弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

広島中央署の8572万円とマネロンとDNA配列をリアルタイムPCR法で読み込むキットとボコハラム。update25

かんぽ謹慎ちうに広島中央署の臓器狩り体制を解読…w(2020年1月19日)

「ボコ・ハラムとフラニ・ヘルズメンは違法臓器売買のカバーだ。」フィリップ・C・ジェマンジ博士[必読]」

広島中央署8572万円窃盗事件 県警が警部補を容疑者死亡のまま書類送検 前代未聞の不祥事、終結へ 2/14(金) 11:37配信中国新聞デジタル

脇本譲警部補
 広島中央署(広島市中区)で2017年に広域詐欺事件の証拠品8572万円が盗まれた事件で広島県警は14日、盗難の発覚後に死亡した県警の脇本譲警部補=当時(36)=を容疑者死亡のまま窃盗などの疑いで書類送検した。脇本警部補は生前の事情聴取で犯行への関与を否定し、物証も見つかっていないが、県警は状況証拠を積み重ね、容疑が固まったと判断した。
 警察署から多額の現金が盗まれた前代未聞の事件の発覚から約2年9カ月。脇本警部補は容疑者死亡で不起訴になる見通しで、捜査は終結に向かう。県警の鈴木信弘本部長は「警察職員の犯行を深くおわびする」と謝罪。職員をあらためて処分したと明らかにした。
 県警は17年2月に詐欺事件の関係先から約9千万円を押収。同署会計課の金庫で保管していたが、そのうち8572万円が盗まれているのが同年5月8日夜に発覚し、捜査をしてきた。
 書類送検容疑は、同年3月26日ごろ、この金庫内から8572万円を盗んだ疑い。県警によると、脇本警部補は3月末まで同署生活安全課に勤務し、詐欺事件の捜査に関わったほか、押収された現金の存在も知っていた。3月26日に署内で勤務していたが、午前中に会計課に侵入した疑いがあり、何度も離席していた。
 当時、同僚たちに計約9300万円の借金があり、3月26日~5月13日に競馬や借金返済で原資不明の計約8100万円を使っていた。そのうち約4800万円は5月13日に馬券に替えていた。
 県警は脇本警部補の自宅などを家宅捜索し、任意で事情聴取を9回重ねたが、脇本警部補は窃盗への関与を否定。具体的な証拠も見つからなかった。同年9月には脇本警部補が家で死亡しているのが見つかった。捜査関係者によると、司法解剖はしておらず、死因は不詳。死亡前に睡眠薬などを服用していた。県警は自殺ではないとしている。
 県警は詐欺事件の捜査に関わった署員や同署会計課の職員、OBたち約600人に聞き取り、金融機関の口座を中心に約6万4千件の照会をして金銭の出入りも調べた。その結果、共犯を含め、脇本警部補以外に犯行への関与が疑われる人はいなかったとしている。
 一方、脇本警部補の父親は14日、中国新聞の取材に対し、無実を訴えた。
 県警は昨年4月、証拠品の管理が不適切だったとして同署署長ら7人を処分していたが、今回の書類送検を受け、警部補への指導監督が不十分だったとして署長や事件当時の副署長ら5人をあらためて口頭厳重注意などの処分にした。
 盗まれた現金は見つかっていない。県警は幹部や職員の互助組織、退職者組織から集めた8572万円を穴埋めに充てる方針でいる。

 【解説】真相解明とは言えず
 広島県警は、状況証拠を積み重ねる手法で当時広島中央署員だった脇本譲警部補を書類送検した。だが、死亡した本人の口から事件について語られる機会はもうない。動機も県警による見立てでしかなく、真相解明に至ったとは言い切れない。
 2017年5月8日に盗難が発覚した当初から、県警は多額の現金の保管場所を知る内部の人物の犯行とみて捜査。間もなく、多額の借金があった脇本警部補は捜査線上に浮上した。ただ、金庫から検出された指紋などの鑑識資料は、通常業務で付いたものと区別がつかず、本人は関与を否定。現金の確認を怠るなど証拠品管理がずさんだったこともあり、盗まれた時期が絞れず捜査は難航した。
 状況証拠での立件を目指したが、警察庁との協議では犯行時期の絞り込みを進めるよう求められた。県警は今回、犯行日を3月26日ごろとして書類送検した。この日から5月13日までの間に約8100万円の原資不明の現金が競馬や借金返済に使われていたことや、3月26日は日直の責任者として署内に勤務していたのに自席にいないのを目撃した署員の証言などを支えにした。
 ただ、「時期」を特定したのは昨年秋ごろ。本人は既に死亡しており、供述からの裏付けはできていない。今回の書類送検が県民の信頼回復につなげる一歩になるかどうか。その道筋はまだ見えていない。
中国新聞社

「当時、同僚たちに計約9300万円の借金があり、3月26日~5月13日に競馬や借金返済で原資不明の計約8100万円を使っていた。そのうち約4800万円は5月13日に馬券に替えていた。」w

        __
       /-   -\
     / (●)(●)\
     (   (_人_)   )  ないない
   r ,≡∩,   ̄   ヘ
   ヾ^ノ`ノ      | |
    ヽノ       | |

マニア向け→perl amagrep.pl 広島県警 *.txt

酒井 敏行 60 広島県警察本部刑事部長 2017年3月21日(H29.3.21) 2017年4月1日(H29.4.1) 中国支社調査役 日本たばこ産業株式会社 たばこ事業

坂本 純正 60 広島県警察本部総務部長 2017年3月21日(H29.3.21) 2017年4月1日(H29.4.1) 広島支社調査役 西日本旅客鉄道株式会社 旅客鉄道事業

丸住 裕昭 60 広島県警察本部警備部長 2017年3月21日(H29.3.21) 2017年4月1日(H29.4.1) 総務部付参事 トヨタ自動車株式会社 自動車製造、販売

青木 伸浩 60 広島県広島中央警察署長 2017年3月21日(H29.3.21) 2017年4月1日(H29.4.1) コンプライアンス推進部門調査役 中国電力株式会社 電力供給事業

広島中央署8572万円窃盗事件 県警が警部補を容疑者死亡のまま書類送検へ 前代未聞の不祥事、終結へ 2/14(金) 11:37配信中国新聞デジタル

広島中央署現金盗難事件の経過説明
 広島中央署(広島市中区)で2017年に広域詐欺事件の証拠品8572万円が盗まれた事件で、盗難の発覚後に死亡した広島県警の30代の警部補の男が犯行に関与していた疑いが強まったとして、県警は14日、警部補を容疑者死亡のまま窃盗の疑いで書類送検する方針を固めた。
 警部補は生前に受けた県警の事情聴取で関与を否定し、物証も見つかっていないが、県警は状況証拠を積み重ね、犯行に関与した疑いが強いと判断した。警察署から多額の現金が盗まれた前代未聞の事件の発覚から約2年9カ月。容疑者死亡で不起訴になる見通しで、長期間にわたった捜査は終結に向かう。
 県警は17年2月に詐欺事件の関係先から約9千万円を押収。同署の会計課の金庫で保管していたが、このうち8572万円が盗まれているのが同年5月8日夜に発覚した。
 捜査関係者によると、警部補は同年3月まで同署に勤務し、詐欺事件の捜査に関わりがあったほか、押収された多額の現金の存在も知っていた。同僚たちに数千万円の借金をしていたほか、同年3月下旬以降、競馬や借金返済に多額の現金を使い込んでいたことが判明し、早い段階で捜査線上に浮上した。
 県警は警部補の当時の自宅などを家宅捜索し、任意で事情聴取を重ねたが、男は窃盗への関与を否定。関与を裏付ける具体的な証拠も見つからなかった。同年9月には警部補が家で死亡しているのが見つかった。自殺ではなかったという。
 県警は警部補のほかにも、詐欺事件の捜査に関わった署員や同署会計課の職員、OBたち約600人に聞き取り、金融機関の口座を中心に約6万件の照会をして金銭の出入りも調べた。捜査関係者によると、これらの捜査対象者を調べた結果、警部補以外に関与の疑いが強い人物はいなかったという。
 県警はこうした状況に加え、動機面の事情や口座の出入金の状況などさまざまな状況証拠を積み重ねることで、警部補の容疑が裏付けられたと判断。容疑者死亡のまま書類送検する方向で関係機関と調整しながら詰めの捜査を進めていた。
 盗まれた現金は見つかっていない。県警は幹部や職員の互助組織、退職者組織から8572万円を集めており、穴埋めに充てる方針でいる。同署長や、金庫の管理責任者だった同署会計課長(当時)ら7人の処分も済ませている。
中国新聞社

死人にくちなしw

読売→広島中央署の8500万盗難、警部補が関与か…借金返済、事件後に死亡

広島中央署の8500万盗難、警部補が関与か…借金返済、事件後に死亡 2019/02/21 15:00
証拠品として保管していた現金8572万円が盗まれた広島中央署(広島市中区で)
 広島県警広島中央署(広島市中区)で2017年、詐欺事件の証拠品だった現金約8500万円が盗まれた事件で、県警が、事件発覚後に死亡した30歳代の男性警部補が関与した疑いが強いと判断していることが、捜査関係者への取材でわかった。県警は容疑者死亡のまま窃盗容疑で書類送検することを検討しており、警察庁などの関係機関と協議を進めている。男性は生前の事情聴取に関与を否定したが、状況証拠から判断したという。
 同署では17年5月8日、詐欺事件の関係先から同年2月に押収した約9000万円のうち8572万円が、会計課の金庫からなくなっていることが発覚した。署員が最後に確認した同年3月15日以降に盗まれたとみられ、当直時間帯の犯行の可能性がある。
 捜査関係者によると、男性は同年3月まで、同署に勤務し、この詐欺事件の捜査を担当。現金が金庫に保管されていたことを知る立場にあった。
 県警は部外者が立ち入る場所でないことから内部犯行とみて署員やOBらを捜査。男性がギャンブルなどを理由に、複数の同僚らに数千万円の借金をし、事件発覚前後に返済していたことが判明した。会計課の金庫周辺から検出された多数の指紋の中に、男性のものもあったという。
 県警は、当時、別の部署にいた男性から任意で事情聴取し、男性は関与を否定した。ウソ発見器にかけ、捜索令状をとって県内の自宅も調べたが、具体的な証拠は見つからなかったという。男性は体調を崩して休職し、17年9月、自宅で死亡しているのが見つかった。処方された薬を飲み過ぎたことが原因とみられる。
 県警はこれまで、現役の警察官やOBら600人以上から聞き取りを行い、5万件以上の口座を照会。男性以外に疑わしい人物は浮上しなかったという。こうした状況から、県警は、男性が現金を盗んだ疑いが強いと判断。窃盗容疑で書類送検する方向で、裏付け捜査を進めるとともに、警察庁や広島地検などとも協議している。
 盗まれた現金は、生前贈与をするというウソの話を持ちかけて、高齢者らから手数料名目で金をだまし取る詐欺事件の被害金とみられる。詐欺事件で逮捕、起訴された被告の関係先から押収されており、広島地裁で進行中の公判で、被告から現金を追徴する判決が確定すれば、被害者に返還される可能性があった。そのため、県警は警察官らが金を出し合って、返還金を補填ほてんする方針を決めている。
「男性は体調を崩して休職し、17年9月、自宅で死亡しているのが見つかった。処方された薬を飲み過ぎたことが原因とみられる。」w
はぁ?

 17年5月8日に現金の盗難が発覚した後、県警は金庫に多額の現金があることを知る内部の人物による犯行とみて捜査。この男が競馬にのめり込み、同僚たちに数千万円の借金をしていたことが分かったほか、現金盗難の発覚後に借金を返していたことも判明した。
30歳代の男性警部補「競馬にのめり込み、同僚たちに数千万円の借金をしていたことが分かったほか、現金盗難の発覚後に借金を返していた」w
うーむ。広島大にストーリーを書かせるのはやめた方がいいじゃね?

ふーん。で、カネはどこに行ったの?w

広島中央警察署証拠金窃盗事件 警察関係者での補填方針固める
おととし広島中央警察署から盗まれた、事件の証拠金およそ8500万円を広島県警が警察関係者で補填する方針を固めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。 おととし5月8日、広島中央警察署の会計課の金庫に保管してあった広域詐欺事件の押収品の現金8572万円が盗まれているのが発覚しました。 事件は、解決に至っていませんが、広島県警では、見つかっていない現金8572万円について、警察の関係者で補填する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かりました。 具体的には、▼所属長級以上の現職の警察幹部、▼警察OBで構成される組織、▼警察職員らで構成される互助会に負担を求める方針です。 広島県警は、内部犯行の可能性が高いとみて引き続き捜査を続けています。
2019.2.5 1:17
http://news.rcc.jp/?i=2527&_ga=2.41676066.1049954034.1549301109-1495800157.1549301109#a
今日は広島中央署の裏金に決着を付けたみたいだな。

その前日(2019年2月4日)はこれ…w
警察庁が全国ATMから14億円引き出しスピン事件のシナリオに失敗する。バングラディシュのサイバー強奪でテンパってるのか

policeofficer.seesaa.net→2018年12月09日

警察庁/大阪府警/道警/長野県警/秋田県警(10日付)
◆退職【警視監】(大阪府警本部長)廣田耕一▽(中部管区警察局長)名和振平
【年末年始の風景】ビンゴx7な大阪府警広田耕一(廣田耕一/ラザラス)本部長が2019年1月10日付で辞職w

トップ > トピックス > ドライバーで開錠か 広島中央署盗難、会計課長机に跡
トピックス
ドライバーで開錠か 広島中央署盗難、会計課長机に跡 2018/11/6
 広島中央署(広島市中区)で昨年5月、広域詐欺事件の証拠品8572万円の盗難が発覚した事件で、金庫の鍵を入れて施錠した会計課長の机の引き出しが、ドライバーを使ってこじ開けられていた可能性があることが5日、捜査関係者への取材で分かった。引き出しと引き出しの隙間にドライバーを差し込んでこじ開け、中にあった金庫の鍵を取り出して金庫から現金を盗んだ疑いがあると県警はみている。
 捜査関係者によると、昨年5月8日の盗難発覚時、会計課長の机の引き出しに工具を差し込んだような跡が見つかった。県警は、引き出しに残っていた傷の形状から、使われた工具をドライバーとみている。
 捜査関係者によると、会計課長は、ゴールデンウイーク期間中の昨年5月5日の時点では、引き出しに異常はなかったと説明している。このため県警は5日以降、犯人がドライバーを持って会計課に入り、引き出しと引き出しの隙間に差し込んでこじ開けた後、金庫の鍵を取り出して金庫から現金を盗んだ可能性があるとみている。
 一方で会計課長は通常、引き出しに金庫の鍵を入れて施錠した後、引き出しの鍵を会計課内に隠して退庁していた。県警は、その鍵の隠し場所を知る人物が事前に引き出しから金庫の鍵を取り出して金庫の現金を盗んだ後、捜査をかく乱するためにカムフラージュで引き出しに傷を付けた可能性もあるとみている。
はいはい。犯人はふつうに会計課長でマネロン対象だったわけねw。

広島県警の名和振平本部長が中部管区警察局長に異動w。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カメGJ

http://hiroshimastyle.com→広島中央署現金盗難事件で事情聴取されていた県警捜査員が死亡していた

広島中央署現金盗難事件で事情聴取されていた県警捜査員が死亡していた 2017年10月07日 (Sat)
広島中央署で広域詐欺事件の証拠品として保管されていた現金8572万円が金庫から盗まれた事件は、10月8日で発覚から5カ月。広島県警は内部の事情に詳しい人物の犯行とみて捜査しているが、依然として容疑者の特定に至っていない。最後に金庫に現金があるのが確認された3月中旬以降、いつ盗まれたかも分かっておらず、捜査は難航している。
「県民から捜査はどうなっているのかとの問い合わせもある。一刻も早く犯人を見つけ、被害金を回収してほしい」。9月26日に開かれた県議会本会議で県議の一人が一般質問で県警の名和振平本部長に捜査長期化の理由をただした。
名和本部長は、署に出入りした人物への事情聴取や現場から採取した鑑識資料の精査、金融機関への事件前後の出入金に関する照会など捜査状況を説明し、引き続き解決へ全力を挙げると述べた。
一方、捜査関係者によると、同月中旬、事件に関与があるかどうか捜査を進めている内部の複数の人物のうち、県警の捜査員だった男性1人が自宅で亡くなった。男性は県警の聴取に関与を否定し、関与を裏付ける客観的な証拠も得られていない。死亡した詳しい原因は不明だが、自殺の可能性はないという。「男性に追加の聞き取りができなくなったが、捜査への影響は限定的」とする声も内部にはある。
県警は事件に関与した疑いあるとみる複数の人物の捜査を継続している。ただ、これらの人物が関わったことを示す証拠も得られておらず、捜査の長期化は避けられない。(中国)


広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」 2017.10.18 07:00
【県議会で盗難事件発生を謝罪する県警本部長と幹部たち(写真:共同通信社)】
「事件が動くかもしれない。広島県警の事情聴取を受けていた県警の捜査員の一人が、亡くなった。年齢は30代後半だといい、関係者に衝撃が走っている」(地元記者)
 本誌がその情報を得たのは、ちょうど事件発覚から5か月を迎えようとする9月末のことだった。
 広島県警広島中央署の会計課の金庫から、詐欺事件の証拠品として保管されていた現金約8500万円が盗まれていたことが5月8日に発覚。“警察署がドロボーに入られた事件”として注目を集めたが、その後の捜査の進展はまったく聞こえてこなかった。
「セキュリティが厳重なはずの署内で起きた事件ですから、当初から警察関係者による内部犯行の線が疑われていたが、仮にも身内の犯行となると捜査は慎重にならざるを得ない。事件に関しては厳しい箝口令が敷かれていた」(県警関係者)
 そんな膠着状態の中で、事情聴取を受けていた警察関係者の死が意味するものは──。地元関係者の間で憶測が飛びかうなか、10月7日に中国新聞が〈捜査難航 長期化の様相〉と題した事件の続報でこう報じた。
〈県警の捜査員だった男性1人が自宅で亡くなった。男性は県警の聴取に関与を否定し、関与を裏付ける客観的な証拠も得られていない。死亡した詳しい原因は不明だが、自殺の可能性はないという〉
 前出・地元記者は言う。
「聴取を受けた警察関係者が亡くなったということで各社裏取りに走りました。が、捜査の進展がなく、捜査員の死が事件と無関係の可能性もあり、大手メディアは二の足を踏んでいた」
 県警に問い合わせると、捜査員の死亡の事実関係は「全て答えられない」(捜査三課)の一点張り。元兵庫県警刑事の飛松五男氏はこう指摘する。
「私は現役の時に無実の罪で500万円の収賄の疑いをかけられ、監察官室の聴取を受けたことがあります。今回のように聴取された人間が何らかの形で亡くなったのであれば、そうした取り調べにも問題があった可能性があり、少なくともきちんとした検証は必要になる。聴取を受けた人物が亡くなったこと自体を公にしない姿勢は疑問だし、本気で事件を解決する気があるのか首を傾げたくなります」
 盗難事件は「カネが盗まれた時期さえ特定できていない」(前出・県警関係者)こともあり、長期化すると見られている。県警は、捜査の進捗についても「お話しすることはない」(捜査三課)という。謎は深まるばかりだ。
※週刊ポスト2017年10月27日号

警察署で8500万盗難、捜査難航…発覚1か月 2017年06月07日 08時38分
 広島県警広島中央署(広島市中区)で詐欺事件の証拠品の現金約8500万円が盗まれた事件は、8日で発覚から1か月となる。
 県警は内部犯行とほぼ断定し、100人以上の警察官や職員から事情を聞いてきたが、捜査は難航しており、県警への風当たりは厳しくなっている。
 現金は詐欺事件の証拠品で、広島中央署の会計課の金庫で2月から保管していた。発覚は5月8日。県警は大型連休中に盗まれたとみているが、犯行時期を明確に絞り込めてはいない。
 捜査関係者によると、これまでに会計課員や詐欺事件の捜査員のほか、借金があるなど動機面からも疑わしい人物をリストアップし、事情聴取したが、事件との関わりを示す有力な情報は得られていない。
てことわー、今の捜査関係者が犯人だな。よし。逮捕。

多額窃盗で広島県警本部長が謝罪 県議会の委員会で 2017/5/19 12:15
画像
広島県議会の警察・商工労働委員会で謝罪する県警の名和振平本部長(左端)と幹部ら=19日午前
 広島県議会の警察・商工労働委員会が19日、開かれ、広島中央署で証拠品の現金8572万円が盗まれた事件について、県警の名和振平本部長が「信頼を著しく損なったことを深くおわびする」と謝罪した。
 委員から内部犯行との見方が強いことも含めての謝罪なのかと問われ、名和本部長は「現時点では施設内で事件が起きたことをおわびした」と釈明した。
 委員会では、現金の保管状況や現金が戻らなかった場合の対応について質問が集中。県警の担当者は「現金の権利者が明らかでなく、事件も捜査中のため損害賠償について現時点で答えるのは困難」と述べた。

警察署で8千万円盗難の怪 発覚10日「ずさん」苦情も
松崎敏朗、宮川純一2017年5月19日10時23分
現金8572万円が盗まれた広島中央署=広島市中区
 いつ、だれが、どのように持ち去ったのか。広島市中区の広島中央署で、詐欺事件の証拠品として押収した現金8572万円がなくなった事件は、内部での発覚から10日が過ぎた。警察署内で起きた前代未聞の窃盗事件。関係者の計画的犯行との見方が強まる。
警察署で8572万円盗難、内部犯行の可能性も 広島

■金庫の鍵は2重式
 広島中央署では苦情や批判の電話が鳴り続ける。署員は「私はお答えできる立場ではありません」などと答えるのが精いっぱい。署を訪れ、「ずさんじゃろう」と怒る男性もいた。
 事件は8日夜に発覚した。1階奥の会計課が現場だ。課員が、金庫の鍵がある課長の机の引き出しの錠が壊れているのに気づき、金庫内を確認して判明した。現金は広島県警が2月、「生前贈与」の手数料を名目とした多額詐欺事件で押収した、約9千万円の一部。被害者は全国で400人以上、被害総額は1億6500万円とされる。
 金庫は、ダイヤル式の暗証番号と差し込み型の鍵で2重に施錠するタイプだ。捜査関係者は、差し込み型は施錠され、ダイヤル式は「開いていた可能性も含め調べている」と明かす。
 現金は袋に小分けにし、金庫内でさらに箱に入れて保管されていた。金庫を開けても、一目では現金の有無がわかりづらかったという。盗難後の金庫にはこの箱と現金数百万円が残されていた。日本銀行によると、盗まれた8572万円がすべて1万円札ならば、重さは約8・5キロという。
 県警では原則、押収品を事件の担当課で保管する。だが今回は現金が、多額詐欺事件を担当している生活安全課の保管庫に入りきらず、署長の判断で、会計課の金庫に入れられた。

■他の警察の管理態勢は

 大阪府警は証拠品の紛失や捏造(ねつぞう)などが相次いだ教訓から2014年、すべての証拠品に「QRコード」をつけて管理する仕組みを導入した。コンピューターに証拠品の写真や押収日時、形状などの情報を入力。捜査のために警察官が出し入れした際の記録も残る。
 特に現金は「特別証拠物件」とされ、金額の多少に関わらず、各署の倉庫内の金庫で管理する。鍵は、総務課長と当直責任者のみが管理し、金庫から現金を出す際には倉庫を解錠したうえで、金庫を開ける。
 警視庁は、証拠品の現金は会計…
【県警では原則、押収品を事件の担当課で保管する。だが今回は現金が、多額詐欺事件を担当している生活安全課の保管庫に入りきらず、署長の判断で、会計課の金庫に入れられた。】
生活安全課w
警察庁の生活安全局のボコハラム部隊だ。

日経→警察署で多額盗難 内部犯行か 広島、抗議電話鳴りやまず

警察署で多額盗難 内部犯行か 広島、抗議電話鳴りやまず 2017/5/14 19:49
 広島中央署(広島市中区)で証拠品の現金8572万円が盗まれた事件は15日で発覚から1週間。広島県警は内部犯行の疑いが濃厚とみて署員らの聞き取りを進め、捜査を急いでいる。警察施設で起きた前代未聞の多額盗難事件。抗議の電話は毎日鳴りやまず、ある署員は「どんどん警察のイメージが悪くなる」とため息を漏らした。
 事件が発覚したのは8日午後8時ごろ。金庫を置いていた会計課で、課長が鍵を入れた机の引き出しが壊されているのを見つけた。鍵は残されており、金庫を開けると現金がなくなっていた。
 盗まれた現金は、全て1万円札だとすると重さ約8.6キロ。かばんなどに入れて持ち運ぶことができる。封筒で小分けにし、箱に詰めて保管していたため、少しずつ取り出した可能性もある。
 現金は、生前贈与を持ち掛ける手口の詐欺事件で押収した証拠品約9千万円の一部。捜査を担当した生活安全課で保管するはずだったが、多額のため会計課に移していた。鍵の場所や多額の現金の存在を知る人物は、かなり限定される。
 広島中央署は県警本部の隣にあり、管轄地域には原爆ドームや平和記念公園、官公庁がある。ゴールデンウイーク(GW)期間中は、管内であった大型イベントのため署の出入りが多く、会計課でも数人が交代で勤務していた。会計課長は、2日に引き出しの施錠部分を確認した際に不審な点はなかった、と説明。県警は、イベント開催中の3~5日に盗まれたとみている。鍵の保管場所を知っていたのは一部の警察関係者のみで、周辺で外部のものとみられる指紋も見つからなかった。〔共同〕
【ある署員は「どんどん警察のイメージが悪くなる」とため息を漏らした。】

イメージアップを狙った刑事ドラマを電通に頼んで毎晩放送するんだなw
泥棒や横領ならまだましだ。誘拐、殺人、臓器売買、マネロンのイメージを電通のドラマで回復できるのか?w

【警察署で盗難8500万円…ダイヤル&差し込み「二重施錠」金庫、〝暗証番号〟知る人物は限られ】w

「鍵の在りかや暗証番号を知っている人物は限られており、広島県警が確認を急いでいる。」
おいおい。まだわからないのか?2秒くらいで犯人を特定できたんだろ。

あら?金庫のある会計課にいちばん近いのは署長室 ゲラゲラ

「犯行に及んだ人物はそうなると見越して、すでにGWが開ける前に海外へ出国しているかもしれない」w
まるで犯人が警察署長ではないかのよーな必死な記事w

2017年03月08日 広島県警

▽広島中央署長(交通部長)井本雅之▽
前職が交通部長w。自動車税とマネロン関連か?

福島県警の幹部2人 相次ぎ自殺「仕事に疲れた」「部下を守れなかった」

名和振平広島県警本部長は福島県警幹部2人 相次ぎ自殺したときの人物。
福島県警捜査2課の3人死亡で不正選挙捜査に圧力をかけーた

Naverまとめ→服を脱がし無理やりキス…女性警察官に集団セクハラした先輩4人

名和振平警務部長は27日、「捜査を進め立件の可否も含めて判断する」と述べ、立件できないとの当初の判断を撤回し、4人の立件を視野に捜査することを明らかにした。

たまたま見つけたブログ→「名和振平さんの履歴」

2009.03.31 警察庁人事 東京朝刊 3社
(31日) 滋賀県警本部長(内閣官房内閣参事官)名和振平
2009.04.07 女性や子ども守る環境を 名和・県警本部長が着任会見=滋賀 大阪朝刊 滋セ2
3月31日付で県警本部長に着任した名和振平氏(48)が県警で記者会見し,「大変責任を感じている.140万人の県民のため,治安維持に取り組みたい」と決意を語った. 名和本部長は県内の治安状況について「大都市と比べて比較的安定しているが,新幹線や高速道路など交通の要所でもあるので十分に気を付けたい.女性や子どもが犯罪被害者にならないような環境を整えていきたい」と説明.5月から始まる裁判員制度については,「一般の県民にも分かりやすい立証を心がけたい」とした. 名和本部長は,東大法学部卒業後の1984年4月に警察庁入りし,宮城県警警備部長や大阪府警警務部参事官・警務課長事務取扱,警視庁広報課長などを歴任.2007年6月から内閣官房内閣参事官を務めた際は,08年7月に開催された北海道洞爺湖サミットのロゴマークの選考に携わった. 信条は,「何事にも誠実であること」.滋賀の印象について,「観光で石山寺や三井寺を訪れたことがあるが,歴史や自然に恵まれている場所.休日は,長浜や彦根などにも足を運んでみたい」とにこやかに話した.
滋賀県警本部長。

愛知県警、名和振平警務部長は「県警全体として飲酒運転撲滅に取り組んでいる中での不祥事で,重い処分にした」

警察の警察?いやいや違う。何かこの人の役割がわかってきたよーな。

はてな→警官集団セクハラ、立件視野に捜査へ…判断撤回 : 社会

171 USERS
警官集団セクハラ、立件視野に捜査へ…判断撤回 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
世の中2012/07/27 23:34 YOMIURI ONLINE Add Starfeel 1450 clicks
警察社会犯罪これはひどい性犯罪差別性
神奈川県警大和署に勤務していた男性警察官4人が今年3月、後輩の女性警察官に対し、服を脱ぐよう強要するなどの性的嫌がらせをしていた問題で、名和振平警務部長は27日、「捜査を進め立件の可否も含めて判断する」と述べ、立件できないとの当初の判断を撤回し、4人の立件を視野に捜査することを明らかにした。 読売新聞が27日に報じ、県警本部や大和署には同日午後4時現在、計282件の電話が寄せられた。「警察は何を考えているのか」「厳正な処分をしてほしい」などの批判がほぼすべてを占めたという。 名和警務部長は同日夜、県警で記...

【名和振平警務部長「長年、警察は男性ばかりの組織で女性を対等のパートナーとみる意識が低かった」そんな組織が性犯罪被害者の立場に立てるわけもなく。】w
つまりボコハラム(広島県警)にとって女はドナーなのだ。情をかけてはならない。人間とも見なしてないのだ。
これって最近S学会の縁組あっせんと人間臓器養殖場でも思ったな。

2017.1.27 10:56更新 スカートはいた女性署員にプロレス「つり天井固め」 長浜署懇親会…滋賀県警、セクハラの可能性調査
 昨年11月、滋賀県警長浜署員が開いた職場の懇親会で、男性署員がスカートをはいた女性署員にプロレスの技をかけ、その様子を写真撮影していたことが27日、県警監察官室への取材で分かった。監察官室は、セクハラ行為に当たる可能性もあるとして当時の状況を調べている。
 監察官室によると、懇親会は昨年11月22日、同署地域課が同市内の飲食店で開催。25人が参加した。この際、男性署員が余興で数人にプロレス技をかけ始め、20代の女性署員2人にもかけた。女性署員にかけたのは、うつぶせに寝た相手の両足を自分の足に絡ませて固定し、相手の両手をそれぞれつかんで空中であおむけに体を反らせる「つり天井固め」と呼ばれる技。女性の1人はスカートをはいていた。
 男性署員らが懇親会の様子を携帯電話で撮影しており、懇親会終了後に出席者数人で共有したという。監察官室は「調査結果を踏まえ厳正に対処する」としている。
この事件のとき女性職員を性奴隷と見てるのかと思ったけど違った。臓器のドナーと見なしてたのだw。

新法・改正法解説記事書誌情報検索

道路交通法の一部を改正する法律
法律番号:平成9年第41号
公布日:平成9年5月1日
掲載誌名:時の法令 「安全で快適な交通社会をめざして -高齢者の交通事故防止と運転者等に対する交通安全教育の充実」
執筆者名:名和振平/巻号:1560号/頁:6
掲載誌名:法律のひろば 「道路交通法の一部を改正する法律」
執筆者名:名和振平/巻号:50巻10号/頁:13
掲載誌名:警察学論集 「道路交通法の一部を改正する法律について」
執筆者名:名和振平/巻号:50巻6号/頁:1
掲載誌名:警察学論集 「自動車の使用者による交通安全対策の充実」
執筆者名:岡素彦/巻号:51巻3号/頁:85
掲載誌名:警察学論集 「平成九年改正運転免許制度関連道路交通法の解説」
執筆者名:黒川智/巻号:51巻8号/頁:94
掲載誌名:警察学論集 「運転免許制度の変遷」
執筆者名:首藤祐司/巻号:63巻12号/頁:98
掲載誌名:警察学論集 「道路交通法の目指すもの -道路交通法改正に携わって」
執筆者名:田中節夫/巻号:63巻12号/頁:122
道路交通法の一部を改正する法律 執筆者名:名和振平
道交法に詳しい。


Googleの検索結果→検索結果…

入札公告|ヒトゲノムDNA定量キット外6件の単価契約 - 広島県ホームページ www.pref.hiroshima.lg.jp/site/police/20170324-05.html Mar 13, 2017 - 入札公告. 次のとおり一般競争入札に付します。 平成29年3月13日. 支出負担行為担当官 広島県警察会計担当官 名和振平. 1 入札に付する事項. (1)件名. ヒトゲノムDNA定量キット外6件の単価契約. (2)納入期間. 平成29年4月3日 ...
なんと、広島県警のヒトゲノムDNA定量キットの入札公告がw
ヒトゲノムDNA定量キット→タカラバイオ製
タカラバイオ株式会社→取扱い商品
取扱い商品
1. 各種研究用試薬
■ 遺伝子工学 DNAクローニングおよび解析に必須な制限酵素、修飾酵素、Primer&Probe、キット、PCRテクノロジー、DNAチップに関する製品。
遺伝子工学 DNAクローニングおよび解析に必須なキットw
あ、そか。臓器売買はケーサツのDNA鑑定技術の裏稼業なんだ。

大分県警察本部刑事部科学捜査研究所(科捜研)のPDF→各種DNA定量キットにおける PCR阻害耐性の比較

こうした背景から,近年ヒトに特異的な DNA 配列を標的としたリアルタイム PCR 法を利用した定量法が開発され,各試薬メーカーから発売されている . TaKaRa 製のヒトゲノム DNA 定量キット(RR281)2,3)は, インターカレーター法を利用してヒトに特異的であるとされる D17Z1 領域を指標としたキットであり,日本の警察機関において広く用いられている.

タカラバイオのPDF→はじめてのリアルタイム PCR
ん?DNAの配列データをパソコンに読み込んでるわ。これって最近どこかで読んだよーなw。
nVidiaのCUDAを使ったDNA高速解析がボコハラムの違法臓器売買闇市場を創出w
もろこれだわ。

BIOS更新プログラムR1.29.0が/boot/initramfs*.imgを書き換え損なう未必の故意のテロを証明できるのか?


あら?科警研て千葉県柏市の東大の柏キャンパスの中にあるのかw

東大、科警研、IBM Watson、露のWiMaxクライアントw
なんかいろいろつながったよーな。

遺伝子解析にはnVidiaのGPUが使われている。さらにそのGPUを並列させると人工知能を組めるのさ。

東大の柏キャンパスではなく、白銀台の東京医科学研究所ではIBMのワトソンが「わずか10分で難症例患者の正しい病名を見抜く。医師に治療法を指南」。ネットなのでワトソンがどこのサーバーで稼働してるかなんて無意味な議論だけど。

広島県警のボコハラム部隊だったのか。それで自動車税とマネロンかぁ。おまいらまんまやっとるやないけ。

そういえば広島って岸田もいるし外務省だっけか。

京都府警OBがヤクザに腎臓のドナーをなぜ斡旋できるのかが不明だった。これ、ふつうに鑑識(科捜研、科警研)にDNA鑑定させていたのだ。 となるとだな、京都府警は組織型がマッチしたドナー候補に「腎臓が傷まない器用なテロ」を仕掛けて京都府立医大に担ぎ込んだことになるだろ。 ボコハラムがナイジェリアでやってる誘拐、殺人、臓器狩り、臓器売買、マネロンをケーサツが国内でもやっていることになるのだ。
京都府警OBが山口組淡海一家「高山義友希(たかやまよしゆき)」総長の腎臓移植を京都府立医大に手配する国家とは?

原発再稼働、闇の核武装、ヤクザの内臓被曝、ケーサツの鑑識がDNA鑑定、組織型がマッチした国民を誘拐殺人、京都府立医大で臓器移植、臓器の代金を自動車税でマネロン。
核燃サイクルには失敗してしまったので臓器売買サイクルにチャレンジする土人w。

警察は大量に野村證券に天下ってるw。

$ grep 野村證券 *.txt
000033267.txt:55   桐村 富雄    59   京都府警察本部総務部長     H21.3.24   H21.4.1   野村證券株式会社    証 券業         参与      無   無
000048385.txt: 14    梶浦 正俊      60   愛知県警察本部地域部長    H21.8.6    H21.10.15   H21.11.1    野村證券株式会社     証券業           参与       無   無
000080427.txt:6    巽 高英      56     警察庁生活安全局長       H22.1.18   H22.4.5    野村證券株式会社      証券業           顧問       無      無
000087705.txt:1    赤池 洋一      59     警視庁公安部参事官兼刑事部付     H22.2.8    H22.2.15   H22.4.1   野村證券株式会社       証券業           顧問       無
000087705.txt:
              13   藤原 健一    60   福岡県博多警察署長         H22.2.25   H22.3.9    H22.4.1   野村證券株式会社      証券業            参与      無
000087705.txt:60   阿部 信三郎   60   宮城県警察本部刑事部長     H22.1.20   H22.3.25   H22.4.1   野村證券株 式会社       証券業             参与       無
000087706.txt:
              14   梶浦 正俊   60   愛知県警察本部地域部長    H21.10.15   H21.11.1     野村證券株式会社     証券業           参与      無
000087706.txt:20   赤池 洋一   59                H22.2.15      H22.4.1      野村證券株式会社     証券業           顧問      無
000087706.txt:32   藤原 健一    60   福岡県博多警察署長      H22.3.9    H22.4.1    野村證券株式会社     証券業            参与      無
000087706.txt:79   阿部 信三郎   60   宮城県警察本部刑事部長    H22.3.25   H22.4.1     野村證券株式会社     証券業          参与      無
000096137.txt:45   渡邉 隆    44                H22.6.30      H22.7.1    野村證券株式会社     証券業             部ポートフォリオ   無   無
000118472.txt:37   山田 高志     60   神奈川県警察本部地域部長 H23.2.15     H23.3.10   H23.4.1   野村證券株 式会社     証券業         参与       無
000118472.txt:54   小笠原    尋文   60   広島県警察本部総務部長    H23.2.16   H23.3.15   H23.4.1   野村證券株式会社     証券業                  無
000118472.txt:91   野田 敏夫    60   北海道警察釧路方面本部長 H23.2.22     H23.3.22   H23.4.1   野村證券株式会社     証券業          参与      無
000126622.txt:48   山田 高志     60   神奈川県警察本部地域部長 H23.3.10     H23.4.1    野村證券株式会社     証券業         参与       無
000126622.txt:65   小笠原   尋文   60   広島県警察本部総務部長    H23.3.15   H23.4.1     野村證券株式会社     証券業                  無
000126622.txt:102   野田 敏夫   60   北海道警察釧路方面本部長 H23.3.22     H23.4.1    野村證券株式会社      証券業          参与      無
000126622.txt:15   巽 高英    56   警察庁生活安全局長      H22.1.18   H22.4.5     野村證券株式会社     証券 業           顧問      無   無
000126622.txt:204   渡邉 隆    44                H22.6.30      H22.7.1      野村證券株式会社     証券業                        無   無
000126652.txt:16   大田黒 栄作    59   香川県警察本部刑事部長    H23.2.1    H23.4.1     野村證券株式会社     証券業                    無
000140054.txt: 8    清水 訓夫      60                  H23.8.22     H23.9.13   H23.10.1   野村證券株式会社     証券業           総務部参与    無
000152640.txt:23   樋渡 利秋    64   検事総長           H22.6.17   H23.10.1    野村證券株式会社     証券業         顧問       無   無
000164714.txt:4    岩城 秀裕      55                  H24.3.13       H24.3.31   H24.4.1    野村證券株式会社     証券業                     無         無
000175017.txt:6    岩城 秀裕     55                  H24.3.31      H24.4.1    野村證券株式会社      証券業                     無         無
000175017.txt:8    清水 訓夫      60                  H23.9.13     H23.10.1   野村證券株式会社      証券業           総務部参与    無
000175017.txt:110   樋渡 利秋    64   検事総長           H22.6.17    H23.10.1    野村證券株式会社     証券業         顧問       無   無
000175017.txt:6    大田黒 栄作     59     香川県警察本部刑事部長    H23.2.1    H23.4.1     野村證券株式会社      証券業                   無
000233642.txt:99    山本 範雄   60   兼兵庫県警察本部警務部首 H25.2.25     H25.3.26   H25.4.1   野村證券株式会社       証券業         参与       無
000248459.txt:104   山本 範雄   60   兼兵庫県警察本部警務部首 H25.3.26     H25.4.1    野村證券株式会社      証券業         参与       無
houkoku_h260624_siryou.txt:9    秦 睦人       60     京都府警察本部総務部長    H26.2.19   H26.3.11   H26.4.1    野村證券株式会社      証券業           参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt:17   生嶋 亮介    60   福岡県警察本部総務部長    H27.2.6     H27.3.6    H27.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt:83   加藤 僚     59   愛知県警察本部総務部長    H27.2.10   H27.3.19    H27.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt:124   吉田 邦光    60   宮城県警察本部総務部長    H27.1.26   H27.3.27    H27.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
houkoku_h280920_siryou.txt:17   露木 政夫    59                H28.2.15     H28.4.1   野村證券株式会社      証券業           参与      無
kouhyou_h260919_siryou.txt:
                           14   秦 睦人    60   京都府警察本部総務部長    H26.3.11   H26.4.1        野村證  株式会社     証券業          参与      無
kouhyou_h270918_siryou.txt:25   生嶋 亮介    60   福岡県警察本部総務部長    H27.3.6    H27.4.1        野村證券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h270918_siryou.txt:92   加藤 僚     59   愛知県警察本部総務部長    H27.3.19   H27.4.1        野村證 券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h270918_siryou.txt:133   吉田 邦光    60   宮城県警察本部総務部長    H27.3.27   H27.4.1        野村 證券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h280325_siryou.txt:10   辻 義之      57     警察庁生活安全局長      H27.7.30   H27.11.1        野村 證券株式会社      証券業            顧問       無      無
kouhyou_h280628_siryou.txt:14   井上 庄司    60   香川県警察本部刑事部長    H28.2.9    H28.3.1    H28.4.1    野村證券株式会社    証券業                    無
kouhyou_h280628_siryou.txt:30   山吉 和幸   60   広島県警察本部総務部長    H28.3.2   H28.3.14   H28.4.1   野村證券株式会社     証券業                  無
kouhyou_h280628_siryou.txt:34   井本 昇    60                H28.2.25    H28.3.18   H28.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h280628_siryou.txt:122   望木 博明   60   北海道警察旭川方面本部長 H28.2.22     H28.3.28    H28.4.1   野村證券株式会社      証券業         参与       無
kouhyou_h280920_siryou.txt:23   井上 庄司    60   香川県警察本部刑事部長    H28.3.1    H28.4.1       野村證 券株式会社     証券業                 無
kouhyou_h280920_siryou.txt:39   山吉 和幸   60   広島県警察本部総務部長    H28.3.14   H28.4.1        野村證 券株式会社     証券業                  無
kouhyou_h280920_siryou.txt:43   井本 昇    60                H28.3.18     H28.4.1        野村證券株式会社     証券業          参与      無
kouhyou_h280920_siryou.txt:131   望木 博明    60   北海道警察旭川方面本部長 H28.3.28     H28.4.1        野村證券株式会社      証券業         参与       無
kouhyou_h280920_siryou.txt:67   辻 義之    57   警察庁生活安全局長      H27.7.30   H27.11.1    野村證券株式 会社     証券業         顧問       無   無
データをよく見ると警察の中に検事総長の文字も見えるw
まぁパチンコ業界のユニバEのカジノとバイナリーオプション取引が並ぶ理由はこれだな。

検索結果を総務部長で絞ると明白になる。

$ grep 野村證券 *.txt|grep 総務部長
000033267.txt:55   桐村 富雄    59   京都府警察本部総務部長     H21.3.24   H21.4.1   野村證券株式会社    証 券業         参与      無   無
000118472.txt:54   小笠原    尋文   60   広島県警察本部総務部長    H23.2.16   H23.3.15   H23.4.1   野村證券株式会社     証券業                  無
000126622.txt:65   小笠原   尋文   60   広島県警察本部総務部長    H23.3.15   H23.4.1     野村證券株式会社     証券業                  無
houkoku_h260624_siryou.txt:9    秦 睦人       60     京都府警察本部総務部長    H26.2.19   H26.3.11   H26.4.1    野村證券株式会社      証券業           参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt:17   生嶋 亮介    60   福岡県警察本部総務部長    H27.2.6     H27.3.6    H27.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt:83   加藤 僚     59   愛知県警察本部総務部長    H27.2.10   H27.3.19    H27.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
houkoku_h270626_siryou.txt:124   吉田 邦光    60   宮城県警察本部総務部長    H27.1.26   H27.3.27    H27.4.1   野村證券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h260919_siryou.txt:
                           14   秦 睦人    60   京都府警察本部総務部長    H26.3.11   H26.4.1        野村證券株式会社     証券業          参与      無
kouhyou_h270918_siryou.txt:25   生嶋 亮介    60   福岡県警察本部総務部長    H27.3.6    H27.4.1        野村證券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h270918_siryou.txt:92   加藤 僚     59   愛知県警察本部総務部長    H27.3.19   H27.4.1        野村證 券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h270918_siryou.txt:133   吉田 邦光    60   宮城県警察本部総務部長    H27.3.27   H27.4.1        野村 證券株式会社     証券業         参与       無
kouhyou_h280628_siryou.txt:30   山吉 和幸   60   広島県警察本部総務部長    H28.3.2   H28.3.14   H28.4.1   野村證券株式会社     証券業                  無
kouhyou_h280920_siryou.txt:39   山吉 和幸   60   広島県警察本部総務部長    H28.3.14   H28.4.1        野村證 券株式会社     証券業                  無
$
広島県警から野村證券に天下ってるのは広島県警察本部総務部長だけ。バイナリーオプション取引を使ったマネロンだなw。
$ grep 野村證券 *.txt|grep 広島
000118472.txt:54   小笠原    尋文   60   広島県警察本部総務部長    H23.2.16   H23.3.15   H23.4.1   野村證券株式会社     証券業                  無
000126622.txt:65   小笠原   尋文   60   広島県警察本部総務部長    H23.3.15   H23.4.1     野村證券株式会社     証券業                  無
kouhyou_h280628_siryou.txt:30   山吉 和幸   60   広島県警察本部総務部長    H28.3.2   H28.3.14   H28.4.1   野村證券株式会社     証券業                  無
kouhyou_h280920_siryou.txt:39   山吉 和幸   60   広島県警察本部総務部長    H28.3.14   H28.4.1        野村證 券株式会社     証券業                  無
$
これが8572万円がなくなった理由だw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。