弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

刃物スイッチが入った沼津の大学生はラブライバー? update9

「LINEブロックされたから殺した」と供述 静岡 女子大生殺害 2020年7月9日 20時17分
先月、静岡県沼津市の路上で女子大学生が刃物で刺され殺害された事件で、逮捕された同じ大学の20歳の男が、「LINEをブロックされたから殺した」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。検察は刑事責任能力を調べるため「鑑定留置」を請求し、精神鑑定が行われることになりました。
先月27日、沼津市の路上で近くに住む山田未来さん(19)が刃物で刺されて死亡した事件では、同じ大学に通う三島市の大学生、堀藍容疑者(20)が、殺人未遂の疑いで逮捕され、殺人の容疑に切り替えられて送検されました。
警察の調べに対し、「山田さんにLINEをブロックされたから殺した。刃物を購入して山田さんの車や自宅を特定して待ち伏せした」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かりました。
堀容疑者は、1年ほど前からLINEで山田さんを何度も食事に誘っていましたが、断られていたということです。
静岡地方検察庁沼津支部は、動機が極端で一方的に執着する様子がうかがえることなどから、専門家による精神鑑定を行って刑事責任能力を調べるため、裁判所に「鑑定留置」を請求しました。
期間は、9日からおよそ3か月間の見通しで、検察は、精神鑑定の結果などを踏まえて起訴するかどうか、判断するものとみられます。

女子大生刺殺、逮捕の男は同じ学部の顔見知りか「おとなしい性格」 2020/06/29 10:22
 静岡県沼津市西浦久連の路上で、近くに住む大学生、山田未来さん(19)が刃物で刺されて殺害された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された、いずれも自称の同県三島市壱町田の大学生、堀藍容疑者(20)は三島市内の同じ大学に通っていることがわかった。事件前、堀容疑者とみられる男から逃げる若い女性が目撃されており、山田さんとみられている。沼津署は2人に何らかのトラブルがあったとみて調べている。
 堀容疑者は27日午後1時20分頃、山田さんを刃物で刺し、殺害しようとした疑い。山田さんは約2時間後に死亡が確認された。沼津署は認否を明らかにしていない。
 現場付近の住民や堀容疑者の知人らによると、2人はともに日本大学国際関係学部(三島市文教町)に通っており、2人は授業などで顔を合わせていた可能性がある。
 堀容疑者と知り合いという男子学生(19)によると、堀容疑者はボランティア関係の部活動を行っていたが、おとなしい性格で、普段は周囲とあまり話さなかったという。
 一方で被害者の山田さんは、社交的で友人が多いことで有名だったという。この学生は「2人に接点があったかはわからない」としている。
 一方、事件前には近隣住民が堀容疑者とみられる男の姿を目撃していた。
 現場近くに住む60歳代の男性によると、事件前に車で現場付近を通った際、堀容疑者と思われる男から小走りで逃げる若い女性を目撃したという。現場の状況から、山田さんとみられており、沼津署は堀容疑者が逃げる山田さんを追いかけて刺したとみている。
 山田さんは27日、近くのコンビニ店で午後1時までアルバイトをしていた。
 現場近くの70歳代の男性は、同日午後1時頃、山田さん宅付近で、20歳くらいの男を目撃したという。男はスマートフォンを見つめたり、山田さんの家の方を見たり、目をつぶって空を見上げたりしていたという。

「2人はともに日本大学国際関係学部(三島市文教町)に通っており、2人は授業などで顔を合わせていた可能性がある。」

日本大学国際関係学部(三島市文教町)

wikipedia.org→今井 翼(いまい つばさ)

アイドルデュオ・タッキー&翼の全活動期(2002年 - 2018年)のメンバー[4][6]。
事務所 ジャニーズ事務所[4])(1995年 - 2018年)
松竹エンタテインメント[5] (2020年 - )

スペインw、ジャニーズの社長はスペイン・ルートw

オーシャンプリンスの首がトーランスまで飛んでいって沼津に帰ってきた…、手越祐也捜査官だわw

アッキーの捜査官「手越祐也」w、医療従事者の元に女性を連れて行ったw(2020年6月24日)

トーランス(Torrance)の「常陸屋」が「日本に帰れ(Go Back to Japan)」の貼り紙をするまで…w(2020年6月15日)

オーシャンプリンスの首が志摩スペイン村から鶴見まで転がった件はサンモニでは絶対タブーw(2020年5月23日)

女子大学生 複数回刺され死亡 強い殺意か 静岡 沼津 2020年6月29日 12時14分
27日、静岡県沼津市の路上で19歳の女子大学生が刃物で刺されて殺害され、大学生の男が逮捕された事件で、女子大学生は帰宅したところを襲われ、男に上半身を複数回、刺されたとみられることが捜査関係者への取材でわかりました。警察は、強い殺意があったとみていきさつを調べています。
27日午後、沼津市西浦久連の住宅街で近くに住む大学生の山田未来さん(19)が刃物で刺されて死亡しました。
警察は知り合いとみられる三島市の大学生、堀藍容疑者(20)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕し、29日、容疑を殺人に切り替えて検察庁に送りました。
捜査関係者などによりますと、堀容疑者は山田さんに馬乗りになり、上半身を刃物で複数回刺したあと、刃物を持ったまま座り込んでいたところを警察官に取り押さえられたということです。
山田さんは帰宅したところを襲われたとみられ、警察は、堀容疑者が帰りを待ち伏せし、強い殺意で襲ったとみていきさつを調べています。

父親「全力で真相究明が親としての責務」
殺害された山田さんの父親の恒憲さんが警察を通じてコメントを出しました。
恒憲さんは「今後は裁判を通して全力で真相究明に努めることが親としての責務と考えます。まだ心の整理がつきませんが、家族一丸となって頑張っていきますので温かい目で見守り下さい」としています。

【父親「全力で真相究明が親としての責務」殺害された山田さんの父親の恒憲さんが警察を通じてコメントを出しました。】…

沼津市→ 「平成 29 年度 第1回沼津市環境基本計画推進委員会」PDF

「9 山田 恒憲 男 南駿農業協同組合(経営管理室課長)事業者 要綱第4条第2項第3号」

日本赤十字と南駿農協は狙われていた。これってラブライバー案件…

【ディープステイト崩壊】大沼明穂沼津市長暗殺を解読する鍵はブザンソンとIBMと #ラブライバー と日本赤十字だ(2018年3月21日)

後藤組だからトーランスの続きだ…

女子大学生刺され死亡 20歳の男子大学生を逮捕 静岡 沼津 2020年6月27日 19時43分
静岡県沼津市の路上で27日午後、19歳の女子大学生が刃物で刺され死亡しました。警察は、知り合いとみられる大学生の20歳の男を逮捕し、詳しく調べています。
警察によりますと、27日午後1時半ごろ、沼津市西浦久連で「若い女性が男に刺された」と近所の住民から通報がありました。警察が駆けつけたところ、近くに住む大学生の山田未来さん(19)が、刃物で刺され路上に倒れていて、病院に運ばれましたが、約2時間後に死亡しました。
警察は、現場近くにいた三島市の大学生、堀藍容疑者(20)を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、2人は知り合いとみられるということで、今後、容疑を殺人に切り替え、詳しく調べることにしています。

通報した男性は
通報したという現場近くに住む70代男性は「『助けて』という声を聞いて見に行くと、女性が背中を刺されて倒れ、隣に包丁を持った男が座り込んでいました。トラブルは特に聞いていないですし、驚いています」と話していました。

⼥⼦⼤学⽣が刺され死亡、男を逮捕 沼津市 2020年6⽉27⽇ 17:29
全⽂
27⽇昼過ぎ、静岡県沼津市で⼥⼦⼤学⽣(19)が男に刺され、死亡しました。警察は刺した男を逮捕し、動機などを調べています。 警察によりますと、27⽇午後1時20分ごろ、沼津市⻄浦久連の路上で、近くに住む⼥⼦⼤学⽣‧⼭⽥未来さん(19)が男に刺されました。⼭⽥さんは病院に搬送されました が、午後3時過ぎ、死亡が確認されました。 近所の⼈の通報を受け駆けつけた警察官が、現場にいた男を殺⼈未遂の現⾏犯で逮捕しました。逮捕されたのは静岡県三島市の⼤学⽣‧堀藍容疑者(20)で、現在、警察で犯⾏ の動機などを調べています。
要約に戻る

19歳女子大学生刺され死亡 殺人未遂疑い男逮捕、静岡 2020年6月27日 17:29
静岡県沼津市の路上で近くに住む女子大学生、山田未来さん(19)を刃物で殺害しようとしたとして、沼津署は27日、殺人未遂容疑でいずれも自称の同県三島市壱町田、大学生、堀藍容疑者(20)を現行犯逮捕した。捜査関係者によると、山田さんは刺されており、搬送先の病院で死亡が確認された。
逮捕容疑は27日午後1時20分ごろ、沼津市西浦久連の路上で山田さんを刃物で殺害しようとした疑い。
〔共同〕

「イライラして」車3台と事務所窓ガラスを次々緊急脱出ハンマーで破壊…元妻と"口論"の末か大暴れ男逮捕 2020年6月26日12:10
器物損壊の現行犯で男を逮捕した北海道警函館中央署
 自動車整備や中古車販売を手がける店に駐車している車3台のフロントガラスなどを割ったとして、38歳の男が逮捕されました。
 器物損壊の現行犯で逮捕されたのは、北海道函館市に住む自称・板金工の38歳の男です。
 警察によりますと男は6月24日午後4時ごろ、函館市北美原にある店舗で修理依頼などで止めてあった車3台のフロントガラスや事務所の窓ガラスを緊急時の脱出用に使うハンマーで割りました。
 店長から「会社でもめごとが起きている。窓ガラスなどが割られている」と警察に通報があり、事件が発覚。駆け付けた警察官に現行犯逮捕されました。
 当時現場には、男と社長で元妻の20代の女性と店長の3人がいて、事件直前に男と女性がもめていました。
 男は以前は自らも取締役としてこの会社に勤務していて、過去にも何度か女性とのトラブルで警察に通報があったということです。
 男は調べに「イライラしてやった」と容疑を認めていて、警察が詳しく調べています。

ロックダウンとコロナがストレスとトラウマを発火点まで増幅させる…。グラスゴーの刃物スイッチも同じ…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。