弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

ペルーのギラン・バレー症候群の原因は汚染水だな…update9

【おデブなヒト】ペルー元大統領アラン・ガルシアが逮捕直前に自殺を偽装して銃殺される…

放射性物質が北太平洋を循環 福島第1原発事故で流出
2019/6/13 16:45 (JST) ©一般社団法人共同通信社

太平洋に流出した放射性セシウム134の動き
 東京電力福島第1原発事故で太平洋に流出した放射性物質が東に進み、北米大陸に到達後、西向きに流れ始めたとの研究結果を海洋研究開発機構などのチームが13日までにまとめた。海水を分析し判断した。今後、親潮によって日本付近に戻ると予想されるという。濃度はごく低く、生物に影響を与えないレベル。長い時間をかけて北太平洋を循環する様子の解明につながりそうだ。
 チームは2017年6~8月、北太平洋の計23カ所で海水を採取し、セシウム134を検出した。核実験では発生しない放射性物質で、福島事故で放出されたとみられる。
「濃度はごく低く、生物に影響を与えないレベル。」w

ペルーのギラン・バレー症候群の原因は汚染水だわw。

ペルーで「ギラン・バレー症候群」が集団発生 旅行者も注意を 2019年6月12日 7時14分
南米のペルー政府は、手足に力が入らなくなる難病の「ギラン・バレー症候群」が首都リマや北部の観光地などで、集団発生していることを受けて健康上の非常事態の宣言を出しました。現地の日本大使館も、旅行者などに衛生対策を徹底するよう注意を呼びかけています。
ペルー政府によりますと、首都リマや北部の観光地では、ことしに入り、ギラン・バレー症候群が206例確認され、このうち4人が死亡しています。
ギラン・バレー症候群は年間の発症率が10万人に1人と言われる難病で、発症すると手足に力が入らなくなり、まひが全身に急速に広がって、最悪の場合、死に至ることもあります。
ペルー政府は、患者の広がりを受けて今月8日に、健康上の非常事態の宣言を出し、筋力の低下などの症状が出た場合には、すぐに病院で診察を受けるよう呼びかけています。
また、蚊が媒介するジカ熱との関連も指摘されていることから専門の医師を現地に派遣して原因の調査を行っています。
ペルーには世界遺産のマチュピチュなどに多くの日本人観光客が訪れていて、現地の日本大使館は、トイレの後の手洗いや食べ物をきれいに洗うなど衛生対策を徹底するよう注意を呼びかけています。

寿司?ちがうなw。海水の分解だ…

ノヴィチョク毒殺事件w。神経を弛緩させる酵素がトリチウム水とストロンチウム90の汚染水で分解されて熱中症や過呼吸を起こす?イギリス海峡の海水の分解が原因?←仮説w

東京湾の「青潮」と英海峡の「化学物質の霧」テレサメイの訪日に合わせて海水が腐って毒ガス発生w?

フクイチの汚染水が太平洋を漂い、海洋生物の大量突然死現象である「ブロブ」になる。エルニーニョ現象を凌ぐ破壊力

ギラン・バレー症候群

「^ Parra B, et al. Guillain?Barre Syndrome Associated with Zika Virus Infection in Colombia. N Engl J Med 2016; 375:1513-1523. DOI: 10.1056/NEJMoa1605564」
コロンビアでジカ・ウィルス感染でギランバレー症候群になったとか…w

「^ “レバ刺し食べた2人が食中毒、1人は重体 茨城の飲食店”. 朝日新聞デジタル. (2018年12月7日) 2018年12月7日閲覧。」
プルトニウム?

「福島県立医科大学医学部神経内科学講座 - 神経免疫疾患治療ガイドライン」
なんかの核種だ。サリンガスみたいに神経伝達物質を分解する核種。

垂れ流した汚染水が海水を分解して炭酸ガスを大発生させている。神経伝達物質を分解する毒ガスまで発生。 事故を起こしてない原発でもトリチウムを垂れ流し、トリチウム水が気象を過激化させている。 なので何の意味もない政策を宣言しているw。

「温室効果ガスの排出削減に関する有識者懇談会で座長の北岡伸一氏(右)から提言書を受け取る安倍晋三首相=2日午後、首相官邸」

北岡伸一w

外務省 気候変動課w

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。