弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

一宮市中3男子自殺「担任に私の人生を壊された」「担任教諭によるいじめがあった」 update10

社会 2018年2月6日 21時15分 中3自殺、一宮市を提訴 両親「担任のいじめなど原因」
 愛知県一宮市立浅井中学校3年の男子生徒=当時(14)=が昨年2月、「担任に人生を壊された」とする遺言を残して飛び降り自殺した問題で、男子生徒の両親が6日、自殺は、当時担任だった男性教諭による「いじめ」などが原因として、一宮市に損害賠償を求める訴えを、名古屋地裁一宮支部に起こした。
 訴状によると、両親は男子生徒が担任の男性教諭から頻繁にプリントを配らされたり、他の生徒より頻繁に叱るなどの「いじめ」を受けていたと主張。一昨年9月の体育祭で両手親指を骨折し、筆記ができないのに体育祭の感想文を書くよう指示し、代筆も認めなかったなどと訴えた。
 進路指導の際には、別の教諭が受験の6日前の面談で志望校について「全部落ちたらどうする」と配慮のない言葉を投げかけることもあったという。これら複数の教職員による行為によって男子生徒が「自死を選択するまで追いつめられた」としている。
 市教委が設置した第三者委は昨年8月、担任との関係悪化が自殺の一因とする検証結果をまとめ、「学校の対応は不十分」とする報告書を公表。ただ、この中では、担任の「いじめ」と取れる内容を認めるのは困難との見解を示している。
 6日に市役所で会見した男子生徒の父親(50)は「第三者委の報告書は、事実と違うところが多い。学校、市教委全体に怒りがある」と語った。母親は「息子が命をかけて訴えた真実が知りたい」と話した。
 中野和雄教育長は「お亡くなりになりました生徒さんのご冥福をお祈りいたします。(訴訟については)まだ訴状を見ていないので、コメントは差し控える」とのコメントを出した。
 生徒は昨年2月6日午後11時35分ごろ、大阪市のJR大阪駅前にある商業施設7階から飛び降りた。生徒が友人へ託した携帯ゲーム機には「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格、進路etc…私の人生全てを壊されたからですね」などと記されていた。当時の校長は一度、「担任によるいじめがあった」とPTA総会で認め、直後に撤回している。
(中日新聞)
【6日に市役所で会見した男子生徒の父親(50)は「第三者委の報告書は、事実と違うところが多い。学校、市教委全体に怒りがある」と語った。母親は「息子が命をかけて訴えた真実が知りたい」と話した。】

部活LINEテロだ。

愛知・一宮の中3自殺 体育祭けが、担任が保護者対応後回し 打ち上げ参加で
会員限定有料記事 毎日新聞2017年2月14日 東京朝刊
記者会見し、謝罪する愛知県一宮市立浅井中学校の上田隆司校長(手前)=一宮市役所で13日午前
 愛知県一宮市立浅井中学校3年の男子生徒(14)が6日、大阪市内のビルから飛び降り自殺した問題で、同校の上田隆司校長は13日、一宮市役所で記者会見を開き、担任の男性教諭(47)の指導について「不適切で不備があった」と謝罪した。体育祭で生徒がけがをした後、保護者からの問い合わせを後回しにした理由が「教員たちの打ち上げへの参加」だったと説明し、生徒側に不信感を抱かせたことを「言語道断」とした。
 生徒は昨年9月の体育祭で、別の生徒の肩車の上から崩れ落ちた際、両手をついて親指を骨折した。生徒の帰…
毎晩打ち上げやってるわけではないのだろうから、なぜ対応しなかったのか?でしょーな。

愛知県一宮市の中学男子自殺 担任に取材

愛知県一宮市の中学男子自殺 担任に取材 CBCテレビ 2/14(火) 11:56配信
 愛知県一宮市の男子中学生が、「担任に人生全てを壊された」というメモを残して自殺した問題で、担任だった教諭が、CBCの取材に応じ、「いじめはない」と話しました。
 「当事者は、私とその生徒だったので、そこに真実がある。いじめは無いです」(生徒の担任だった教師)
 この問題は、一宮市立浅井中学校に通う3年生の男子生徒が、「担任に人生全てを壊された」というメモを残して、今月6日に飛び降り自殺したものです。
 学校側は、12日のPTA総会で、担任教諭によるいじめがあったと説明、しかし、13日開いた会見では、「不適切な指導はあったが、いじめは確認しておらず、保護者の意向をくみ取って「いじめ」と表現をした」と説明を一変させました。
 13日夜、担任だった教諭が、CBCの取材に応じ、「いじめはない」と説明。
 男子生徒が体育祭で手をケガした際に、対応を後回しにした点については、「どうしても外せない家族の事情があった」と話しました。
 一方、今回の問題を受け、文部科学省は、13日、一宮市教育委員会に、職員を派遣、聞き取り調査を行うとともに、適切に情報を開示するよう指示したということです。
最終更新:2/14(火) 12:24

生徒と教師の話がまったく噛み合わない。

この事件、ろくでもない結末になりそー。

愛知・一宮の中3男子自殺で説明一転、学校“担任のいじめ”撤回

愛知・一宮の中3男子自殺で説明一転、学校“担任のいじめ”撤回
TBS系(JNN) 2/13(月) 19:00配信
 愛知県一宮市の中学3年の男子生徒が担任の教師への不信感を記したメモを残して飛び降り自殺した問題で、学校側は説明を一転させ、「担任によるいじめがあった」という発言を急きょ、撤回しました。
 「大変申し訳なく思っています」(一宮市立浅井中学校 上田隆司校長)
 この問題は今月6日、一宮市立浅井中学校の中学3年の男子生徒がJR大阪駅前のビルから飛び降り、自殺したもので、生徒のゲーム機には「遺言」と題して、「担任に人生全てを壊された」などと記したメモが残っていました。
 「(男子生徒の)DSのメモみたいなのがあって“僕は死にます”と書いてあった。『先生が嫌い』とはよく言っていた」(男子生徒の友人)
 市教育委員会によりますと、男子生徒は去年9月、体育祭で両手の親指を骨折。母親が担任に相談するも、担任は教頭にも報告していませんでした。また、担任は男子生徒にプリントの配布を頻繁に押し付けるなどしていて、両親は学校にたびたび改善を求めていました。
 学校側は12日夜の臨時PTA総会では・・・
 「驚きの表現としては、『先生による生徒へのいじめだ』と発言」(PTA総会に出席した保護者)
 「(学校側は)いじめだと認識していたみたいです」(PTA総会に出席した保護者)
Q.誰によるいじめ?
 「担任の先生」
 しかし、13日になって・・・
 「学校は不適切な対応だったと思っているが、PTA総会では保護者の意向をくみとって、その表現をしました」(一宮市立浅井中学校 上田隆司校長)
Q.いじめがあったか分からない?
 「はい」(一宮市立浅井中学校 上田隆司校長)
 「担任によるいじめがあった」という12日夜の説明は、保護者の気持ちをくみ取った発言だったと一転、撤回し、担任によるいじめを認めませんでした。
 市教育委員会は今後、第三者委員会でいじめの有無を判断するとしています。(13日18:05)
最終更新:2/14(火) 6:08
発言を撤回w
じゃぁDSの遺書は何?なぜグランフロント大阪?周りで本人の自殺発言を聞いた人物は誰だったのか?

中3自殺でPTA総会「担任によるいじめ」 CBCテレビ 2/13(月) 5:12配信
 愛知県一宮市の中学3年の男子生徒が「担任に私の人生を壊された」とメモを残して自殺した問題で、学校側は12日夜、臨時のPTA総会を開き、「担任教諭によるいじめがあった」と説明しました。
 一宮市立・浅井中学校では、同夜、臨時のPTA総会が開かれました。
 市教育委員会によりますと、この学校に通っていた中学3年の男子生徒は、「担任に私の人生を壊された」などと記したメモを残し、今月6日、大阪市内の商業施設から飛び降り自殺しました。
 出席者によりますと、PTA総会で、学校側は「担任の教諭に男子生徒をいじめるなどの問題があった」と認めたということです。
最終更新:2/13(月) 5:12
担任なんだ。

愛知の中3男子が飛び降り自殺 グランフロント大阪 2017年2月11日02時14分
写真・図版
自殺した生徒が通っていた中学校=愛知県一宮市浅井町前野
 愛知県一宮市教育委員会は10日、市立浅井中学校3年の男子生徒(14)が6日夜に大阪市内で自殺したと発表した。市教委は「生徒が思い悩んでいたことに気付かなかった」と説明。一方、遺族側は「学校に改善をずっとお願いしていた」と主張している。
 市教委の説明では、男子生徒は6日午後11時40分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅前にある商業施設「グランフロント大阪」の7階から飛び降りたとされる。8日に大阪府警から浅井中に連絡があったという。
 市教委は10日夜、「適切な対応ができなかったことは誠に申し訳なく、強く責任を感じている」。中野和雄教育長も「遺族の意向で、これ以上はお答えできない」とコメントした。
 生徒の遺族は朝日新聞の取材に対し、「昨年から両親が何度も学校に足を運び、改善をお願いし続けてきた」と明かし、生徒が悩んでいたことは学校側も把握していたはず、と指摘している。
 遺族や捜査関係者によると、男子生徒は「自殺する」との趣旨を家族に伝えて家を出て、行方がわからなくなっていた。その直前、友人に携帯用ゲーム機を預けた。メモ機能を使った遺書が残されており、教師との関係で悩んでいたといった内容も記されていたという。
 浅井中は全校生徒約600人。そのうち3年生は5クラスで計約200人。市教委は、カウンセラーを配置して生徒の心のケアにあたる。
【一方、遺族側は「学校に改善をずっとお願いしていた」と主張している。】
担任が生徒が自殺するまでひたすらいじめていたと…

【 遺族や捜査関係者によると、男子生徒は「自殺する」との趣旨を家族に伝えて家を出て、行方がわからなくなっていた。その直前、友人に携帯用ゲーム機を預けた。メモ機能を使った遺書が残されており、教師との関係で悩んでいたといった内容も記されていたという。】

だから生徒は自殺で間違いないと…
おいおい、来月卒業式だったんだぞ。
なんで「グランフロント大阪」?

<愛知・中3飛び降り死>担任教諭に不信感 市教委が公表

<愛知・中3飛び降り死>担任教諭に不信感 市教委が公表 毎日新聞 2/11(土) 22:21配信
 愛知県一宮市立中学校3年の男子生徒(14)が6日に大阪市のビルで飛び降り自殺したとみられる問題で、一宮市教育委員会は11日に記者会見し、この生徒が担任の男性教諭に不信感を持っていたことを明らかにした。市教委は第三者委員会を設置し、原因と担任教諭や学校の責任などについて調査する。
 市教委によると、生徒は昨年9月の体育祭の組み体操でけがをして、病院で両手親指の骨にひびが入ったことが分かった。それを母親が学校に連絡した際、担任教諭はけがを教頭に報告しておらず、対応などから不信感を持つようになったという。保険手続きにも不備があり、両親は改善を求めていた。
 生徒も両親に「担任が親身になってくれない」と話していたとされる。学校側は別の教諭が見守ったり、進路指導の担当を代えたりして対応をしていた。
 両親は「自殺の原因は不信感がたまったから」と話しているという。生徒は今月6日の夕方、友人に「さよなら」と言って行方が分からなくなった。友人に預けた携帯ゲーム機に「遺言」と題して「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格、私の人生全てを壊された」などと書き込まれていた。
 記者会見した中野和雄教育長は「行動の裏にある心が見えなかった。おわびしたい」と謝罪した。さらに「自ら死を選ぶまでに思い悩んでいたことに気付かず、申し訳ない。責任を感じている」とした10日のコメントを「担任と学校に対する不信感などから生徒が自ら死を選ぶまでに至ったことは責任を感じている」と訂正した。【河部修志】
【市教委によると、生徒は昨年9月の体育祭の組み体操でけがをして、病院で両手親指の骨にひびが入ったことが分かった。それを母親が学校に連絡した際、担任教諭はけがを教頭に報告しておらず、対応などから不信感を持つようになったという。保険手続きにも不備があり、両親は改善を求めていた。】

「組体操」でけが、「両手親指の骨にひび」がはいった。 しかし担任は教頭に報告せず保険手続きもせず揉み消そうとした。そして母親と対立。 すると担任は生徒をいじめ始めた。 そして卒業の一月前に「担任によって学力、存在価値、生きがい、性格、私の人生全てを壊された」の遺書とともに生徒が自殺。

うわー、この担任やべー。

「人生全てを壊された」自殺の中3男子 ゲーム機に遺言 担任に不信感

2017.2.12 11:01更新 「人生全てを壊された」自殺の中3男子 ゲーム機に遺言 担任に不信感 【自殺問題】
 愛知県一宮市の市立中学校3年生の男子生徒(14)が大阪市内の商業施設から飛び降りて自殺したことに関連し、生徒のゲーム機に「遺言」とする5日付の文書が保存されていたことが12日、分かった。
 市教委によると、担任について「私の人生全てを壊された」と記述。生徒が担任に不信感を抱いていると、保護者が学校へ伝えていたといい、市教委は自殺との関係を慎重に調べるとしている。
 市教委によると、生徒は6日午後11時35分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅周辺の商業施設「グランフロント大阪」の7階から飛び降りた。
 中野和雄教育長は「担任と学校に対する不信感などから自ら死を選ぶまでに至ったことは、申し訳なく、強く責任を感じている」とコメント。市教委は弁護士や心理学の専門家らでつくる委員会を設置し、死亡の経緯や学校の対応を調べる。

【市教委によると、生徒は6日午後11時35分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅周辺の商業施設「グランフロント大阪」の7階から飛び降りた。】
一宮の中3が月曜日の真夜中にどうして「グランフロント大阪」の7階にいるんだ?

【生徒のゲーム機に「遺言」とする5日付の文書が保存されていた】
はぁ?

何やら消されたよーな。何かの報復か?
ゲーム機のテキストが本人の遺書だとどこで判断した?


一宮、木曽川、江南、各務原、犬山…うーむ。

グランフロント大阪←ウィキ

関連企業
設計 日建設計、三菱地所設計、NTTファシリティーズ
施工 大林組、竹中工務店
NTT都市開発
グランフロント大阪(大阪市北区)

ぐはは。なにやらNTTに対するメッセージ付き報復にも見えますけど。

000175397.txt:                   総務省政策統括官(統計基                             エヌ・ティ・ティ都市開
                   総務省政策統括官(統計基                             エヌ・ティ・ティ都市開
38   池川 博士    56                H23.8.15         H24.6.19               不動産業、建設業、金融業 監査役         無   無
                   準担当)                                     発株式会社
000248459.txt:                   総務省政策統括官(統計基                              エヌ・ティ・ティ都市開
                   総務省政策統括官(統計基                              エヌ・ティ・ティ都市開
77   池川 博士    56                H23.8.15         H24.6.19                不動産業、建設業、金融業 監査役          無   無
                   準担当)                                      発株式会社
houkoku_h270918c_siryou.txt:                                                        エヌ・ティ・ティ都市開
                                                        エヌ・ティ・ティ都市開
56   岡﨑 俊一   56   関東総合通信局長       H26.7.22    H27.6.23               不動産業、建設業、金融業 常勤監査役      無   無
                                                        発株式会社
kouhyou_h280920_siryou.txt:                                                           エヌ・ティ・ティ都市開
                                                          エヌ・ティ・ティ都市開
101   岡﨑 俊一    56   関東総合通信局長       H26.7.22    H27.6.23                不動産業、建設業、金融業 常勤監査役       無   無
                                                           発株式会社

NTT都市開発→常勤監査役 岡﨑 俊一(おかざき しゅんいち)
NTT都市開発→沿革

2013年 4月、グランフロント大阪竣工

相良?

一宮市立浅井中学校のホームページは?相良人司の顔写真や経歴は? | 中年おやじのテレビな毎日

ホームページに鍵をつけてテロ組織であることを自白してしまう中学校™。

一宮の中3が月曜日の深夜に大阪まで行って飛び降り自殺したか。

2017.2.11 10:58
「グランフロント大阪」で愛知の中3男子が飛び降り自殺、「いじめ被害などの報告なし」と愛知・一宮市教委
 愛知県一宮市教育委員会は11日までに、市立中学校3年生の男子生徒(14)が大阪市内の商業施設から飛び降りて自殺したと明らかにした。
 市教委によると、男子生徒は6日午後11時35分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅周辺の商業施設「グランフロント大阪」の7階から飛び降りた。これまでにいじめ被害や家庭でのトラブルの報告は受けていないという。
 中野和雄教育長は「自ら死を選ぶまで思い悩んでいたことに気付かず、適切な対応ができなかったことに責任を感じる」とコメントした。

小牧市教職員組合2014.06.18(2014.06.18 Wednesday)

コーチングと言えば聞こえはいいけど、要するにトラウマを使った洗脳ですなぁ。 つまり「地獄言葉」を言い続けてれば、生徒をいじめ自殺まで追い込めるはず。

回りくどいテロの実践校かぁ。

「企業のように自浄作用が働かないから」w
電通でも企業でも「過労自殺テロ」が起きてますよ。
一宮市立浅井中学校から約10キロの岐阜市でパワハラ過労自殺テロが2件起きてる。
中学校で起きてるのは「いじめ自殺テロ」。
子供から大人まで、回りくどくどうやって自殺させるか日々実践してることに気付くべき。

あぁ、北大生か。なにか嗅ぎつけたのか。おまいすげーやつだな。 2014年10月6日の北大生26才とシカゴ19才は偶然ではないと。

しかしどんなつながりがあるのか、オレにはまったくわかりませぬw。

さてここからはオレ個人の妄想なので、そのつもりで読んでくれ。

サン電子の子会社のセレブライト社がiPhone4S/5/5C/5S/6/6+をロック解除できると公表してしまっている。時間的順序がおかしいかもしれないがこれがトリガーになっているとオレは思う。

スマホ全体をコピーしてアンロックできたのだ。ベッキーとゲス乙女のiPhoneのLINEの会話が漏れたのはこれが原因だ。目を離した隙にベッキーのiPhoneはコピーされて返却されたのだろう。コピーしたiPhoneをアンロックしてLINEを起動して会話をハードコピーしたのだ。

さてベッキー以外にも同じことをやられた強面の者がいるはず。そしてセレブライト社は不注意にも複製とアンロックが可能であることを公表してしまう。コピーした犯人は特定されて「グランフロント大阪」のメッセージ付きで報復されたのだ。

ベッキーの事件のとき同時に起きていたのが総務事務センターの職員の逮捕だ。 職員はセレブライトのスケープゴートになったのだと思う。 そして今回再び担任がスケープゴートになっている。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。