弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

犬山が発信するメッセージ。どうやらイスラム国™(原発ムラ)による国内テロが始まったようだ。update21

核融研の平成26年度(2014年)研究と犬山のメッセージも参照。
重水素実験のスピンだった。

2014年11月6日平成26年度の重水素実験開始
2015年1月12日「犬山城下町」で火災、飲食店など少なくとも7棟に延焼
2015年2月5日平成26年度の重水素実験終了
2015年2月9日九頭竜湖殺人:渡辺被告、起訴内容を認める…地裁初公判
2015年2月14日和歌山小5刺殺を中村桜洲(22)がククリナイフで森田都史(11)殺害を認める供述。父親が高野山大学の密教の権威
2015年2月15日熊本芦北町花岡の佐敷川河川敷で小6縄に首が引っかかって意識不明の重体
2015年2月17日愛知県犬山市ゴルフ場ため池での男児転落死亡事故
2015年2月20日【カミソン】川崎市川崎区の多摩川河川敷に中学生の死体。遺体の首には多数の刺し傷や切り傷。中学生の住所は川崎市川崎区大師河原2丁目。川崎大師。
2015年2月21日沖縄県の浦添市で、バイクに乗り信号待ちをしていた男性が自称21歳の大学生に刃物で首を刺され、死亡

「京大霊長類研究所」で研究費の不正が判明 返還額は最大20億円 10/29(火) 17:00配信 デイリー新潮
愛知県犬山市にある霊長類研究所
 京都大学の霊長類研究所(霊長研)は、国内唯一の霊長類の研究所である。同所の研究者が、11月から研究費の支給を打ち切られる事態となっていた。背景にあるのは、研究費不正だ。
 ***

 ゴリラ研究の第一人者である山極寿一氏も、同所の助手を経て、京大総長に就いている。今回、不正が取り沙汰されているのは、チンパンジー「アイ」の観察で知られる松沢哲郎元教授(現在は京大高等研究院特別教授)と、大型類人猿の知性を研究してきた友永雅己教授だ。
 今年の春、会計検査院の職員が3度にわたって同所を訪問したという。
「松沢さんと友永さんは、都内の動物実験施設の設計施工会社に、霊長研関連の施設工事を予算より安い金額で受注させ、浮いた分の金を返さずに別の研究に回すなどといったことを繰り返していた――そう見て、会計検査院は調査を進めているようです」(霊長研の関係者)
 要は両氏は「研究費のロンダリング」を行っていたことになり、事実であれば公金の不正利用に他ならない。
 湯本貴和所長は週刊新潮の取材に、「ふたりがやったことは遺憾です」と答えたうえで、
「今後、文科省から研究費の返還を求められる可能性が高い。その額は見積もりで最大20億円です」
 名門研究所を揺るがす研究費不正。10月30日発売の週刊新潮で詳しく報じる。
「週刊新潮」2019年11月7日号 掲載
新潮社
愛知県犬山市にある霊長類研究所w

pri.kyoto-u.ac.jp→京都大学 霊長類研究所 Primate Research Institute, Kyoto University
京都大学霊長類研究所 〒484-8506 愛知県犬山市官林




ため池転落:小2男児2人が死亡 岐阜・可児のゴルフ場

毎日新聞 2015年02月17日 22時00分(最終更新 02月18日 01時57分)

 17日午後5時15分ごろ、岐阜県可児市西帷子のゴルフ場「名古屋ヒルズゴルフ倶楽部」で、愛知県犬山市四季の丘4、市立城東小2年、米沢龍音(りゅうと)君(8)と、同所、同、岡崎凌久(りく)君(8)がため池に転落したと119番があった。2人は駆け付けた母親らに救助されたが、病院で死亡が確認された。死因は水死。助けようと池に飛び込んだ母親2人も低体温症で搬送され、手当てを受けている。

岐阜県警可児署などによると、ゴルフ場は男児たちの自宅と県境を挟んで隣接し、2人は1年生の男児(7)と一緒に、ため池に石を投げて遊んでいた。ため池は長さ約160メートル、幅約45メートル。水深は深いところで約5メートル。1人がため池に誤って落ち、もう1人も助けようとして溺れたため、1年生の男児が自宅に戻って母親らに助けを求めたという。

 池周辺はこの日の雨で芝生がぬれ、滑りやすくなっていたという。ゴルフ場の周囲には人が立ち入らないように柵が設けられていたが、近所の人によると、地元の子供たちが入って遊ぶ姿が見かけられていた。

 2人が通う小学校の杉本義裕校長は「なぜ、ため池に行ったのか分からない。普段から危ない所には近づかないように指導していたのだが」と話した。【道永竜命、小林哲夫】

たしかにゴルフ三昧のロータリークラブの爺様が思いつきそーなw

「犬山城下町」で火災、飲食店など少なくとも7棟に延焼

2015年1月12日00時38分
11日午後7時20分ごろ、愛知県犬山市犬山の飲食店「犬山ローレライ麦酒館犬山城下町店」から出火していると119番通報があった。県警犬山署と犬山市消防本部によると、同店が1階に入る木造2階建ての建物が全焼したほか、周囲の飲食店など少なくとも7棟に延焼した。12日午前1時現在、消火活動は続いている。けが人はいないという。

 同署によると、同店は11日午後6時過ぎに閉店し、出火当時は無人。2階は空きスペースだった。

 中部電力によると、この火事で付近の20~30戸が停電。犬山市は近くの市福祉会館を開放して住民を受け入れ、12日午前1時現在で約15人が避難している。

 現場は、国宝犬山城の南約400メートルで、「犬山城下町」と呼ばれる一角。木造の古い町並みを生かした観光地で、飲食店や土産物店などの軒が連なっている。

    ◇

 市福祉会館に避難した近くに住む会社員の男性(50)は「あっという間に火が上がって、がたがたと屋根が落ちる音がした」と話す。現場に居合わせた京都市の看護助手の男性(36)は「風が強く、火の回りが早かった。火の粉と煙がすごく、前が見えないくらいだった」と話した。

これ

2013・8・21~24愛知県名古屋・犬山観光+岐阜県NIFS

平成25年度 核融合科学研究所 技術研究会

平成25年度(2013年) 核融合科学研究所 技術研究会
主 催
核融合科学研究所
後 援
核融合科学研究会
開催日
平成26年3月13日(木)、14日(金)
会 場
愛知県犬山市 犬山国際観光センター「フロイデ」

プラズマ・核融合学会 第19回
:2002.11/27〜30 犬山国際観光センター「フロイデ」(犬山市)/ レポート

核融合科学研究所 - 犬山ロータリークラブ
なんだこれw ふつうにこの爺様達が犯人なんじゃね。
犬山ロータリークラブ = 核融研。ここが司令塔だなw

あ、ここでも床に遮蔽がないw 日本最大の東濃ウラン鉱床の上で中性子爆発させるリスクを爺様達はわかってないんじゃね。

あ、そかITERだったな。


犬山市:教育委員に大島克己氏を選任へ 全国学力テスト、「中立」を明言 

犬山市の田中志典市長は19日、9月末で任期切れとなる教育委員の後任について、教員経験をもつ大島克己氏(67)=同市羽黒新田=をあてることを決め、市議会側に説明しました。犬山市では2年続けて全国で唯一、全国学力テスト(全国学力・学習状況調査)に不参加でした。テスト反対の急先鋒(せんぽう)だった委員と交代することになる大島氏は「中立」を明言しており、学力テスト参加をめぐる論議は今後も続きそうです。  犬山市の教育委員は、4月にテスト賛成派とみられる1人が増員されて、現在は6人。テスト反対派と賛成派が3人ずつ同数とみられています。今回任期が切れるのは学識経験者の中嶋哲彦氏で、終始テストに反対の立場でした。  後任については、田中市長がテスト賛成の立場の人を選んで賛成派が多数を占め、来春のテストには一転して参加することが濃厚とみられていました。  だが大島氏は取材に対し「学力テスト問題は全く白紙」と明言しました。また、田中市長は大島氏を選んだ理由について、「人物重視でお願いした。テスト問題も教育現場や市民の意見を聞いて適正に判断していただけると信じている」と話しました。  大島氏の選任同意案は9月2日に開会する市議会に提出されます。
核融研→ITER→文科省→市教委→大島克己氏だな。

2014~2015年度 会員名簿

板津 英基 Itatsu Hidemoto 家庭用燃料販売
うほ。このヒト幹事ですな。家庭用燃料販売ですかー。火事には詳しいでしょ−ね。

どーりで、せっせとロータリーに通うヒトを知ってますけど。そういうことだったのか。

ロータリークラブ 核融合で検索
あーぁ、でるわでるわ。
ロータリークラブ 核武装で検索
なんでロータリークラブは核武装なんだ?田母神とかアパとかでてくるなー。

ロータリークラブの核武装論の内容はどれも浅はかだ。この狭い日本で核武装すれば核弾頭の鮮度を保つ為しょっちゅうPu239を製造し、六ヶ所で抽出、アメリシウムが増えて暴発リスクが増えた古い核弾頭はMOX燃料や「もんじゅ」のような高速炉で処分する核弾頭サイクルが必要になる。

要するに核廃棄物で狭い国土が今以上に汚れていくことだ。こんなのが外交カードに使えると思うのか?自滅するのが先だろ。ロータリアンというのは田母神やアパホテルを支持するようなアホ集団だ。このアホな短絡的思考の先に核融研の重水素実験や犬山で多発したキモい事件がある。

rotary club nuclearで検索
rotary club nuclearで検索すると海外のロータリークラブはふつうに核廃絶、核戦争反対してる。土人のロータリークラブが発狂してるのだ。

つまり、犬山が発信してるメッセージは

「ロータリークラブに入れるような豊かな老後、地位や資産が欲しければ重水素実験に反対するな。従わなければ子供や孫を殺す。」
「身内に保険金をかけさせて殺す。」 「ストーカーして殺傷するぞ。」 「冷蔵庫に入れて九頭竜湖に沈めるぞ。」

てことでしょーか?まさにイスラム国™やアルカイダの日本版ですな。すっげーストーリーが出来過ぎてる。

あ?何か関係者にだけ判るよーなメッセージか? カッパドキアを思い出した。

九頭竜湖殺人:渡辺被告、起訴内容を認める…地裁初公判

毎日新聞 2015年02月09日 13時48分(最終更新 02月09日 13時56分)
 2011年11月、愛知県一宮市の飲食店員、森岡まどかさん(当時27歳)を殺害し、遺体を冷凍庫に詰め込んで福井県の九頭竜湖に遺棄したとして、殺人と死体遺棄の罪に問われた岐阜県富加町、トラック運転手、渡辺智由被告(37)に対する裁判員裁判の初公判が9日、名古屋地裁(景山太郎裁判長)であった。渡辺被告は起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で、渡辺被告と親しかった中古車販売業の林圭二被告(42)=殺人罪などで起訴=が、森岡さんと勤務先の飲食店から嫌がらせを受けていると邪推したことが動機だったと指摘。「林被告が主導して殺害計画を練り、渡辺被告が従った」とした。

 起訴状などによると、渡辺被告は林被告と共謀し11年11月24日、愛知県犬山市の駐車場に止めた車の中で、森岡さんの首を手で絞めて殺害。遺体を岐阜県美濃加茂市の林被告の自宅に移して冷凍庫に入れ、福井県大野市まで車で運び、湖に投げ捨てたとされる。

 渡辺被告は11年9月、愛知県小牧市出身の元飲食店員、浅埜(あさの)江里さん(当時26歳)が首に鎖を巻き付けられて窒息死した傷害致死事件に絡み、林被告と共謀して浅埜さんの口座から現金を引き出したなどとして、詐欺と窃盗の罪にも問われている。昨年12月から裁判員裁判と分離して審理されているが、同件では無罪を主張している。林被告については、公判前整理手続き中で、初公判の期日は未定。【三上剛輝、金寿英】

「愛知県犬山市の駐車場に止めた車の中で、森岡さんの首を手で絞めて殺害。」

え?九頭竜湖て犬山の駐車場で起きた事件だったのか。プッ、なんでまた。

九頭竜湖殺人:「交際妨害と思い込み」 裁判員裁判で被告

毎日新聞 2015年02月17日 09時41分
 2011年11月、愛知県一宮市の飲食店員、森岡まどかさん(当時27歳)を殺害し、遺体を冷凍庫に入れて福井県の九頭竜湖に遺棄したとして、殺人罪などに問われた岐阜県富加町、トラック運転手、渡辺智由被告(37)の裁判員裁判は16日、名古屋地裁(景山太郎裁判長)で被告人質問が行われた。渡辺被告は、事件を主導したとされる元同僚の林圭二被告(42)が、他の女性との交際を森岡さんに妨害されたと思い込んだことが、殺害の動機だったと述べた。

渡辺被告によると、林被告は08年ごろ、一宮市の飲食店で森岡さんと知り合った。森岡さんが09年に別の店に移籍してからも通い続けたが、森岡さんの接客態度などに不満を持っていたという。

 その後、森岡さんと親しい別の店員に交際を迫ったが断られたため、森岡さんが妨害したと邪推。渡辺被告に対し「(森岡さんは)やり過ぎた。殺すしかない」と語ったという。

 渡辺被告は「林被告には捕まらないという変な自信があった。実際に殺害することはないだろうと思っていた」とも述べた。【金寿英】

たしかに「思い込む」ように情報を仕込まれたのかもですな。しかも裁判員裁判か。
この考察は 偶然が重なる気持ち悪い事件をどうやって起こすのか?に移動。

年の初めに自戒を込めて(永守重信日本電産社長経営者ブログ)2011年1月12日

年の初めに自戒を込めて(永守重信日本電産社長経営者ブログ) 2011年1月12日
元旦に書き初めを終えた後、比叡山の麓、京都・八瀬にある九頭竜大社に初詣でに行った。43年前から続けている恒例行事だ。元旦だけでなく、毎月欠かさず参拝している。若いころには神や仏を信じていなかった私が、このように九頭竜大社を参拝し続けているのには理由がある。
日本電産を創業して2年足らずの1975年、初めての工場を京都府亀岡市に建設した時のこと。工場用水を確保するため井戸を掘ることになり、専門業者に依頼して2ヵ所掘削したが、水が出る気配はない。一本掘るのに資本金の何分の一かの費用がかかり困っていた。そこで、ある人の助言で九頭竜大社に聞きに行くと、この大社を開いた教祖さんは図面上の一点に赤鉛筆で印を付けた。怪訝(けげん)そうな専門業者を説得し、その場所を掘ってもらったところ、水がバァーと噴き出した。
次にその5年後の暮れのこと。取引先の手形が不渡りとなり、在庫等を含めて2億8000万円ほど焦げ付いた。当時の月次の売上高は1億円ほど。創業以来、数々の苦難を乗り越えてきた私も「今度ばかりは会社をつぶすしかない」と頭を抱え込んだ。再び、九頭竜大社の教祖さんに見てもらうと、「あなたの運命は来年の節分に変わる。おそらく良い方向に変わるから、何とか持ちこたえなさい」と告げられた。必死に金を工面して迎えた翌年の2月の節分の真夜中に、米IBMからフロッピーディスク用モーターの大量注文が舞い込んだ。年間の売上高に相当する規模で、その後の事業拡大のきっかけをつかむことができた。
嘘のような話だが、ほかにもこのような体験を立て続けにしたことで、九頭竜大社の霊験を信じるようになった。
毎月引くおみくじも実によくあたる。かつてない好景気に沸いていた時に引いたおみくじの言葉は『奢るな』。その後、金融危機で100年に1度の不況に見舞われた。不況のさなかに毎月のようにでたおみくじの言葉は『奇跡』。その言葉通り、日本電産は収益の急回復を果たし、2009年度の業績予想を4度上方修正し最高益を更新できた。今年の初詣で出た『あせらず下向きに』は、成長をあせる私の気持ちをおさえよとの格言に違いない。
九頭竜大社では願い事を唱えながら、本殿の周りを9周するのがしきたりだ。だが、私は「日本電産の業績を良くしてほしい」といったお願い事は一切しない。神前に立ち、心を静め、ただその時々の決意を述べることにしている。経営者の大敵は、驕りや慢心。周囲から指摘してもらうのではなく、自らを律し、戒めるしかない。月一度早朝からの参拝は、神様が必ず見ていると心得る大事な時間だ。
1975年+5年+翌年=1981年かぁ。これは本当にカミ様だったかもしれないが2011年のはワトソンだな。

愛知・犬山保険金殺人 弟殺害の被告 起訴内容否認

(2014年06月09日 16時10分)
 6年前、愛知県犬山市の駐車場で保険金目当てで弟を殺害したとして殺人などの罪に問われている男の初公判が開かれ、男は起訴内容を否認しました。

 起訴状などによりますと射水市の無職山本勉(つとむ)被告(71)は2008年1月、愛知県犬山市の駐車場で車の中で豆炭を焚いて弟の満(みつる)さんを一酸化炭素中毒による事故死に見せかけて殺害。

 保険金600万円をだましとった、殺人や詐欺などの罪に問われています。

 9日名古屋地裁で始まった裁判員裁判で山本被告は「殺したのではありません」などと全ての起訴内容を否認し無罪を主張しました。

 一方、検察側は冒頭陳述で、満さんが一酸化炭素中毒で救急搬送されたことを挙げ、山本被告は「炭の危険性を知っていた」と指摘しました。

 この裁判員裁判では殺意の有無などが争点で、判決は来月10日に言い渡される予定です。

「愛知県犬山市の駐車場で車の中で豆炭を焚いて弟の満(みつる)さんを一酸化炭素中毒による事故死に見せかけて殺害。」

あれ、またしても犬山市の駐車場w

またか!ストーカー殺傷事件―38歳男、元交際女性宅押しかけ包丁で切りつけ

2014/4/21 15:10
ストーカーによる刺傷事件がまた起きた。38歳の男が19日(2014年4月)午後2時過ぎ、愛知県扶桑町の元交際相手の自宅を訪れ、持っていた包丁で元交際相手(31)と両親を刺し逮捕された。

男は無職、長野真一郎容疑者で犯行を認めている。今回も女性から相談を受けた警察が男に再三警告をしていたなかでの犯行だった。 相談受けて警察は再三警告

長野と女性は勤務先が同じで、昨年7月ごろから交際していた。女性が別れ話を切り出したが長野は納得せず、付きまとうようになった。女性は犬山警察署に相談し、で自宅に戻らないように指示されて、一時、名古屋市内のホテルに身を隠していた。長野は諦め切れず、今月上旬、女性宅を訪れ手紙を母親に手渡したという。このため、警察は今月5日に口頭で近づいたり電話しないよう長野に警告し、長野も「わかりました」と答えていたという。

しかし、長野はその後も付きまとい、警察は14日にも「付きまとうな」「メールをするな」と電話で警告していた。その5日後の19日に、長野は包丁を持って女性自宅を訪れ、居合わせた父親(60)や女性の腹などを刺して重傷を負わせたほか、母親(57)の背中を刺し軽傷を負わせた。いずれも命に別状はないという。長野は車で逃走し自宅に戻ったところを逮捕された。

警察だけでは防ぎきれない

警察のストーカーへの対応は難しい。被害者が警察に相談した段階で、加害者はのっぴきならない立場に立たされ、心情的にエスカレートすることも考えられる。元交際相手となるとなおさらだろう。

神奈川県警元刑事の小川泰平氏は「今回の警察の対応は間違っていない。ただ、結果として加害者のケアが少なかったのではないでしょうか」という。しかし、加害者の心理的なケアまで警察が対応する余力があるのかどうか。

青木理(ジャーナリスト)「警察は民事不介入的なところもあります。被害者の方もご自身で模索したり専門家に相談するとかを考えなくてはいけないのではないでしょうか」

「女性は犬山警察署に相談し、で自宅に戻らないように指示されて、一時、名古屋市内のホテルに身を隠していた。」

犬山警察署w ロータリークラブにOBがいるのかすらー。これ


あはは。警察に消防か。ここまで来るとドリームチームみたいな。 まさにAIのコマに使われてしまったヒト達ですな。 いやいや本当に殺ってるのか。

2011年5月11日 群馬県のゴルフ場の池で2人が水死 (修正1)
2011年5月12日付で、読売新聞から下記趣旨の記事がネット配信されていた。

11日午前9時40分頃、群馬県の「甘楽カントリークラブ」の人工池(水深1~2m)に、プレー客2人(58、63)が浮いているのを、一緒にプレーしていた人が発見。2人とも死亡が確認された。 警察は水死と断定。誤って池に落ちたとみて原因を調べている。 現場は当時、雨が降っていた。池の広さは縦約60m、横約40mで、水辺の護岸に敷かれたゴム製の防水シートには藻が付着し、滑りやすくなっていた。 どちらかが池に足を突っ込んでボールを打とうとして滑って落ち、助けようとした人も溺れた可能性があるらしい。

ゴルフ場の池に転落して死亡する事故は、全国でも相次いでいる。 栃木市では06年8月、池に落ちた仲間を助けようとしてゴルフクラブを差し伸べた女性が、足を滑らせて水死した。 北見市では07年9月、池に落ちたボールを拾おうとしたとみられる男性が水死した。

社)日本ゴルフ場事業協会によると、池の深さに関する基準はない。芝の散水用や、近隣の農地への貯水池として利用されるなど、水深数m以上の池も少なくないという。 各ゴルフ場では、深い池の近くには、救助用に浮袋や長い棒を置いたり、看板や柵を設置したりするなど、対策をとっている。甘楽カントリークラブでも、今回の事故現場には、片岸にロープ付きの浮輪が二つと、両岸に竹製の棒(長さ3m)が1本ずつ置いてあった。 同協会は、「ボールが見えていると拾いに行きたくなる気持ちは分かるが、危険なので池の際には近付かないでほしい」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20110512-OYT8T00107.htm

(ブログ者コメント)

□栃木と北見の事例は下記を参照。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344686623

※北見の事例については、別ブログに、「防水シートの水際には藻などが付着していた、落ちた男性のゴルフシューズにはスパイクピンがついていなかった」との書き込みもあった。

□ゴルフ場の池は、プレーに緊張感を持たせるために作られたものではなかろうか?それなら水深は50cmもあれば十分。ゴルフをやらないブログ者は、そのように考える。 それを、他の目的にも使おうとするから深さが必要になり、こういうことになるのだ。本来の目的と違うことにも使おうとして事故を起こす。そういった事例は、産業界でも、しばしば聞くところだ。

□池の中に入ったボールを水際で打つことができる、あるいは近づいて拾うことができる・・・。このような環境である限り、注意喚起などのソフト対応では限界がある。水深を浅くするとか池に入れなくするなどのハード対策をとらない限り、また、どこかのゴルフ場で同じような事故が起きるだろう。

(2011年5月15日 修正1; 追記)

朝日新聞「聞蔵」で、2000年以降、ゴルフ場の池でどの程度、死亡事故が発生しているか調べたところ、上記以外に4件あった。いずれも従業員の方だ。 この4件以外、建設中のゴルフ場の池で休憩中に泳いでいて水死したという事例もあったが、それはまた別の話しだ。

2011年3月2日午後2時45分ごろ 恵那市の山岡カントリークラブの人工池(深さ2.6m)で、ウエットスーツを着てロストボールを回収していた作業員が水死

2010年10月30日午後1時40分ごろ 美濃市のぎふゴルフ倶楽部で、従業員が池に転落死

2007年4月3日午前11時20分ごろ 津市のゴルフ場の池(深さ約2m)で、噴水設備内のパイプを水中に設置する準備をしていたパート従業員が溺死

2002年8月17日午前10時10分ごろ 松井田町の高梨子倶楽部で、草刈りしていたゴルフ場管理会社の社員が池に転落死

えぇぇ!ゴルフ場のため池にそんな用途があるのか。

じゃあ「熊本の河川敷の秘密基地の事故」はふつうに川内を再稼動しろというメッセージだな。
「秘密基地」は河川敷の木 縄かけブランコも 小6重体
「秘密基地」は河川敷の木 縄かけブランコも 小6重体
田中志乃、仲大道 2015年2月15日23時34分
熊本県芦北町花岡の佐敷川河川敷で14日夕、小学6年の男児が、木に掛けられていた縄に首が引っかかって意識不明の重体となった事故で、子どもらはこの木を「秘密基地」と呼んで遊んでいた。近くの住民からは「大丈夫か」と危惧する声もあったという。

木は佐敷川の河川敷にあり、太い幹から複数の枝が広がり、枝の何本かから縄が横に張られたり下に垂らされたりしている。15日は県警の立ち入り禁止のテープが張られ、木の近くにはゴザがあり、靴も落ちていた。

 重体となった坂井廉君(12)と14日に小学1年の三男(7)が遊んでいたという近くの女性(38)によると、廉君の弟(小学3年)も一緒に遊んでいた。午後5時半ごろ、女性の夫が河川敷を通り帰宅を促し、3人は家に帰ったが、間もなく廉君だけが河川敷に戻り、遊んでいたという。女性は「息子も『廉くん大丈夫かな』と不安そうだ。早く元気になってほしい」と話した。

河川敷で小6男児重体 「秘密基地」で首に縄かかる

仲大道 2015年2月15日19時55分
熊本県芦北町花岡の佐敷川河川敷で14日午後6時半ごろ、近くに住む小学6年、坂井廉(れん)君(12)の祖母から「(廉君が)木にかかった縄で遊んでいたところ、縄が首にかかって意識がない」と119番通報があった。消防が駆けつけ、廉君を病院に運んだが、意識不明の重体。

 芦北署によると、午後6時ごろ廉君が帰宅しておらず、中学1年の兄(13)が捜しに行って発見し、祖母に連絡。廉君は、河川敷にある木の枝にかけてあった縄に首が引っかかった状態だったという。縄は高さ約2・5メートル付近の複数の枝からぶらさがっており、縄の丸くなっている先端部分に、廉君の首が引っかかったとみられる。

 付近の住民によると、縄は昨年暮れに子どもらが設置し、「秘密基地」と呼んで遊んでいたという。(仲大道)

「近くの住民」と「付近の住民」

川内原発再稼働「NO!」 周辺自治体で反対の動きが急加速

2014年7月17日
16日、原子力規制委員会が九州電力川内原発1、2号機について、「新規制基準に適合している」と“合格”を出した。推進派は「10月にも再稼働」と色めき立っているが、事はそんな簡単に運ばない。

 規制委はパブリックコメント募集を経て、1カ月後に正式に「合格」を決める。しかし、再稼働には、地元説明会の実施、立地自治体の同意、機器の使用前検査など、いくつもハードルを越えなくてはならない。  立地自治体の鹿児島県知事と薩摩川内市長は再稼働容認派だが、地元説明会が紛糾するのは確実だ。

 川内原発の取材を続けているジャーナリストの志葉玲氏がこう言う。 「川内原発は“日本一危険な原発”といわれています。桜島のある姶良カルデラから100キロ圏内に位置しているため、噴火が起きたら火砕流が到達し破壊される危険性が指摘されているのです。九州電力は噴火の可能性を認めているのに、綿密な火山対策と避難計画を打ち出していません。楽観的な想定で津波にのまれた福島第1原発とまったく同じ状況なのです。薩摩川内市内を取材していても、<実は再稼働が怖い>という隠れ反対派が少なからずいます。周辺自治体から<NO>の声が噴出するのは間違いないでしょう」

実際、反対の動きは加速している。全域が原発30キロ圏内の鹿児島県いちき串木野市では、実効性のある避難計画がない状況下での再稼働反対を訴える緊急署名が市民の過半数を得た。国の公害に苦しんだ熊本県水俣市は40キロ圏内だが、「再稼働反対」を訴える水俣病患者が急増しているという。

 前出の志葉玲氏が言う。 「ちょっとした問題でも反対運動は一気に広がります。例えば桜島の噴火です。4年前から活動が活発化しており、火山灰が降る鹿児島県、熊本県、宮崎県で不安を訴える人が増えています。あるいは伊藤祐一郎鹿児島県知事の失言が引き金になるかもしれません。知事は病人や老人など要援護者の避難計画について<10キロ圏内で十分><空想的なものは作れるがなかなかワークしない>と言い放ち、県議会で糾弾されました」

 原発ゼロで十分やっていけるのに、コストもリスクも高い原発を再稼働させる意味はない。推進派のもくろみはこっぱみじんに粉砕しなければならない。

うは、軍事ジャーナリスト志葉玲。第一容疑者ですな。こいつのほうが「近くの住民」と「付近の住民」よりあやしーわw なんでオレってわかっちゃうのかすらー。
志葉玲@reishiva

いわゆる戦場ジャーナリストです。環境(原発問題も)、人権、反貧困なども取材執筆しています。最近はイラク戦争の検証を求める活動も。http://iraqwar-inquiry.net/ メルマガ発行中。活動資金になりますので、是非よろしくお願いします。http://bit.ly/cN64Jj 神出鬼没
reishiva.jp 2009年6月に登録

周辺自治体で川内再稼動反対の中心は水俣市だからその北に位置する 熊本県芦北町の佐敷川河川敷なんですかね?

熊本県の芦北町で県内最大メガソーラーが稼働

2014.05.23
大林組は、持続可能な社会の構築に向け行政、県民と共に大きな一歩を踏み出しました
芦北町町長らと開会セレモニーに参加した大林組社長の白石(前列中央) ※クリックで全景表示

4月21日、大林組が熊本県葦北郡芦北町で建設を進めていた芦北太陽光発電所が完成し、発電量全国8位、県内では最大規模となるメガソーラーが誕生しました。4月22日、大林組グループのOCE芦北メガソーラー(管理・運営)は開所式を執り行いました。 芦北太陽光発電所


敷地面積は約32.9ha(東京ドーム7個分)、発電量は約21MW(一般家庭消費電力約6300戸分)。災害などによる停電時には非常用電源に利用されます

「大林組の再生可能エネルギー創出事業~電気もつくる大林組」では、全国で運営する太陽光発電所の発電状況を見える化しています

ウェブサイト「大林組の再生可能エネルギー創出事業~電気もつくる大林組 」では、全国で運営する太陽光発電所の発電状況を見える化しています

新エネ・省エネ推進県をめざす熊本県は、全国に先駆け2012年10月に「熊本県総合エネルギー計画」を策定し、多様な新エネルギーの導入、エネルギー関連産業の振興などを推進しています。

太陽光発電の普及拡大にも県民総参加で取り組んでおり、現在、県内で稼働しているメガソーラーは38ヵ所。今後さらなる導入を予定しています。

芦北太陽光発電所は、熊本県、芦北町で新エネルギー導入加速化を目的として公募された、芦北町有地(牧場跡地)におけるメガソーラー事業において、大林組が選定され実現したものです。

再生可能エネルギー事業を目的とする大林組グループ 大林クリーンエナジーは、太陽光発電事業における合計発電規模100MWをめざし、2012年に設立。現在、55.62MWに達しています。将来的には風力、バイオマス発電などの事業化も計画しています。

東日本大震災以降、わが国では持続可能で安全安心なエネルギーが求められています。災害に強い社会の構築に向け、大林組はこれからも、再生可能エネルギー事業を推進する中で、建設業者として持ちうるすべての技術を活かして、社会や地域の期待に応えてまいります。

犯人は「近くの住民」と「付近の住民」としかわからないけど、これが動機ですな。

関東大震災後の朝鮮人虐殺を現代風にやってる文科省ですな。

たぶんこういう浮具は役にたたない。

平和の子会社が経営するゴルフ場で悲しい事故が発生・・・
この事件に関して平和が公式コメント
ゴルフ場における死亡事故の発生について 2015 年 2 月 17 日、当社の連結子会社であるパシフィックゴルフマネージメント株式会社が運営する「名古屋ヒルズゴルフ倶楽部 ローズコース」内のため池に、小学生 2 名が転落してお亡くなりになる事故が発生いたしました。 お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。 なお、本件につきましてはPGMホールディングス株式会社のホームページ上でも掲載しておりますので、下記 URL よりご参照下さい。 「名古屋ヒルズゴルフ倶楽部 ローズコース」における死亡事故について http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?template=announcement&sid=21986&code=2466
http://www.heiwanet.co.jp/ir/pdf/20150218.pdf
全国ニュースなどでも放映されご存じの方も多いと思いますが、平和の子会社が経営しているゴルフ場での事故だったようです。

責任問題云々にはここでは触れませんが、悲しい事故ですね・・・ ご冥福をお祈りします。

株式会社平和 再生可能エネルギーの積極的な活用
当社グループでは、環境保護の観点から、工場やゴルフ場の遊休地において太陽光発電及び風力発電設備を積極的に導入しております。 すべての発電設備を合わせた年間の予想発電量は376万kWhとなり、一般的な家庭の年間消費電力量に置き換えると約1,040世帯分に相当します。 再生可能エネルギーを利用するため地球温暖化の主因とされるCO2の排出が少なく、年間のCO2削減効果は約1,517トンと、長期間に渡って環境に貢献できる仕組みを確立しています。
これが動機か。もはや世間が納得するよーな、一連のストーリーが成立してしまった感じがする。

もはやメッセージは明確ですな。
「再生可能エネルギー(ソーラーや風力)を推進すると子供殺すぞ。」
と核融合派(核融研/ITER)と原発推進派(川内)が言っております。

川崎のカミソンがクビを切られて殺害されるに移動
沖縄宜野湾市の大学生が交差点待ちの老人に奇声を上げながら首に切りつけるに移動

ロータリアンの爺様の次はヤンキーと大学生。誰でもテロリストに改造できることをアピール。
おい、あべちんNSCだ。イスラム国™(原発ムラ)による国内テロが始まったぞ。急げ。

【政治】 田母神事務所の横領 ネトウヨ落胆「赤坂の高給コリアンクラブで使われた」「 こんな男を“閣下”と呼んでいた自分が虚しい」 [転載禁止]©2ch.net

1+21 :月 ★ [↓] :2015/02/22(日) 15:28:24.52 ID:???*
田母神氏関係者が政治資金を横領 支援者が落胆する
2015年02月21日 15時59分

 東京都知事選と衆議院選挙に出馬した田母神俊雄氏の事務所の政治資金が横領されていることが明らかになった。
1億数千万円のうち、約3000万円を会計責任者の50代の男性が私的に流用していたという。
これらの政治資金は、田母神氏が積極的に支援を訴えたこともあり、支援者による寄付によるものもある。

 ネットでは、田母神氏に寄付をしたという男性が落胆のブログのエントリーを執筆している。
ブログ「株式日記と経済展望」の著者は21日、
「私が田母神俊夫氏に政治献金したカネは、赤坂の高給コリアンクラブで使われた」と題されたエントリーを執筆。
元々田母神氏に期待していただけに、落胆の色が伝わってくる文面が並ぶ。

<事務局長や会計責任者も赤坂の高級コリンアンクラブでかなり使い込んだらしい。
田母神氏自身は分かりませんが、事務局長は韓国語が堪能でありコリアンクラブでは韓国語の歌を歌っていたそうです>

<田母神氏の記者会見を見ていても、言葉少なく何かを隠している様子がうかがえましたが、
本人が清廉潔白ならもっと歯切れがいいはずだ。
しかし監督責任は免れず、田母神氏の政治生命もこれで終わりだろう。元航空幕僚長と言う肩書は何だったのだろうか?>

 さらには、2ちゃんねるには
<ネトウヨ、田母神俊雄を見限る 「こんな男を“閣下”と呼んでいた自分が虚しい>
というスレッドも立ち、これまで立派な日本を作るためのリーダーとして期待していた田母神氏のスキャンダルは
多くの人に衝撃を与えたようだ。

 なお、田母神氏は支援者に対して「今後は監査の態勢を強化して、私自身もまかせっきりにならないよう、
適時指導監督してまいりたいと思っています。本当に申し訳ありません」とツイッターでお詫びした。

http://yukan-news.ameba.jp/20150221-112/

【政治】チャンネル桜・水島総社長「(田母神氏は)大うそをついています。使途不明金はもっとある」 ★6 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424570296/
【政治】内紛で3000万円の資金流用が表沙汰、田母神氏に問われる政治家の資質…チャンネル桜、「記者会見の嘘を暴く」と新たな動画を公開 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424449317/
【政治】田母神俊雄氏事務所で3千万円使途不明 会計担当が使い込みか★5 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424453149/

なんだこれ?やっぱロータリアンはノータリアン(脳足りあん)だったんだ。

このノータリークラブみたいな秘密結社についてチョムスキーが解説してる。
ノータリークラブ「一業種一メンバー」という縛りもあるみたいで、これをうまく使って極右な会員に絞っていったのでしょーな。

空自の小牧基地

浜田和幸

その後ジョージ・ワシントン大学大学院で政治学博士号を取得。1987年から戦略国際問題研究所主任研究員、…ワシントンロータリークラブ米日友好委員長

2014年11月20日、次世代の党入党を発表

w

「ロータリークラブ」ってご存知ですか?
そしてハッキングチームのウィキリークスから ミラノ、ポルタ、ベネチアのロータリー·クラブが紛争解決訴訟(ADR)を有利に進めるために スパイウェアを使っていることが推察された。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。