弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ファーウェイ(Huawei)の裏口の正体w update8

GoogleがHuaweiとの取引を停止。インテルとクアルコムもチップの供給を停止…w

盛り上がってきたのでパンツダウンなダイジェストを書いておこうw。

米商務省がファーウェイ関連のブラックリストを公表…

【15年ほど前から排除の動きがあって米国と争う予感はあったとした上で、「静かに準備はしてきた」と自社生産や米国外からの調達力を強めてきたと強調した。】

「15年ほど前から」て2004年から…

Thus, from 1998 to 2003, the company hired IBM for management consulting services, modeling itself after the American company.

アフリカ進出とIBMのコンサルで拡大したファーウェイ

任正非は2004年からくすぶっていたと言ってる。HuaweiがIBMのコンサルと切れたのが2003年。 ThinkPadのレノボ買収は2005年。IBMの裏口(遠隔メンテナンスw)がレノボによる買収とともに中国に渡り、中国がその裏口をハックに使い始め、米が怒り狂う図式。たぶんあらゆるデバイスに仕掛けられている。困ったもんですなー。

中国はハードウェアの設計全体を知らずに買収したのだから裏口があることにすら気付いてないかもw。 ハックしてるのはヒトではなくAIだ。 AIが脆弱な実装を裏口と認識してるのかどうかもあやしいw。 脆弱な不具合は何でも利用して侵入するのだから…

HuaweiCFO孟晩舟の逮捕と同じ日に自殺したスタンフォードの張首晟(Shoucheng Zhang)教授はレノボの役員だった。

自殺したスタンフォードの張首晟(Shoucheng Zhang)教授がブロックチェインとファーウェイをつなげてしまう。中本哲史の正体w。大紀元が必死になるw

2018年12月1日Huawei CFOの孟晩舟(Wanzhou Meng)副会長ががバンクーバーで逮捕される。
2018年12月1日スタンフォードの張首晟(Shoucheng Zhang)教授が飛び降り自殺。

この裏口が禿とともに不正選挙、歴代の米大統領選挙、Brexit国民投票、EU議会選挙…とつながっていくわけw。

ブルーグループ裏口友の会w

2008年5月の「琵琶湖バラバラ殺人事件」と川田亜子とニイウス。犯人は禿とブルーグループだなw

裏口はStuxnetの構成部品として組み込まれていく…w

スノーデンの2008年11月の新しいリークでNSAにも秘密にした西室泰三のサイバー兵器w

伊藤忠商事社員が2018年2月末から1年間も国家安全省にスパイ容疑で拘束されていた(過去形)w

@violetnyancoのいってたとーりサーバーサイドにもあるのでは?w

Huaweiのビジネスは買収して安く製造販売するわけだから、 中身を理解しないまま「as is」で手に入れたものをコピペ、BIOSなのか基盤なのかドライバなのかわからないけど裏口だらけになってる気がしないではない。

誰が誰を回りくどくハメたのか?w。

JALのマイレージが不正使用されるw。@violetnyancoのいってたとーりにw

The Volkskrant story did not contain any details of whether the alleged “backdoor” was hardware or software, how it works, or whether it has actually been used.
AIVDはどこが裏口なのか指摘できたわけではないw。ファーウエイのバックドアをオランダが調査するてw、もうこれはMH17便と同じやり方w。てことはブーク撃墜のときと同じ調査報告がでるはずw。

たぶんHuaweiもどこが裏口なのかわかってないのではないか? かといってIBM(CIA)もどこが裏口なのか公開することはできない。 しかし人工知能はどこが攻略ポイント(裏口)なのか見つけてしまった。

トレンドマイクロ機密情報が流出 システムに不正なアクセス
2019/5/21 10:58 (JST)5/21 11:01 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社
 情報セキュリティー会社トレンドマイクロ(東京)は21日、コンピューターシステムが不正なアクセスを受け、一部の機密情報が外部に流出したと発表した。現時点で顧客情報や、ウイルス対策プログラムなど製品の根幹に関わる情報の漏えいはないと説明している。
 不正アクセスを受けたのは、研究分析をするテストラボ環境という領域で、ウイルスなどによってソフトウエアの不具合が生じた際、原因を突き止めるために作成するファイルの情報が流出したという。

【嘘松】トレンドマイクロのウイルスバスターのソースコードが不正アクセスで盗まれたという自作自演w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。