弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

独仏露が米抜きの「歴史的なイニシアティブ」でウクライナ和平交渉開始するとIMFがブチ壊しにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! update4

米政府ではなく、ジョン・ケリーの意見として「ミンスク合意が成立すれば米は露制裁を元に戻すかも。」w
訂正されてるし。

ウクライナ情勢 プーチン大統領「15日からの停戦で合意」



停戦合意が事実上崩壊しているウクライナ東部の情勢をめぐって、11日にベラルーシで始まったロシア、ウクライナやドイツなど、4首脳による会談で、プーチン大統領は、15日からの停戦で合意したと述べた。 プーチン大統領は12日午後、メディアの取材に対して、「多くの点で合意した。まず第一に、2月15日午前0時から停戦する」と述べた。 また、フランスのオランド大統領も、「停戦について、政治的・包括的合意がなされた。全ての問題が解決されたわけではないが、大きな希望だ」と述べたと、フランスのメディアが伝えている。 4カ国の首脳会談は、11日から16時間以上にわたり、行われていて、実効性のある停戦合意に向けた調整が難航していた。

停戦にならないようにIMFがキエフに175億ドルの救済案。

IMF、総額175億ドルのウクライナ向け金融支援で合意=専務理事

[ブリュッセル 12日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事 は12日、ウクライナ向けに総額175億ドル、期間4年の金融支援を行うこと で同国の政府と暫定的な合意に達したと明らかにした。

IMF理事会の承認が必要になるという。

専務理事によると、IMF以外の機関などがさらなる融資を行い、支援パッケ ージの総額は約400億ドルになる見通し。

ウクライナに武器を供与するのではなくIMFが貸し付けたカネで買わせるのか。こりゃあ停戦などありえないわな。
停戦するしないに関わらずキエフは経済的に破綻してる。もはや経済的に自立できない。しかも追加融資されるカネは武器の購入資金として相殺される。これがIMFのいう経済成長の正体。

IMF ウクライナに追加支援へ 2月13日 4時52分
IMF=国際通貨基金は、東部で戦闘が続くウクライナの経済の立て直しを後押しするため、175億ドル規模の新たな金融支援を行う方針を固めました。

IMFのラガルド専務理事は12日に声明を発表し、ウクライナ政府との間で新たな金融支援の実施について事務レベルで合意したことを明らかにし、今後、理事会に承認を求めるとしています。 具体的には、4年間で175億ドル(日本円でおよそ2兆1000億円)の融資枠を設け、ウクライナ東部での戦闘も重なって深刻な状況に陥っている財政運営を支援し、経済の立て直しを後押ししていくとしています。 また、IMFのほか、アメリカやEU=ヨーロッパ連合などからの支援も含めると、全体の規模は400億ドル程度に達すると見込んでいます。
ウクライナは、経済の落ち込みや外貨の流出が続いたことで、財政破綻のおそれが指摘され、IMFは去年からウクライナ政府に対して、ガス料金の引き上げなど国民にも負担を求める構造改革の実施を条件に支援を続けています。 声明でラガルド専務理事は「新たな支援は野心的な内容だが、同時にリスクもゼロではない。紛争の終結が経済の安定や成長にも欠かせない」と述べ、ウクライナと親ロシア派の停戦が実現されるよう期待を示しました。

リトアニア、ウクライナに武器を供給する可能性
2014年12月12日 10時53分 カテゴリ : ヨーロッパ
リトアニアの国防大臣は先月26日、親ロシア派武装勢力と戦闘中のウクライナ軍を支援するため、ウクライナに武器を供給する可能性があると明かした。
175億ドルはこれに使われるな。

ドネツクとルガンスクは和平調印を拒否。

オランドとメルケルが米に相談なくウクライナ問題を話し合う為にモスクワ訪問。

米とは無関係に独仏露がウクライナ和平について話し合うのは「歴史的なイニシアティブ」とーか。あらら。イスラム国™やりすぎて独仏にフィクションがバレちゃったのかすらー。

バカウヨのスタンスw
演技なのか天然なのかわからないバカウヨ日本政府は続く。しかし独仏露ウクライナには「歴史的な」影響を与えたようだ。

仏大統領オランドが東ウクライナの幅広い自立を呼びかけ。

オランド「ドネツクとルガンスクにはむしろ強いキエフからの独立が必要だ。」 オランド「この人々は戦争になる。キエフと一緒に日常生活を送るのは難しい。」 ベルリン、モスクワ、パリ、キエフで交渉してるのは50㌔から70㌔の幅の非武装地帯を儲けること。

NATO離脱を匂わせたマリーヌ・ル・ペンのあと、シャルリーエブド起きて、そしてオランドは独とともにNATOを無視してウクライナの和平交渉してる。シャルリーエブドこの展開になると誰が予想しただろうか?

首相「北方領土を早急に解決」 全国大会で決意
「今年は戦後70年の節目の年に当たる。今も日ロ間で平和条約が締結されていないことは異常だと言わざるを得ない」
首相「北方領土を早急に解決」 全国大会で決意

独仏露キエフが米抜きで和平に走ると日本が露と揉め始めるw
なんてわかりやすい。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。