弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「左半身の頭から胸にかけて、横転したトラクターの後部のロータリー部分に巻き込まれる形で挟まれていた」 update4

「畑に行ってくる」と言い残して家出たまま戻らず…畑で横転したトラクターに挟まれ会社役員の男性死亡 06月26日 05:30
 岐阜県恵那市の畑で、横転したトラクターに挟まれ75歳の男性が死亡しました。
 25日午後7時半ごろ恵那市長島町の畑で、「父親がトラクターの下敷きになっている」と47歳の長男から警察に通報がありました。
 警察と消防が駆けつけましたが、横転したトラクターに恵那市武並町の会社役員・市川雄一さん(75)が挟まれていて、その場で死亡が確認されました。
 市川さんは左半身の頭から胸にかけて、横転したトラクターの後部のロータリー部分に巻き込まれる形で挟まれていたということです。
 警察によりますと市川さんは、同居する妻に「畑に行ってくる」と言って家を出た後、午後6時を過ぎても戻ってこないため家族が探していました。
 午後4時ごろには近所の人がトラクターが動いているのを目撃していたということで、警察はトラクターが何らかの理由で横転し、市川さんが巻き込まれたとみて詳しく調べています。

恵那市→恵那市給水装置工事事業者名簿 (恵那市内のみ) 2020/03/30 現在 (PDF)
「98 ㈲イチカワ土建 市川 雄一 恵那市武並町竹折36番地59」

みんなの意見

■ ご冥福をお祈りします。山がちなところだったんでしょうかね…

私(平野部稲作農家)も
・下り坂(圃場出入口)に対して車体を出来る限りまっすぐに
・四駆の入り/切りは必ず路上で
・ブレーキの左右の連結/解除、倍速ターンなど入り/切り、は必ず圃場内で

を心がけていますが、それでもたまにヒヤッとすることがあるくらいですから、段々畑や棚田などの地域のかたのご苦労はお察しします…


■ 農機具の事故は、ニュースになっていないだけで、思ったより多くて、JAの広報にも注意喚起をよくしている。

農地は、足場が悪いから、バランスを崩しやすい。機械もそれなりに、対応した仕組みになっているけど、やはり危ない時はよくある。慣れてくるとこれくらい大丈夫だろうと無理してやってしまうのがいけないね。うちも気をつけよう。お義父さんも段々年取って、昔みたいに体が動かなくなってるはずだからな。本人は、若い時と同じようにできると思っちゃってるから、それも危ないよね。


■ 九州の田舎に住む者ですが、トラクター横転事故は意外と多いんですよね。タイヤの直径が大きい割には車幅が狭いこともあり、転倒しやすいのだと思います。安全バーの装着で助かる部分もあると思います。


■ 横転した際に後方に投げ出されて回転してるロータリーにそのまま巻き込まれてしまったのか。最後はさぞ苦しかっただろう。ご遺体も見れる状況にはないだろうし、このような形で葬送する家族も辛いだろう。ご冥福をお祈りします。


■ 私の父もトラクターが横転した際に下敷きになって亡くなりました。私が産後間も無い頃、隣の市に住む私の家に夜遅くまで手伝いに母に来てもらっていた為、父の発見が遅くなり悲惨でした。

ご家族の心情を思うと胸が締め付けられます。ご冥福を心よりお祈りします…


■ トラクターの横転って意外と多いんですよ。

私の親も田にトラクター入れようとしてバランス崩して横転させたことあります。農家の皆さん十分に気をつけましょう。


■ 市川さんは左半身の頭から胸にかけて、横転したトラクターの後部のロータリー部分に巻き込まれる形で挟まれていたということです。

この状況を想像したら恐ろしくなった

上田の小学5年生が行方不明・市内の公園で心肺停止の状態で発見 6/26(金) 15:38配信 SBC信越放送
昨夜、上田市で小学5年生の男の子が行方不明となり、警察と消防が捜索したところ市内の公園で心肺停止の状態で発見されました。 行方不明となっていたのは上田市上田原の小学5年生松永春馬くん=10歳です。 警察によりますと、春馬くんは昨夜10時ごろまでは自宅にいましたが、午前2時半ごろに母親がいないことに気づき、警察に届け出をしました。 警察と消防がおよそ40人態勢で捜索したところ、市内の千曲公園付近で春馬くんの自転車が見つかりました。 その後、公園内の崖の中腹で心肺停止の状態で、見つかったということです。 警察は春馬くんが崖から転落したとみて、調べを進めています。
最終更新:6/26(金) 15:38 SBC信越放送

小5が深夜に千曲公園に自転車で出かけて死体で見つかる…

【マネロン警察庁】安田浩己長野県警本部長の拳銃が一丁余ってしまった事件の解読w(2020年5月26日)

岩手の山中に36歳女性遺体 遺棄容疑で捜査本部 2020.6.26 17:47 社会事件・疑惑
 岩手県奥州市の山中で遺体が見つかり、身元や現場の状況を調べていた県警は26日、死体遺棄事件の疑いが強まったとして県警一関署に捜査本部を設置した。
 県警によると、遺体は同県一関市の医療事務員、千葉恵さん(36)。
 4月29日昼ごろ、奥州市前沢生母二子の音羽山で、通行人が人の骨のようなものを発見していた。司法解剖したが死因は特定できなかった。
 現場はJR前沢駅の南東約5キロ。

中2の女子生徒 駅で電車にはねられ死亡 横浜 2020年6月27日 0時23分
26日夜、横浜市旭区の相鉄線二俣川駅で中学2年の女子生徒が電車にはねられて死亡し、警察は当時の状況を調べています。
26日夜7時半すぎ、相鉄線二俣川駅の下り線ホームで、横浜発海老名行きの10両編成の急行電車に女性がはねられ、死亡しました。
警察によりますと、死亡したのは旭区に住む13歳の中学2年の女子生徒です。
警察の調べでは、女子生徒が塾に出かけたのを家族が確認しているということです。
警察は防犯カメラの記録や目撃情報などから当時の状況を詳しく調べることにしています。

関西2020.06.27 11:46 旋回速度出し過ぎか クレーン転倒住宅直撃
 大阪府高槻市でクレーン車が転倒し、住宅を直撃した事故の原因は、旋回した際に速度を出しすぎていた可能性があることが分かった。
 高槻市南松原町の事故現場では、27日朝からクレーン車を運転していた作業員らの立ち合いのもと、警察などによる実況見分が行われた。
 26日午後、建物の解体工事現場で、作業中のクレーン車が倒れて2階建て住宅を直撃し、1階で寝ていた1歳の女の子が軽いけがをした。
 同日夜の住民説明会で、業者側は謝罪し、住民からは損害の補償などについて質問が相次いだ。
 工事関係者によると、クレーン車は、地中の杭を抜く作業中にバランスを崩したということで、旋回中に速度を出しすぎたことが転倒の原因の可能性があるという。
 警察で、旋回中の状況など、詳しく調べている。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。