弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

Hagexがセミナーで24垢/月で噛み付くバイトの「低能先生」こと「ネット弁慶」にスピン刺殺されるw。同調圧力がエスカレート?福岡県警高木勇人本部長は和大興行のリアルHagexか?w update22

ジョン・マカフィが米SECからの圧力で医療業界の暗号化通貨(Docademic)から撤退。毒殺されかけたけど生還w。そしてウルトラセキュアなウォレットの開発に復帰w
どうやら、この事件。マカフィ毒殺未遂の続きらすい。

IT講師殺害 「人を殺せるはずがない」容疑者やゆされる 毎日新聞2018年6月28日 06時00分(最終更新 6月28日 08時46分)
ネットの匿名掲示板に事件2週間前、複数の書き込み
 福岡市中央区の起業支援施設で東京都江東区のインターネットセキュリティー会社員、岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、ネットの匿名掲示板に事件の2週間前、殺人容疑で逮捕された福岡市東区の無職、松本英光容疑者(42)とみられる人物を「人を殺せるはずがない」などと揶揄(やゆ)する複数の書き込みがあったことが判明した。福岡県警は事件の背景にネットでのやりとりを巡る恨みがあったとみており、これらの書き込みとの関連を慎重に調べる。
 書き込みが相次いだのは10日。前日には東海道新幹線の車内で乗客3人が刺傷される事件があり、この掲示板で他の利用者を「低能」などと頻繁に中傷していた松本容疑者とみられる人物を皮肉って他の利用者が名付けた「低能先生」を犯人視する書き込みが複数寄せられていた。
 10日の書き込みは、それらに呼応した可能性もあり「なんで低能先生が殺人事件起こした扱いされてんの 一日中ネット漬けだった先生がネット弁慶脱出するとか言ったとして男性一人殺せるとは思えないんだけど」「低能先生はネット弁慶の象徴」などと揶揄する内容だった。
 「ネット弁慶」は、ネットの中だけ強気な発言をする人物を指す。今回の事件直後、松本容疑者とみられる人物は、同じ匿名掲示板に「ネット弁慶卒業してきたぞ」「俺を『低能先生です』の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ」と書き込んでいた。
 一方、岡本さんは「hagex(ハゲックス)」のハンドルネームで運営する自身のブログの5月2日の投稿で、「低能先生」による他の利用者への「誹謗(ひぼう)中傷」があった際に、掲示板の運営会社に通報し、アカウントを凍結させる活動をしており、自身も繰り返し被害に遭っていたことを明かしていた。匿名掲示板にはこのブログがリンク先として紹介されており、掲示板の利用者がブログに容易にたどり着ける状態だった。ブログにはまた、事件に遭った24日のIT関連セミナーで講演することも記されていた。
 県警は27日、松本容疑者の自宅を家宅捜索した。【平塚雄太、宮崎隆、石井尚】
なんか無理矢理なストーリーになってきたなぁw。東海道新幹線車内の刺傷事件がトリガーなんだと福岡県警。キュレーターの介入。
東海道新幹線「のぞみ265号」新横浜―小田原間で再びテロ。「鉈(なた)」で乗客の首の付け根付近を切り付ける。)葛西敬之(かさいよしゆき)

キュレーターが介入してロスジェネ世代にロスジェネ世代を殺させたのだと思っている。 東海道新幹線の刺殺事件も含めて簡単に「発火」させることができると言いたいのだろう。

目的はハッカージャパンの存在に気付かせるため。)葛西敬之。

気持ち悪い世の中になったなぁ。いや、もともとそうなっていて気付かなかっただけなのだ。 いまの知識で考えるとロスジェネ世代は意図的だ。 発生原因を世代人口の多さだけで説明できるのか。 フリーターの人生を与えたのにも明確な目的がある。 原子力推進のための臓器牧場。 Hagexはハッカージャパンを編集していて気付いていたはず。

九大文学部w。

1カ月前に行動把握=逮捕の男、IT講師刺殺事件-福岡
 福岡市中央区の創業支援施設でIT関係セミナーの講師を務めた岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、殺人などの容疑で逮捕された松本英光容疑者(42)が「岡本さんがセミナーで福岡に来ることをネットで1カ月前に知った」と供述していることが26日、福岡県警への取材で分かった。県警はどの段階で殺意を持ったかなど、詳しい経緯を調べる。
 岡本さんが「Hagex」名義で管理するブログには、5月25日付の投稿でセミナー開催の告知がされていた。日時や会場住所なども詳細に記されていた。
 県警によると、松本容疑者は事件前、岡本さんと実際に会ったことがなく、本名を知らなかった。同容疑者は「岡本さんがサングラスを掛けた顔の画像をネットで見た。セミナー開催中に廊下から室内をのぞき、髪の特徴などから本人だと確認した」と供述しているという。(2018/06/26-20:03)
「岡本さんがセミナーで福岡に来ることをネットで1カ月前に知った」

「ネットやり取りで恨み」IT講師殺害の容疑者 2018年06月25日 13時18分
 福岡市中央区の旧大名小学校の創業支援施設で東京都江東区東雲しののめ2、会社員岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、福岡県警中央署は25日朝、同市東区筥松はこまつ1、無職松本英光容疑者(42)を殺人、銃刀法違反容疑で逮捕した。
 松本容疑者は「インターネット上のやり取りで恨んでいた人物を死なせてやろうと、首や胸を刺した」と容疑を認めている。2人に面識はないとみられ、同署はネット上のトラブルが原因とみて調べている。
 発表によると、松本容疑者は24日午後8時頃、同施設内のトイレや廊下で、岡本さんをナイフ(刃渡り16・5センチ)で複数回にわたって刺したり、切りつけたりして殺害した疑い。首や胸など全身に複数の刺し傷や切り傷があり、死因は出血性ショックだった。
 岡本さんは同7時45分頃まで、施設で開いたIT関連セミナーの講師を務めていた。松本容疑者はセミナーには参加しておらず、待ち伏せしていたとみられる。

2018.6.25 08:44
IT講師刺殺、交番出頭の40代男に逮捕状 福岡県警
 福岡市中央区の旧小学校施設でITセミナー講師の岡本顕一郎さん(41)が刺殺された事件で、福岡県警は25日、殺人の疑いで、市内の交番に出頭した40代男の逮捕状を取った。
 男は24日午後8時ごろ、セミナーが開かれた施設の1階トイレ付近で、岡本さんの背中をナイフのような刃物で刺し、殺害した疑いが持たれている。
 岡本さんは東京都江東区在住で、インターネットセキュリティー会社に勤務。この日のセミナーは、ネット上のトラブル対策などをテーマにしていたとみられる。
 現場の施設は福岡市の繁華街・天神地区に隣接し、市などが起業支援の拠点として活用。校舎の一部に貸会議室やバーなどがある。

IT講師刺され死亡 福岡繁華街、容疑者か男出頭
毎日新聞2018年6月24日 22時02分(最終更新 6月25日 01時18分)

24日午後8時ごろ、福岡市中央区大名2の旧大名小学校内の施設で、施設関係者の男性から「人が刺された」と110番があった。IT関連のセミナーの講師をしていた東京都江東区東雲2、インターネットセキュリティー会社員、岡本顕一郎さん(41)が背中をナイフのような刃物で刺され、病院に搬送されたが死亡が確認された。刺したとみられる男は自転車で逃走した。

<闇ウェブって何なの?>

 福岡県警によると、24日午後11時前、40代の男が福岡・東署管内の交番に「中央区の殺人は自分です」と出頭した。男の持っていたバッグの中から血が付いた刃物が見つかった。県警は男を殺人容疑で逮捕する方針。
 現場は福岡市中心部の天神の西側に隣接する繁華街にある施設。通報者の男性が、施設1階のトイレから「救急車を呼んでくれ」と声がしたため、確認に行くと、刃物を持った男と背中を刺された岡本さんが出てきたという。
 現場の施設では24日夕方からIT関連のセミナーが開かれていた。【志村一也、石井尚】

サイバー犯罪調査手がける
 勤務先のホームページによると、岡本さんはインターネットセキュリティー専門のメディアの編集長で、匿名化ソフトを使わないとアクセスできない「ダークウェブ」など最新のサイバー犯罪の調査を手がけているという。

「通り魔かと思って店に避難」
 現場は西鉄福岡(天神)駅から西に約300メートルの繁華街で、事件発生時は多くの人でにぎわっていた。福岡県警の捜査員が続々と詰めかけて規制線が張られ、休日の夜は物々しい空気に包まれた。
 20代の男性会社員は「施設内の飲食店に入ろうとしたらドタドタと足音が聞こえ、振り返ると男の人が倒れていた。血だまりができていて近くの人が『救急車を呼んで』と叫んでいた。通り魔かと思って店に避難した」と顔をこわ張らせた。
 近くの予備校に通う男性(19)は「予備校から帰ろうとしたら『通れない』と言われた。毎日の通学路で、もしかしたら近くに犯人がいたかと思うとぞっとする」と話した。
 現場となったのは2014年に閉校した大名小学校の建物で、現在は官民共働の創業支援施設が置かれて企業や起業を目指す個人が入居している。【宮崎隆、宮原健太】
ダークウェブで220万PV?ありえねーw。

セミナー講師の男性刺殺 福岡の繁華街、男が出頭 旧大名小の施設内 九州・沖縄 社会 2018/6/24 22:45 (2018/6/24 23:37更新)
 24日午後8時ごろ、福岡市中央区大名2の旧大名小学校の施設で「人が刺された」と110番があった。福岡県警中央署によると、同施設内の1階トイレで、会社員の岡本顕一郎さん(41)=東京都江東区東雲2=が40代の男に背中を刺され、約40分後に搬送先の病院で死亡が確認された。男は午後11時ごろ、県警東署管内の交番に出頭。血のついた刃物を持っており、殺人容疑で岡本さんとの関連を調べる。
男性が刺され死亡する事件のあった福岡市中央区の現場付近(写真=共同) 画像の拡大
 同署によると、岡本さんはインターネットセキュリティー会社に勤務。IT(情報技術)関連セミナーの講師を務めている。2人の関係は分かっていない。
 現場は福岡市の繁華街・天神の西側に隣接し、飲食店が多く集まっている。旧大名小は同市などが起業支援の拠点として活用しており、校舎の一部にベンチャー企業の事務所や貸会議室、バーなどがある。
 事件直後、男は自転車で西方向に逃走していた。現場周辺が通行規制され、多くの捜査車両が集まり、騒然となった。

hagex.hatenadiary.jp→ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2を福岡で開催します

告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪
2018-05-25
ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2を福岡で開催します
告知
告知がギリギリになって申し訳ない。福岡で開催する
ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2が確定しました!

日時 6月24日(日)
会場 Fukuoka Growth Next 1階会議室①
福岡県福岡市中央区大名2-6-11(旧 大名小学校)

プログラム
17時30分 開場
17時45分 勉強会スタート
・「100万PV達成への道」
・「ブログトラブル110番」
19時30分 終了予定

参加費 2000円(会場でお渡しください)
定員 30名
申し込みのページ→https://atnd.org/events/97225

ネットウォッチ勉強会「かもめ」は、インターネット上で発生する様々な事象を観察して報告する会です。が、今回は福岡ということで、ネットウォッチというよりも主催者であるHagexが感じた「ブログ道」について発表します。以下、発表テーマです。
「100万PV達成への道」
現在220万PVを稼ぐHagex-day.infoの中の人であるHagex。どうやったら100万PVを超えるのか、超えた先に何あるのか。ブログPVの稼ぎ方、PR方法、記事の書き方、ネタ見つけ方を伝授。ブログPVをアップしたい人、プロブロガーになって高知に移住したい人は必見。

「ブログトラブル110番」
ブログを長年やっているといろいろなトラブルに遭遇します。喧嘩、誤字脱字の指摘、内容に関する質問、ラブレター、弁護士からの手紙……など、Hagexが遭遇したトラブルとその対処方法を解説します。
せっかくなので、以下の商品を販売します!
福岡まで商品を全部持っていくのは大変なので、基本的にメールで予約をしてもらい、必要な数だけ福岡に持っていき販売します。

販売する商品
・「若きハゲテルの悩み」24ページ 500円 ネットをテーマにしたHagexの書き下ろし短編小説集!
・「少年マンガン」132ページ 1000円 進撃を巨人をテーマにした漫画、小説、イベントレポート。Hagexは初めての二次創作小説を執筆!
・「元・書店員の書評100本勝負!!」86ページ 1000円 ミステリー、漫画、SF、ルポなどあらゆる本をレビュー。Hagexは30冊の本を評しました。
※残り2部
・「台湾的土鳳梨酥」500円 台湾で売っているパイナップルケーキを実際に買って食べました。共著。
バッジ
「腐」「禿」正方形缶バッジ
各200円
ふたつ並べてつけると「腐れハゲ」になれる!

全種購入の方には粗品進呈!

予約方法
件名、本文をコピーして、欲しい商品の冊数を記入して
以下のメールアドレスに送信してください。
予約締め切りは6月19日(火)です。

送信先 infohagex@gmail.com
件名 福岡勉強会同人誌予約
本文
・「若きハゲテルの悩み」( )冊
・「少年マンガン」( )冊
・「元・書店員の書評100本勝負!!」( )冊
・台湾的土鳳梨酥」( )冊
・「腐」バッジ()個
・「禿」バッジ()個

hagex 2018-05-25 03:13

atnd.org→ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2「100万PVブログ達成への道」「ブログトラブル110番」

ネットウォッチ勉強会「かもめ」#2「100万PVブログ達成への道」「ブログトラブル110番」
日時 :2018/06/24 (日) 17:30 ~
定員 :30人
会場 :Fukuoka Growth Next 1階会議室①(福岡県福岡市中央区大名2-6-11)
URL :http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/05/25/031307
主催者 :
hagex hagexフォローする

☞ Google Mapsで表示
「ネットウォッチ勉強会」2回目は福岡
ネットウォッチャーとして長年活動していると、ネット上の炎上やトラブルなど、様々ケースに遭遇し、時には参加し、いろいろな知見を得ることができました。
教科書やマニュアルでは知ることができない、知識やテクニックを実践で身につけることができましが、
自分だけで持っているのはモッタイナイので、このような勉強会を開催して、広めていきたいと思います。
2回目はなんと福岡で開催。今回はネットウォッチではなく、ブログ関連のテーマでお話しします。

内容
「100万PVブログ達成への道」
概要
現在220万PVを稼ぐHagex-day.infoの中の人であるHagex。どうやったら100万PVを超えるのか、超えた先に何あるのか。ブログPVの稼ぎ方、PR方法、記事の書き方、ネタ見つけ方を伝授。ブログPVをアップしたい人、プロブロガーになって高知に移住したい人は必見。
「ブログトラブル110番」
概要
ブログを長年やっているといろいろなトラブルに遭遇します。喧嘩、誤字脱字の指摘、内容に関する質問、ラブレター、弁護士からの手紙……など、Hagexの人が遭遇したトラブルとその対処方法を解説します。
タイムテーブル
時間 概要
17:30 – 17:45 開場
17:45 – 18:45 「100万PVブログ達成への道」Hagex
18:45 – 18:50 休憩
18:50 – 19:20 「ブログトラブル110番」Hagex
19:20 – 19:30 質問コーナー
19:30 終了
参加対象
ブログのアクセス数を伸ばしたい人
ブログが好きな人
炎上やネットトラブルが好きな人
インターネットが三度の飯より好きな方
仕事でブログや会社のSNSを運営している
ネットで世論工作を行っている・考えている国内外の諜報機関、政治団体
場所
Fukuoka Growth Next 1階会議室①
住所: 福岡県福岡市中央区大名2-6-11
地下鉄天神駅6番出口より徒歩7分
西鉄福岡(天神駅)より徒歩7分
地下鉄赤坂駅5番出口より徒歩7分

関連同人誌の販売
会場で私が作った、寄稿した同人誌を販売します。が、基本的に予約制なので、以下のページを確認して連絡ください
http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2018/05/25/031307

参加費
2000円(会場でお渡しください 粗品あり)
「参加対象」
「炎上やネットトラブルが好きな人」w
「ネットで世論工作を行っている・考えている国内外の諜報機関、政治団体」w

hagex.hatenadiary.jp
え?これが刺殺された #HAGEX の100万PVのブログ?w

こんな2chの書き込みをコピペしたサイトで220万PVだってw。ありえねーw。
そのプロブロガーのノウハウでセミナーが大盛況w。ありえねー。
そして #HAGEX は刺殺された。ありえねーw。

教えて炎上先生!!w

2chの炎上職人w。
へー、220万PV相当の報酬を貰っていたということなのか?
え?220万PVて炎上工作員への報酬のマネロン手法だったのかw。
で、そのノウハウでセミナーで稼いでいたら、炎上の怨恨で刺殺されてしまったらすいw。

anond.hatelabo.jp→■Hagexが刺されて死んだらしい

2018-06-25
■Hagexが刺されて死んだらしい
この勉強会を主催しているHagexとかいうやつが刺されて死んだらしい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180624-00000062-jij-soci
https://atnd.org/events/97225
http://hagex.hatenadiary.jp/

ざまぁみろ

この勉強会に初めて参加してHagexとかいう奴知ったけど、こいつは死んでいいクズだった
勉強会の始まりは「えー私のことしらない人はいないと思いますがw」みたいなこと言っていきなりキモかった。そして2000円も払って参加した勉強会の内容が酷過ぎた
勉強会ではどうすれば月間100万PVのブログを作るかを語ってたけど、実際は炎上した記事を紹介してるだけ
あとは有名ブロガー(はあちゅうやイケハヤ)をディスりまくってHagex信者がゲラゲラ笑ってるだけ
たとえば、はぁちゅうがプロブロガー育成塾しますみたいな記事に対して、その解説文に添削入れてこんなん買うやつバカだろwって罵ったり
イケハヤは事実を書かないしアフィリエイトリンクばっかりでクソみたいな
最初から最後まで100万PVを稼ぐ方法なんて無くてただの信者のオフ会状態。本当にクソだった。2000円返しなさいよ!
あ、もう無理かw

追記
そうやネトウヨ関係の人から弁護士立てられて削除依頼よく来てるって言ってたゾ
そうや山口組の写真もスライドに出てきてみんな笑ってたゾ
自分がこの勉強会に参加した理由は100万PVのSEOとかそういう話を聞きたかったのであって炎上自慢を聞きたいわけじゃないってことですわ
自分が知ってる人が目の前でディスられたら誰だってむかつくだろうに
会場にいた証拠として、Hagexはハゲでは無かったゾ。左右刈り上げでちょんまげっぽかった
おいおい。ダークウェブとインターネット・セキュリティとは無関係じゃまいかw。


小指?w。北朝鮮の拉致被害フィクションが崩壊。そのあとヤクザ・フィクションも崩壊w。
RT(.)comがヤクザ・フィクションに挑戦w。Yakuza. Good for nothing. (ヤクザはろくでなし)w

anond.hatelabo.jp→はてな匿名ダイアリー anond:20180624222908
はてな匿名ダイアリー > anond:20180624222908
2018-06-24
■anond:20180618194734
おいネット弁慶卒業してきたぞ
改めて言おう
これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)
俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ
「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?
「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?
ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた
事前の予定では東京までいってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理
足つってるし
なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ
逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある
はてブと通報厨には恩など欠片もないが
てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ
足つってるから着くまで30分くらいかかるかも
福岡県警の和大興行部隊かぁw。

ふつうにアソーだわw


hagex.hatenadiary.jp→■低能先生の捨てIDをわかる限り集める(2018/5/31まで)
「低能先生」w

2017年7月から12月まで72垢
72垢/6ヶ月=12垢/月

2018年1月から5月まで122垢
122垢/5ヶ月=24垢/月

なんだこれわー。
はてぶでブロガーに噛み付く仕事があるのかw。
同調圧力か?
きっちり働いているかんじw。

ネットの書き込みで感情を煽ることで情報統制をかける2chでよく見かける試みねw。 スピン刺殺事件でついに中止命令w。 予算カットかぁw。

nlab.itmedia.co.jp→増田さんって誰? ネットでよく見る謎の人物「増田」の正体

【増田(ますだ)】
 増田とは、はてなが運営しているサービスのひとつである「はてな匿名ダイアリー」そのもの、あるいははてな匿名ダイアリーのユーザーのことを指します。増田という呼び名の由来は、はてな匿名ダイアリーの英語表記である「アノニ“マスダ”イアリー(Anonymous Diary)」から。
増田w。知らなかったわw。

anond.hatelabo.jp→Hagexが刺されて死んだらしいです。の気になるコメント欄w

  • anond:20180625001012 刺したのもはてなーなのかな? なんかわくわくする事件だね

    • anond:20180625002853 またはてなーのキル数が上がってしまったのか... 被害者もはてなーだからキルレシオは上がらない

    • anond:20180625002853 むしろ右翼系のがありそう

      • anond:20180625004016 ハゲックスってウヨ敵にするような言動あったっけ? まんべんなく人を小馬鹿にしてたイメージしかないが

        • anond:20180625004340 山口組と日大の写真とかかなあ

        • anond:20180625004340 時期はちょいとずれるけど セシルマクビー絡みで政権の御用NPOのフローレンス駒崎に追い込みかけてたから、その線もあるのかな とにかくあちこちで恨み買ってそうではあったが、まさ...
山口組と住吉会をつなぐ田中英寿JOC副会長と日本大学。シャブの効果をプロ野球とオリンピックで世界にアピール
時給400円で月197時間も働かせる大垣の人間のクズどものブランド名は「CECIL McBEE」w

あぁ、そか。セシルマクビー、厚労省のNPOフローレンス駒崎、山口組系「川合組」。 ついに臓器狩り政策解体かぁ。マカフィも一服盛られたみたいだしw。

あ、リアルHagexだw。

そうかなぁ?情報を自分で検証してみて、何やらインチキ臭いと思ったときは話半分にとらえるべきだと思うぞw。
ちがった。これ回りくどいヒントなんだw。
特許庁中村敬子(たかこ)企画調査課長追悼。2003年の警視庁公安部外事三課は完全にイランの立場を勘違いしていたw

【文科系のディープステイトw】大阪地検のデジタルフォレンジック(Digital Forensic)w

Torだのi2pだの自分のIPアドレスや国籍を隠して匿名でネットにアクセスするスキルというのは反社会的なスキルではないw。 どちらかといえばネットに細工されて自分のPCだけが騙されてないか確認する為の防衛技術だな。

ダークウェブの話だけなので、スキル的な脅威にはなってなかったはず。

ダークウェブが専門の会社なのでTor/i2pだの知っているのだろう。

この人はエンジニアじゃなくて編集者だな。文科系の物書き。 プログラムは書けない。しかし会社の仕事上、ネットのセキュリティを語らなければならなかった。 ネットのセキュリティはTor/i2pみたいなダークウェブと暗号化通貨の話だけではなく、トランザクション制御、F/WやIPS、ルーター、TLSの暗号化や証明書、Webやメールの暗号化通信や署名、稼働中のバックアップなどなど…総合技術だ。 なのでセミナーでセキュリティを語るにはスキル的に厳しかったはず。 なので週刊誌みたいな炎上の話題とブログ添削の話をするしかなかった。

ジョン・マカフィが医療系の暗号化通貨開発を米SECに禁じられた。 そしてウルトラセキュアなウォレットに開発ターゲットを移した。 こんなニュースを聞いて、暗号化通貨のマイニングとゲノム解析と人工知能が同じインフラのテーマだとは気づけないはずw。

「あなたは捜査対象だ」 ダークウェブ舞台に攻防 2017/4/20 22:45日本経済新聞 電子版
 昨年10月、ダークウェブを悪用する世界中の犯罪者が驚いたであろう出来事があった。
 「あなたは特定されている」「捜査の対象だ」。麻薬取引などを扱うサイトのトップ画面が改ざんされ、利用者に警告を発するメッセージが表示された。オランダの捜査機関の名前とともに。
 セキュリティー会社「スプラウト」(東京)の岡本顕一郎リサーチャーによると、捜査機関がサイトの不備を突いてサーバーを乗っ取った可能性がある。
 米…
【「あなたは捜査対象だ」 ダークウェブ舞台に攻防】w なんだこれわーw。ひょっとしてTorを使ってるだけで捜査対象だと主張してたのかw。 これは冤罪でパクられた者も多そうだけど、いやいや、これが消された原因なんだわw。 あほだったからだ。札幌に左遷された山本真千子も絡んでるのか?w

Hagexの白夜書房の「ハッカージャパン」が廃刊になった理由はブルーグループの秘密に近づいたから?w。バックナンバーを検証ちうw
に切り出しw。

ヒントを連発する二階w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。