弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

東池袋駅で87才が運転するプリウスが暴走して10人を跳ねてゴミ収集車に衝突して停止…update29

#Vault7 2016年12月3日に原三信病院に突っ込んだタクシー事故をいまさらながら復習…

たぶん原三信病院に突っ込んだプリウス(タクシー)と同じことが起きたのだ…

(社)日本淘道会(とうどうかい)は四柱推命みたいな占いの組織でチェルノブイリ事故の日取りを決めたw

首都圏 NEWS WEB 「踏み間違えた可能性も」供述 06月13日 20時46分
東京・池袋で歩行者などが乗用車に次々にはねられて2人が死亡した事故で、乗用車を運転していた88歳のドライバーが「アクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もある」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかりました。
ことし4月、東京・池袋で乗用車が暴走して歩行者などを次々にはね、自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡し、10人が重軽傷を負いました。 警視庁は13日、乗用車を運転していた旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(88)を初めて事故現場に立ち会わせて検証を行い、走行したルートの確認や当時の運転の状況について聞き取りを行いました。 これまでの任意の事情聴取に対して、元職員は「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと話していましたが、13日の検証のあと「最初に接触事故を起こし、パニック状態になってアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性もある」などと供述していることが、捜査関係者への取材でわかりました。 警視庁によりますと、現場にブレーキの痕はなく車の不具合も確認されていないということです。 警視庁は、道路脇の縁石に接触したあとブレーキをかけようとしてアクセルを誤って踏み込むなど、運転ミスが原因とみて過失運転致死傷の疑いで捜査しています。
発言が変わる飯塚幸三w

池袋暴走「ブレーキ利かなかった」 運転の87歳を事情聴取 2019.5.17 19:40 社会事故・火災 危険な交通事故
4月19日、東京都豊島区南池袋で起きた事故で、現場検証する捜査員ら=東京都豊島区(佐藤徳昭撮影) その他の写真を見る(1/2枚)
 東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡した事故で、警視庁が、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)を自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで事情聴取していたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。飯塚元院長は聴取に「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと説明しているというが、警視庁は運転ミスが原因とみて捜査している。
 飯塚元院長は胸を骨折する重傷を負って入院しているが、警視庁は回復状況から聴取が可能と判断した。近く退院する見通しで、事故現場に立ち会わせ、当時の状況を調べる方針。ドライブレコーダーなどの物的証拠が確保され、逃亡や証拠隠滅の恐れもないとして、任意で捜査を続ける。
 捜査関係者によると、飯塚元院長は「亡くなった方と、けがを負われた方に申し訳ない」と謝罪する一方、「アクセルが戻らなかった」「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと説明。運転ミスを否定しているという。
 警視庁は車の機能検査を実施し、アクセルとブレーキには異常がないと判定されており、踏み間違いが原因の可能性が高いとみて捜査している。
 事故は4月19日に発生。自転車に乗っていた近所の松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡し、飯塚元院長と同乗の妻を含む10人が負傷した。

【「アクセルが戻らなかった」「ブレーキを踏んだが利かなかった」などと説明。運転ミスを否定しているという。】

TBS→池袋の12人死傷事故、運転男性 過失認め謝罪の手紙

池袋の12人死傷事故、運転男性 過失認め謝罪の手紙
2019年5月17日11時16分

 先月、東京・池袋で87歳の男性が運転する乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、男性が被害者の1人に宛てた手紙の内容がJNNの取材で分かりました。男性は運転の過失を認め、謝罪の言葉を綴っています。
 「この度は、私の起こした事故により、大きなお怪我を負わせてしまい、大変申し訳ございません。伏してお詫び申し上げます」
 手紙の日付は今月2日と記されています。差出人は旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)。先月19日、豊島区東池袋で乗用車を暴走させる事故を起こしました。
 「事故により負傷された方々のお名前が、つい先頃まで私共に知らされなかったために、お詫びが大変遅れましたことも、重ねてお詫び申し上げます」
 青信号の横断歩道を渡っていた松永莉子ちゃん(3)と母親の真菜さん(31)が死亡するなど、あわせて12人が死傷した事故。手紙は重傷を負った78歳の男性に宛てたものです。男性は自転車で仕事場に向かっていたところ、飯塚元院長の車にはねられました。前歯を折り、手と足を骨折したほか、頚髄を損傷するなど全治3か月の重傷を負い、今は都内の病院でリハビリを行っています。
 事故直後、飯塚元院長は「アクセルが戻らなくなった」と説明していたということですが、手紙では・・・
 「ご自身のお苦しみとお怒り、ご親族のご心痛とお怒りは、いかばかりかと思い、自分の過失を責めるばかりです。治療などの費用について、私の方で保険会社の協力も得て誠意をもって償ってまいりたいと存じます」
 受け取った男性の家族は、男性も飯塚元院長と同じ高齢者ドライバーだと複雑な心境を明かしました。
 「父は被害者になってしまったんですけど、うちも同じ事を起こしかねなかったという思いは、家族みんなが持っています。他人事ではないです」(被害者の家族)
 飯塚元院長は胸を骨折して現在も入院中で、警視庁は過失運転致死傷の疑いで捜査しています。

千葉県市原市でプリウスが「ブレーキを踏んだのに車が急発進」して公園で遊ぶ園児らに突っ込む…

ダイハツムーヴキャンバスの自動ブレーキが日産ノートに衝突されて効かなくなり散歩中のレイモンド淡海保育園の園児の列にアクセルで突っ込む…

池袋事故、アクセル踏み間違いか 乗用車機能検査で異常なし
2019/5/7 19:085/7 22:47updated ©一般社団法人共同通信社
旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長
 東京・池袋で乗用車が暴走し、母子2人が死亡した事故で、乗用車の機能検査の結果、アクセルとブレーキに異常がないと判定されたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)は事故当初、「アクセルが戻らなくなった」と説明していたが、警視庁はアクセルとブレーキの踏み間違いが原因の可能性が高いとみて捜査している。
 警視庁は7日までに飯塚元院長の自宅などを自動車運転処罰法違反容疑で家宅捜索した。元院長は入院しており、回復を待って事情を聴く方針。
結局、踏み間違えたことにw

爺様のプリウスは故障してなかった。ブレーキを踏んでもなかった。ハンドルも切ってもない。さらに認知症でもない。歩行者に向かって自分の意思でアクセルを踏み込んでミサイルのように突っ込んだことになっていく。こえー。こんなワナのハメ方をはじめて見たw。

母子死亡事故 運転の男性はふだんも操作に手間取ると話す 2019年4月20日 12時02分
19日、東京 池袋で歩行者などが次々にはねられて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、運転していた87歳の高齢者は、最近、車の操作がうまくいかないことがあり「運転をやめようか」などと周囲に話していたことが分かりました。警視庁は運転ミスが原因とみて事故当時の状況を調べています。
19日昼すぎ、東京 豊島区東池袋で乗用車が横断歩道を自転車で渡っていた人を次々にはねたあと交差点でごみ収集車に衝突し、さらに歩行者を巻き込みました。
この事故で自転車に乗っていた松永真菜さん(31)と長女の莉子ちゃん(3)が死亡し、乗用車の2人を含む8人が重軽傷を負いました。
運転していたのは旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)で、警視庁によりますと事故直後の事情聴取に対して「アクセルが戻らなくなった」と話していたということです。
近所の人によりますと元院長は足が悪く、ふだんはつえをついて歩いていたということですが、最近、駐車をする時に車の操作に手間取ることがあり、1年ほど前には「運転をやめようか」などと話すことがあったということです。
警視庁は誤ってアクセルを踏み込むなどの運転ミスが事故の原因とみて当時の状況を調べています。
「警視庁は誤ってアクセルを踏み込むなどの運転ミスが事故の原因とみて当時の状況を調べています。」w

たっこうと同じ運転ミスとされ飯塚幸三(旧通産省工業技術院)院長も社会的に抹殺される…w


「運転していた飯塚幸三さん」w。さらりと素性を公表する朝日w

飯塚幸三(いいづかこうぞう)研究ちう…たっこうと関連があって、たっこうと同じやり方でやられたw

東京・池袋の事故で母子2人死亡 87歳男性「アクセル戻らず」と
2019/4/19 21:37 ©一般社団法人共同通信社
歩行者が巻き込まれた交通事故の現場を調べる警察官=19日午後1時38分、東京都豊島区
 東京都豊島区東池袋4丁目の都道で乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、警視庁は19日、心肺停止状態だった松永真菜さん(31)=豊島区=と長女の莉子ちゃん(3)が死亡したと明らかにした。運転していた男性(87)=板橋区=は「アクセルが戻らなくなった」と説明。同庁は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の疑いで、当時の状況を詳しく調べている。
 警視庁によると、乗用車は約150メートルにわたって暴走。ドライブレコーダーの画像から、この間にあった乗用車側の二つの信号はともに赤だったとみられる。
 警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断、男性を逮捕せず任意で捜査を進める。

池袋事故、死亡は母娘 運転の87歳「アクセル戻らず」 2019年4月19日20時17分
【動画】乗用車とごみ収集車が衝突した交差点周辺=熊倉隆広撮影
写真・図版
通行人を次々とはねて大破した乗用車(左)と、衝突されて横転したごみ収集車=2019年4月19日午後1時27分、東京都豊島区東池袋4丁目、朝日新聞社ヘリから、仙波理撮影
 19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の都道で乗用車が歩行者らを次々とはねた。警視庁によると、自転車で横断歩道を渡っていた無職松永真菜さん(31)=同区東池袋2丁目=と長女の莉子ちゃん(3)が全身を強く打ち死亡した。運転していたのは無職飯塚幸三さん(87)=東京都板橋区弥生町=で、同庁は運転操作を誤った可能性があるとみている。
 交通捜査課によると、ほかの歩行者や乗用車が衝突したごみ収集車の運転手の計6人と、飯塚さん、同乗の80代の妻も負傷した。少なくとも3人が骨折などの重傷を負ったが、命に別条はないという。飯塚さんも入院した。事故の様子が飯塚さんの車のドライブレコーダーに記録されており、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで任意で捜査する。飯塚さんに持病は確認されていない。免許証は2017年に更新していたという。
 ドライブレコーダーには、事故直前、車の左側面がガードパイプに接触した後、速度を上げて約70メートル先の交差点に進入して自転車で横断中の70代男性をはね、さらにその先の交差点で松永さん親子をはねる様子が映っていた。左折で進入してきたごみ収集車に衝突し、ごみ収集車は横転。このはずみで、別の歩行者4人もはね、信号待ちをしていた対向車線のトラックにぶつかって止まったという。警視庁は、いずれも赤信号で進入したとみている。
 また、最初の接触事故の直前、妻が「危ないよ、どうしたの?」と呼びかけ、飯塚さんが「あー、どうしたんだろう」と応じる声も記録されていた。飯塚さんは事故後、息子に「アクセルが戻らなくなって人をいっぱいひいてしまった」と電話。警視庁の調べに対しても同じ説明をしているという。

うーむ。ブレーキは無効にされてたみたいだな…たぶんこの事故はたっこうのレクサスみたいに情報統制されてスピンが流布される。事故が起きた場所は737Max8事故にも関連してる気もする…。

アクセルペダルが戻らなかっただけならブレーキは効いてるはずw。 たぶんブレーキもハンドルも効かなかったんじゃね?w たっこうのレクサスみたいに歩行者めがけて直進したんだろ…。

石川達紘(たっこう)元東京地検特捜部長のレクサスは富士通テン(デンソーテン)のECLIPSEで遠隔操作されたのか?

乗用車は1人はねた後も70メートル直進 東京・池袋の交通事故 2019.4.19 14:30 社会事故・火災 交通事故
東京都豊島区南池袋で起きた事故で、現場検証する捜査員ら=19日午後、東京都豊島区(佐藤徳昭撮影)
 東京・池袋で19日午後に発生した事故で、80代の男性が運転する乗用車は、横断歩道で1人をはねた後、70メートル直進して次の横断歩道で9人をはねた。
 警視庁目白署によると、乗用車はごみ収集車に衝突して停止したという。
【80代の男性が運転する乗用車は、横断歩道で1人をはねた後、70メートル直進して次の横断歩道で9人をはねた。】w
遠隔操作だわ。Vault7か?w

プリウスは2017年に流失したVault7のドキュメントで遠隔操作できることが確定…。

【2013年のセキュリティ・カンファレンス「DEFCON(デフコン)」では、プリウスをハッキングしてハンドルやブレーキを遠隔操作するデモも行われています。】

車のハックでいちばん有名なのはダイアナ妃の暗殺だろう。プリウスのハックは2013年にDEFCONで紹介されていた。


またこの場所か?、JTBとかTPFとかいろいろ考えてしまう…

貴乃花引退と寝たきりになってしまった曙をハワイで監視する相原勇とJTBと外務省と311と911w

英国航空(BritishAirways)のシステムが電源供給問題で約2日間停止。全便欠航。CEOはサイバーテロを否定してるけどやっぱサイバーテロなんじゃね?

日本航空オペレーションコントロール横関龍哉(よこぜきたつや)部長(57)が女子中学生に3万円の報酬でグランドサービスして逮捕されるw

わかった。統一地方選挙2019で公明党と二階のサイバー兵器が封じられたから事件を起こしたのかw

JTBは参院選で創価学会に協力しないと決めたのかすら。そしたらケーサツのGALILEOでサイバーテロ報復?いやいや警察庁はバングラディシュのアリバイをあわてて捏造したなw #HackingTeam

10人はねられ女児ら2人死亡 87歳が運転 池袋事故 2019年4月19日16時17分
【動画】乗用車とごみ収集車が衝突した交差点周辺=熊倉隆広撮影
写真・図版
事故直後の現場(19日午後0時50分ごろ、東京都豊島区南池袋2丁目、目撃者提供)
 19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4丁目の都道の横断歩道2カ所で、高齢男性が運転する乗用車が歩行者らを次々とはねた。警視庁と東京消防庁によると10人が負傷した。このうち自転車に乗っていた30代の女性と、3歳ぐらいの女児が心肺停止で病院に搬送されたが、死亡が確認された。
 目白署によると、乗用車は東京都板橋区の無職男性(87)が運転していた。1カ所目の横断歩道と、約70メートル離れた別の交差点の横断歩道で複数人をはねたという。男性も負傷した。乗用車は2カ所目の現場でごみ収集車と衝突し、ごみ収集車は横転した。
 現場は東京メトロ有楽町線東池袋駅近くの交差点。

西武池袋線で踏切事故(2018年1月26日)

遠隔操作でハンドブレーキを外してアクセル全開にできるのはプリウスだけじゃないのか?

「人が宙に吹き飛ばされた」池袋の車暴走(2015年8月17日)

これって「てんかん」じゃなかったのかw

ビックカメラ前の切腹事件(2019年3月28日)の続きだ…

ニイウスを解体した後の Stuxnet サイバー兵器で揉めてるのか?…

「ソニー、やばい」ソニーのXperiaが950億円の営業赤字でスマホとファンシーベアを卒業w

アムラックスと痛車とラブライバーw

アムラックスなくなってるしw

2013年12月23日、池袋のアムラックスが閉館w

「池袋のアムラックス東京に展示されているラブライブ!の公式痛車」w

池袋アムラックスのラブライバーの痛車がトヨタとIBMをつないでいたのかぁぁ。なんだー。そーだったのかーw。

あら?ラブライバーにタミヤ模型…w

国税調査官が盗撮容疑、現行犯逮捕 福岡県警 毎日新聞2019年4月19日 12時16分(最終更新 4月19日 12時33分)
福岡県警本部=森園道子撮影
 女性のスカート内を盗撮しようとしたとして、福岡県警中央署は18日、同県古賀市、福岡税務署上席国税調査官、末松緑朗容疑者(45)を県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)容疑で現行犯逮捕した。「盗撮ができる丈のスカートを見ると我慢ができなくなる」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は18日午後11時ごろ、福岡市中央区天神4の福岡中央郵便局の夜間窓口で、自営業の女性(29)の背後からスカート内をスマートフォンで撮影しようとしたとしている。【下原知広】

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。