弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「フィリップス66」バッテリー研究センター長候補の中国人が機密漏洩で逮捕され、文科省局長の佐野太が保釈されるw。高橋まつりとジェット推進研究所とアルゴンヌ国立研究所 update4

電通24歳東大卒女過労死の怪。彼氏はNASAジェット推進研究所(JPL)。ミサイルつかリモートセンシングだと電通アジアファンドから判明。中国語ツイで女子力を要求される? w

コールドケースになっていた高橋まつり事件を米司法省がリブートw

linkedin.com→Hongjin Tan

カリフォルニアのジェット推進研究所かぁ。電通の高橋まつりが自殺したのは2015年12月25日。

前文科省局長の保釈決定 2018/12/21 14:4812/21 14:52updated ©一般社団法人共同通信社
 文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件で、東京地裁は21日、受託収賄罪で起訴された同省の前局長佐野太被告(59)の保釈を認める決定をした。

ローラだわw。

在沖基地問題に影響か 米政権 海兵隊出身、全員交代へ 2018年12月22日 10:50
 【ワシントン=座波幸代本紙特派員】マティス米国防長官が来年2月末で辞任することになり、トランプ政権下で安全保障政策を担う重要ポストを占めていた海兵隊出身者が全て交代する見通しとなった。同盟国との協調を重視したマティス氏の後任には「米国第一」主義、孤立主義的な外交・安保政策を推進するトランプ氏の考えに近いタカ派の人物が指名されるといわれ、今後、沖縄の米軍基地問題への影響が注視される。
 トランプ政権では当初、元海兵隊大将で中央軍司令官などを務めたマティス氏をはじめ、元南方軍司令官のケリー首席補佐官、米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長ら海兵隊出身者や、元陸軍中将のマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)が国防と安保政策を担った。
 しかし、トランプ氏は3月にマクマスター氏を更迭し、対外強硬派のボルトン元国連大使が後任に就任。ボルトン氏らとの対立が伝えられたケリー氏も年内の退任が決まり、後任はマルバニー行政管理予算局(OMB)局長が補佐官代行を務める予定だ。2年の任期を務めた後の来年10月に退任予定のダンフォード氏の後任に、ミリー陸軍参謀総長が既に指名されている。
 マティス氏の後任には、下院軍事委員会委員で、退役陸軍大尉のコットン上院議員(共和、アーカンソー州選出)や、キーン退役陸軍大将らが取り沙汰されている。

ローラが米軍普天間基地移設に「NO」海兵隊出身のマチス長官を更迭してしまうw。次は官邸に殴り込み?w

企業秘密を盗み転職はかる 米司法省が中国人の男を逮捕 2018年12月23日 7時30分
アメリカ司法省は、アメリカのエネルギー企業で働く中国人技術者が、企業秘密を盗み出した上で中国の企業に転職しようとしたとして、この中国人の男を逮捕しました。
アメリカ司法省は、南部オクラホマ州にあるエネルギー企業「フィリップス66」に勤務する35歳の中国人の男を逮捕したと発表しました。
この男は、バッテリーの研究開発に携わっている技術者で、企業秘密を個人のUSBメモリーなどに不当に記録して盗みだし、中国の福建省アモイにあるバッテリー開発企業に転職しようとした疑いがもたれています。
男は、バッテリーの開発にあたる研究センター長として、日本円で年収およそ1300万円で迎えられる予定でしたが、今月中旬、男から退職することを告げられた「フィリップス66」側が男の行動を不審に思い、調査した結果、10億ドル以上の価値のある新製品の情報を不当に持ち出したことが判明したということです。
アメリカ司法省のデマーズ次官補は、声明で「アメリカの企業と労働者に損害を与える知的財産の窃盗に、中国の政府や企業が関わっているケースが多い。アメリカの経済を守るため引き続き最優先で中国の違法な行動を取り締まっていく」としています。

「アメリカの栄養補助食品詐欺!米国司法省: 4 月12日上海出身の中国市民の張朱暁冬が、誤解を招くラベルの販売の詐欺で有罪に、懇願栄養補助食品詐欺、張は、Genabolix USA inc. と上海永颐生物科技有限公司のマネージャーで栄養補助食品の原料を販売している。 張は、1, 4-DMAA と呼ばれる合成覚醒剤成分を含む米国の栄養補助食品メーカーへの販売に関与。 20年の実刑に直面。」

合成覚醒剤成分(1,4-DMAA)のダイエットサプリで中国人が逮捕されるw

切り出し…
Genabolix社と上海永颐生物科技有限公司の合成覚醒剤入りダイエットサプリw

中国国家安全省のクラウドホッパー(APT10)を追跡するBAEとPwC。APT10でHPとIBMの外務省ディープステイトの北朝鮮部隊を探る中国w。仁義なき内部抗争w

APT10…

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。