弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

「悪魔払い殺人」の真の動機に触れることができないグンマーw update4

産経→悪魔払い女児暴行死「防げた」 群馬県が検証、再発防止へ指導

悪魔払い女児暴行死「防げた」 群馬県が検証、再発防止へ指導 2019.3.26 18:08
2017年2月23日、北爪順子容疑者のアパートから押収物を運び出す捜査官=前橋市(橋爪一彦撮影)
 前橋市で平成23年5月、当時1歳4カ月の女児、城田麻雛弥(ますみ)ちゃんが母親の知人の女から「悪魔払い」と称して暴行を受け、死亡した事件で、再発防止策を提言する群馬県の社会福祉審議会部会(部会長=小川恵子・県看護協会監事)は26日、検証結果の報告書を県に提出。子供の状態に着目し適切に対応すれば防げた可能性があるケースだと結論づけ、小川部会長は「再発しないようしっかり取り組んでほしい」と要望した。提言は県内の各市町村と児童相談所に配布される。
 事件は23年5月2日午後に前橋市で発生。霊能力を持つと自称する無職の「中島順聖(せいしょう)」こと北爪順子被告(66)=同市駒形町=が「悪魔払い」と称し、麻雛弥ちゃんを持ち上げ、床に投げつけるなどの暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死の罪に問われた。前橋地裁は昨年3月9日、懲役9年を言い渡し、弁護側は即日控訴した。
 報告書などによると、前橋市は22年9月から4回にわたり、麻雛弥ちゃんの顔や体にあざがあることを確認。市職員は家庭訪問を行い、母親や麻雛弥ちゃんと面会した。
 だが、母親の受け答えに矛盾がなく、祖父母が同居していたことなどから、家庭訪問も計2回しか行わなかった。
また、児童相談所や県警が加わった前橋市要保護児童対策地域協議会(要対協)では情報共有が主とされ、児相は自らの対応ケースとして受理しなかった。
 提言では、今回の事例について、保育園への登園状況やけがなど「子供の状態」に着目し、適切な対応をしていれば防げた可能性があると強調。両親の信仰が絡む特殊なケースだが、子供の命が脅かされる場合には毅然と対応する必要があるとした。
 具体的な再発防止策としては、子供の状態を客観的に評価し、必要であれば立ち入り調査や一時保護の権限の行使で子供の安全確認・確保を徹底する▽要対協での情報共有だけでなく、個別ケース検討会議で具体的な役割分担や対応を検討する-ことなどが盛り込まれた。
 事件を受け、県は小児科医や弁護士、子供教育の専門家ら計5人でつくる専門部会を発足し、昨年6月から計5回の会合を開いた。
 取材に応じた県こども未来部の中村弘子部長は「これからの子供たちを守るために、(提言を)大切に受け継いでいかなければならない」と話した。

「悪魔払い」で暴行死、主犯格の韓国人の女に禁錮6年 ドイツ 2017年2月21日 13:17 発信地:フランクフルト/ドイツ [ ヨーロッパ ドイツ ]
「悪魔払い」で暴行死、主犯格の韓国人の女に禁錮6年 ドイツ
女性に暴行を加えて死亡させた韓国人の被告5人が逮捕されたドイツ・フランクフルトにあるインターコンチネンタルホテル(2015年12月9日撮影)。(c)AFP/DPA/FRANK RUMPENHORST
【2月21日 AFP】ドイツ西部フランクフルト(Frankfurt)の裁判所は20日、ホテルの一室で「悪魔払い」と称していとこの韓国人女性(41)に暴行を加え窒息死させたとして、主犯格の韓国人の女(44)に禁錮6年の判決を下した。
 独DPA通信によると、「悪魔払い」に関わったとして逮捕・起訴された残りの被告4人には禁錮1年半~2年の執行猶予付きの有罪判決が下された。この中には被害者女性の息子(16)も含まれている。
 検察によると、フランクフルトのホテルに滞在していた2015年12月、被害者女性が独り言をつぶやいたり脈絡なく暴言を吐いたりし始めたため、被告らが暴行を加えて「悪魔払い」を試みた。被害者女性は「胸部を強く圧迫され、首に激しい損傷を受けた」ことにより窒息死した。
 フランクフルトの地区裁判所の判事らは、主犯格の女について、死につながる身体的な危害を加えた罪で有罪判決を下した。この被告の息子(22)、娘(19)、いとこ(16)にも有罪判決が下されている。(c)AFP

罪を逃れたり軽くするために宗教を笠に着るのはグローバル・スタンダードであるw。

悪魔など存在しない。あるとすれば海馬と大脳皮質間のWiFi通信をハックされる現象のことだろう。 そして彼らは宗教的な理由で殺人をしてるわけではない。客との取引が成立したからだ。

「拝み屋」なる似たような商売がグンマーにあって、 生きているのに位牌を作られたなどと知り合いに聞いたことがある。 まぁ今考えるとその手の犯罪の目的はひとつだ。

清原のときに「シャブばばぁ」なる売人が登場したけど、こういうのは自治体がやってる商売だw。 こんなグンマーな状況を改善するために一太が投入されるのだと思っているが、ちょっと線が細いかもw。

悪魔払いで殺すのも、統合失調症で殺すのも、ゼプリオンで殺すもの、過労で殺すもの、いじめで殺すのも 目的はひとつだ。 世の中は単純で短絡的な動機で動いているw。

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。