弁財天

ゴフマン「専門家を信じるのではなく、自分自身で考えて判断せよ」

【excommunicado】岐阜市寺田のホームレス殺人事件… update6

ギフハフ団の同調圧力と「独自の裁量権による制裁」がホームレス処刑までエスカレートした…(2020年5月1日)

4月24日にコロナで死亡した岡本行夫MITシニアフェローの訃報が2週間経過して報道されて「筵旗(むしろばた)が立つ」w(2020年4月24日)

【ギフハフ団】投石でホームレスを殺害した朝日大硬式野球部の現場検証…(2020年4月24日)

【日本赤軍解体とピットクルーと岐阜刑務所w】辻元清美と加藤勝信厚生労働相ら自民党衆院議員3人にカッターナイフの刃を送って何かをヒント?w(2020年4月1日)

$ perl amagrep.pl 朝日大学 *.txt
amagrep keyword 朝日大学 ...
                       国税庁長官官房付(国税庁                                                        朝日大学法
43   坂元 弘一      58                  2017年3月31日(H29.3.31)      2017年4月1日(H29.4.1)        学校法人朝日大学     教育・研究                  無         無
                       広島国税不服審判所長)                                                         学部教授
kouhyou_h290922_siryou.txt ---

泉水博受刑者が死去 元赤軍メンバー
2020/3/30 22:38 (JST)3/31 11:55 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社

死去した泉水博受刑者
 日本赤軍元メンバーで、岐阜市の岐阜刑務所に服役中の泉水博受刑者(83)が死去していたことが30日、関係者への取材で分かった。
 関係者によると、泉水受刑者は22日夜に刑務所内で心肺停止の状態で見つかり、病院に搬送されたが、27日に死亡したという。
 泉水受刑者は1960年、強盗殺人罪で無期懲役となり服役。赤軍の77年のダッカ・ハイジャック事件に絡み、政府の超法規的措置で釈放された。88年にフィリピンで身柄を拘束、逮捕され、再び服役していた。

岐阜市の元岐阜県立高校教師の首と肩に刺し傷のある遺体がフィリピンの修道院の隣のトウモロコシ畑に捨てられるw

【日本赤軍解体とピットクルーと岐阜刑務所w】辻元清美と加藤勝信厚生労働相ら自民党衆院議員3人にカッターナイフの刃を送って何かをヒント?w

岐阜市のホームレス男性殺害 数日前、若い男数人目撃 2020年03月29日 08:38
 岐阜市寺田の路上で25日未明、ホームレスとみられる、無職の男性(81)が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、事件数日前の未明に、数人の若い男が現場近くの堤防を大声を上げながら歩く姿が目撃されていたことが28日、近隣住民への取材で分かった。男性は事件当日、複数の人物に石を投げられ、逃げる途中で暴行されて殺害された可能性が高く、県警は目撃情報との関連などを慎重に調べている。
 近隣住民によると、事件発生の3日ほど前の午前2~3時ごろ、3人ぐらいの男らが大声で歌を歌ったり叫び声を上げたりしながら現場付近の堤防を歩いていたという。
 県警によると、男性は今月中ごろから4回ほど、夜に複数人の若者に石を投げられたなどとして岐阜北署に相談していた。25日未明も、現場近くの橋の下で知人女性(68)と一緒にいたところ、複数の人物に石を投げられたため徒歩で逃げた。途中で女性が振り返ると、男性があおむけの状態で倒れていたという。女性は、近くの公衆電話から「知人が数人の男に蹴られた」と110番した。

凶器で頭部殴打か 岐阜市のホームレス男性殺害 2020年03月28日 08:23
 岐阜市寺田の路上で25日未明、ホームレスとみられる住所不定、無職の男性(81)が倒れているのが見つかり、その後死亡した事件で、男性は何らかの凶器で頭部を殴られ、殺害された可能性が高いことが27日、捜査関係者への取材で分かった。男性は直前に複数の人物に石を投げられ、追い掛けられるような状況だったとみられ、県警は石を投げるなどした人物の特定に向け、慎重に捜査を進めている。
 県警によると、男性は頭の骨が折れ、腕などに皮下出血がある状態で倒れており、死因は頭部に強い衝撃が加わったことによる脳挫傷と急性硬膜下血腫だった。25日未明、男性は知人女性(68)と一緒に現場近くの橋の下にいたところ、男とみられる複数の人物に石を投げられ、その場から逃走。途中で女性が振り返ると、男性があおむけで倒れていたという。女性はその後、公衆電話から「知人が数人の男に蹴られた」と110番した。
 女性は男性が暴行されるところを見ておらず、県警は当時の状況などをさらに詳しく調べる。

岐阜市の男性死亡、殺人で捜査 死因は脳挫傷 2020年03月27日 08:32
男性が倒れていた路上。血痕が残っている=25日午後1時31分、岐阜市寺田
 岐阜市寺田の路上で25日未明、住所不定、無職の男性(81)があおむけで倒れ、その後死亡した事案で、県警捜査1課と岐阜北署は26日、司法解剖の結果、死因は脳挫傷と急性硬膜下血腫だった、と発表した。県警は、外傷の状況などから第三者が暴行を加えた可能性が高まったとして殺人容疑事件と断定、捜査を始めた。
 捜査関係者によると、同署に今月、男性らが数回にわたって石を投げられたという内容の届けが出されていた。事件のあった25日未明にも、男性と一緒にいた知人女性(68)が現場付近の橋の下で「上から石を投げられた」と話しており、県警は関連を調べている。
 県警によると、同日午前2時5分ごろ、「知人が数人の男に蹴られた」と女性から110番があった。男性は頭の骨が折れ、腕などに皮下出血があった。男性と女性は、伊自良川に架かる橋の下にいたところ、何者かに石を投げられたためその場から逃走。女性が逃げている途中に後ろを振り返ると、男性が倒れていたという。男性はホームレスとみられ、約20年前から女性と生活していたという。
 知人女性は、男性が蹴られている状況を見ておらず、県警は周辺の目撃情報などを調べている。

暴行受け?81歳男性死亡 岐阜市の路上、頭骨折 2020年03月26日 08:50
河川敷で足跡などを調べる捜査員=25日午後1時13分、岐阜市寺田
 25日午前2時5分ごろ、岐阜市寺田の路上で「知人が数人の男に蹴られた」と女性から110番があった。岐阜北署員が駆け付けると、住所不定、無職の男性(81)があおむけの状態で倒れていた。頭の骨が折れ、顔や肘をすりむいており、市内の病院に搬送されたが、約6時間半後に死亡が確認された。署は事件と事故の両面で調べている。
 署によると、男性はホームレスとみられ、約20年前から一緒に生活しているという女性(68)が通報した。男性と女性が伊自良川に架かる橋の下にいたところ、何者かに橋の上から石を投げられ、現場付近へ逃げたという。
 女性は石を投げたり、男性を蹴ったりした相手の姿は見ておらず、逃げる途中で振り返ると男性が倒れていたため、公衆電話から110番したという。
 現場近くに住む女性(64)は「寝ようとしていたら外から物音が聞こえた。しばらくしてパトカーや救急車が来た」と話していた。


立体駐車場を避難所に 岐阜市がマーサ、イオン柳津と災害協定 2020年03月27日 08:17
協定を締結した(右から)桂川まゆみ岐阜・北勢事業部長、柴橋正直市長、川島政樹社長=岐阜市役所
 岐阜市は25日、同市正木中のマーサ21(イオン岐阜店)と同市柳津町本郷のイオン柳津店の立体駐車場を、大規模災害時に指定緊急避難場所として一時使用する協定を結んだ。地震や浸水などの災害発生時に、両施設の駐車場を開放し、近隣住民が一時的に避難できるようにする。
 両施設一帯は、長良川の堤防が決壊した場合に3~5メートル浸水すると想定されている。市と両施設は2006年に屋外の平面駐車場を指定緊急避難場所とする協定を締結。今回、マーサ21の本館駐車場4、5階と屋上、イオン柳津店の立体駐車場を加える。
 民間商業施設の立体駐車場の活用は、カラフルタウン(柳津町丸野)、スーパービバホーム岐阜柳津店(同町流通センター)に続いて3、4例目となる。
 市役所で協定締結式があり、柴橋正直市長が「市民の安心・安全を守る体制が整った。広く周知したい」と感謝。マーサ21を運営するカワボウの川島政樹社長は「地域に必要なインフラとして、協定を実のあるものにしていきたい」、イオン岐阜、柳津両店を運営するイオンリテール東海カンパニーの桂川まゆみ岐阜・北勢事業部長は「今後も地域の防災に貢献したい」とそれぞれ述べた。

ゲラゲラ岐阜県て底なしにおもしろいとこだなw

投稿されたコメント:

コメント
コメントは無効になっています。