弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

広島大学の存在は「無」です「馬鹿者」「教授は本来ならば懲戒免職」w update9

広島大の大学院教育学研究科男性講師が女子学生にミニスカート着用を指示w

広島 NEWS WEB 広大元准教授が1千万不正受給 09月13日 17時40分
広島大学は、大学院の元准教授が旅費を過大に請求するなどして7年間におよそ1000万円を不正に受給したと発表しました。 元准教授は、すでに退職しているため処分はできないということです。
旅費を不正に受給したのは、広島大学大学院生物圏科学研究科の40代の元准教授の男性です。
大学によりますと、元准教授は去年8月までの7年間に、学会への出席や研究の現地調査などにかかった旅費を二重に請求したり過大に請求したりして、あわせて185件、およそ1000万円を不正に受給したということです。
調査に対して元准教授は「国からの予算を年度内に使い切ることで高い評価を受け、別の大学に転出したいと考えていた」と話し不正を認めているということです。
大学によりますと、元准教授の行為は諭旨解雇処分に相当するとしていますが、去年8月に広島大学を退職し、去年9月には東京大学の教授として採用されているため、大学として処分はできないということです。
また、不正受給した金は私的な流用しておらず、元准教授が全額を返済する意思を示しているため、刑事告訴は行わないとしています。
広島大学の山田道夫理事は記者会見で「国民の皆様や関係機関に深くお詫び申し上げます。今後このような事態を引き起こさないよう再発防止に努めて参ります」と話しています。
東大に請求しろw

君の存在は「無」です・馬鹿者…教授がパワハラ 2018年12月23日 09時32分
 広島大は21日、同大学大学院国際協力研究科の50歳代の男性教授が部下の准教授らにパワーハラスメントを繰り返したとして、休職6か月の懲戒処分にしたと発表した。
 広島大によると、教授は2012年4月頃から男性准教授を日常的に叱責し、13年6月に「馬鹿者」、15年12月には「君の存在は『無』です」などのメールを送ったほか、権限がないのに「訓告処分通知書」を作って手渡した。契約事務職員の女性にも「准教授は本来ならば懲戒免職」と発言して雇用継続への不安を抱かせ、不安神経症にさせた。
 教授は読売新聞の取材に「業務上の指導で、パワハラの事実はない。不当な処分について司法の判断を仰ぎたい」とし、提訴を検討する意向を示した。
「かぎりなく透明に近いブルー」みたいな?w

hiroshima-u.ac.jp→教員の懲戒処分について

教員の懲戒処分について
平成30年12月21日
国立大学法人広島大学

本学教員に対し,下記のとおり懲戒処分を行いましたので,お知らせします。
 教員としてあるまじき行為を行ったことは,誠に遺憾であり,被害者及び関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。本学としては,今後このようなことが起こらないよう,教職員に対するより一層の意識啓発を図り,再発の防止に努める所存です。  なお,本件に関する詳細情報については,被害者のプライバシーに配慮する観点から,公表を差し控えさせていただきます。



1.処分事案の概要
 被処分者のA教授は,併任先の部下であったB准教授に対し,平成24年4月頃から日常的に叱責を繰り返し,業務に関して始末書を複数回提出させた。また,平成25年6月5日,『馬鹿者』と記載してメールで送信した。更に平成26年3月24日,本学の就業規則上,A教授の権限ではないにもかかわらず,「訓告処分通知書」を交付した。さらに,平成27年12月7日,『君の存在は「無」です』と記載してメールで送信し,B准教授に心的ストレスを与えた。
 また,同じ併任先の契約事務職員Cに対し,平成30年3月12日,「B准教授は本来ならば懲戒免職なんよ」と発言し,事務職員Cの雇用継続にプレッシャーをかけた。また,同年3月15日及び16日,事務職員Cが同上のことを他部署に相談に行ったことを強く非難した。このことにより事務職員Cは,「不安神経症」と診断され,同年3月20日から3月末日までの間,自宅療養を余儀なくされた。

2.処分の内容
(1)被処分者  : 大学院国際協力研究科 教授(50歳代・男性)
(2)処分年月日 : 平成30年12月21日
(3)処分内容  : 懲戒休職6月


以上

掲載日 : 2018年12月21日

hiroshima-u.ac.jp→大学院国際協力研究科 > 研究・教員紹介 > 教員一覧

学生の足を払って3週間のけがをさせた上、顔に唾を吐きかけた「科学界のインディ・ジョーンズ」生物学者の長沼毅教授(2017年11月)

産経→「科学界のインディ・ジョーンズ」広島大教授が暴行で罰金…口論学生の足払い、顔に唾吐きかける
2017.11.9 11:39
「科学界のインディ・ジョーンズ」広島大教授が暴行で罰金…口論学生の足払い、顔に唾吐きかける
広島大の長沼毅教授(同大学の公式ウェブサイトから)
https://www.hiroshima-u.ac.jp/gcdc_yr/previous_article/interview_p/2_naganuma
 生物学者で広島大(広島県東広島市)の長沼毅教授(56)が学生を暴行して負傷させたとして、東広島区検から傷害罪で略式起訴され、東広島簡裁が罰金30万円の略式命令を出していたことが9日、分かった。命令は1日付。
 長沼教授は微生物などの研究で極地に出向き、「科学界のインディ・ジョーンズ」として多くのテレビ番組に出演している。
 広島大によると、教授は3月に研究室に所属する男子学生と口論となり学生の足を払って3週間のけがをさせた上、顔に唾を吐きかけた。他の学生にも暴言を繰り返すなどしており、7月に休職6カ月の懲戒処分を受けている。

2017年07月28日
学生転倒させ、つばはきかける 広島大教授を休職処分
指導する男子学生に暴行してけがを負わせたなどとして、広島大学(広島県東広島市)は28日、50代の男性教授を休職6カ月の懲戒処分にし、発表した。
 大学によると教授は3月、学生と口論になった際、足を払って転倒させ、全治3週間のけがを負わせたうえ、顔につばをはきかけた。学生は救急車で病院に搬送され、警察に被害届を出していた。
 この学生には昨年11~12月にも、複数回にわたって「クビにするぞ」としかりつけてプレッシャーを与えるなどし、学生は1週間、大学を欠席。また、ほかの研究室の指導学生に対しても「バカ」「研究室から出ていけ」などの発言を繰り返したという。
 教授は「自分の要求するレベルに学生が届かず、感情的になってしまった」と説明しているという。
 越智光夫学長は「教員としてあるまじき行為で誠に遺憾。深くおわびする」とするコメントを出した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000119-asahi-soci

「犯罪行為だ」大学院生をメールで威嚇する大学院文学研究科に所属する60代の男性教授(2017年3月31日)

2017.3.31 20:47
パワハラで停職6カ月 院生をメールで威嚇 広島大大学院の男性教授
 広島大は31日、大学院生をメールで威嚇するなどパワーハラスメントを繰り返したとして、大学院文学研究科に所属する60代の男性教授を停職6カ月の懲戒処分にした。
 広島大によると、教授は昨年2~10月、学生らが資料室にある机や戸棚の配置換えをしたことに腹を立て約20回、「犯罪行為だ」とメールを送った。学生らが同年10月、大学に精神不安や不眠の症状を訴え、発覚した。
 大学の聞き取りに対し、教授は謝罪の意を示しているという。

インドネシアかぁw。金正男?w

飲み会の席で女子学生の体を触る「犬以下」の県立広島大生命環境学部の50代男性准教授(2012年8月)

広島県立広島大学 生命環境学部 アカハラ セクハラ パワハラ 准教授(2012年8月22日)
広島県立広島大学 生命環境学部 アカハラ セクハラ パワハラ 准教授
県立広島大は20日(2012年8月20日)、学生に暴言を吐くアカデミック・ハラスメントや体を触るセクハラ行為をしたとして、同大生命環境学部の50代男性准教授を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。
 同大によると、昨年4月~今年1月にかけて、准教授は自身の研究室に所属する学生に「犬以下」などの暴言を吐いたり、10年12月には飲み会の席で女子学生の体を触るなどしたという。今年1月、複数の学生から大学に相談があった。同大によると、准教授は学生への発言の事実は認めているが、セクハラに関しては「良く覚えていない」と話しているという。大学側は数年前から、准教授に対して生徒への暴言などを理由に数回、口頭注意をしていたという。
 同大の赤岡功理事長は「誠に遺憾。未然に防止できなかったことについて真摯(しんし)に反省し、キャンパス・ハラスメントが二度と起きないよう全力で取り組みたい」とするコメントを出した。
何度も二度と起きないようにと言い訳する広島大学w

あ、フィリピン全国民の2%をシャブ中にしたのはこいつらだわw。
全フィリピン国民の2%シャブ中化作戦がはじまったのは1980年代中頃。その目的は?

ドゥテルテが関税局を国軍統制下に置いて台湾マフィアのシャブ1トンを流すと、ケーサツ直営のヤクの売人たちが次々と始末されてしまう怪w
「広島の殺人で自首しに来た」新宿歌舞伎町の交番に出頭
外務省領事局旅券課の谷本泰稔(やすとし)課長補佐がシャブをネットで購入したのに歌舞伎町の路上でビニール袋入りの覚せい剤0.6グラム所持で逮捕されるw

外務省のディープステイトて核燃料がアタマに回ってシャブで発狂したヤツらのことだなw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。