルリク空軍が計画に関与した容疑が晴れるまで基地上空を飛行禁止にした。

「NATOをパートナーと呼ぶには程遠い。NATOは脅威になった。イスラム国™、クルド労働党、FETOと呼んでいるギュレン師のヒズメット運動のようなテロ組織を地域全体に拡散した。」

Former NATO commander ‘behind failed coup against Erdogan’ – Turkish daily
トルコデイリー紙「前NATO司令官が失敗したクーデターの背後にいた。」

うっは。そなのか?

「NATOは冷戦時代の産物として存在している。」
「2015年11月シリア上空で露のSu-24爆撃機が撃墜されて露とトルコが連帯が盛り上がった時にNATOは断固としてアンカラの背後で抵抗。」
「NATOは撃墜から1週間以内にトルコの防空能力を迎撃機、レーダー航空機と船で強化。」

AKP党のŞamil Tayyar議員によればイスラム国™もSu-24撃墜もクーデター失敗も露大使殺害も全部NATOの仕業だろとw

うーむ。まぁそう言いたい気持ちはわかる。国内のクルド人とシリアと露との関係に思い切り付け込まれたのは間違いないだろう。

トルコAKP党のŞamil Tayyar議員の「冷戦時代の産物であるNATOが黒幕だ。」という主張に納得w。今までに中東で起きたの諸々を思い返すと色々噛み合ってしまう。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。