弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

HULFT8 新機能・非互換説明

HULFT8 新機能・非互換説明

5.2 共通非互換
5.2.1 ファイル転送および要求受付処理の動作差異

HULFT
8.0.0

HULFT8では配信および要求発行時、通信処理にて以下の非互換があります。
l HULFT Ver.7およびHULFT Ver.6と通信を行う場合、HULFT Ver.7と比較して、配信、集信、および要求 受付が遅くなることがある
l HULFT for Mainframe Ver.8未満と通信を行う場合、集信側の多重度を1つ多く消費することがある l 以下の製品に対して、配信および要求発行が行えない
o HULFT Ver.5
o HULFT for K
o HULFT-SAN Ver.5
上記の非互換について、詳細ホスト情報の設定項目「HULFT7通信モード」を有効にすることでHULFT Ver.7と同様の動作になり、回避することが可能です。

【詳細ホスト情報の設定項目「HULFT7通信モード」を有効にすることでHULFT Ver.6と同様の動作になり、回避することが可能です。】
ふつうに、これだな。このモードは有効になってた。

oplock(Opportunistic Lock)が無効になっている
ファイルサーバ上のファイルをSMB/CIFS以外のファイル共有プロトコルを使用するアプリケーショ ンと共有する場合、oplockを無効に設定する必要があります。
oplockの設定方法は、使用しているOSまたはファイルサーバのマニュアルを参照してください。

= 備考=
ファイル共有プロトコルにSMB/CIFSを使用するアプリケーションとファイルサーバ上のファイ ルを共有する場合、oplockを無効に設定する必要はありません。

ファイルを共有ドライブに置いてしまって排他制御に失敗したかも。 D:\ドライブは共有されてるとか。でも庁内の他システムとの通信はできてるので違う?

WindowsのF/Wは有効になっていたが、庁内との通信はできたとか。 となると相手PCのWindows F/Wとトレンドマイクロだな。またかーw 相手は社内LANじゃなくてケーサツだとかw

ケーサツからpingは通るけど、 こっちからは通らないなんてルーティングだろ。

そういえばJQプロジェクトの時にシンクタンクビルからルーティングが消える現象起きてたよな。 ルーティングを設定できないんだわ。 アホだわ。

pingが片一方しか通らない時に確認すべきこと
一方からpingが通るが逆方向からはpingが通らない問題

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。